SSブログ

食べログ評価も3.2超え!滋賀県草津パーキングエリア、「モテナス草津」でランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



滋賀県のクラブハリエに行く為に高速道路を通行中、お昼も近くなってきたので、
手近なところで、草津パーキングエリア、「モテナス草津」でランチすることにいたしました♪


2016-05-15-11.22.29.jpg


パーキングエリアながら、食べログ評価が3.22(2016年6月5日現在)で、なかなかの人気みたい!

ちょっと前にご紹介した「クレミア」も、この草津パーキングでいただきました♪

>>iTQi優秀味覚賞最高ランク2年連続受賞のソフトクリーム、ラングドシャのコーンが美味しい「クレミア」食べてみたよ♪


kuremi04.jpg


とっても美味しかったです♪♪


というわけで、今回はクレミアも食べられる滋賀の草津パーキングエリア、
「モテナス草津」で食べたものをご紹介したいと思います♪

 
 

草津パーキングエリア「モテナス草津」


2016-05-15-11.22.29.jpg


初めて行った「モテナス草津」。 すっごく施設がキレイー!!
トイレもビックリするぐらいオシャレだった。w


2016-05-15-11.52.10.jpg


この日は日曜日だったんですが、フードコートは人でいっぱい!
早い段階で席を確保出来てラッキーでした♪


2016-05-15-11.39.25.jpg

2016-05-15-11.39.33.jpg


券売機で食券を買うシステムみたい♪


2016-05-15-11.40.17.jpg


でもこのフードコート、ハイテクで、
券を買った段階で調理場のスタッフさんのところに注文内容が表示されているみたい。

呼び出しの番号が食券に載っているので、呼ばれたら取りに行って食券を渡せばOK♪
簡単ですよね♪


2016-05-15-11.52.06.jpg


当然お水も完備してくれています♪

 
スポンサーリンク




草津パーキングエリア「モテナス草津」 ラーメンセット


2016-05-15-11.44.20.jpg


なんか無性に食べたくなっちゃった京風ラーメンとチャーハンのセット♪w


2016-05-15-11.45.03.jpg


「京風」だから、あっさりスープなのかと思いきや、
背脂も入っていてなかなか美味しいです♪
しつこすぎず、調度良い感じのスープ♪


2016-05-15-11.46.04.jpg

麺はストレートでちょい固茹でな感じ。好みです♪


2016-05-15-11.46.11.jpg

チャーシューも、普通に美味しい♪

ネギが多くて風味も良かったので、パーキングエリアで食べられるラーメンとしては大満足でした♪


2016-05-15-11.44.59.jpg

2016-05-15-11.50.30.jpg

チャーハンは、高菜かな?入っていて、京風なチャーハンでした。

一般的な中華なチャーハンが大好きな私としては、ちょっぴ求めていた味とは違った。><


でも、パラパラの炒め加減がなかなかいい感じだったので、
京風の味が好きな方はきっと気に入ると思います♪♪


2016-05-15-11.44.39.jpg

こっちは九条ネギうどんといなり寿司のセット♪


九条ネギがなかなかたっぷり入っていて豪華に見える♪♪


2016-05-15-11.44.44.jpg


九条ネギが完璧メインで、とっても美味しい♪♪ ネギがしゃっきりしています♪


ダシもとっても効いていて、これは冬場、特に美味しいだろうなあ♪


2016-05-15-11.44.48.jpg


いなり寿司もおいしゅうございました♪♪


スポンサーリンク



草津パーキングエリア「モテナス草津」の感想まとめ


移動の途中のパーキングエリアで、とっても美味しい料理がいただけました♪

最近のパーキングエリアって、施設もキレイだし、料理も美味しいんですよね♪
ソフトクリームの「クレミア」もとっても美味しかったんですけど、
それ以外にも色んなスイーツが売ってて、ちょっと目移りしちゃいました。w


簡単に済ませたい方には、コンビニも入っているので、
ささっとおにぎりとか、お弁当買って食べる事も出来ますよ♪


またどこかへお出かけする時には、「モテナス草津」、ぜひぜひ立ち寄りたいなーと思いました♪


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。