SSブログ

子育てママ必見!4歳時でも操作出来た♪ めっちゃ便利!新型「chromecast」買って使ってみたよ♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



chromecast(クロームキャスト)ってご存知ですか?


Googleさんから発売されている
「お気に入りのエンターテイメントをテレビにキャストしよう」がキャッチフレーズの、
いわゆる、スマホ画面をテレビに出力しちゃえるような機械です。


Chromecast ブラック

Chromecast ブラック
価格:4,980円(税込、送料込)




新型はこんな可愛らしい丸型のフォルム♪

これを、お家のテレビにHDMIで接続して使用します。


設定もやってみましたが、これがびっくりするくらい簡単ー。


我が家は、4歳の子供に私のお古のiPhone4をもたせてるんですけど、
iPhone4で使ってみても、全然問題なくサクサク動画がテレビで見れています♪


というわけで、子育てママ必見!
家事の合間、手が離せない時に子供がテレビに気を取られてくれるスペシャルアイテム、
Chromecastについてご紹介したいと思います♪

  

Google 新型「Chromecast」 4,980円(税込)


chr01.jpg

chr02.jpg

chr11.jpg

chr13.jpg

chr12.jpg


買ってきました♪ 新型Chromecast♪
4980円って、結構お手頃価格です。


どんな事が出来るのか知ると、4980円なら「絶対買いだ!」的な感じになります。w


使ってみて思った感想などは、また最後にまとめます♪


Google 新型「Chromecast」 の設定方法


中を開いてみると・・・


chr04.jpg

chr03.jpg


スタートガイドが載っています。

【スタートガイド】
①テレビとコンセントにChromecastを差し込む。
②テレビの入力切替をする。
③セットアップする



大きく分けて、たった3項目。めっちゃ簡単です♪


テレビのHDMI端子に接続して、Chromecastをコンセントに差します。
そしてテレビの入力切替で、HDMIの入力を選択します。


chr08.jpg


そこまでした後、スマホ・タブレットで「Chromecast」のアプリをダウンロード。
もちろん無料です♪


chr09.jpg


同意してー。


chr10.jpg


設定するために、Wi-Fiで接続するみたいです。


ChromecastXXXX.bにWi-Fi接続して、Chromecastのアプリに戻ります♪
めっちゃ簡単。


ちなみに、2台目以降の端末からは、この作業必要ないみたいです。
2台目の端末に、Chromecastのアプリをダウンロードしたら、そのまま使えました♪
同一無線LANで接続している場合、設定不要って事みたいです。
簡単でいいですよねー♪


この↓がアプリの画面です。

chr14.jpg

chr15.jpg

chr16.jpg


今現在、子供がテレビで見ている動画が↑ この動画です。

別端末で再生中の動画も、こちらの端末から停止したり音量を変えたりも出来ます♪


更にChromecastの嬉しいポイントが、
バックグラウンドで再生が出来る、っていう点です。


再生中の動画、今子供が見ているのはYouTubeのアプリなんですけど、
それを再生したままホーム画面に戻って、LINEなどの操作が普通に出来る!というわけ♪


chr20.jpg


うちの場合は、お古のiPhoneを子供に渡しているので、問題ないんですが、
ママのiPhoneを子供が使って遊ぶ、っていうのもよくあることですよね。


そこで動画なんか再生されたら、
「あああ・・・LINE返せないよー」とか、
「もーたまにはママもゆっくりネットしたいわよー」とかになってしまうんですが、
一旦再生さえしてしまえば、後はテレビが動画流してくれるので、
iPhoneを手元に返して貰っても全く問題ない♪


これって結構大きいですよねっ、子育て中のママにとっては。w


スポンサーリンク




Google 新型「Chromecast」 で出来ること


chr17.jpg


Chromecastに対応しているアプリはどんどん増えているようで、
現段階でも20万本以上のコンテンツが使用可、なんだとか♪

どんなアプリが使えるのか、色々と探して、私も遊んでみたいですねヾ(*´∀`*)ノ


chr18.jpg

chr19.jpg


写真がテレビの大画面で見れたり、
ネット画面をテレビに出せたり、すると、
家族全員で楽しみも共有できるようになるので楽しいですよ♪


ccccc0.jpg


パソコンのブラウザ、私はChrome派なんですけど、
Chromeにもchromecastがもちろん対応しています♪


「来週ここへ行こうよー」とか、
「今度買うおもちゃは、こんなのどうー?」とか、
ネットで調べ物したものをテレビでお披露目出来るの、結構使えますよ♪


スポンサーリンク





Google 新型「Chromecast」 使ってみた感想まとめ


子育ての手助けになるアイテム♪ 家族の会話が増えるかも?♪


私は当初、しつこくおねだりしてくる旦那に、


「何もスマホ画面をでかいテレビに出力する必要性感じないし、こんなものいらない」


と言っていたんですが、
旦那がしつこく欲しがるので、しょうがないから買ってみました。


で、実際使ってみたら、「おおおお・・・便利・・・・」となり、
子供が一人で操作出来ると分かったら、


「ありがとぉおおChromecastーー!!!」


ってなりました。w


うちは一人っ子なんで、私が遊んであげないと暇しちゃうのですが、
どうしてもご飯作ったり家事したりの時間、なかなか構えないんですよね。


特に料理中も、「危ないから入らないで」って言っているのに、
寂しいのか合間合間にキッチンに来てしまうんですよ。。。


そんな時も、
Chromecastでおもちゃの動画とか、アニメとか、
娘が自分で選んで見てくれるようになったので、お互いストレス減!♪


私も構わなくて良くなったので、さっさと家事終わらせてまた遊んであげられる♪w
娘も、今までiPhone4の小さい画面で動画見てたら飽きちゃってたけど、
テレビの大画面に動画が表示されるようになって、これまた面白いご様子♪


4歳児でも簡単に操作が出来る、っていうのが、やっぱ子育て中のママには大きいポイントです。


家事の合間にそっちに気を向けておいても、


「マーマー、こっちの動画に変えてー」


なんて家事を中断せざるを得ない状況になると、家事の進捗が遅れますよねえ。。。


でも、Chromecastは操作が簡単なので、そこも問題なし!
ほんと、子育て中のママにはオススメのアイテムです♪ww


旦那がスマホばっかりいじって、会話がちょっと減ってきたなー、
なんて思う奥さんも、これ使って旦那と動画とか写真とか一緒にテレビで見るってどうです?♪


案外旦那さん、一人で色々動画見て笑ってるパターンありますよねー、
うちの旦那もそうなんですけど、
それをテレビで一緒に見ることで、私達奥さんも一緒に笑える。w


会話が増えちゃうかも、しれません♪


設定も簡単だし、何より値段が安いし色々と便利なアイテムなので、
私的にはめちゃくちゃオススメです♪


今はHuluに加入してみて、アニメや映画を見まくっています♪
この間は、めっちゃ懐かしいジュラシックパークを見ました。w


hulu01.jpg


HuluをChromecastでテレビに表示するのもかなり簡単なので、
今度その方法も追記でご紹介しますねー♪





無料トライアルやってるので、とりあえず無料の間、見まくろうと思います♪w

懐かしい映画やアニメが結構あるので、家族で退屈せずお家まったりライフを送れています。
続けるかどうかは、無料の間に考えるとします♪


Chromecast使った感想は、随時ここに追記していきますねー♪


スポンサーリンク



 

追記  Huluの使い方♪


iPhoneなどの端末にHuluのアプリをダウンロードし、会員登録を済ませておきます。


hulu02.jpg


アプリを立ち上げるとこんなかんじ♪
見たい動画を検索で調べたり、一覧から選んだりして再生します。
子供は妖怪ウォッチが大好きで、再生しまくっています。w


iPhoneからテレビに映し出すのも、すごく簡単。


入力切替で、Chromecast(HDMI)を選択しておきます。

hulu05.jpg

見たい動画を選択し、再生します。


hulu03.jpg

ピンクの丸で囲んだマークをタップ。


hulu04.jpg

「Chromecast」を選択。


これだけ!これでテレビに動画を映し出すことが出来ます♪

子供でも簡単に出来ますよ♪


子供が動画見る時、スマホ取られちゃう育児中のママさん達!
Chromecast、まじで使えますよ♪w


au公式/ビデオパス!初回30日間無料

 ↑ こちらもChromecastで使えます♪


Chromecast ブラック

Chromecast ブラック
価格:4,980円(税込、送料込)




 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。