SSブログ

「かにの家」で雑炊が食べられるお手頃カニランチ♪ 「かにづくし御膳」食べてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良のランチパスポートの食べ歩きで一度ご紹介した橿原市の「かにの家」、
今回は、お手頃価格で雑炊まで食べれちゃう「かにづくし御膳」を食べてきましたので、ご紹介したいと思います♪


knni01.jpg


土日のランチは予約が絶対オススメ!
予約の電話を入れた時も、いつも店員さんが「お料理はお決まりですか?」って聞いてくれます。
事前に料理も予約しておくほうが、お店でスムーズにご飯が出てくるそうなので、
メニューが決まっている時は最初に伝えておくほうがベターです♪


そんな大人気な「かにの家」。
今回食べた「かにづくし御膳」と、ランパスメニューの「かにうどんすき御膳」を、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪




■大和の蟹料理専門店 かにの家
〒634-0007 奈良県橿原市葛本町189−2
0744-25-8808
定休日 無休
駐車場  有
  

大和の蟹料理専門店 かにの家


kani07.jpg


店内は広々とした掘りごたつ席で、光もよく入るしすごく落ち着く雰囲気です。

この日は日曜日の12時頃、予約していきましたが、この日はまだ満席では無かったです。
でも、食事を進めている間にどんどんお客さんが増えて、やっぱり満席!
人気がすごいですね。


knni02.jpg


予約をしていくと、名前を書いて歓迎してくれます♪ww


スポンサーリンク




「大和の蟹料理専門店 かにの家」のメニュー


knni03.jpg

knni04.jpg

knni05.jpg

knni06.jpg

knni07.jpg

knni08.jpg

knni09.jpg


「うどんすき御膳」1500円が、以前コチラで紹介したランパスメニューです♪

>>豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪


今回は2000円の「かにづくし御膳」をいただいてきました♪


余談ですが、こちらの「ステーキ御膳1800円もかなり美味しいお肉だったらしい」と、
食べた方から又聞きで聞きました。w
今度はステーキも食べてみたいですね♪


「大和の蟹料理専門店 かにの家」 かにうどんすき御膳 1500円


knni11.jpg


以前食べたランパスメニューですが、今回も連れが食べたのでご紹介♪
うどん+かにご飯でかなりお腹に溜まります♪ 男性でもお腹いっぱいになりますよ。


「大和の蟹料理専門店 かにの家」 かにづくし御膳 2000円


knni10.jpg


かにづくし御膳を注文すると、フィンガーボール(指洗うための水)が登場!
ちょっとワンランク上っていう感じがします。w


最初にごめんなさい。。。
配膳された時、まだクリームコロッケが御膳に乗ってなくて、
後から持ってきてくれたんですが、
「クリームコロッケが来てから写真撮ろう♪」と思っていたのに、すっきり忘れて食べ始めてしまい。。。w
「かにづくし御膳」の全体写真がありません;;;


「かにうどんすき御膳」のかにご飯が白ご飯になっていて、
お鍋にうどんが無くて、野菜のかき揚げが無くて、
そのかわりクリームコロッケと、雑炊用の生卵や薬味がついていました。


そう思うと、「かにうどんすき御膳」のほうがボリュームが多いかも?

と思われそうですが、なんと雑炊用の白いご飯と鍋のダシはお代わり出来ます!!
なので、たっぷり雑炊を食べて満腹間違い無し♪
たっぷり食べたい方も安心して雑炊を堪能してくださいヾ(*´∀`*)ノ 私もおかわりしました。w


では順番にご紹介していきます♪


まず、一人鍋がコチラ♪

knni17.jpg

knni18.jpg


最初に鍋に投入して、出来上がるのを待ちながら他のお料理をいただきます♪


knni15.jpg

knni24.jpg


ずわいの刺し身♪
身がぷりぷりでした!


knni20.jpg

knni21.jpg

knni22.jpg


こちらがカニクリームコロッケ♪
私が鈍感なのでしょうか・・・あんまりカニ感は感じませんでした。。。
美味しかったのは美味しかったです♪


knni14.jpg

knni19.jpg


この日の小鉢はカニサラダでした♪


knni26.jpg

knni27.jpg


鍋がいい感じに煮えてきました♪
カニの形に飾り切りされた人参が可愛らしい♪


ダシも美味しくて、ついつい飲んじゃいます。ww
雑炊する時には、ダシも足して貰わなきゃいけませんね。


knni16.jpg

knni29.jpg


こちらがご飯と卵と薬味たち。
卵はお代わり自由だったか、店員さんおっしゃってなかった気がします。
ダシと、ご飯はお代わりが出来ました♪

卵を溶いて・・・・

knni28.jpg


knni30.jpg


うあーー♪♪♪
めっちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ かに雑炊最高♪


途中で燃料が切れてしまっても大丈夫。店員さんが足してくれます。


knni31.jpg


食べ終わったら、フタをして燃料が無駄に燃えないようにご協力を♪


knni32.jpg

knni33.jpg


この日のデザートはわらび餅でした♪
すっごくもっちりできな粉の風味も良かったです。
ちょっと砂糖が少なめで、あっさりなきな粉でした。

食後の飲み物も、コーヒーか紅茶か、選択できます♪


knni12.jpg


おまけに、フライドポテト♪
うちの子供はフライドポテトをどこのお店に行っても頼みます。w

スポンサーリンク


「大和の蟹料理専門店 かにの家」の感想まとめ


やっぱり美味しい!お手頃価格!贅沢和食ランチはここがオススメ♪


1500円からずわいの刺し身とか食べられるランチなんて、なかなか無いですよねー。
店舗の雰囲気も落ち着いてるし、座ってるだけで贅沢してる気持ちになっちゃいます。w

また店員さんが愛想いいんですよねー。
忙しいお店でも、ちゃんと呼んだらすぐ来てくれるし、笑顔だし、
そういう雰囲気があるお店だから、また食べに行きたいなーって思っちゃいます。


ちなみに、私的には「かにづくし御膳」と「かにうどんすき御膳」どっちが気に入ったかというと。
「かにづくし御膳」!が僅差で勝ち!!!
理由は、雑炊です。w


私、ずわいの刺し身で足じゃなくて胴体が出た時、上手に食べられなくて、結構勿体無い;
そんなずわいの胴体も、雑炊する時鍋に入れちゃって、身をつつきまくる!
これまたボロボロになったカニの身が美味しいこと美味しいこと♪ww


今度はステーキ食べに行くので、また食べたらご報告しますねー♪♪


■ブログ内関連リンク>>奈良県のグルメ・>>ランチパスポート***********************
・串1本1本がボリューミー!チェーン店とは別格!すっごく美味しい焼き鳥♪ 大和高田の「串串」に行ってきたよ♪ ・「かにの家」で雑炊が食べられるお手頃カニランチ♪ 「かにづくし御膳」食べてきたよ♪
・ミルクたっぷり派もブラックで飲めるコーヒー!美味しいスイーツ!明日香の「珈琲さんぽ」でお茶したよ♪
・ふわふわチーズケーキ♪「くまちゃんのおなか」の「CREAM DOLL」でお茶してきたよ♪
・大和高田の「六ッ味屋」(元「うどんの前田)でカレーうどん食べてきたよ♪
・ランパス掲載店♪大和高田の「まんぷく厨房ちゃらりん」でランチしてきたよ♪
・雰囲気良し!味も良し!ワーキングスペース空間有り「いつか森になるカフェ」でランチしてきたよ♪
・スイパス初登場!ゆっくりくつろげるドイツ菓子「ローゼの菓瓶」でお茶してきたよ♪
・お皿への盛り付けが豪華♪ ポムドール姉妹店「POM’S」でお茶してきたよ♪
・酪農家家系のパティシエが作るケーキ♪ 「PatisserieOkumura」でお茶してきたよ♪
・香芝市の「あき房」絶品とろける♪バレンタイン生チョコ、買ってきたよ♪ 
・「福島上等カレー」食べてきたよ♪ ササミカツトッピングがオススメ♪
・肉厚ホットケーキが美味♪ 桜井市の「茶々」でお茶してきたよ♪
・香芝市の「あき房」のスイーツパスポートプチバイキング行ってきたよ♪
・大和高田の「タカダ肉バル チャラリン」で絶品!ローストビーフ丼食べてきたよ♪
・メンチカツさっくさく♪「季節料理 四季」でランチしてきたよ♪
・広島出身スタッフが作った広島焼き♪ 喃風でランチしてきたよ♪
・昼KARAKUでランパス+スイパスメニュー食べてきたよ♪
・お箸でいただくイタリアン♪「がんず」でランチしてきたよ♪
・地元に愛されてる中華料理屋さん、平群の「龍鳳」でランチしてきたよ♪
・桜井市「Buono」500円で味わえる絶品フレンチトーストセット♪食べたよ♪
・細うどんのコシがスゴイ!「いづみ亭」のプレミアムランチしてきたよ♪
・スイーツパスポート感想第1弾!シャトードールでパフェ食べたよ!
・超優しい和風だしが美味しい「美鈴」でランチしてきたよ♪
・山麓線沿いのカフェ「J-FACTORY」でランチしてきたよ!
・オムライスが美味しい♪「Ripening(レイペニング)」でランチしたよ♪
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』でランチ+デザートしたよ♪
・パンケーキの「そらみる」でランパスメニュー食べてきたよ♪
・「THE GOSSIP & SPICE」のランパスメニュー、更に食べてきたよ♪
・タンドールで焼き上げるナンが美味♪「PUJA」でランチしたよ♪
・酢豚絶品♪ボリューム満点♪「ニュー北京」でランチしたよ♪
・「タカダ肉バルチャラリン」で山盛りしらすのペペロンチーノ食べたよ♪
・バースデーケーキが超おすすめ!高田の「森のおくりもの」でケーキ頼んだよ♪
・日替わりプレートじゃなかった!ハンプティダンプティでランチしたよ♪
・平日でも大人気のちゃんぽんのお店「ほうらい」でランチしたよ♪
・ふわふわ広島焼き風?ざぶうどん!「ふうふうや八木店」でランチしたよ♪
・肉厚ハンバーグと肉厚パンケーキのコラボ!「3carat」でランチ♪
・八木駅の近く♪「THE GOSSIP & SPICE」でランチしてきたよ♪
・中身はカフェみたいなインド料理屋さん「Himalayan」でランチしたよ♪
・ガッツリスタミナ系!福岡名物鉄皿焼!「YAMATON」でランチしてきたよ♪
・富雄の名店「はなやま」の姉妹店「ハナヤマZ」で夜ランチしてきたよ♪
・日替わりカレーは20種類以上!大和高田の「サグン」でランチしたよ♪
・豪華かにランチ♪「かにの家」でプレミアムランチしてきたよ♪
・げそ天鶏天もまじウマ!「さぬき手打ちうどん屋晴れ」でランチしてきたよ♪
・西大寺駅付近でほっと一息♪ アルションデリ・カフェ行ってきたよ♪
・特選ステーキランチ!「あじと」のプレミアムランチ食べてきたよ♪
・辛さ選べるから安心だよ♪激辛ラーメンの「希望軒」行ってきたよ♪
・鶏南蛮絶品!奈良駅前の鳥料理店「一勝」でランチしてきたよ♪
・スパイシーロースカツカレー♪橿原の「OASI」でランチしてきたよ♪
・「四季COFFEE」でランパス1000円プレミアムランチしてきたよ♪
・博多長浜らーめん夢街道土橋店でらーめんセット食べたよ♪
・「タカダ肉バル チャラリン」に行ってきたよー♪まじで全部美味しい!
・子供にも優しい鉄板焼屋さん♪河合町のぷれじーるでランチしたよ♪
・奈良県B級グルメ優勝!「粉もん屋 八」真美ヶ丘本店でランチしてきたよ♪
・広陵町の隠れ家的カフェ『Cafe OMO屋』でケーキセット食べたよ♪
・明日香村の『コッコロカフェ』フレンチトーストがむっちゃ美味しい♪
・ヘレ肉専門ステーキ店!香芝の『心音色(ココネイロ)』に行ってきたよ♪
・個室焼き肉で子育てママに贅沢ランチを♪香芝の小風神に行ってきたよ♪
・奈良県香芝市の四季珈琲!ランチに行ってきたよ♪
・ステラリュヌのTAMカフェ『あつあつチョコソースのバナナパンケーキ』食べたよ♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
・TVチャンピオンの店【ステラリュヌ】パンケーキが美味しい!
・TAMロールだけじゃない!TVチャンピオンの店【香芝のステラリュヌ】
・奈良県香芝市の四季珈琲!焼きたてワッフルやパンケーキが豊富!
・奈良広陵の食神 苑ランチ!店の雰囲気◎、味◎!
・奈良県河合町の鉄板焼ぷれじーるでランチしてきました!
・奈良県の超絶品モンブラン知ってる!?大淀のラ・ペッシュさん★
・奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。