SSブログ

膨潤率約14倍のホワイトチアシード配合で腹持ち最高♪「寝かせ時間」で食感が変わるスムージー♪「わたしとよりそうスムージー」飲んでみたよ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「チアシード」っていう植物の種、ご存知ですか??


海外セレブなんかにも大人気のダイエットフードらしくって、私も前々から興味はあったんですけど、
なんだか見た目的にも「カエルの卵?」みたいな感じだし、
コレをどうやって食べたらいいのか、美味しいレシピもよくわかんない;;


でも、どうやらこのチアシード、
水分を含むととっても膨らむ種らしく、腹持ちもかなりいいみたい。
膨潤率は、8~10倍!!10倍に膨らんでくれるなんて、ダイエッター向きだ!!


と更に興味を持って色々調べてみると、品種改良された「ホワイトチアシード」っていうのがあるらしい。


なんと、膨潤率、約14倍!!!

お腹の中で14倍に膨らむなんて、我慢するダイエットが無理の私にピッタリかも!!!


でも。ホワイトチアシードどうやって食べよう・・・。まずかったらどうしよう・・・。


そこで見つけてきたのが、こちらのスムージー♪





「わたしとよりそうスムージー」というスムージーです。

ホワイトチアシードだけじゃなく、121種類の植物酵素や、ポリフェノールの塊「マキベリー」、
こちらもお腹の中で膨らんでくれる「グルコマンナン」などなど、
「無理しないダイエット」をサポートしてくれる成分がぎっしり♪♪


どんなスムージーだったか、こだわりの成分や実際飲んでみた感想を、
写真たっぷりでご紹介していきますね♪

 
 

ファンファレ 「わたしとよりそうスムージー」


watasumu04.jpg

watasumu16.jpg


こちらが、「わたしとよりそうスムージー」です♪

普段の食事を、このスムージーに1食置き換えて、1日の摂取カロリーを減らす「置き換えダイエット」に使うのがオススメみたいです。

なんせ、水で割った場合、1食約20kcalという超低カロリーなスムージー♪♪

とはいえ、牛乳で割れば美味しいけど、「水で割るとあんまり美味しくない」っていうスムージーも結構多いんですよね;;


最初に言っておくと、水で割って美味しいです、このスムージーは。
水で割って飲めば、超低カロリーなので、置き換えダイエットも捗る捗る♪♪

美味しくて、腹持ちが良くて、ダイエットだけじゃない美容成分もしっかり入ってる。


それが、ファンファレの「わたしとよりそうスムージー」なんです♪♪


ファンファレってどんな会社?


「きらりのつくりかた」というピーリングジェルを、今愛用してる私なのですが、
今回ご紹介している「わたしとよりそうスムージー」と同じ会社さんです♪


>>週1、2回のお家ピーリングケア♪毛穴キュッ!ぷりっ!つやっ!な「きらり素肌」が作れる「きらりのつくりかた」使ってみたよ♪


↑ 「きらりのつくりかた」の感想にも書いたんですが、このファンファレさんって会社、すごく可愛らしい感じの会社さん♪


可愛らしいイラストがたくさん入った冊子や、小さな旗とか、商品と一緒に届くのでこれがまた楽しみなんです♪


kirari18.jpg

kirari19.jpg


もちろん可愛らしいだけじゃなくて、「商品に対するこだわり」とか、「どうしてこの商品が生まれたのか」、とか、
色々美容や健康に関する情報などなどが載っていて、読み応えがある冊子です♪


watasumu06.jpg

watasumu05.jpg


これが「わたしとよりそうスムージー」と一緒に届いた冊子類。 かなりの量!

商品にこだわりのあるメーカーさんほど、冊子が濃いんじゃないかなーって思う私です。


watasumu11.jpg

watasumu12.jpg

watasumu13.jpg


レコーディングダイエットが出来る用紙も付いていました♪
私、ズボラなんですけど、可愛らしい用紙だから書くの頑張れちゃうかも。w


watasumu14.jpg


いろんな食品のカロリーが載っています。
こうやって見ると、1食約20kcalの「わたしとよりそうスムージー」に置き換えした時、
かなりカロリー減になるのが分かって、やる気がわきますね。


便利で可愛らしい印刷物がたくさんの、可愛らしいファンファレさんです♪♪
最近私のお気に入り♪


ファンファレ 「わたしとよりそうスムージー」の成分


watasumu03.jpg

watasumu02.jpg

袋の裏側です。

成分を見てみると、一番最初に書いてるのが「ホワイトチアシード」♪
ホワイトチアシードのように膨らむ系の「グルコマンナン」が4番目に載っています。


watasumu09.jpg


大麦若葉や植物酵素、植物性の乳酸菌やビフィズス菌、マキベリーなど、
身体が喜びそうな原材料がずらりと並んでいます。


たった1杯の「わたしとよりそうスムージー」で、どれだけの栄養がとれるかというと・・・


watasumu01.jpg

watasumu38.jpg


なんと、1日に必要な栄養のほとんどを摂取できる! これは嬉しいですね♪

摂取できる栄養は、

・たんぱく質
・脂質
・炭水化物
・ナイアシン
・パントテン酸
・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・葉酸
・カルシウム
・鉄
・マグネシウム
・亜鉛


と、めちゃくちゃ豊富♪♪♪

単なる置き換えダイエット用の商品じゃなくて、サプリ並に栄養価も高くてビックリ。
これなら、ダイエットの面でも、美容の面でも、そして健康の面でも選びたいスムージーですね♪♪


watasumu07.jpg

【6つのこだわり】
①「低カロリーであること」
②「空腹は辛いから膨らむホワイトチアシードを使っていること」
③「置き換えダイエットで栄養不足にならない為に、121種類の酵素を配合していること」
④「キレイの為にポリフェノール含有量がスゴイ、マキベリーを配合していること」
⑤「たったの10秒で作れること」
⑥「続けやすいように美味しい味に仕上げていること、食感も楽しめること」。


この「6つのこだわり」で作られている「わたしとよりそうスムージー」は、
何かと忙しくて時間が無い、色んな栄養を摂るにもなかなか難しい、
美味しい物が食べたいけど痩せたい、そんなワガママな私にピッタリのスムージーみたいです♪


ファンファレ 「わたしとよりそうスムージー」実際に飲んでみたよ♪


watasumu17.jpg


色んな栄養がたった1杯で補えるのに、最初に書きましたが、とっても美味しいこのスムージー。

しかも、「寝かせ時間」によって食感まで変えられる、面白いスムージーなんです♪♪


watasumu15.jpg

水に濡れても大丈夫な素材で「飲み方」のプリントも用意してくれています♪

飲み方はめちゃくちゃ簡単。

【飲み方】
付属スプーン1杯分の粉末をコップに入れて、
120ccの水や牛乳、豆乳など、お好みのもので割って、混ぜるだけ。


シェイカーを使わなくてもスプーンで混ぜればちゃんと溶けます♪♪
これって、私的には結構重要なんですよねー。


シェイカーを使うだけで洗い物も増えるし(シェイカーは食洗機使えない;)
なんだか手間に感じてしまう私ですが、
コップに入れてスプーンで混ぜ混ぜするだけなら、ほんと一瞬で終わる気がする。


あと、混ぜ終わった後、どれぐらい「寝かせる」か、によって食感が変わるのが面白いんです♪

たっぷり寝かせれば、プルプルの食感になって、より「食べた感」が強くなるんです♪♪
全く寝かせずすぐに飲んだって、ちゃんとお腹の中で膨らんでくれるから満足感は変わらないそうなのでご安心を♪


watasumu33.jpg

袋が縦長なので、付属スプーンも一緒に入れておけます♪♪


では、寝かせた写真もいっぱい撮っておきましたので、順番にご紹介しますね♪


スポンサーリンク




「わたしとよりそうスムージー」の中身


watasumu18.jpg


こんな粉末状になっています。
よく見ると、ホワイトチアシードらしい小さな粒粒が目視でもしっかり確認出来ます。


watasumu19.jpg

watasumu20.jpg


付属スプーン1杯分を、今回は低脂肪乳で割ってみます♪


watasumu21.jpg

watasumu22.jpg


スプーンで混ぜていきます。


watasumu23.jpg


ホワイトチアシードがいっぱい浮いてます。結構たくさん入ってるんですね♪♪

溶け残りも無く、とってもあっという間に完成しました♪♪


混ぜ終わった直後の「わたしとよりそうスムージー」


watasumu24.jpg

watasumu25.jpg


「寝かせ時間」は0の、混ぜたての「わたしとよりそうスムージー」。
サラサラ状態で、完璧な液体状です。


watasumu31.jpg


飲んだ感想ですが、うーん美味しいー♪♪
低脂肪乳で割りましたが、すごくフルーティで、まろやか♪♪

プチプチしたチアシードの食感が、アクセントになっていて楽しめます♪


ちょっと歯に詰まっちゃう。ww
でも、ホワイトチアシードってなんか癖になっちゃう。
サラサラの状態のスムージーでも、チアシードを噛む事で満足感も得られる気がします♪


寝かせ時間15分の「わたしとよりそうスムージー」


watasumu26.jpg


かなりとろみがついてきました♪♪

ホワイトチアシードも、混ぜたてのものより、少し膨らんだような?


寝かせ時間30分の「わたしとよりそうスムージー」


watasumu27.jpg

watasumu28.jpg


かなりとろとろ感が出ています♪
完璧に「ぷるぷる」になるには、もうちょっと寝かせないとダメかな。

今度もうちょっと寝かせてみて写真撮ってみますね♪


30分でも見た目から、結構変化があって、面白い♪♪


食べた感想ですが、なんか、フルーチェのような食感ヾ(*´∀`*)ノ♪
ちょっとしたスイーツレベルで、とっても美味しいです♪
この食感だと、夜ご飯を置き換えする時にはイイかも!食べてる感が増します。


これだとストレスが少なく置き換え出来るかも♪♪


食べ終わった後のコップを見ると・・・


watasumu32.jpg
 ↑ 寝かせ時間0分

watasumu29.jpg
 ↑ 寝かせ時間30分


こんなに違うんだねー!


水で割っても十分美味しい!!


watasumu37.jpg


今度は水で飲んでみましたが、これがまた美味しい♪♪


watasumu36.jpg


混ぜ混ぜします♪


watasumu35.jpg


完成♪

牛乳で作った時より、もっと緑が深いですよね。


味の完成ですが、めちゃくちゃフルーティー♪
牛乳で割らない方が、フルーツ感がとっても強くて爽やかな味です♪

カロリーも少ないし、味も美味しいなら、私はこれからは水で飲むぞー、って決めました。
それ以降は、ずっと水で飲んでいます♪

「わたしとよりそうスムージー」は、水割が私のお気に入り♪♪


watasumu90.jpg

watasumu91.jpg

↑ 寝かせ5分の水割りスムージー♪


watasumu92.jpg

watasumu93.jpg

↑ 寝かせ時間20分の水割りスムージー♪




水で割るとよりフルーティで、
ぷちぷちのホワイトチアシードが、まるでキウイフルーツの種みたいに錯覚しちゃう♪

これはお腹にも結構溜まるし、しっかり噛む事をオススメします♪


スポンサーリンク




ファンファレ 「わたしとよりそうスムージー」の注意点


watasumu08.jpg

効率よく栄養を補給する為に、ちょっと注意点があるみたいです。

まず、「飲んだ後40分は他のものを食べない」というところ。
空腹の方が、消化もよくなり栄養も吸収されやすくなるそうです♪


次に、「お湯で作らない」こと。
チアシードは栄養たっぷりだけど、40度以上のお湯につけると栄養素が流れだして、
人間の体が吸収できる量が減るんですって!><
チアシードの栄養をしっかり活かすためにも、水か、常温で飲むのがポイントだそうです♪


最後は「しっかりと噛む!」ということ。
しっかり噛む方が満腹感が得られるっていうのは有名ですが、栄養も吸収されやすくなるそうですよ!
これは覚えておかなきゃ!


あと、妊婦さん、そして妊娠を希望する女性は、過剰摂取にならないように注意してほしい、というところです。
葉酸も摂れて、妊婦さんにもとってもオススメなスムージーなんですが、
ビタミンAなど一部の栄養素は過剰摂取しちゃうと、赤ちゃんに悪影響があるんだそうです。
「美味しいから」、「栄養を摂りたいから」、と過剰摂取してしまうのは良くありません。
容量を守って、栄養摂取していかなきゃいけませんね♪


ファンファレ 「わたしとよりそうスムージー」の感想まとめ


苦なく置き換えダイエットがしたい人、美味しく栄養補給したい人にとってもオススメスムージー♪

置き換えダイエットって、私は毎日朝にスムージーで置き換えダイエットをやっているんですけど、
朝の置き換えダイエットって、ほんとハードルが低くてオススメですよ♪

酵素って、まず食べた物の消化から消費されていくんですが、
残った酵素で、体の毒素を排出してくれたり、代謝を上げたりしてくれるんです♪

つまり、食べなければ消化に回る酵素が無くなるので、その分代謝に酵素をいっぱい使える♪♪

夜ご飯を食べた後何も食べなければ、そこから次の昼ご飯までの間、しっかり酵素を代謝に回せるから痩せ体質に導いてくれる♪


というわけで、朝の置き換えダイエット、オススメですよ♪
夏本番までに痩せたい方、とっても美味しいスムージーなので、気になる方は公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

ホワイトチアシード配合グリーンスムージー【わたしとよりそうスムージー】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。