SSブログ

「ラコリーナ近江八幡」のクラブハリエで、「焼きたてバームクーヘン」と「バームクーヘンmini」買って食べ比べしてみた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



この間、滋賀の「ラコリーナ近江八幡」の「クラブハリエ」に行ってきて、
カフェで焼きたてバームクーヘンと、バームクーヘンに合うコーヒーをいただいてきたのですが、
その時、お土産に「焼きたてバームクーヘン」と「バームクーヘンmini」を買って帰っていました♪


「ラコリーナ近江八幡」の感想はコチラ。
>>森とお菓子!「クラブハリエ」でお馴染みの「たねや」がまるごと味わえる近江八幡の新名所、ラコリーナ近江八幡へ行ってきたよ♪


2016-05-15-15.06.32.jpg

2016-05-15-13.22.30.jpg



ラコリーナ近江八幡は、これからどんどん施設が完成していく予定で、今度行く時はもっともっと素敵な場所になってること間違いなし♪
緑の中で美味しい物食べて、いろんなことを学んで、いっぱいお散歩して。
大人も子供もいっぱい楽しめると思いますよ♪♪


そんなラコリーナ近江八幡のクラブハリエの「焼きたてバームクーヘン」と、
百貨店や商業施設に入っているクラブハリエで気軽に買える「バームクーヘンmini」、
お土産に買ってきて食べ比べてみましたので、感想を書いてみたいと思います♪♪

 

クラブハリエ 「焼きたてバームクーヘン」


clh06.jpg


こちらが焼きたてバームクーヘン。
お馴染みの包装とは違い、焼きたての粗熱を逃がす仕様の簡易包装になっています。


2016-05-15-14.48.57.jpg


おひとり様3箱までしか買えない人気商品。
値段も648円(税込)と、かなりお値打ちです♪♪

「本日中にお召し上がりください」の商品じゃなかったら3箱買いたい気持ちでした。><


clh05.jpg

clh04.jpg


25°C未満の涼しいところで保存です。
真夏は冷蔵庫で保存した方が良さそうですよね。コーティングの砂糖が溶けちゃうと勿体無い♪


clh03.jpg

clh02.jpg

clh01.jpg


とっても綺麗な焼き色♪


スポンサーリンク





クラブハリエ 「バームクーヘンmini」


clh15.jpg

clh14.jpg

clh13.jpg

clh12.jpg


こちらが、商業施設などに入っているクラブハリエのショップでも買える「バームクーヘンmini」。

こっちの方が包装がしっかり箱詰めなので、お土産には泊がつきそうな気がします。
それに日持ちするから、お土産ならこっちの方が安心かも。


clh10.jpg


買って帰ってすぐに食べる場合は、焼きたてバームクーヘンを買いたいですね♪


clh11.jpg


miniは、ひとつひとつ個包装になっているので、自分用に買っておいて、毎日食べるのもオススメ。w
普通のサイズのバームクーヘンと比べて、変わらないお味です。
単に小さい食べきりサイズになった、という感じです。


コーティングの砂糖、フォンダンもしっかり付いていますねー♪♪


スポンサーリンク



クラブハリエ 「焼きたてバームクーヘン」と「バームクーヘンmini」食べ比べた感想!


こちらが、焼きたてバームクーヘン。


clh20.jpg

clh19.jpg


普通のバームクーヘンと比べると、やっぱりふわふわ度が増していると思います。
しっとり感もちゃんとあるけど、でもやっぱり軽いふわふわの食感がとっても美味しい♪♪


フォンダンのパリッと感!フォークを入れると、パリパリっとフォンダンが割れちゃいます。
とってもパリッとしてるのがわかります♪


香りもとってもいいです♪♪


やっぱり焼きたては焼きたての良さがあるなーー♪


続いて、真空保存のバームクーヘンmini。


clh08.jpg

clh07.jpg

clh18.jpg


焼きたてバームクーヘンと比べると、生地がギューッと締まった感があります。
しっとりでふんわり、そんな感じ♪♪

真空保存で日持ちがするけど、賞味期限間近に食べてもフォンダンがしっかり付いていました♪


このしっとり感も、やっぱイイわー♪♪


「どっちの方が美味しい」というのは、かなり難しい!><
焼きたてのふんわりさもイイし、普通のバームクーヘンのしっとり感もイイ!♪

やっぱりどっちも美味しいです♪♪


クラブハリエ の包装も凝ってる♪


clh17.jpg

clh16.jpg


こちら、クラブハリエのバームクーヘンの包装紙。
左下にシールが貼ってあって、

「25°C未満の冷暗所で保存してください」

と書いてあります。


試しに、指でシール部分を温めてみると・・・


clh09.jpg


25°C以上になっていることをシール部分がお知らせしてくれる♪♪


外気温25°C以上の場合、フォンダンが溶けちゃうことや、品質が変わることもあるので、
夏場のお持ち帰りは、シールのお知らせに注意を払いつつ、涼しいトコロに保管することを心がけたいですね♪


クラブハリエの感想まとめ


焼きたても、いつものバームクーヘンも、やっぱりどっちも美味しかったです♪ 


今回どっちも食べ比べてみて、私個人的にはどっちも比べられないぐらい美味しかったです♪w
またラコリーナに行った時は、焼きたてもいつものバームクーヘンも、どっちも買っちゃうと思います。

焼きたてバームクーヘンが日持ちするようになると、とっても嬉しいけど、それってもう焼きたてじゃないか。w


当日夜のお茶には焼きたてバームクーヘンを♪
明日以降のおやつには、真空保存のバームクーヘンを買うのがオススメです♪


またラコリーナ近江八幡に行った時は、追記しますねー♪


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。