SSブログ

【美容成分+UV対策+カバー力!】夏場崩れにくいリキッドファンデは女性の強い味方♪ チェルラー「モイストファンデーション」使った感想を口コミ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私の大好きなアルマードから、またまた気になる商品が登場しました♪


ズバリ、「メイクしながらスキンケア」!のリキッドタイプのファンデーション!


celfan06.jpg


チェルラー 「モイストファンデーション」です♪


このファンデのスゴイところ、
それは、SPF50+、PA++++という国内最高表示のUVケア商品なのに、
塗っている間、スキンケアしてくれるファンデーション、っていうところ。


一般的に、SPFやPAの値って、


「高ければ高いほど肌に負担がかかる」、が常識なんだけど、


東京大学と共同開発、21世紀の新素材と言われている「卵殻膜」や、
「ヒアルロン酸」「セラミド」「コラーゲン」など、
美容成分を贅沢に配合しているから、逆に肌をケアしてくれる♪


UV対策出来る商品によく配合されていて、肌に負担のかかる、紫外線吸収剤をはじめ、
アルコールなど8つの成分が不使用で、肌にとっても優しい♪


夢みたいな美容液ファンデーション、
それがこの「モイストファンデーション」なのです♪


というわけで、新製品のモイストファンデーション、
とっても気に入ったので、写真たっぷりにご紹介していきますね♪
 

■チェルラー「モイストファンデーション」



 
 




アルマード チェルラー「モイストファンデーション」 5,940 円(税込)


celfan05.jpg

celfan07.jpg



リキッドタイプのファンデーション、「モイストファンデーション」です。


これから夏本番!
紫外線も強くなるし、暑さで汗や皮脂がいっぱい出て化粧が崩れやすいシーズン;;


夏場はリキッドファンデが崩れにくくて好き♪
パウダーファンデって、肌質が乾燥した印象になるし、
何より汗とかで落ちやすいんですよね;


その点、リキッドファンデは肌に密着してくれて、
夏場でも崩れにくくとっても使いやすい♪


特にチェルラーのモイストファンデーションなら、
卵殻膜などの美容液成分も配合されてるから、


リキッドファンデが肌にしっかり密着
  ↓
美容液成分が肌に潤いを与えてくれる
  ↓
肌が潤っているので崩れにくい♪



夏場でも崩れにくい、キレイな肌を演出することが出来るというわけです♪


そして、もうひとつオススメアイテム!
同じチェルラーシリーズのフェイスパウダーも同時期にリニューアルされました♪






このパウダーがまたすごくイイヾ(*´∀`*)ノ♪
ファンデ塗った後の肌に軽くはたくと、肌質をさらにきめ細かく整えてくれるし、
何より肌がサラサラになるんですよ、ものすごく気持ちがイイです♪♪


そして、パウダーする事でメイク崩れも防げるんですよ♪


例えば眉毛!
眉ペンで書いた後、そのうえからパウダーしてみてください♪
チェルラーのパウダーがすごくきめ細かいので、ペンシルで書いた眉毛もマイルドな発色になるし、
パウダーしていない時に比べて、眉毛が落ちにくくなりますよ。


そうなんです。
夏場にメイクが崩れにくくする方法、
リキッドファンデーション+フェイスパウダーを使うこと!


これ最強です♪♪


スポンサーリンク





アルマード チェルラー「モイストファンデーション」の成分


celfan03.jpg


チェルラーのモイストファンデーションは、
SPF50+、PA++++の国内最高表示のUVケア(日焼け止め)と、
化粧下地コンシーラの機能も備えた機能性ファンデーションです。


celfan02.jpg

【全成分】
水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、BG、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、フェニルトリメチコン、加水分解卵殻膜、タナクラクレイ、センチフォリアバラ花油、プルーン分解物、アセロラエキス、ミルシアリアデュビア果実エキス、ヒアルロン酸Na、ヒメフウロエキス、セラミド3、モモ葉エキス、セラミド6II、ダイズ種子エキス、アセチルテトラペプチド-5、コンドロイチン硫酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、アテロコラーゲン、セラミド1、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、グリセリン、PEG-400、硫酸Mg、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、塩化Na、硫酸Ba、トコフェロール、ハイドロゲンジメチコン、ラウロイルラクチレートNa、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、コレステロール、フィトスフィンゴシン、カルボマー、キサンタンガム、ジメチルシリル化シリカ、フェノキシエタノール、酸化チタン、マイカ、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸


celfan08.jpg


卵殻膜、海泥、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒアルロン酸Na、セラミドなど、
たくさん美容液成分が配合されていますね♪


それだけではなく、

・紫外線吸収剤
・タール系色素
・タルク
・石油系界面活性剤
・鉱物油
・アルコール
・パラベン
・合成香料


8つの成分が不使用で、とっても肌に優しい♪


卵殻膜の凄さについては、今までも何度か書いていますが、
「卵殻膜」って一体何なのか、ご存知ですか?





主婦の方ならピンと来ると思いますが、卵の内側に張ってある、あの薄い膜。
あの薄い膜を加工して作られているのが、「卵殻膜」という成分です。


卵殻膜は、18種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンを自然含有しているスーパー成分で、
人間の肌や髪、身体とおんなじ「たんぱく質」が主成分。


卵殻膜は、アミノ酸の一種、「シスチン」という成分を人の肌の5倍以上含有しているので、
肌に塗るのはもちろんのことながら、
ドリンクなどで身体に摂取すれば、体内から美しさが満ちてくるような、
そんな至れり尽くせりな「21世紀の新素材」、って呼ばれている素材です。


そんな卵殻膜が、化粧している間もしっかり肌をケアしてくれるなんて、
ズボラな私でも、毎日お化粧するのが楽しくなっちゃう、
そんなファンデーションです♪


スポンサーリンク




アルマード チェルラー「モイストファンデーション」実際に使ってみたよ♪


celfan04.jpg


成分なども大事ですが、ファンデなのでカバー力が気になりますよね。

まず使い方をチェックしてみると・・・


celfan09.jpg


瓶を上下によく振らないとダメらしい。
成分が沈殿しちゃうのかな?


手のひらに1プッシュ。
これを顔全体に伸ばして、整える。


簡単ですね♪


では、まずは手に塗ってみます♪


celfan23.jpg

 ↑ 何も塗ってない状態です。 


celfan24.jpg

celfan25.jpg


これで1プッシュ。
後述しますが、私的には1プッシュはかなり多かったです!
チェルラーのモイストファンデーション、
すっごく伸びが良くて、カバー力もハンパないです。


celfan26.jpg


伸ばしてみます。


celfan27.jpg


想像以上にしっかり伸びました!


celfan28.jpg


馴染みました。
でも正直ちょっと白いような。。。


と思って様子を見ることに。


少し時間が経つと、白いかな?と思った肌色も落ち着いてきました!


このファンデーション、
「時間が経って皮脂にぬれるほどに透明感が増し、透き通ったツヤ肌に仕上がる」
新構造のファンデなんだそうです。
だから時間が経った後の肌の方が、私好みの自然な肌色になるんだなあ♪


落ちにくさを見る為に、
モイストファンデーションを塗った手の甲を水につけてみました。


celfan45.jpg
 ↑ 水つける前。

celfan46.jpg
 ↑ 豪快に水かけました。

celfan47.jpg


弾いてるんですよ、水を。。。


ちなみに、これがファンデを塗っていない方の手です。 ↓


celfan48.jpg


公式サイトチェックしてみても、
特に「ウォータープルール仕様」などの記載はなかったんですけど、
水を弾いている様子を見る限り、
夏場でもファンデが崩れにくいんじゃなかろうかと思います♪


ほんと、ダメージの多い夏場、ケアしながらしっかり落ちずに肌を演出してくれる、
このファンデは夏場かなりオススメです♪


アルマード チェルラー「モイストファンデーション」の感想まとめ


肌にストレスが多い夏をキレイに乗りきれる、守りながらケアし、カバーしてくれるファンデーション♪


冬も乾燥とか色々あるけど、私は夏がイヤダ!
汗かきな私は化粧が常に汗で崩れてしまう事を恐れています。><;;;


けど、今年の夏はチェルラーのモイストファンデーションのおかげで、
化粧が崩れにくく、ベタベタも防げて、とっても気持ちよく夏を過ごせています♪


パウダーと一緒に使う事で、しっかり長い間カバーしてくれるので、「キレイ」が長続きするし、
皮脂が気になってきたら、あぶらとり紙で抑えてから、
パウダーをはたく事で化粧直しが簡単に、上手に出来るのが気に入っています♪♪


アルマードの「モイストファンデーション」、
気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪









追記! リキッドファンデ用のスポンジを使うのがオススメ♪


チェルラーのファンデーションを使い始めて1ヶ月が経ちました。
最近私、指で伸ばさずリキッドファンデ用のスポンジを使ってメイクしています。


celfan101.jpg


100均でも売ってる、こういうスポンジ。


celfan102.jpg


一気にワンプッシュ分出さず、半プッシュ出して少しずつ塗っていきます。


個人的には、スポンジで「伸ばす」というより、
スポンジで「軽く叩き込んでいく」のが気に入っています。
毛穴もしっかりファンデがカバーしてくれるし、ファンデの伸ばした跡が付かない♪


少ない量をスポンジにとって、顔の中心に重点を置いて、
ポンポンと軽くファンデを叩き込んで化粧しています♪


厚塗りにならないし、自然な肌色なのに、カバー力が凄まじくて、大満足♪♪


celfan103.jpg


スポンジを使ってる理由ですが、
①「指が汚れない」
②「ファンデを伸ばすのがキレイで、そのうえ楽チン」
③「白くなり過ぎない」
④「毛穴が、よりしっかりカバーされる気がする」
⑤「ファンデの崩れにくさが増してる気がする」♪♪



特に、①朝、時間が無い主婦としては、指が化粧で汚れないのはポイントが高いです。


⑤スポンジの密着感と、叩き込む塗り方のおかげで、
指で塗った時より更に毛穴もカバーされていると思います♪
しっかりと抑えているから、ファンデが崩れるのも指より防げていると思います♪♪


だから私はスポンジ派♪
スポンジにしてから、さらにチェルラーのモイストファンデーションが大好きになっちゃった♪♪


興味のある方は、8月1日までお得なキャンペーンもやってる【終了】みたいなので、
ぜひ公式サイトチェックしてみてくださいね♪♪


透明感でカバーする新発想。ツヤ肌ファンデ、ついに登場! チェルラー モイストファンデーション





■私が今まで使ったアルマード商品の感想はコチラ♪
>>【肌にヴェールがかかったみたい!】潤いを閉じ込め乾燥から守ってくれる卵殻膜の豪華クリーム「チェルラーパーフェクトモイスチャー」使ってみた感想♪
>>ぷるん!の赤ちゃん肌に欠かせない「Ⅲ型コラーゲン(ベビーコラーゲン)」をサポートしてくれる美容ドリンク、アルマードの「Ⅲ型ビューティードリンク」飲んだ感想♪
>>主原料が水!なのにしっかりメイクが落ちる♪肌に優しい「水クレンジング」♪ アルマードの「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」の口コミ♪
>>夏場の化粧直しにも絶対オススメ♪美容成分配合のパウダーで、保湿しながらサラサラ手触りのツヤ肌に♪アルマードのチェラルー「モイストルースパウダー」使ってみたよ♪
>>メイクしながら美容成分でスキンケア!UV効果国内最高表示で夏場のお出かけの強い味方♪カバー力もハンパないチェルラー「モイストファンデーション」使ってみたよ♪
>>腸内フローラが整う♪若々しさに必要なⅢ型コラーゲンが補える♪ 高機能青汁「卵殻膜 美-菜(びさい)」またまた飲んでみたよ♪
>>卵殻膜+ケラチンの美まつ毛成分配合!特許取得♪薄くなった眉毛にも使える!アルマードの「チェルラー 透明ケア・アイアイEX」使ってみたよ♪
>>卵殻膜やコラーゲン配合無添加美容液マスカラの実力がスゴい!アルマードのチェルラーエレガントロングマスカラ使ってみたよ♪
>>卵殻膜と野菜の高機能スムージー!卵殻膜美-菜(Bi-sai)飲んでみたよ♪
>>初めて体験!卵殻膜基礎化粧品アルマードの『水クレンジング』感想♪
>>卵殻膜クリーム吸着力すごすぎ!東京大学と開発したアルマード使ってみた感想♪





【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。