SSブログ

「月曜から夜ふかし」に登場した絶品かりんとう饅頭「餡菓桜(あんかろう)」食べてみたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上クンがMCの人気番組「月曜から夜ふかし」で放送された、
「餡菓桜(ANCHOR-ROW・あんかろう)」!!!


かりんとう饅頭好きの私としては、ぜひぜひ1回食べてみたい!!


と思いサイトを見てみると・・・・・


「現在大変ご好評いただいており、
通常よりもお時間がかかってしまう場合がございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。
ご注文いただいたお客様から順番に発送させて頂いておりますので、
諸事情ご勘案の上ご了承くださいませ。」



との文言が!!!


放送から2ヶ月経つのに、まだまだ注文殺到なんですねー><!


これは尚更早く頼んでおかなければ。


というわけで、4月12日のお昼に注文してみました♪
どれぐらいで届いたか、どんなかんじのかりんとう饅頭だったか、
写真たっぷり撮ったので詳しくご紹介したいと思います♪♪


 
 

有限会社いづみや 「餡菓桜(あんかろう)」


ankar02.jpg

ankar01.jpg


届きました♪


どれぐらい遅くなるのかと不安でしたが、なんとめっちゃ早くて到着は4/14の夜!!
4/14の朝の段階で近場のセンターに届いてたみたいなので、
今なら待ち時間ほぼ無しで送って貰えるんじゃないでしょうか♪♪


梱包材などでしっかりと梱包されていて、安心感がありました♪
かりんとう饅頭固いとはいえ、表面に割れとかあったらがっかりですもんね。
しっかり梱包されて届くので、ご安心を♪
ちなみに、クール宅急便で、冷凍状態で送られてきます。


今回、10個入りを2つと、6個入りを2つ買ってみました。


ankar04.jpg


紙袋や説明書きも、しっかり4つずつ入っていて、お土産として渡す場合も安心♪
こういうところって結構大事じゃないです?
商品の数分、袋を付けてくれてないショップは、ちょっとがっかりします。


ankar05.jpg

ankar06.jpg


こちらが「餡菓桜」の6個入り♪
10個入りは白い袋でした。ああーー写真撮るの忘れちゃってた;;


ankar07.jpg


裏面。
説明書きが入っていましたが、しっかり袋にも説明が印字されていました。


電子レンジでチンしちゃうと、
せっかくの皮が難化しちゃうそうなので注意です!


私は半日冷蔵庫に入れておいて食べましたが、パリッパリ♪ザクッザク♪でした♪


ankar08.jpg

ankar09.jpg


皮が柔らかくなった場合は、トースターの弱火で焼いて、
よく冷ましてから食べるのが良し♪
焼きたて食べると、意外に皮がパリパリしてないんですよねー。


スポンサーリンク



では開けていきます♪


ankar10.jpg


この手の袋をキレイに開けるのが難しい;;
結局ハサミを使いました。w


ankar12.jpg

ankar13.jpg


わーーー♪♪ キレイな丸いかりんとう饅頭ー♪♪


しかし。
これは、これはかなり小さい!!!


私のような大食いなら、2つ3つ一瞬で食べてしまうかも;
自宅用も10個入りにすべきだったかな;;


ankar14.jpg


すっごくキレイな丸いフォルムです。
私は、冷蔵庫で半日かけて解凍しましたが、
冷凍状態で届いて即食べたい場合は、袋を未開封のまま、
1時間自然解凍させればOKなんだとか♪


ankar15.jpg

ankar16.jpg


底も表面も想像した以上に固めです。
私もかりんとう饅頭が好きで色々食べてきましたが、
その中でもかなり固い方じゃないでしょうか?


ankar03.jpg


説明書きにも、

「底部が飴のように固い場合もありますので、
歯の弱い方やお子様がお召し上がりいただく際は十分ご注意ください」


と書いてあります。


ちょっと固いかも!!って思ったら、
ナイフで切ってから小さくして食べるといいんじゃないでしょうか♪


吹っ飛んでいかないように、しっかり手で抑えて切ってみてください♪
多分、うちの子供は固くてかじれない!!って言うと思うので、
また後で子供に食べさせてみた感想も追記しますねヾ(*´∀`*)ノ
小さく切れば、多分歯が弱い方や子供たちも安心して食べられるはず。


ankar17.jpg


あんこがこれまた美味しい!!
公式サイトに「当店自慢の究極のこし餡」って書いてあるけど、まさにそれ。


口当たりもすごく良くて、甘さもすごくちょうどいい!!
甘すぎなくて大人もペロッと食べれそう。


米油でしっかりじっくり揚げてあるこちらのかりんとう饅頭、
脂っこさも全然感じませんでした。


ちょっと安っぽいかりんとう饅頭食べると、脂浮いてくるんですよねーーー。。。


やっぱり美味しいと評判のかりんとう饅頭は、ひと味も二味も違いました!!


これは美味しいヾ(*´∀`*)ノ♪


スポンサーリンク



有限会社いづみや 「餡菓桜(あんかろう)」の感想まとめ


和菓子好き、あんこ好き、かりんとう饅頭好きなら食べてみてー!!!


これはかなり美味しかったです♪
またサイズが上品でめっちゃちっちゃい。w
私は自宅用に6個を買いましたが、一瞬で食べちゃいそうです。ww

送料がクール便なので結構高くって、頻繁に買うのは悩んじゃうところなのですが、
お店に聞いてみたところ、関西で期間限定出店される日が決まっているそうです♪


■4/20-4/26 西宮阪急
■5/10-5/17 阪急うめだ



だそうです♪
詳しくは公式サイトや、Facebookに詳しく載っているので、
気になる方はチェックしてみてください♪
私も今度、ランチついでに阪急うめだで買ってこようと思ってますヾ(*´∀`*)ノw


餡菓桜
【公式サイト】 http://idumiya.heteml.jp/ancrw.jp/
【Facebook】 https://www.facebook.com/kurokarin


追記



 
やっぱり4歳の子供には固かったみたいなので、切ってみました♪
切った物も食べてみましたが、すごく食べやすくなったので、
歯が弱い方やお子さんも安心して美味しさ堪能できると思います♪

うちは2日で6個完売しちゃいました。ww
今度は阪急うめだで買ってきます♪♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。