SSブログ

モクモクファームの期間限定「ジャージーミルクcafe」で、さちのかいちごのパンケーキ食べてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「伊賀の里モクモク手づくりファーム」にまたまた行ってきました♪
今回は、無料エリアにある「とまとカフェ」でお茶してきたので、ご紹介したいと思います♪


■モクモクファーム関連の記事はコチラ。
>>伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
>>モクモク手づくりファームの絶品シフォンケーキ!食べた感想♪
>>伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
>>またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
>>モクモクファームの「農村料理の店もくもく」で肉厚!でっかい棒ヒレカツ食べてきたよ♪


「とまとカフェ」は、モクモクファームの無料エリアにありますので、
入場料を払わなくても気軽に食べに行くことが出来るお店ですよ♪


現在、期間限定の「ジャージーミルクcafe」を実施中♪
生地にジャージーヨーグルトを使ったパンケーキや、
ジャージー牛乳から作られたモッツァレラチーズなどが頂けるカフェになっています♪

その為、生パスタやランチビュッフェなどのメニューはお休みになっているそうで注意が必要です。


この期間限定カフェは、3/18の土曜日までだそうなので、気になる方はぜひぜひ行ってみてください♪





■伊賀の里モクモク手づくりファーム
〒518-1392 三重県伊賀市西湯舟3609 
http://www.moku-moku.com/

【 2016年 4~12月の休園日 】
4~7月、9~11月の休園日: 毎月第2水曜日
8月・12月: 無休 (12/26~31は一部の施設を休業します)

 
 

モクモクファーム「とまとカフェ」 期間限定「ジャージーミルクcafe」


sati02.jpg


期間限定開催のジャージーミルクcafeのメニューがこちら♪


sati08.jpg


パンケーキのランチメニューめっちゃ美味しそう。><!

三重県産の小麦、「あやひかり」と、モクモクジャージー牧場牛乳、
そして、モクモクジャージー牧場ヨーグルトを使用し作られたお食事パンケーキ♪

これも食べときたかったああ。><!!


そしてこっちが、カフェメニュー♪


sati09.jpg


こちらも三重県産の小麦「あやひかり」と、モクモクジャージー牧場ヨーグルトを使ったパンケーキ♪
牛乳はジャージー牧場牛乳じゃないのかな?


こちらの、「さちのかいちご」のパンケーキをいただいてきました♪
プレーンや、トマトのパンケーキもすっごい気になる。。。


スポンサーリンク





さちのかいちごのパンケーキ 1,188円


sati05.jpg


どどーん!!かなりのボリュームですー!!ヾ(*´∀`*)ノ
お皿にまでしっかり粉砂糖がかかっていて、甘いモノ好きにはたまらない一品!!


sati06.jpg


いちごはモクモクで栽培された「さちのかいちご」。
それだけに収まらず、かかっているいちごソースも「さちのかいちご」で作られているらしい♪

トッピングのたっぷりのイチゴが、これまたすごく新鮮でキレイ!!
甘くてめっちゃ美味しいー♪♪


sati07.jpg


生クリームもたっぷりトッピングされているので、
甘党、大食漢でも大満足間違い無しのスペシャルパンケーキです♪♪


私4時頃に一人でペロリと食べてしまいましたが、
「晩ご飯いらないかも」っていうボリュームでした。w


パンケーキの生地はふんわりで柔らかめ。
肉厚なタイプではなくて、薄めの生地ですが、私はこれぐらいの生地が好き♪♪

3枚もパンケーキがのっているので、
これはカップルやご家族で分け分けして食べるといいサイズかもですね。
一人で食べてるお客さんは、この時私だけでした。。。www


ジャージーミルククグロフ 324円


sati01.jpg


こちらもオススメの一品♪
モクモクの名物スイーツ、クグロフと、ソフトクリームがセットになって、324円!
これはかなり安いし、ボリューム的にもちょうどおやつにイイですよねー♪

モクモクのクグロフは、すっごくしっとりしていて、優しい甘さ♪
「PaPaビアガーデン」の食べ放題にもクグロフが出ているので、いつもいっぱい食べています。w


sati04.jpg


こちらが「ジャージー牛乳たっぷりカフェラテ」のホット♪ 356円。
ミルク感たっぷり、泡もこもこで美味しいカフェラテでした♪

子供は「モクモクジャージー牧場牛乳」210円を飲んで、
「おいしー!!」って一気飲みしてました。w


モクモクファーム 期間限定「ジャージーミルクcafe」感想まとめ


ジャージーミルクcafeも常設して欲しいなー!!!


パンケーキめっちゃ美味しかったですー♪
安定の美味しさのクグロフとソフトクリームも、最高でした♪

モクモクのジャージー牛乳の美味しさをたっぷり味わえる限定カフェなので、
ぜひぜひまた再オープン希望ですヾ(*´∀`*)ノ♪


スポンサーリンク




■ブログ内関連リンク***********************
モクモクファームの「農村料理の店もくもく」で肉厚!でっかい棒ヒレカツ食べてきたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。