SSブログ

唇の乾燥や縦ジワ、無かったことに♪アテニア「プライムルージュ」使った感想 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



リーズナブルな価格なのに実力派コスメが勢揃いのアテニアから、
大人の女性必見、
大人の唇の悩みを払拭してくれる「お守りルージュ」が発売されました♪






アテニアの「プライムルージュ」です♪

プライムルージュは、大人の「影」を払い、印象までも変える!
ひと塗りでどんな”私”も叶う お守りルージュ♪


んん?何が「お守りルージュ」なのか?気になりませんか?♪


というわけで、
今回プライムルージュの45番「チアベージュ」を使ってみましたので、
写真付きでプライムルージュの成分などをご紹介したいと思います♪
 
 
 

アテニア 「プライムルージュ」


atn02.jpg


atn01.jpg


ピンク色の可愛らしい見た目♪
1本 1,620円(税込) で 送料も無料です。


atn05.jpg


私が使ってみたのは、45番の「チアーベージュ」です。


「赤を潜ませた肌映え抜群の大人ベージュ」との事で、
ピンク色の口紅塗るのはちょっと恥ずかしいけど、
少し赤が含まれたベージュなら自然で可愛いかな?と思いチョイスしてみました♪


他には、更にベージュ寄りの41番「ヌーディーベージュ」。
ピンクで女子力倍増しそうな47番の「スイートローズ」。
この3種類のプライムルージュがお得なセットで発売されていました。

もちろん、単品購入も出来ましたよ♪


atn06.jpg

atn09.jpg


45番のチアーベージュを見た第一印象は、
「十分ピンクだー!!」
でした。


でも、嫌なピンク色じゃなくて自然な可愛らしい印象♪


実際肌に塗ってみるとどんなかんじなのか、試してみました。


atn12.jpg


リップクリームみたいに滑らかな口紅で、塗りやすいです♪
発色もすごく良いですね♪


血色がよく見えそうな自然なピンクです。


スポンサーリンク




アテニア 「プライムルージュ」の成分は?


プライムルージュは色によって配合されている成分は若干の違いがありますが、
どの色を選んでも、無香料、パラベンフリー、アルコールフリーです♪


アレルギーテストもちゃんとやってくれています♪


唇に塗る物だから、やっぱり安心して使いたいですよね。


【チアーベージュ 成分】
水添ポリイソブテン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、
ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、パラフィン、オクチルドデカノール、
デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、合成ワックス、
水溶性コラーゲンヒアルロン酸Na、マイカ、シリカ、硫酸Ba、トコフェロール、ラウロイルリシン、
ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、BHT、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄、赤202



これはチアーベージュの成分なのですが、口紅なのに、
水溶性コラーゲンやヒアルロン酸Naなどの美容液成分が配合されていました♪


また、
唇をキレイに見せてくれる工夫がプライムルージュにはあるようです♪


レフ板効果をもたらす「隠しピンク設計」


アテニアが大人の肌を研究してみた結果、
唇がキマらない原因は、顔の「影」にあるんじゃないかという結論に・・・。


影?


アテニアの結果によると、なんと、
肌にあらわれる、くすみやたるみによる「影」。
そして、唇の縦ジワやくすみによる、唇の「影」。


この影によって大人の顔が老けて見えちゃう。。。


それを、
プライムルージュの「隠しピンク設計」が緩和してくれるんだとか♪


プライムルージュを塗る事によって、
唇にやわらかいピンク色が入りますよね。


そのピンク色が撮影で使う光を反射する板、「レフ板」の役割を担ってくれて、
マイナス5歳の肌映えを実現させてくれるんだとか!


ちょっと想像してなかった口紅の効果ですが、
確かに言われてみれば・・・
唇の色が自然な鮮やかさだったら、健康的に見えますよね。


肌もその恩恵で明るく見えるというのも、納得かも。


体温でとろける「密着艶オイル」


プライムルージュは、
体温でとけてしっかりと潤いを与えてくれる効果があるそうで、
塗った後の唇は、ふっくらと潤い、
官能的ななめらかさと艶が出るんだとか・・・。


まさに大人女性の唇に必要な要素!


カサカサ唇の私が言うのもなんですけど、
やっぱり唇がぷっくりふっくらしている女性って、魅力的に見えますよねー。


また、プライムルージュはどの色も自然な発色で、
外出中塗り直しをする時も、鏡を見ずにササっと塗れるのも嬉しいポイント♪


キツい色の口紅だと、
しっかり筆使って、鏡見て、じゃなきゃ塗り直し出来ないけど、
鮮やかなのに自然な色合いのプライムルージュなら、
ポーチからサッと取り出して、リップクリーム感覚でスイーっと塗れちゃう。


手軽なのに、しっかりと時間が経っても潤いを与えてくれる「密着艶オイル」だから、
私達、子育て中のママも、負担が少なく艶っぽくなれちゃいますねー♪♪


スポンサーリンク





アテニア 「プライムルージュ」 45番チアーベージュ 塗ってみた♪


塗り直しがめんどくさくて、口紅なんて、いつぶり!?
というくらいお化粧ズボラ主婦な私ですが;
さっそくプライムルージュを唇に塗ってみました!


<塗る前>
atn07.jpg


元々何も塗ってなくてもピンクぽい色の唇なんですけど、
冬の乾燥でカサカサ;
私、リップクリームとか苦手で、唇がカサカサなんですよね・・・。


<塗った後>
atn08.jpg


なんだかものすごく滑らかな塗り心地。。。


唇に塗ると、ささーっと広がってくれるような印象です。
口紅が溶けてるような気になるくらい滑らかな塗り心地!
これが体温でとけてくれる「密着艶オイル」の効果でしょうか。


塗ってみて・・・唇の色が鮮やか♪ 印象が変わりますねー!!


写真を見てみて、
唇のカサカサな雰囲気が少し緩和されてるように私は感じました♪
でも、やっぱ鏡で見てみると、唇の縦ジワもまだ見えてるなー。
「ひと塗りで消える」っていうのは難しいかあ;


と思っていましたが、
少し時間が経った後、唇を見てみると・・・


atn13.jpg


おお!唇にぷりぷり感が出てきて、
カサカサや縦ジワが分かりにくくなってる!!!


プライムルージュに配合されている保湿成分が唇のカサカサに効いてるんだ!


これは嬉しい♪♪


で、私リップの何が嫌いかというと、塗った後テカテカベタベタするのが苦手;
それと同様で、口紅やグロスもそんなに好きじゃない。
だから普段塗ってません;


でも、
プライムルージュは嫌なベタベタ感が無く、私にとってこれも嬉しいポイントでした♪


塗った直後も印象変わりますが、
塗った後時間が経っていても、ちゃんと唇をキレイに見せてくれた事も実力を感じるー。


これからは歳相応に口紅もちゃんと塗っていこうと思いました。w


アテニア 「プライムルージュ」 はコップに色もつきにくかった♪


プライムルージュを塗った状態で、コップでお水飲んでみました。


atn11.jpg


うすーーーーく、口紅の跡が見えますね。
でも、ベッタリ色がくっついていないのも嬉しい♪


もともとしつこい色じゃないプライムルージュなので、
コップに付く色もちょっと大人しめで、友達のお家でお茶した時も、
帰り際に、ティッシュでささーっとひと拭きするだけで口紅の痕跡消えますね♪


べったり口紅ついてると、やっぱ気になりますよねー?;
その点もプライムルージュ、大満足です♪


アテニア 「プライムルージュ」の感想まとめ


自分に時間かけられない忙しい大人女子も一瞬で艶やかになれます♪


子供と外出すると、子供から目が離せないし、荷物は増えるし、
朝から1日化粧なんて一度もなおしてないわー、あぶらとり紙すら使わなかったー!
なんて日、普通ですよね。


口紅なんて、塗り直し出来る余裕なくて、
朝はしっかり塗って出ても、昼にはもう色付いてないー;みたいな。


そんな口紅の塗り直しも、
プライムルージュならリップみたいにスーっと塗るだけ。
それだけでも顔の印象が明るくなるから嬉しいですね♪


外出中、なかなか自分の事に余裕持てない子育て中のママも、
アテニアの「お守りルージュ」で負担少なく可愛いママになれますよ♪


3本セットがセット価格で安くなっていたので、
気になる方はショップもチェックしてみてくださいね♪






【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。