SSブログ

コクのある豚骨スープの「あらうまらーめん♪」と、何故かオムライスも名物な人気店「あらうま堂」でランチしてきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大阪の梅田で用事を済ませ、遅めのランチを食べようと梅田の地下を歩いていると、発見したのがコチラのラーメン屋さん♪♪

チェーン店みたいで、食べログ見てみると、どのお店も評価が高い!!
私が入ったお店は、「あらうま堂」の「桜橋口店」です♪食べログ評価は、2016年6月現在3.54♪♪


お店の雰囲気も良さそうで、女性一人でも入りやすいキレイなお店♪
ただよってくるスープの美味しそうな匂いが、「当たり!」感を醸しだしてます♪♪


これは美味しいラーメンが食べれそうー♪
ということで、今回は、梅田の地下にあるオシャレで美味しいラーメン屋さん、「あらうま堂」のラーメンをご紹介したいと思います♪♪

 


■あらうま堂 桜橋口店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 阪 B1F
【TEL】06-4799-9056
【定休日】 不定休(アクティに準ずる)
【駐車場】 無し

  

あらうま堂 桜橋口店


2016-05-28-15.17.25.jpg


JR大阪駅の地下にあるお店です。
用事を済ませて、ものすごく疲れて重たい荷物を持ちながらふらふら歩いていたところ、美味しそうなお店を発見♪♪

この日は、土曜日の昼3時頃で、ランチタイムのピークは外れていたのですが、
それでも席は結構埋まっていて、立地の良さもあるだろうけど、このお店が人気なのが分かりました。

見渡してみると、私みたいな女性のお一人様もチラホラ。
私は一人でラーメン屋さんとか牛丼屋さんとか、全然抵抗無い派なんですけど、
他の女性も一人で入れるぐらい雰囲気の良いお店なんだなあと思いました♪


2016-05-28-15.17.20.jpg

キムチとメンマが食べ放題♪
これは男性女性ともに嬉しいサービスじゃないでしょうか♪♪
私、キムチ大好き♪♪w


スポンサーリンク




あらうま堂 桜橋口店のメニュー


2016-05-28-15.17.48.jpg

2016-05-28-15.17.42.jpg

2016-05-28-15.18.02.jpg


オムライス!?

コチラのお店、ラーメン屋さんなんですが、オムライスが名物らしい。
これは変わり種で食べてみたいなあ、と思ったんだけど、ラーメンもとっても美味しそう;;

また今度梅田で用事の時は、オムライスを食べてみます。w


今回は、一番オーソドックスな、店名の入った「あらうまらーめん」730円(税込)をいただいてみることにしました♪


あらうま堂 桜橋口店「あらうまらーめん」730円(税込)


2016-05-28-15.20.21.jpg

お腹空き空きだったので、ご飯を単品でつけちゃいました。w


2016-05-28-15.20.15.jpg

2016-05-28-15.20.25.jpg

2016-05-28-15.21.27.jpg


こちらは「すっきりしょうゆ味」とメニューに書いてあったんですが、
「あっさり」とは全然違う、確かに「すっきり」な豚骨系の醤油ラーメン♪♪
コクがしっかりあって、深みのある味ですー♪
お腹が空きまくってた事も後押しして、めちゃくちゃ美味しく感じました!!♪♪


2016-05-28-15.20.44.jpg


スープが絡んでとっても美味しいプリプリの麺が、これまた私の好みのタイプでした♪♪


2016-05-28-15.20.55.jpg


チャーシューは、単品らーめんを頼んだ場合、2種類入って提供されるそうです。
この箸で持ち上げてるのは、こってりのバラ肉チャーシュー♪
薄切りのモモ肉のチャーシューも美味しかったです♪

どちらかのみが良い場合は、店員さんに注文の時に伝えればOKみたいですよ♪♪
私は、バラもモモも美味しかったので、次も2種盛りで食べたいです。
お客が選べるっていうのが、嬉しいですよねー♪


ご飯もいい炊き加減で美味しかったです♪♪ 大当たりのラーメン屋さんでした♪


スポンサーリンク



あらうま堂 桜橋口店の感想まとめ


店員さんの愛想も良かった!落ち着いた雰囲気で利用しやすい良いお店だと思います♪


店員さんが、これまた愛想の良い方が多くて気持ちが良かったです♪
最初に案内してくれた男性の店員さんは、テキパキと無料キムチやメンマの説明もしてくれて、
私がメニューを決めてない様子を察して、またお声かけてください、ってにこやかな対応。

ラーメン屋さんって、だいたい「お店入る時にはメニュー決めてるよね?」みたいな雰囲気を感じる所が多いんですけど、(まして私はお一人様だったし)
ゆっくりメニューを選ばせてくれた優しそうな雰囲気と対応がとっても愛想よく感じた♪


「単品のご飯の量って多いですか?」って聞いたら、「小盛りにしておきましょうか?」ってにこやかヾ(*´∀`*)ノ
小盛りでお願いしたら、ちょうど良い量だった♪


で、お会計の時レシート見たら、メニューには無かった「ごはん小 100円」になってた♪
メニューにある「ご飯」は、150円。
単なる小盛りじゃなくて、ご飯少ない分値引きもしてくれてて、こういう対応ってちょっと嬉しい♪♪


客のちょっとした質問も、サラっと答えて、解決してくれて、損しないようにしてくれて、とっても気持ちが良かった♪

そんなかんじの素敵なお店でした♪♪
また梅田でお一人様な食事をする時は、ぜひぜひお邪魔したいお店です。
ラーメン好きな方、オムライス好きな方、ぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。