SSブログ

温泉宿のプライベートブランド「ナチュラルアロマ」♪天然水とエッセンシャルオイルと食品用素材で作られた液体石鹸、使ってみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



群馬県の猿ヶ京温泉にある温泉宿、
「旅籠屋丸一」のプライベートブランド、
「ナチュラルアロマ」の「ナチュラルアロマソープ」を使ってみました♪♪


「え!温泉宿のボディソープ??」ってビックリしました?


でも、この旅籠屋丸一、
公益社団法人日本アロマ環境協会の法人正会員なんですって。


ただの旅館屋さんでは無い、
アロマオイルのスペシャリストなわけです。


この「ナチュラルアロマソープ」、
髪の毛にも、身体にも使える全身用ソープなんです。


石鹸成分と食品として使われている素材を使用して作られています♪


最初に言っておくと、
このアロマソープ、ものすごく匂いがイイ!!!


私はオレンジのナチュラルアロマソープを使っているんですけど、
本当に匂いが良くて、お風呂タイムが癒やしの時間に・・・♪♪


泡立ちも良くて、もっこもこの泡で気持よく身体が洗えますよー♪






今回はこのナチュラルアロマソープの感想や成分について、
写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪
 
 
 

アロマショップ旅籠屋丸一 「ナチュラルアロマソープ オレンジ」


2016-05-17-11.20.31.jpg

2016-05-17-11.20.38.jpg


オレンジをチョイスしたのは、私が柑橘系大好きだからです♪


ナチュラルアロマソープは14種類。


2016-05-17-11.24.04.jpg


配合されているフレーバーによって値段が違うんですよ。
1,800円~3,000円と結構値幅がありますが、内容量はどれも500mlです。


ちなみに一番高いのは、ゼラニウム!
苛々や不安な気分を和らげてくれる効果がある甘い香りなんだそうです♪


2016-05-17-11.23.00.jpg


オレンジは2,200円でした♪
スイートオレンジのみずみずしい匂いがもんのすごく気に入っています♪
シトラス系の精油が配合されていて、
すっきりリフレッシュ出来ること間違い無し♪


14種類、配合されている食品用素材、精油、一つ一つ違うのですが、
私が愛用のオレンジについて、ご紹介していきますね♪


スポンサーリンク





アロマショップ旅籠屋丸一 「ナチュラルアロマソープ オレンジ」の成分


2016-05-17-11.21.41.jpg

【全成分】
水、オレイン酸(オリーブに含まれる脂肪酸)、ラウリン酸(ココナッツに含まれる脂肪酸)、ミリスチン酸(アブラヤシに含まれる脂肪酸)、水酸化カリウム(石鹸を鹸化する素材)、グリセリン(保湿剤)、ベタイン(砂糖大根,保湿剤)、エタノール(アルコール)、クエン酸(PH調整剤)、ホホバオイル(ホホバ保湿剤)、トコフェロール(ビタミンE)、クエン酸Na(PH調整剤)、ヒアルロン酸(保湿剤)、香料(エッセンシャルオイル)



こちらがナチュラルアロマソープ含まれている成分。


( )で何のために入っているか、 なんの成分か書いてくれてるのが商品への自信を伺わせます。


乾燥肌にピッタリ「オレイン酸」


水の次にたっぷり入っているのが、「オレイン酸」という成分。
乾燥肌には、オレイン酸の多い石鹸がとっても合っているらしい。


オリーブに多く含まれている脂肪酸で、「皮脂をがっつり洗う」というより、
「肌の皮脂を大事にしながら、優しく洗う」
というかんじの石鹸成分。


肌への刺激も少なく、洗いあがりはしっとりとしているのが特徴、
肌トラブルのある人には特に適している素材なんだそうですよ♪


でも、
欠点が少しあって、オレイン酸って泡立ちにくいそう。。。


そんな欠点を補う為に、他にも、


「ラウリン酸(ココナッツに含まれる脂肪酸)」→「気泡性が大きい、洗浄力がある」
「ミリスチン酸(アブラヤシに含まれる脂肪酸)」→「気泡性が大きく、泡の持続力がある


を配合して、
泡立ちの良さや泡の持続力を大きくしてくれてるという気配り♪


でも、パンフレットを見ていると、


「ナチュラルアロマソープはあえて合成の起泡剤を配合しておりません。
また精油の種類や水の性質により泡立たない場合がございますが、
洗浄力に問題はございません」



って書いてありました。
そういう素材の安全性にこだわってる商品って、
最近私の心にグイグイ来ちゃいます。w


とはいえ、
後で実際に泡立てているところの写真も貼りますが、
暑くなってきて身体がベタベタしやすい季節の、ベタベタな身体に使っても、
全く不満がない泡立ちの良さです♪ 私的には大満足♪


保湿成分もしっかり配合♪


さらに私が満足しているポイントが、
「ホホバオイル」、「グリセリン」、「ベタイン」、
「ヒアルロン酸」という保湿成分
も入っている点♪


「洗いながらしっとりと肌を保湿してくれる」って、
ずっとしっとり柔肌でいたい女子にとっては、すごく嬉しいですよね?


アロマショップ旅籠屋丸一 「ナチュラルアロマソープ オレンジ」
実際に使ってみた感想


ナチュラルアロマソープは、ポンプ式の液体石鹸です。


2016-05-17-11.26.09.jpg


片手でも簡単に出せるし、
フタのあるタイプよりポンプ式が子育て中のママには嬉しい♪


2016-05-17-11.26.17.jpg

2016-05-17-11.26.28.jpg


見えにくいかもしれませんが、
少し黄色みのかかった、とろみのある液体石鹸です。


もう、もんのすごくいい匂い♪♪


2016-05-17-11.26.29.jpg


私は主にボディソープとして愛用中ですが、
3プッシュほどでこんなにモコモコ♪


べたついた身体を洗っても、最後まで泡がヘタれずしっかりと洗えますよ。


ナチュラルアロマソープは、全身用石鹸


さらに注目のポイントですが、
このアロマソープ、
髪の毛から、足の先まで洗うことが出来る全身用石鹸だというところ♪


2016-05-17-11.23.30.jpg


シャンプーとして使ったり、ボディソープとして使ったり、
さらにリンパマッサージの潤滑油がわりに使うことも出来ちゃう!!



一つ注意点なのが、
「シャンプーとして使った後は、石鹸シャンプー用リンスを使ってください」
との事。


石鹸をシャンプーとして使った後、
髪の毛ってアルカリ性に傾いてるらしく、
それを中和するために「石鹸シャンプー用リンス」というものがあるらしい。


私が見つけられなかっただけかもしれないのですが、
旅籠屋丸一にはリンスの取り扱いが無いみたい?


他のメーカーさんのリンスを探すしかないのかな??


ナチュラルアロマソープをシャンプーとして使った感想


シャンプーとして使った感想なんですが、
個人的には洗い流す時髪の毛がきしんで、私には合わなかったです。。。


ナチュラルアロマソープをボディソープとして使った感想


ボディソープとして使うのと、
お風呂で足のマッサージに使うには最高♪♪



匂いもいいし、泡も優しいし、
身体洗いながら足のマッサージして、癒やされてますヾ(*´∀`*)ノ


洗い流した後、ツルツルの仕上がりなのに肌がしっとり・・・♪
4歳の子供も一緒に使っていますが、
お風呂あがりすっごくいい匂いに包まれてますよ♪


オレンジのいい匂いは徐々に飛ぶわけなんですけど、
その後もほのかに続くいい匂い・・・♪


自然で嫌味のない匂いで、すごく気に入っています♪


スポンサーリンク




アロマショップ旅籠屋丸一 「ナチュラルアロマソープ オレンジ」の感想まとめ


成分にこだわってるのはもちろん、
泡立ち面でも匂いの面でも私のお気に入り♪



ナチュラルアロマソープは、食品用の素材で製造された液体石鹸に、
フランス製のエッセンシャルオイルを配合し、作られています。



食用の素材で作られているので、
口に入ったとしても無害なんだそうですよ。
とはいえ、食べないでくださいね。^^


ナチュラルアロマソープのエッセンシャルオイル


配合されているエッセンシャルオイルについてもご紹介。


使っているのは、フランスのペイヤンベルトランド社のオイル。


会社名を公表出来る、っていうのは、
精油を希釈したり合成香料を使用したりしてないから

出来ることなんだそうですよ。


精油本来の匂いや効能を活かして作られているから、
美容や健康、
心と体のバランスを整える為に用いるのもオススメ♪


たんなる「液体石鹸」じゃなくて、


優しい洗浄成分でしっとりと洗い上げてくれる感触を楽しんだり、
エッセンシャルオイルのリラックス効果で癒やされたり、
1日頑張った自分へのご褒美。


みたいな感覚で、お風呂に毎日入れたら、
忙しいママ世代もストレス溜まらないなー♪


なんて思いながら、毎日使ってます♪


発売元の「旅籠屋丸一」の旅館


最後に、旅籠屋丸一さんの旅館のパンフも入っていたので、ご紹介♪♪


2016-05-17-11.25.01.jpg

2016-05-17-11.25.19.jpg


昭和初期の古民家旅館!!!
めちゃくちゃ行ってみたいー!!><


旅館の方のサイトチェックすると、
客室の写真も色々見れるのでぜひチェックしてみてください♪
めっちゃノスタルジーな雰囲気漂ってて、ものすごく寛げそう・・・♪




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。