SSブログ

テレビで放送された人気バームクーヘン♪「深作農園」のバームクーヘン3種食べてみたよ♪HOKOTABAUM・白いやどかりバーム・メロンバウム♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



色々なテレビで放送されて、人気爆発中の「深作農園」のバームクーヘン。


テレビで見たのは、メロン味の「メロンバウム」だったんですが、
他のバームクーヘンも色々売っていて、とっても美味しそう・・・♪


なので、メロンバウムと、HOKOTABAUM(ファームクーヘン)と、白いやどかりバームの3種類を注文してみました♪♪


注文しようと思ったら、なんと!!2週間待ちとのこと!!><;;
さすが人気商品。。。


今チェックしてみたら、「10日から1ヶ月」になっていました。
最長1ヶ月待ちは結構ながーい!!!









バームクーヘンひとつひとつ、たくさん写真を撮ってみたので、
食べた感想と一緒にご紹介したいと思います♪

特に「贈答用です」って備考に書かなくても、しっかりラッピングされて届きました♪
製造日から10日ほど日持ちもするみたいなので、手土産として持っていくのもイイ商品だと思います♪

 

深作農園(ファームクーヘンフカサク)


hukaba58.jpg


ひとつひとつ、箱が包装されていて、緩衝材もしっかり巻いてあります。
バームクーヘン自体は崩れにくいスイーツだとは思うんですが、
それでもこれだけしっかり梱包されてるのは好感度大ですねー♪


私が注文した時で、「2週間以内に配送」という記載だったのですが、
実際は9日ほどで届きました♪ ラッキー♪


hukaba20.jpg

hukaba16.jpg

hukaba17.jpg

hukaba18.jpg

hukaba19.jpg


バームクーヘンに同封されていたカタログには、とっても美味しそうなバームクーヘンがいっぱい♪♪
苺ばうむとか、焼き芋バームとか、めちゃくちゃ気になります♪

 

深作農園(ファームクーヘンフカサク) ファームクーヘンSサイズ(税込1,616円)


hukaba01.jpg


緑色の包装紙、金色のリボンで届きました♪


hukaba02.jpg

hukaba03.jpg


可愛らしいほんわか系なデザインのパッケージでした。
子供が喜びました♪

世界で色々な賞をとっているバームクーヘンなんだそうです♪


hukaba05.jpg

こちらが原材料。
洋酒の記載がありますが、4歳のウチの娘は「美味しい美味しい!」とパクパク食べていました♪
私もそんなに洋酒の味はそんなに分からなかったです。
風味付けといった感じで入ってるとので、お子さんも食べられる味だと思います。


hukaba06.jpg


開けるとこんなかんじ♪


hukaba07.jpg

カタログと、


hukaba08.jpg

バームクーヘンを切るナイフと、


hukaba09.jpg

ファームクーヘン♪


hukaba10.jpg

側面はしっかりペーパーで保護されていました。


hukaba11.jpg

ペーパーを取るとこんなかんじ。

夏場以外、常温で届くこちらの商品、
ショップの写真を見る限り、側面は「フォンダン」かなあ?って思っていたのですが、
常温で届いたからかな?? フォンダンではなく、「蜜が塗ってある」っていう感じでした。


もしかしたら、本当はフォンダンだったのかも。。。><;


hukaba12.jpg

バームクーヘンの生地はとってもしっとり系♪
匂いもとってもいいですねー♪


hukaba13.jpg

hukaba14.jpg


カットしてみました♪
Sサイズだと約274g、直径約14.5cm×高さ4cmくらいの商品が届きます。
ひとつひとつ手作りだから、若干サイズが違うそうですよ。


hukaba15.jpg


味の感想ですが、とってもしっとりで美味しいー♪♪

とにかく、ものすごくしっとりしているところが特徴ですね。


素材にとってもこだわって作られているファームクーヘン。
原材料は高品質なものを使っているそうです。
バームクーヘンって、ケーキと違ってとってもシンプルなスイーツですよね。

だからこそ、きっと素材そのものの味や品質がとっても大事なんだろうなあ。


ファームクーヘンをはじめ、深作農園のバームクーヘンは、全ての工程を店舗の中で完結させているんだそうです。
大手の大きな工場とは違い、ひとつひとつ手作りで作られているのが特徴。
だから、注文が殺到している今も、手作りで大量生産が出来なくて、待ち時間も結構あるというわけなのかあ;;


そう思うと、もっと美味しく感じてきました♪w


でも、
側面がフォンダンだったら、もっともっと美味しかっただろうなあ。><
蜜は蜜で生地のしっとり感に拍車がかかって、甘くて美味しかったのですが・・・。
これからの夏の時期は、クール便で届くみたいなので、きっと大丈夫だと思います♪


ちなみに、届いてすぐ常温で食べてみたのですが、個人的には、冷蔵庫で冷やしてから食べるほうが好きでした♪
常温より冷たい方が、よりしっとり感があったように感じました♪
生地の密度もとってもぎっしりしてて、美味しかったです♪


スポンサーリンク





深作農園(ファームクーヘンフカサク) 白いやどかりバームSサイズ(税込2,216円)


hukaba21.jpg

hukaba22.jpg


「白いやどかりバーム」のシールには、やどかりが印刷されていました♪
これは可愛い♪


hukaba24.jpg

hukaba23.jpg

hukaba25.jpg


こちらの商品も、世界大会でいろいろな賞を受賞しています。


hukaba26.jpg

箱を開けてみるとこんなかんじ。

ファームクーヘンと同じく、ナイフとカタログが入っています。


hukaba28.jpg

hukaba30.jpg


しっとりだったファームクーヘンとは、また別物のバームクーヘンです。

生地がギューッと詰まっているような感じ。
側面もボコボコしていて、おもしろい形のバームクーヘンです。


hukaba31.jpg


しっかりめに焼かれた側面は、「ザクッ」かなー?と思ったのですが、「ザクッ」では無いです。
フィナンシェとか、マドレーヌ的なしっかりめの焼き加減。


hukaba32.jpg

hukaba33.jpg


焼き目がしっかり入っているので、側面と内側の生地の食感が違っておもしろい♪
生地自体の味もしっかりしていて、ファームクーヘンよりもお腹にたまるバームクーヘンでした♪


深作農園(ファームクーヘンフカサク) メロンバームSサイズ(税込2,066円)


hukaba45.jpg

hukaba46.jpg

hukaba47.jpg

hukaba48.jpg


メロンバームの箱は、とっても夏っぽくて鮮やかなデザイン♪


hukaba49.jpg

hukaba50.jpg


開けてみるとこんな感じ♪
もっと緑色なのかと思いきや、黄色の方が強かったです。


hukaba51.jpg


中袋を開けた瞬間から、とってもいい匂い!!!
メロンの匂いがすごいー!!!!!


hukaba52.jpg


こちらも本来はフォンダンだったのかも。。
常温で届いた時には、蜜になっていました。><


hukaba53.jpg


ファームクーヘンのしっとり感と同じ♪
ファームクーヘンベースの、メロン味というかんじでしょうか?


ちなみに、メロンバームは常温で食べるより冷やして食べる方が数倍美味しく感じました♪
やっぱりメロンだから、冷やして食べるほうがより味わいが引き立ちます♪


hukaba54.jpg

hukaba55.jpg

hukaba56.jpg

hukaba57.jpg


とっても美味しいです♪♪
バームクーヘンとメロンの果汁・・・これは新感覚♪


余談なんですが、私はメロンが苦手です。w
でも、メロンの果汁が効いた高級なメロンパンは大好き。w
メロンバーム、風味的には、メロン感より、高級系メロンパン感が大きいような気がします。

はたまた逆に、メロン大好きで、メロンパン大嫌いなウチの母親は、「ちょっと苦手」と言っていました。


こんなふうに書いてますが、普通のメロンパンとは全く別物です!
香りがすごくよくて、開けた瞬間から「キャーーーーーーーー♪」というかんじでテンションが上がります。

生地のしっとり感、甘いんだけど甘すぎず、ちょうど良い感じの味付け、
メロンの果汁はしっかり使われていると思うけど、メロンの果肉が苦手な私でも美味しく食べれるぐらいなので、
そこまでメロンの味っていうのは、しないんじゃないかと思います。

「メロンの風味」はたっぷり味わえました。
私にとっては、メロンの味がそんなにしない、っていうところが、また美味しく感じました♪


スポンサーリンク



深作農園(ファームクーヘンフカサク) 食べ比べてみた感想


ファームクーヘンと、白いやどかりバームを並べて比較してみました♪


hukaba35.jpg

hukaba34.jpg

hukaba36.jpg

hukaba38.jpg


しっとり生地がとっても美味しいファームクーヘンと、
外側と内側で違う食感が楽しめる白いやどかりバーム。

どっちも良さがあって、甲乙つけがたいけど、私はファームクーヘン派かなあ。><悩む!


hukaba40.jpg
 ↑ ファームクーヘン


hukaba39.jpg
 ↑ 白いやどかりバーム


でもどっちも美味しいです♪w


hukaba43.jpg

hukaba44.jpg


ファームクーヘンの外側。
フォンダンの状態でも食べてみたいので、またクール便の時期に買ってみたいですね♪


hukaba41.jpg

hukaba42.jpg


白いやどかりバームの外側。
ちょっぴり固め。とはいえ、4歳児でも苦無く食べられる食感なのでご安心を♪


ファームクーヘンと、メロンバームは同じしっとり生地で、風味がプラスされてる違いなのですが、
私個人的には、自分が食べる用に買うならファームクーヘン、
お土産として持っていくなら、メロンバームを持っていきたい、っていう感想です。

メロンバームの箱がとっても綺麗で気に入ったところと、
袋を開けた時の広がってくるメロンのいい匂い!!!
これを味わってほしいから、人にあげるならメロンバームを買うと思います♪


最初に書いたとおり、日持ちも結構するので、お土産に持っていくのも喜ばれると思う♪
今は注文が多くて、到着予定がはっきりしないからお土産にするのは難しいかもしれないけれど、
Sサイズでも、その日みんなで集まって食べきるなら、5人くらいで割っても十分なサイズでした♪
お皿に乗っている、私がカットしたバームクーヘンは、約7等分にしています。
美味しいので、4等分にしてもペロっと食べれちゃいますがw、7等分にしても十分満足出来ましたよ♪


今度は「苺ばうむ」を食べてみたいなあ♪


注文殺到のバームクーヘン、到着には日にちがかかるみたいなので、気になる方はショップさんのページをチェックしてみてくださいね♪
オススメです♪









【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

ユメクレア

メロンバームがめちゃ美味しそう。
by ユメクレア (2016-06-16 20:43) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

はい[ぴかぴか(新しい)]とっても、美味しかったですよー(*ノ∀`*)
メロンの風味が効いてました!
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2016-06-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。