SSブログ

カルシウムってただ摂取しても体内に吸収されない!?「アスミール」試してみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



うちの子供、好き嫌いがすっごい多い。。。


幼稚園に入ってから、随分ましになってきたとはいえ、
気に入らない物や初めてのものは、
とりあえず
「イラナイー」
で手も付けなかったり。


そんなうちの子供、
幼稚園に入るまではそこそこ大きいほうかなー?と思っていたんだけど、
幼稚園のクラスでは、前から3番目。


「あれ?うちの子って、小さいほうだったんだ!?」


もっと栄養しっかり取らさないとダメかなぁ・・・なんて思い、ちょっと悩んでみたり。。。



そんな時、
好き嫌いの多い子供に手軽に栄養を取らせると評判の商品がある、
と教えて貰いました。






こちら。
アスミールというココア味の飲み物。


イメージ的には、30代のママが子供の頃よく飲まされてた「ミロ」的な飲み物ですよね。


こちらのアスミール、何がいいかと言うと、
ただ摂取しただけじゃ体内に吸収されないと言われているカルシウムを、
しっかりと吸収出来るように独自配合された「トリプルカルシウム」が入っていて、
体内への吸収を最大限に高めてくれるようになっているというところが1点。


さらに嬉しい事にたった1日1杯飲むだけで1日分の栄養の殆どが補える、
という点。


好き嫌いの多い子供を持つ親にとって、これは嬉しいですよね。


そんなアスミールについて、色々と調べてみたので写真付きでご紹介したいと思います♪

 
 

栄養機能食品「アスミール」


asm11.jpg


アスミールは1袋 180g♪
付属スプーンすりきり2杯(6g)で1日分の栄養が補給出来るので、
1袋で30日分、1ヶ月しっかり飲めるわけですね♪


asm14.jpg

スプーンが付属されています。


asm01.jpg


asm02.jpg


asm03.jpg


付属スプーンもしっかり中に入れられる大きさの袋です。


見た目も普通にココアっぽいかんじ。


アスミール1杯でどれだけの栄養が取れるの?


「1日分の栄養が補えます」だそうですが、どれだけの栄養が取れるのでしょうか?


asm12.jpg


11種類のビタミンをしっかり配合してあるアスミールは、

カルシウムがトマト14個分!!
鉄分がにんじんの5個分!!
カルシウムがほうれん草12個分!!
ビタミンC
ビタミンE
ナイアシン
パントテン酸カルシウム
ビタミンB6
ビタミンB2
ビタミンB1
ビタミンA
葉酸
ビタミンD
ビタミンB12


さらに、記憶力や学習能力をサポートしてくれると言われているDHAまで入ってる!!


ここまで1杯で摂取出来るなら、好き嫌い多くてバランスよく食事をしてくれない子供にも、
心配しすぎて怒ったりしなくても済むし、
子供も大きくなるにつれて好き嫌いも治ってくると思うから、
好き嫌いの激しい時期をアスミールで乗り切る!
そう思うと、ママのストレスもすごく軽減されますよね♪


食事は楽しくしたいから、「ほら!食べなさい!!」ばっかりじゃ・・・ね;
子供も嫌だろうけど、ママだって嫌なのですよそんなの言うの;;


アスミールで栄養を補って、楽しい食事タイムを満喫したいですね♪


asm13.jpg


6gで21.4kcalと意外にも低カロリー!
牛乳と飲んでも、100kcalちょっとで済みそうですね。
カロリーの面は心配しなくて良さそうで更に嬉しいです♪


スポンサーリンク




カルシウムは、普通に摂取しても体内に吸収されないって本当?


私も全然知らなかった驚愕の事実・・・。
カルシウムってただ摂取しただけでは体内に吸収されないそうなんです。


なんで??


調べてみると、子供が大好きなスナック菓子などに含まれている「リン酸」が原因。

頑張ってカルシウムを摂取したとしても、
そのリン酸がカルシウムと引っ付いてしまい、
吸収されないままリン酸と一緒に排出されてるらしい;;


じゃあどうやったらカルシウムを体内に吸収させる事が出来るのか?!


カルシウムを吸収させるには、マグネシウムも一緒に摂取するといいらしい♪
アスミールには、マグネシウムを含有している「ドロマイト」という天然サンゴ素材が入っています。

それだけでは無く、カルシウムの吸収を助けてくれる、
カルシウム吸収促進素材「CCP」と「ビタミンD」も配合されているそうで、
まさにカルシウムが必要な成長期の子供に理想的な美味しいココア、
に仕上がっているというわけなんですね。


アスミールは溶けない!? アスミールの正しい飲み方


今の時期ならホットで飲む方が多いかな?

ホットの場合、カップに付属スプーン2杯分のアスミールを入れ、
そこに30mlと少量の熱い牛乳を入れて、しっかりかき混ぜます。


asm06.jpg


asm07.jpg


こんなかんじ。
それをしっかりしっかりかき混ぜていきます。


asm08.jpg


asm09.jpg


最初作った時、ほんとに全然溶けなくて、かなりビックリしました。
牛乳は、温かいというより、結構熱めの方がいいと思います。


溶かした後に、温かい牛乳を加えて、さらにまぜまぜ。


asm10.jpg


なんとか溶けました♪



ここで注意点なのですが、
「いちいち少量の牛乳で溶かすの面倒くさい」
と思われた方いませんか?

でも、

カップ満タンの温かい牛乳の中に、アスミールを入れて混ぜてはいけません;


asm04.jpg


asm05.jpg


全然溶けません;
少量の牛乳でしっかり混ぜないとダメです。
カップに多い量の牛乳を入れてしまった状態では、
しっかりぐるぐるかき混ぜる事が出来ない(こぼれちゃう;)ので溶けません。


アスミールが溶けなくて困っている方は、
しっかりと正しい飲み方で作ってみてくださいね♪


スポンサーリンク





アスミールの味は?美味しい?


私も飲んでみましたが、普通に美味しいココア味でした♪
我が家は普通によくミルクココアを飲むのですが、
市販のミルクココアより、ちょっと薄めのココア味、という印象です。


しっかり甘さもあるので、子供も「美味しい」といって毎日飲んでくれています♪
やっぱりイヤイヤ飲ませるのは嫌なので、子供が自発的に飲んでくれる美味しさは必要ですよね。

その点アスミールは甘みもあって美味しいですし、
うちの子供的には合格だったみたいです♪w


子供に飲ませる物だから・・・アスミールの安全へのこだわりがスゴイ!


子供に飲ませる物だから、親としては安全な物を選びたいですよね。


そんなアスミール、安全性にも徹底的にこだわっているとのこと。


まず、原料は全て国内製造原料!
合成保存料や合成着色料、合成甘味料も全て不使用!!
製造は国内の工場で♪
放射能検査までやってくれているこだわり!


ここまで安心にこだわってくれている製品だからこそ、
子供にしっかり飲ませたいなと思いました♪


アスミールの 値段は?初回特典は??


アスミールは1袋 約30日分、4,102円(税抜)です。

この値段、どう思いますか?
子供の飲み物にしては、結構高いかな・・・と正直思っちゃいました。


でも、サプリと考えると、これくらいの金額になるのは納得。
1日に必要な栄養の殆どを1杯で補えるところは魅力的ですもんね。。。


定期コースにした場合、
最初の1回めは半額の2,050円(税抜)で試すことが出来るんです♪
2回め以降も定期コースなら10%オフになるので続けやすくなりますね♪


うちの子供のように好き嫌いの多い子供チャンのママは、
ぜひぜひ公式サイトもチェックしてみてください♪

 
アスミール 詳細はこちら






 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。