SSブログ

オーガニック認証取得のアミノ酸シャンプー「ハーブガーデン」使ってみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今まで「成分とか良くわかんないし、洗えてりゃいいし、安いのが一番」と思っていたシャンプー。


美容意識が低かった私が、今基礎化粧品と同じぐらい興味があるのが、シャンプーです。


なんせ30代になってくると、髪の毛のボリュームが無くなってきたり、
長年蓄積されたダメージで、髪の毛が抜けたり切れたりが増えてしまったり、
最悪薄毛になってきたり!?!?!? そんなのイヤー!!><;;


髪の毛がパサパサでまとまりが無いと、
それだけで老け印象になりません?不潔気味にも見えたりするし。。。


だから、顔や肌質と同じぐらい今気にしているのが、髪の毛の事なんです。


そんな私が今回使ってみたのが、
世界基準のオーガニック認証を受けた原料で作られた「ハーブガーデン(HERB GARDEN)」です。






現在半額モニター募集していました♪
「最初の初回1回めだけ半額」は良くあるモニターですけど、
なんと、先着300名だけ、2回め以降もずーっと半額で買えるモニターなんですよー!!!


「って言っても、3回は解約出来ない定期とかでしょ?」って思いませんでした?


なんと、特別モニターなので、「いつでも休止・解約がOK」で、
なおかつ、15日以内に限り、肌に合わない場合は返金保証も付いてるんです!


こんなに至れり尽くせりなモニターって、なかなか無いです、通販好きの私から見ても♪


では、実際に1ヶ月ハーブガーデンを使ってみましたので、
写真付きでどんなかんじかご紹介していきますね♪

 

 

オーガニック認証原料 アミノ酸シャンプー 「ハーブガーデン(HERB GARDEN)」


hbgn01.jpg

hbgn02.jpg

hbgn03.jpg


なんだかめっちゃ可愛らしいイラスト付きの箱で届きました♪
シャンプーとコンディショナーが、しっかりと梱包されていました。


hbgn04.jpg


素材はプラスチックで、「残量わかんにくいかも」と思ったのですが、
光に透かして見ると、中の残量も確認出来ました♪ 安心安心。


hbgn06.jpg


お風呂に置いても、いいかんじのボトル♪


hbgn12.jpg


たっぷり冊子も入っています♪
私、こういう冊子を隅々まで読んじゃう派です。w
こだわりの成分とか、効能とか、知りたい派。


「ハーブガーデン(HERB GARDEN)」 の成分


「ハーブガーデン」は阿蘇のオーガニック(天然)ハーブと、
植物エキスが使用された無添加シャンプーです。


hbgn14.jpg


世界基準のオーガニック認証を取得している原料を使用しているお墨付き♪

認証を取得するために定められている基準が色々あって、
「3年以上農薬や化学肥料を使っていない高地で栽培された原料を使っていること」、
とか、
「100%有機栽培で育てられた原料を使っている」
とか、結構厳し目なんですよ。


「ハーブガーデン」の原料は、
「USDA(アメリカ合衆国農務省)」と、「エコサート(フランス)」の認証を取得しているとの事なので、
危険なものが入っていない安心感があるといえると思います。


もちろん、ノンシリコン
洗浄成分は、当然アミノ酸
石油系の界面活性剤、不使用。
ラウリル硫酸ナトリウム、不使用。
合成香料、不使用。
着色料、不使用。
防腐剤まで不使用!!


hbgn19.jpg


「敏感肌でシャンプーかぶれしちゃう・・・」
なんて方には、ぜひ一度試して貰いたいって思うぐらいの成分ですよね。


ちなみに、市販シャンプーのほとんどに配合されている「ラウリル硫酸ナトリウム」
これって歯磨き粉にも入っているの発見して、びびったんですけど(使うの即やめました)、
原料として安価なのに、泡立ちがものすごく良く、強い洗浄力がある為、
市販シャンプーなどに良く使われています。 ぜひお使いのシャンプーの原料見てください。

「危険」だと言われている成分なんですよ。。。


なんと、分子が非常に小さくて、肌に入り込んで浸透していくらしい。。。
想像しただけで怖すぎます; 子供とか絶対使わせたくない;;


洗浄力が高い分、必要以上に頭皮の脂を奪うらしくて、頭皮が乾燥してダメージになったり、
頭皮を守ってくれるイイ菌をも殺してしまったり・・・。


そんな悪い効果が出る可能性が高い成分なんだそうです。ラウリル硫酸ナトリウム。


「安いには理由あり」っていう感じですかね。。。
私は市販シャンプーからアミノ酸シャンプーに切り替えて、はや1年。
髪の毛の毛質が驚くほど改善しました♪
毛先とか、めっちゃ柔らかくなって、つい触ってしまう。w

ラウリル硫酸ナトリウムの事や、実際にアミノ酸シャンプーを使ってみて感じた使用感から、
今後絶対に市販シャンプーを使う事はないだろうな、って思うくらいです。
なるべくこれからは、肌や髪に良い物を、選んで使っていきたい、特に子供に対しては♪


hbgn07.jpg

【ハーブガーデン シャンプー 全成分】
水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、
ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、
ココイル加水分解ダイズタンパクK、ヤシ油(V.C.O)、サクラ葉エキス、
フムスエキス(フルボ酸)、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、
アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、
クエン酸、セリシン、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、
ユズ果実エキス(ユズセラミド)、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、
グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、
アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、
ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、
セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、
ローマカミツレ花エキス、香料(アロマ精油ブレンド)


hbgn08.jpg

【ハーブガーデン コンディショナー 全成分】
水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、
水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、
ステアラミドプロピルジメチルアミン、ポリクオタニウムー10、
セテアラミドエチルジエトニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、ヤシ油(V.C.O)、
フムスエキス(フルボ酸)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、
乳酸、ユチャ油(サザンカ油)、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤクエキス、
カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、
ユズ果実エキス(ユズセラミド)、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、
グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、
アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、
セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、
ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、サクラ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)


成分見て気付きました?
シャンプーはじめ、ほとんどの美容商品の一番最初に書いてある成分って、「水」なんですが、
その「水」が、「オーガニックハーブウォーター」になっています。


これは、この商品の中で一番多く入っている原料が、一番最初に書いてあるわけなんですが、
そう思うと、ほとんどの商品って、ほとんどが水なわけで。
その「水」が、ハーブガーデンの場合は、
髪や頭皮に良いとされている7種類の阿蘇のオーガニックハーブから煮出した、
いわば、ハーブティ♪♪


hbgn13.jpg


・ローズマリー(フケ防止)
・ローリエ(フケ・かゆみ防止)
・すぎな(ミネラルが豊富)
・バジル(毛髪・頭皮を清潔に保つ)
・カモミール(保湿効果・リフレッシュ効果)
・ミント(除菌・髪を清潔に保つ)
・よもぎ(かゆみを抑える)

これだけのオーガニックハーブがハーブティに♪
そして、このハーブティを精製水に使用しているそうです。


ベースになる水の部分にも、これだけこだわっているところが惹かれますねー。


そしてシャンプーで一番肝心な、洗浄成分についてもご紹介します。

hbgn20.jpg

シャンプーのタイプは、大きく3種類に分けられるそうなんですけど、
一般的な市販シャンプーは、真ん中の「石油系・アルコール系シャンプー」です。
洗浄力が強くて、刺激が強くて、安価で、泡立ちが良いのが特徴。

打って変わって、「ハーブガーデン」は、アミノ酸のシャンプー。

アミノ酸シャンプーは、必要以上に洗い流してしまわない程よい洗浄力、
洗いあがりはしっとり保湿されていて、泡立ちは少し落ちるけど、マイルドな泡が出来ます♪


普段ラウリル硫酸ナトリウムのシャンプーを使っている人からすると、
「泡立たないじゃない!!」っていうくらい、最初は違和感あるかもしれません。
確かに、泡立ちに関しては、「もっこもこの泡が出来ます♪」とは言い難いところがあるんですが、
多分、シャンプーにそこまでの泡立ちって、必要ないのかもしれません。


もう1年近くアミノ酸のシャンプーを色々使ってきた私としては、
最初にしっかりシャワーで予洗いをすることによって、大半の汚れや埃は落ちる、っていうトコロ。
その後、アミノ酸のシャンプーで優しく洗ってあげる事で、頭皮もスッキリ♪
それでいて、しっかりと栄養が入り込んで、頭皮も毛髪もケアされていく、という感じがします。

市販シャンプーで髪や頭皮に栄養を入れる、なんて難しいけど、
ハーブガーデンのように栄養がぎっしり詰まったアミノ酸シャンプーなら、

hbgn21.jpg

地肌にこれだけの栄養成分を送り込んでくれるんですよー!

ヒアルロン酸や、ユズセラミド、
ラフィノースという天然のオリゴ糖などが保湿成分として配合されています。

さらに10種類の植物エキスがスカルプ(頭皮のこと)をしっかりケアしてくれます!


頭皮って、毛が生えてくる基盤になるところ。
だから、その頭皮が乾燥していたりダメージを受けていたりすると、
そこから生えてくる髪の毛だって、問題有りで生えてくる可能性があるんですって。
頭皮や髪の保湿って、かなり大事な問題だったんです。

今は、「ヘア(髪の毛)ケア」より、断然「スカルプ(頭皮)ケア」が注目されていますよ!


スポンサーリンク





「ハーブガーデン(HERB GARDEN)」 の使用感


hbgn10.jpg


こちらがシャンプー。
黄色でとろみがあって、ものすごく良いハーブの匂いが♪ 漂ってきます♪

こちらが、3プッシュ分のシャンプーの量です。
どれぐらいの量でシャンプーするのが良いのか、具体的に書かれていませんでしたので、
私は毎日3プッシュ使っています。
髪の長さはセミロングです。
ボトル1本標準で2ヶ月使えるそうですが、私もこの使用量で2ヶ月はもちそうです♪


もう少し使う量を増やせば、もっと泡立ち良くなるのかなぁ。


なんて考え中なのですが、
洗い流す時に髪がきしむ感じも一切なく、髪の毛もしっとりサラサラ♪で大満足♪


hbgn17.jpg


特に今までシリコン系シャンプー(一般的な市販シャンプー)を使っていた場合、
泡立ちにくいなーって感じるかもしれません。
私は整髪料とか一切つけない派ですが、ワックスとかつけている方は特に感じるかも!

その場合、2回シャンプーしたっていいそうです♪

hbgn15.jpg

アミノ酸の優しい洗浄成分なので、2回洗っても問題ないんだとか♪
ワックスなどをつけている方は、2回洗いするのがいいかもしれませんね♪


hbgn09.jpg


こちらがコンディショナーです。
白くて伸びのよいテクスチャー。
この写真で3プッシュ分です。


シャンプー後の髪に伸ばしていくのですが、ここで注目!
ぜひぜひ、頭皮にも馴染ませて、優しくマッサージしてみてください♪


普通コンディショナーっていえば、あんまり頭皮に良くないイメージありません?
とりあえず毛先にだけ付けておいて、早く流しちゃお。みたいな。

なんせ、コンディショナーって「コーティング剤」みたいなものだから。
普通は頭皮に付けず、髪の毛だけに付けて髪の毛をコーティングする、って感じですよね。


だけど、「ハーブガーデン」のコンディショナーは違います。
頭皮をケアする、スカルプ成分がしっかり入っているので、
頭皮にも馴染ませてマッサージする事で、さらに効果が期待できます♪


hbgn18.jpg


「ハーブガーデン」のコンディショナーは、美容液のような物、だそうです♪
最低でも3分は放置!その間に優しく頭皮をマッサージ♪ これがすごくオススメ。

髪の毛も頭皮も美容成分でケアされ、みるみる髪の毛が元気になっていきます♪


さらに、このコンディショナー、洗い流さないトリートメントとしても秀逸!

hbgn16.jpg


お風呂あがり、髪の毛を乾かす前に、髪の毛に少しこのコンディショナーを馴染ませます♪
洗い流さないでもいいなんて、さすが天然由来の成分だと思いません?
普通の市販コンディショナーなんて、絶対頭皮に残ったらダメっていうのが常識なのに。


それぐらい、成分にこだわっているのが「ハーブガーデン」なんです♪


スポンサーリンク





「ハーブガーデン(HERB GARDEN)」 を使ってみた感想


で、成分の面でべた褒めの「ハーブガーデン」ですが、
実際に1ヶ月使ってみて感じた感想もお伝えしておきますね。


髪の毛の質が、さらに良くなった感じがします♪


hbgn22.jpg


光が当たると、ピッカピカに♪
手触りがものすごくいいかんじ♪

また、シャンプーのハーブの匂いがものすごく良くて、
洗った後の髪の毛もほんのりとハーブの良い匂いがします♪

匂いが良いから、お風呂タイムもリラックス出来るんですよね。


ノンシリコンシャンプーによくありがちな、「きしむ」とか、「絡む」とかは全然ありません。
洗い流す時も、サラサラいい感じに流せます♪


一つオススメする時に気になる点としては、
泡立ちが少ないかなぁ、というところ。

もっこもこの泡でしっかり洗いたい派の方は、最初はちょっと戸惑うかもしれませんね。


もし気になるようなら、二度洗いが出来る優しい成分なので、遠慮無く二回洗っちゃってください♪
私は痒みなども出てないし、ベタつきなども感じませんので、今のところ二度洗いはしてません。
また二度洗いやってみたり、更に多めの量でシャンプーしてみたり、があれば、
ここに追記していきますね♪

 ↑ 追記♪
 使う量を1プッシュ分増やしてみたら、泡立ちがものすごく良くなりました♪
 私の髪の毛、毛量多めのセミロングの場合、4プッシュ~5プッシュがいい感じでした♪


こんなに成分にこだわっているオススメの「ハーブガーデン」、
特別モニターのキャンペーンは、先着300名限定なので、
気になる方はぜひぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

オーガニックシャンプーの常識を変えた【ハーブガーデン】






「ハーブガーデン」を1本使いきった後の感想


約2ヶ月もちました、ハーブガーデンもついにシャンプーを使いきってしまいました。。。
コンディショナーの方は、まだ残っているので洗い流さないトリートメントとして愛用中♪♪


ハーブガーデンを使いきってみて思うのが、やっぱり泡立ちが他のアミノ酸シャンプーと比べても泡立ちにくかったです。
使い切る前は、もう夏前で暑くなっていたシーズン、髪の毛も地肌もベタついてしまう時期だったので、
特に念入りにお湯で予洗いしてからシャンプーしていましたが、それでも泡立ちが悪く、
洗っているうちにどんどん泡が減ってきてしまうような印象でした。


それでも、しっかり洗えてるみたいで、
イベントで頭皮の毛穴の詰まりなどのチェックをしてもらった時も、「問題ないです」って言われました。


2016-05-28-14.22.44.jpg


汗めっちゃかいてたんですけど、毛穴の詰まりは大丈夫です、っておっしゃってました。
「泡立ち=洗浄力」とは違うので、汚れなどはちゃんと落ちてるみたい。


もうちょっとだけ泡がしっかり立ってくれると、なんか洗ってる感が増して好きな使用感なんですが、
地肌や髪の毛に優しいシャンプーなので、そこは仕方ないですかね。。。


お得なモニターキャンペーンもまだ継続中なので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。