SSブログ

外観、店舗内、ケーキ、どれも可愛い手作りケーキのお店♪橿原市の「パティスリーどんぐり」でケーキ買ってきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



橿原市の、中和幹線近くにあるジョーシンやオークワの敷地の裏側に、
可愛らしいケーキ屋さんがあると聞いて、行ってきました♪♪


2016-05-24-14.49.36.jpg


手作りケーキのお店♪ パティスリーどんぐり♪


橿原市のお土産コンテストで準グランプリを受賞したお店なんだそうです♪


中和幹線から少し中に入りますが、オークワの真裏なので、迷うことは無いかなと思います。
駐車場も完備なので、買いに行きやすいお店ですね♪


では、今回買ってきたケーキご紹介しますねー♪




■パティスリー どんぐり
奈良県橿原市北妙法寺町569-1
0744-29-5689
定休日  不定休
駐車場  4台有り

 
  


 

パティスリー どんぐり


2016-05-24-14.49.22.jpg

2016-05-24-14.49.24.jpg


お店の真横に駐車場があります♪
駐車場の入口横には、どんぐり仕様の自動販売機が設置されていました。可愛いー♪


2016-05-24-14.49.36.jpg


木が植えられていて、森の中にひっそりオープンしてるケーキ屋さんみたい♪

お店の前を歩いていると、もんのすごく良い洋菓子の匂いが漂ってきました♪♪


2016-05-24-14.50.29.jpg


店内は生ケーキやシュークリーム、プリンに、焼き菓子がたっぷり並んでいます。


それに、キッズスペースがあるじゃないですかー!!これは可愛い♪♪
どんぐりさんのサイトにキッズスペースの写真が載ってたので、アドレス貼っておきます♪

>>http://www.donguri-cake.com/f7.html


イートインスペースは無いお店ですが、キッズスペースがあるのが珍しい♪
うちの子供も一緒に行ってたら、絶対遊んでただろうなぁ。w
親がケーキを選んでいる間も、子供がグズらず済んで良いですよね♪
むしろ、ケーキ買い終わってもなかなか帰ろうとしなかったりして。w


2016-05-24-14.50.46.jpg

2016-05-24-14.50.29.jpg

2016-05-24-14.51.59.jpg

dn0806.jpg


ケーキの種類も豊富でいいですねー♪♪
あれもこれも食べてみたくなります。


2016-05-24-14.52.02.jpg

当たりくじ付きのプリン♪
あたりが出たらもう1つプレゼント、大当たりが出たら、なんと3つプレゼントらしいですよ!!

今度このプリンも食べてみたい♪♪


スポンサーリンク




パティスリー どんぐりで買ったもの


2016-05-24-15.14.57.jpg

2016-05-24-15.21.41.jpg


今回は、ガナッシュチョコレート(380円)と、いちごタルト(420円)を買ってきました♪


2016-05-24-15.21.59.jpg

2016-05-24-15.21.52.jpg

2016-05-24-15.24.52.jpg


タルトのサクッと感もほどよくて、とっても美味しかったです♪
甘さもどちらかというと控えめで、大人が食べても美味しい味だったと思います。
甘すぎると、もうしんどくなっちゃうんですよね私; 年かしら。。


2016-05-24-15.20.53.jpg

2016-05-24-15.25.54.jpg


ガナッシュチョコは、チョコレート感たっぷりのケーキでした♪

チョコレートクリームとチョコの生地。チョコ超堪能ですね♪



今回は2つ買いましたが、また買いに行った時はここに追記していきますヽ(*´∀`)ノ♪
今度はプリンと、シュークリームと、モンブランが食べたいなあ♪

スポンサーリンク



追記 さらに食べたモノ♪


またまた「どんぐり」さんに行ってきました♪


dn0804.jpg


今回はチーズケーキと、前回も食べたチョコケーキ♪ これが美味しくてリピですw


dn0802.jpg

dn0801.jpg

dn0811.jpg

dn0810.jpg


チーズケーキもしつこくなく、それでいてしっかりチーズの味がして、私好みでした♪
ベイクドのチーズケーキなので、底面にはしっかりサクサクの生地があって、食感も良かったです♪


dn0809.jpg

dn0807.jpg

dn0808.jpg


子供がチョイスしたクッキー♪
一口も貰えませんでしたが、とっても美味しかったみたいです。w


dngr0105.jpg 


またまた違う日に買いにいってきました♪

子供がお気に入りのガナッシュチョコと、私がハマり中のベイクドチーズケーキ♪
そして生チョコや金粉付きのチョコが乗った豪華なケーキ♪


dngr0104.jpg

dngr0103.jpg


dngr0101.jpg

dngr0102.jpg


何度でも食べたい美味しいお味でした♪♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。