SSブログ

子供の「3DSのタッチペンどこいった!?」を防ぐ小技♪ 100均グッズで作ってみたよ♪ [発見!注目!]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



うちの子供は3DSで毎日コツコツ妖怪ウォッチ2の真打をプレイ中♪ww
妖怪ウォッチの1はほぼ自力クリアしたんですが、2はちょっと難しいですねー。><
でも、大人もものすごく楽しめます、妖怪ウォッチw


そんなうちの子供、「DSを置いておくときは、タッチペンをDSに戻しておきなさい」って、
毎日毎日言って聞かせてるんだけど、


「ちょっと置いてるだけー」


とか言って、すぐ仕舞わないんですよね、タッチペンを。。。


すると、


「ママー!タッチペン無いー!!」


とかって家事してる最中に言ってきたりして、
毎度「こらー!ママいつも言ってるでしょー!!」って感じになります。。。w


子供がタッチペンを無くすのを防止する為にタッチペンをDS本体にくっつけられないかなーと思って、
100均のダイソーをぶらぶら徘徊しながら材料を探してみました♪


タッチペン行方不明事件が起きるご家庭は、ぜひぜひ参考にしてみてください♪

 
 

3DSのタッチペンをDSの本体にくっつけちゃいました!


完成型がコチラ。


dsds32.jpg

dsds31.jpg


3DSのタッチペンに僅かにある隙間に、「のびーる」系のストラップをつけて、
反対側をDS本体にくっつけちゃいました。


ストラップで固定するので外に持って出るのも安心♪


くっつけちゃうための材料


ダイソーでゲットしましたが、他の100均にも似たような物はたくさんあると思います♪


dsds12.jpg


のびーる系のストラップ。

パチンと挟む側が簡単にはずれてくれるものを選ぶと良いと思います。


dsds13.jpg


ダイソーの売り場見ていると、
「フック付き」と「クリップ付き」が売っていまして、
私が買ったクリップ付きの方は、紐で簡単にくるりんぱしてくっついてるだけなので、
外すのもとっても簡単でした。

フック付きの場合は、しっかり金具で固定されているぽかったので、
これを外すのは大変かもしれません;;


で、クリップ付きはクリップ付きでも、この真ん中のピンク色の分も、
しっかり固定されてるっぽいので、


dsds12.jpg


色に特別こだわりが無いお子さんの場合は、
問答無用でこれをチョイスすると簡単で失敗なしだと思います♪


スポンサーリンク




作業の手順


まず、のびーる系ストラップのクリップなどを外して、紐だけの状態にします。

片側にタッチペンをつけるのですが、


dsds06.jpg


結構狭くて、紐を通すには根気がいります。


dsds07.jpg


通ったら、くるりんぱして固定しておきます。


dsds17.jpg


あれくらいの長さのストラップなら、操作の時邪魔になることもなさそうです♪


一応キツいですが、ストラップをつけた後のペンも収納出来ました。


dsds08.jpg


ちょっとだけ、狭くてキツイです。w


スポンサーリンク




3DSのタッチペンをDSの本体にくっつけちゃいました! のまとめ


100円で出来る♪ 紛失の心配もストレスもフリーですーヾ(*´∀`*)ノ

DSのタッチペンって、子供に持たせてると結構無くしちゃうからその度買い直すのは結構勿体無い。。。






ストラップつけて固定しちゃうほうが安心ですよね。

で、今ちょっと見てみたら、
ニンテンドー純正では無いですけど、3DSLL用のこういうの売ってました!





参考になれば幸いですヾ(*´∀`*)ノ♪


 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。