SSブログ

みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



2015年春に行ってきた、みさき公園の妖怪ウォッチランド。
2016年にも同じ場所で再オープン♪


去年の妖怪ウォッチランドや、みさき公園についてはコチラからどうぞ♪
>>【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
>>【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
>>【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★


というわけで、まだまだ妖怪ウォッチ熱冷めない子供と一緒にお出かけしてきましたヾ(*´∀`*)ノ




みさき公園


〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
http://www.nankai.co.jp/misaki.html




定休日やイベントの最新情報は公式サイトを参考にしてください。


『妖怪ウォッチランド』は、
2016/03/12 ~ 2016/06/26まで開催されているそうです。

 

2016年みさき公園


msk1603.jpg

msk1604.jpg


こちらが入場口。
祝日でしたが、入り口に長蛇の列なども出来ていなくて、あっさりゲート通過出来ました♪

事前に「前売り割引入園券」を買ってない場合は、ここで入園券を購入してから入場になります。


去年の記事にも書いたのですが、みさき公園はコンビニで事前に入園券を買うほうが断然お得♪
コンビニで事前に買っておくと、この「チケット売り場で並ぶ必要が無い」のと、
「約2割引きで入園券を購入することが出来る」という大きなメリットがあります♪


msk1601.jpg
 ↑ 大人用

msk1602.jpg
 ↑ 3歳以上小学生用


これがコンビニで事前に購入しておいた入園券。
普通に入場ゲートで購入すると、大人が1350円、3歳以上小学生が700円。
それが、事前(当日購入でもOKです)コンビニで発券しておくことによって、
大人1100円、3歳以上小学生550円で購入出来る♪


ちょっとの値引きでも、利用できるものはしっかり活用したいですよね♪


詳しくは、販売元のJTBのサイトからチェックしてみてください♪
購入出来るコンビニは、ファミマ、セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクス、です。

http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/products/list.aspx?search.x=true&search_keyword=%82%DD%82%B3%82%AB%8C%F6%89%80


お得な年間パスポートも販売されているので、年間3回以上通うぞ!っていう方は、
大人 3100円、3歳以上小学生が1600円で購入出来るので、参考までに♪
夏場に楽しいプールの利用は、別途プール入場料が必要なので、要注意です♪


では、妖怪ウォッチランドの紹介に移りますねー♪
みさき公園の入場ゲート入ってすぐのところに、施設の待ち時間が載っているのですが、

msk1605.jpg

この日は全て待ち時間0でした♪
激混みは疲れちゃうので、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

 
スポンサーリンク




2016年みさき公園 「出現!妖怪ウォッチランド ~キミも妖怪と友だちになろう!~」


msk1624.jpg


去年と同じく、
みさき公園の入場ゲート過ぎて、すぐ右手の方から上に上がっていったトコロに施設があります。


祝日でしたが、むちゃくちゃ混んでるという事もなく、
でも、去年の平日行った時ほど閑散としていなくて、程よいいいかんじの混み具合。


msk1625.jpg


妖怪ウォッチランドは500円で入場出来ます。
一応、みさき公園には「Mipo」という通貨があるんですが、現金払いでも受け付けてくれます♪


msk1626.jpg


受付で1人500円払って、妖怪ウォッチが印刷された入場券と、ペンを受け取ります。
この妖怪ウォッチの入場券、去年と全く一緒だーー。
プロトタイプ型にしてて欲しかったなー。w


2016年の妖怪ウォッチランドの中へ♪


msk1628.jpg


ウィスパーがハリボテにランクダウンしてるー。><!!!
去年は、立体だったウィスパーがイラストになっていました。。。ちょっと残念。


msk1627.jpg


1人1回(大人も)回す妖怪ガシャ。
去年と同じく、ガシャから出てきたクエストをこなしていくスタンプラリー系イベントみたいです。


msk1629.jpg


妖怪2体が施設内のどこにいるかを探すクイズと、
その部屋その部屋のミニゲームをクリアーしてスタンプを集めるクエストです。
ご褒美は「ともだち妖怪シール」。多分これも去年と同じかも?


msk1630.jpg

msk1631.jpg

msk1632.jpg


次の部屋にはUSAピョンとイナホと、週刊チビチビクミタテールがヾ(*´∀`*)ノ♪♪
チビチビクミタテール編、私は結構好きでした♪
USAピョンこんな可愛いのに、ウスラカゲ属なんだねー。


この部屋では4つのクイズをやってスタンプをゲットします。

msk1633.jpg

クイズはどれもTVアニメみてれば子供ちゃんでも答えられる難易度なので、安心♪


msk1634.jpg


USAピョンスタンプゲットです♪


msk1635.jpg

msk1637.jpg


次の部屋はケータとフミちゃんの教室♪
教室にジバニャンがいましたヾ(*´∀`*)ノ


msk1636.jpg


教室では、ロッカーに向かってサッカーボールのぬいぐるみを蹴るというミニゲーム。
うちの子供は意外にも上手くて、中段のロッカーにも上手くシュートしていました。ww


ここでもスタンプをゲット♪


msk1639.jpg


も、も、もんげ~~~~!!!!!!!

もんげーかわいいコマさんとコマじろうのお家がありました!!!
これは絶好の撮影スポット!!
私もテンション上がって、連れにお願いして私もコマさんたちと写真を撮ってもらいました。ww


msk1640.jpg

msk1641.jpg


コマさんとコマじろうは、私もお気に入り妖怪です♪w


msk1642.jpg


癒し系の後に、人面犬。ww


msk1643.jpg

msk1644.jpg


そして鬼時間の赤鬼と金屏風♪♪


msk1645.jpg

msk1646.jpg


モグモグバーガーでのハンバーグ投げゲーム♪


などなど4つのゲームをクリアーし、スタンプを集めて、
なおかつ、妖怪2種がどこの部屋にいるかのクイズをクリアーすれば・・・


msk1647.jpg


出口で妖怪シールが貰えます。
封筒に入って見えない状態になってるのでドキドキの瞬間。w


msk1652.jpg


今年は大当たりだー!!!w
去年はやたら認MENに当たってしまって、3枚もダブったんですが、
今年はブシニャンが被っただけで、他のも全部いいキャラクター♪


出口には妖怪ウォッチグッズが販売されています♪


msk1648.jpg


妖怪ウォッチのグッズがたくさん売っています♪

うちの子供が食いついたのは1500円で釣れる一本釣り。
袋の中に何が入っているかは、釣ってみないと分かりません。w
ちなみに、「失敗」とかは無くて、必ず1つ釣れるので、小さいお子さんも安心して参加してください♪


msk1650.jpg

msk1651.jpg


妖怪ウォッチのしゃべる電卓と、シール。

私的には「うーん。。。」でしたが、
数字押すたび、ジバニャン、ウィスパー、コマさんが数字を読み上げてくれるので、
子供は大変気に入って遊んでいます。w


そんなかんじで2016年の妖怪ウォッチランドのご紹介終了です♪
所要時間、たっぷり写真撮ってたっぷり見て、30分ぐらい。
大人の足で、さらって見て回ったら10分以内に出てしまうぐらいの広さですので、
なるべくたっぷり色々なスポットでお子さんの写真撮ってあげてください♪


スポンサーリンク




2016年みさき公園 「出現!妖怪ウォッチランド ~キミも妖怪と友だちになろう!~」の感想まとめ


妖怪ウォッチ好きの子供と写真撮るなら妖怪ウォッチランド♪♪

去年もそうだったんですけど、施設の天井とか、めっちゃ見えてるんですよねー。


msk1630.jpg
 ↑ こういうかんじ


なのでお子さんと展示の写真を撮る時も、
天井が映らないようにアングル考えて撮ってあげたいですねー。

上手く撮ってあげたらなかなかいい写真がたくさん撮れるので、親側もテンション上がります♪


妖怪ウォッチ好きの子供なら終始何見ても喜んでると思うんで、
そのへん考慮すると500円の入場料は安いかなーと思います♪


来年も妖怪ウォッチランド開催されるなら、多分うちの子供は行きたがると思います♪


というわけで、今年も連れて行って良かったなと思いました♪


次回は動物園エリアや、お昼ご飯のオススメポイント、イルカショーについてまとめますねー♪
 

■ブログ内関連リンク***********************
みさき公園2016年「妖怪ウォッチランド」に行ってきました♪ みさき公園入園料割引方法も有り♪
天王寺のオススメ有料公園♪スウェーデントリムパーク近鉄あべのハルカス店で遊んできたよ♪
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。