SSブログ

週1、2回のお家ピーリングケア♪ポロポロ余計なものが落ちて肌触り劇的変化!「きらりのつくりかた」使い続けて半年の感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



【追記】
※使い続けて半年経ちましたので、記事を書き直しています♪
最初にお伝えしておくと、肌に優しい成分でのピーリングは、肌質を変えてくれる効果があります♪
もう手放せません♪♪




突然ですが、あなたは「ピーリング」って聞いて、どんなイメージがあります??


私のイメージですが、


・角質が取れ過ぎちゃう。
・肌に負担が強そう。
・ヒリヒリしそう。
・専門の医療機関でやるほうがいい?



とか、ちょっぴりネガティブなイメージがありました。


そんな私、何を隠そう10代はひたすら鼻の毛穴パックにドハマリし、毛穴や角質をいじめまくっていました;;


だからこそかな??
肌の負担になりそうなケアはちょっと抵抗感もあったり。。。


kirari26.jpg
 ↑ これ、全部やってました;;;;


でも、ピーリングの商品って人気ありますよね。
だから食わず嫌いせずピーリングについて調べてみたのですが、
ピーリングすると「たまご肌」になったり、「肌のターンオーバーが正常」になったり、
開いていた毛穴さえもキュッと引き締まって、弾力のあるぷりっ!つやっ!な肌になるんだとか。。。


そんな事知っちゃったら、ピーリングも試してみたい!!><;;


けどけど、やっぱり肌に負担がかかりそうな商品は試せない!!!><;;;


というわけで、見つけたのが、この「きらりのつくりかた」という植物由来成分配合の「医薬部外品」。
ファンファレという会社が販売しています。






「お肌に負担のかからない成分にこだわっています。」って公式サイトに書いてあります。
ほほぅ。本当かなぁ。


というわけで、実際に2週間、週に2回のペースで「きらりのつくりかた」を使ってみましたので、
成分の話やピーリングの効果、実際に使ってみた使用感などなど、写真たっぷりでご紹介したいと思います♪


 
 



ファンファレ 医薬部外品ピーリングジェル「きらりのつくりかた」


kirari02.jpg

kirari03.jpg


こちらが「きらりのつくりかた」。 薬用ピーリングジェルです♪


kirari14.jpg


半透明の伸びの良い、柔らかいテクスチャのジェルです。

フルーツっぽい、甘くていい匂いがします♪
顔をくるくるピーリングしていある間も、ちょっといい匂いに癒やされそうです♪


同封物もこだわりと面白さが詰まってました♪w


kirari16.jpg

kirari17.jpg


色々な冊子が同封されていました!
水に濡れても大丈夫な素材の紙にピーリングの使い方が載っていたり、


kirari20.jpg


「あなたが知ってる小悪魔テクニック」とかw
思わず「クスっ」と笑ってしまうような、スタッフさんの昔話が載ってるプリントとか。ww
そんなプリントも色々と入っていました♪


kirari18.jpg

kirari19.jpg


思わず「絵ハガキかな?」って思っちゃった、可愛らしいイラストと、
ファンファレの「フ」の字が印刷された、かわいい小さな旗♪


「ファンファレ」という会社名は、「お客さまの幸せな毎日にファンファーレを送りたい」っていう想いから、
決められた可愛らしい社名だったんですね♪


なんだか、こういうプリントが多い会社さんって、製品へのこだわりと、会社への愛があるように感じて、
勝手に親近感が湧きます、私的に。w


スポンサーリンク





ファンファレ 「きらりのつくりかた」の使い方と、実際に使ってみたよ♪


kirari25.jpg


この「使い方」の用紙、水に濡れてもOKな用紙ですよ♪
洗面所に持っていけるのは嬉しいですよね♪


まず、クレンジングや洗顔をして、キレイな肌にしておきます。


kirari27.jpg


水分も、優しく、しっかりと拭き取りしておきます。


kirari28.jpg


「きらりのつくりかた」を適量出して、角質が気になる部分にくるくる馴染ませていく♪


少量でもしっかり伸びるけど、顔に使う適量は10円玉大が1回分のサイズだそうです。


まずは顔に伸ばして、1分程度置いておくのがポイント♪
「きらりのつくりかた」は、後でご紹介しますが、美容液成分が配合されていて、
ただ単にピーリングするだけのジェルでは無いんです♪

この1分間の放置タイムで、美容液成分を肌に浸透させてくれるので、忘れず肌に馴染ませてくださいね♪


kirari15.jpg


放置タイムが終わったら、次は力を入れず、くるくる表面を撫でていきます。

すると・・・ポロポロと白いものが!!!


kirari31.jpg


消しゴムのカスみたいな白いものが出るのですが、これが古い角質や汚れなんだそうです。
このポロポロ出てくる感触、面白いです。


水で洗い流すと、これがビックリ!たまごの皮がむけたような「つるるん肌」の感触に♪♪♪
ここまで即効性のある肌質改善ケアも珍しい。。。さすが余計なものを落としてくれるピーリングです。


kirari32.jpg


手触りがものすごく良くなるので、ずっと触ってたくなりますが、
ピーリングの後は、しっかりと基礎化粧品で肌を保湿してあげるのが大事!


急いで保湿しましょう♪♪


化粧水の浸透がすっごく良く感じます。これは気持ちがいい♪♪
肌の手触りが良くなるのは、即効性があるので、今肌がガサガサゴワついている方には、かなりオススメです♪


私はよく角栓が溜まりやすい肌質なのですが、優しくくるくるすることでかなりスッキリ出来ます。
私、鼻の角栓はかなり改善されたのですが、気がつくと眉間から鼻筋にかけてのエリアに角栓が出来たりします。

昨日も眉間の角栓を発見し、「きらりのつくりかた」で除去しました♪
あまりごしごししちゃダメですが、しっかり馴染ませ優しくくるくるすることで、眉間の角栓にも効果を発揮してくれますよ♪


もちろん、洗った後しっかり保湿してあげてくださいね♪


ファンファレ 「きらりのつくりかた」の成分


顔だけでなく、手の甲にも使ってみたんですが、手の甲でもたっぷり白いポロポロが出ました!


kirari09.jpg

kirari10.jpg

kirari12.jpg


手の甲もすごくツルツルで手触り最高♪♪

これは、付き合いたての彼氏がいる人、
手にも「きらりのつくりかた」やってもらいたいぐらい気持ちいい手触りです。w


実際に使ってみて思ったのは、全く刺激が無い、っていうところ。
ヒリヒリ、一切無し。
かゆみ、一切無し。


全く刺激が無くて、美容液系の伸びのいいジェルで、顔をめちゃくちゃ軽くマッサージしたような感覚。


それもそのはず、「きらりのつくりかた」って、ピーリングジェルなのに90%以上が美容成分なんですって!


kirari04.jpg


だから美容液でマッサージしてる感覚になるのか♪♪


ではどんな成分が配合されているのか、調べていきますね♪


kirari06.jpg

kirari07.jpg

kirari29.jpg


有効成分は、「アラントイン」と「ブタプラセンタエキス-1」。

「アラントイン」って私は初めて聞いたんですが、「かたつむりの粘液」や、穀物の胚芽、などに含まれている成分なんですって!
かたつむりの粘液って、一時流行りましたよね、基礎化粧品やパックに配合されたり!!


実は、かたつむりの粘液って、アラントインだけじゃなく、コラーゲンやエラスチンなども含まれているそうです。
かたつむり、恐るべし。。。


そんなアラントイン、
新しい表皮細胞を増やし、角質をはじめ、古い細胞が剥がれ落ちるのを助ける効果があるそうです。
まさしく「ピーリング」ですよね。


それだけでなく、炎症を抑える効果があったり、組織を修復するような作用もあるらしく、
今すでにあるシミや、肌の傷にも働きかけてくれたりする、かなり嬉しい美容成分なんだそうです。


古い角質や細胞が剥がれ落ちるっていう事は、肌が本来の美しさを取り戻す力になってくれる成分なので、
私としてはこれから積極的に肌に与えてあげたい美容成分だなーって思いました♪♪


プラセンタエキスは言わずとも知れた、美容成分の女王的存在ですよね。
私はそろそろプラセンタを愛飲して2年目。その効果は身を持って体感しました。


この「プラセンタエキス」が、
シミやそばかすの原因になる「メラニン」に働きかけ、シミを抑えてくれるというんだから、本当にプラセンタは万能なんだなあって思っちゃう。
保湿も出来るし、美白もできるし、私達30代以上の女性には積極的に摂りたい美容成分です。


kirari24.jpg


他にも、植物由来の美容成分がぎっしり!!


・「米ぬかエキス」 → 肌のキメを整えるセラミド、保湿成分の「スクワラン」を。
・「プルーン酵素」 → 角層のメラニン(シミの原因)の増加をさえぎり、皮膚に重要なビタミン類を。
・「みかんの皮エキス(チンピエキス)」 → 抗酸化作用の高いポリフェノールを。
・「海藻エキス」 → ヒアルロン酸級の保湿力を。
・「さくら葉エキス」 → しっとりと保湿を。


これだけの植物由来美容成分が配合されてる♪


で、当然肌に不要な添加物は不使用!


・石油系界面活性剤
・シリコン
・パラベン
・紫外線吸収剤
・着色料
・鉱物油



この6つの成分を無添加!
だから、「肌に負担のかからない成分にこだわってる」って言えるわけなんですね♪


スポンサーリンク




ファンファレ 「きらりのつくりかた」でピーリングするメリットって?


古い角質や汚れを除去するピーリングジェルを使ったわけなのですが、
実際のところ、ピーリングをするメリットってなんなのでしょうか??


公式サイトやいただいた冊子を読んでみると、ピーリングのメリットも載っていました♪


① 化粧水の浸透感が違う!


ピーリング前は、古い角質がたまっているので、
肌の表面にしっかり基礎化粧品の美容成分が染みこんでいかないんだとか!

さらに、荒れた角質は毛羽立っていて、そこから肌の潤いがどんどん逃げていく最悪の状態;;


せっかく良い基礎化粧品を使ったって、肌の表面に古い角質が残った状態でケアしても、
古い角質に邪魔され、肌の内側まで美容成分が入り込んでくれないというわけなんですね;;


これはかなり重要なピーリングの効果ですよね。


② 古い角質や角栓を取り除くことで、ターンオーバーを正常にする


kirari21.jpg

kirari22.jpg


本来、ピーリングっていうのは、肌のターンオーバーを正常化するために行なう角質ケアなんだそうです。

「肌のターンオーバー」っていうのは、「新しい肌(皮膚細胞)に生まれ変わる」肌のメカニズムの事。
肌のターンオーバーは、一般的には28日周期が「正常」なんだそうで、
これが乱れてくると、色々な肌トラブルが起きてしまうと言われているものです。


肌って毎日毎日新しい細胞が、皮膚の奥底で産まれてきているらしい。
そして、徐々に新しい細胞が、成長しながら皮膚の表面まで上がっていって、
その分毎日毎日古い角質が押し出され、剥がれていってるそうです。


そんな肌のメカニズム、「ターンオーバー」が、食生活やストレス、またまた加齢などで乱れてしまうと、

・肌がくすんだり
・シミ、シワが出来たり
・肌が乾燥したり、固くなったり


という、女性には全くもって嬉しくない症状が肌に現れてしまうんだとか・・・。


それを改善してくれるのが、「ピーリング」!というわけです。


古い角質が正常なターンオーバーで排出されていない場合、
老廃物や古くてもうダメな細胞が肌にくっついているわけなので、肌自体が汚くなってしまうし、正常なターンオーバーを阻害したりするらしい。。。


そこで、登場するのが、ピーリングなわけです。


古い角質を剥がし、ターンオーバーを正常に導いてくれる。
28日周期の正常な流れをキープすること、それこそが肌を美しくする為に大事なこと、っていうわけです。


ここで一つ注意ですが、ターンオーバーを「早めてしまう」のも問題なんだそう。
ターンオーバーが早くなれば、まだ成長しきっていない未成熟な細胞が肌の表面に出てしまうため、
肌自体がどんどん刺激に弱い、敏感肌になってしまったり、肌荒れを起こしたりするそう;;


だから「きらりのつくりかた」も、「週1、2回のケア」って書いてくれてあるんですね♪


早く綺麗な肌になりたいから、ってやり過ぎ、力の入れすぎはご法度っていう事です♪


これからも、週に1、2で継続使用していこうと思いました♪


ファンファレ 「きらりのつくりかた」の感想まとめ


週1、2回のシンプルケアで、ターンオーバーを正常化し、「自分の肌自体がキレイになるサイクル」をゲット!


実は週2で、2週間、つまり4回「きらりのつくりかた」を使った私なんですが、
一番最初に使った時、すぐにビックリするぐらい白いポロポロが出たのに、
4回め、今日なんですけど、使った時は、なかなか白いポロポロが出なくて、

「あれ?」

って思ったんですよね。


もしかしたら、古い角質がそんなに溜まってなかったのかな?♪♪


週2、しっかり「きらりのつくりかた」で角質ケアをした私の肌は、
古い角質をそんなに溜めないメカニズムを取り戻したのかも???♪


これからしばらくは、週1の「きらりのつくりかた」で様子を見てみたいと思います♪

それで角質の出る量などが変わってきたり、気づいた事があったら、またここに追記したいと思います。


kirari23.jpg


「余分なものを落として、必要な物は残すことが大事。」

これ、いただいた冊子に書いてありましたが、本当そうだと思います。
昔の私は、自分の肌を痛め続ける間違ったスキンケアがクセになってやっていましたが、
これからは、ちゃんと肌に優しいスキンケアを選んでいきたいなあ。
そして、ちゃんと正しい使い方で使っていきたい♪


肌に優しいピーリング「きらりのつくりかた」について気になる方は、公式サイトチェックしてみてくださいね♪
冊子の情報量もすごかったですけど、公式サイトも成分などについて、いっぱい載ってました♪


薬用ピーリングジェル【きらりのつくりかた】





 

ファンファレ 「きらりのつくりかた」を半年使ってみた感想♪


眉間の角栓が目立ってきたなぁ・・・と思った時、週1~2週に1回程度、きらりのつくりかたを使い続けてみました。

肌がごわつくことも一切ない、めちゃくちゃ柔らかくてすべすべの肌質になりました♪♪


私はだいたいお風呂でしっかり温まった後、顔を拭いて水気を取ってから「きらりのつくりかた」を使っていますが、
毛穴も湯気で開いて、しっかり汚れが落ちやすい状態が良いのか、肌質の変化をすごく感じます♪


余計なものを溜めないで、定期的に除去してあげるケアって、とっても良いと思います♪


基礎化粧品いくらいいもの使っても、肌に汚れや古い角質が残っていると、入り込みにくいっていうのも、ほんとだなあ、って思いました。


これからも続けていきたいケアです♪♪


詳しくは公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

薬用ピーリングジェル【きらりのつくりかた】


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。