SSブログ

au iPhone5、SIMロック解除+格安SIM、3G回線で使用中で「ポケモンGO」遊んでみた時のバッテリー消費や通信量などの感想♪ [iPhone・SIMロック解除]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



みなさん「ポケモンGO」遊んでますか♪


私も話題に乗っかってポケモンGO始めてみました。
でも、実は初日の昼間の段階では、「ポケモン、私はやらないよー」って思っていました。
その理由は、


「どーせ私、3G回線だしなあ」
「1日110MプランのOCNだし、すぐ容量オーバーしちゃいそうだ」
「SIMロック解除iPhoneのバッテリー消費量、ハンパないし!」


っていうSIMロック解除iPhoneのネガティブなポイントが心に引っかかってたから。


でもまあ、一回やってみて、無理そうならやめよう、と思い、一度やってみました、「ポケモンGO」。


遊び始めてから6日程経ちましたので、どんなもんだったか感想をまとめてみたいと思います♪

 
   

au iPhone5 SIMロック解除してOCN、3G回線で遊んでみた感想

ゲームの動作について






というわけで、ポケモン始めてみました。

御三家は選ばず、ピカチュウにしてみました。
有名な裏ワザっぽいのでご存じの方も多いと思いますが、最初御三家から1匹選ぶ時、
場所移動して御三家から逃げ続けると、ピカチュウが出現します♪

CP11のピカチュウだったので、全然強くはなかったけど、やっぱり可愛いですヾ(*´∀`*)ノ


3G回線でどこまで遊べるか心配でしたが、現状回線が遅くてゲームがしにくい、というような印象はありません。
普通にポケモンも出てくるし、ちゃんとポケストップもくるくる回っています。


最初、やたらフリーズしたので、


「やっぱり3G回線じゃこれが限界なの?」


って思ったんですが、どうやらバッテリーセーバーをONにしていたことが原因だったみたい。
OFFにしてみたら、全くフリーズしなくなって、ビックリしました。


もし「画面は動いてるけど一切操作が効かない」とか、「画面自体が停まって動かせない」などの現象が多発する方は、
ぜひぜひバッテリーセーバーをOFFにしてみてください。
私のポケモンGOライフが一変するぐらい快適になりました。


ひとまず、動作に関しては一切問題なし。
iPhone5、3G回線でも、
iPhone6、4G回線の人と変わらず同じようなタイミングでモンスターも飛び出してくるし、現状ではちゃんと遊べています♪


スポンサーリンク




通信量について


次に気になるのが、通信量。
格安SIMなら、低容量のプランに入っている方も多いと思います。
私もメインがOCNの1日110Mのプラン。
あっという間に上限いっちゃいそうな、そんな予感がしていましたが・・・





案外起動させたまま移動していても、通信容量食わない事も分かりました♪
この日は車で結構移動していて、後部座席の私はポチポチポケモンゲットしていたのですが、
それでも55M程度の通信量で済みました♪

これは意外で結構嬉しかったです♪
場合によってはプランを変更しなきゃなー!って思っていた低容量プランの方も、ある程度は低容量プランのままで遊べそうですよ♪


バッテリー消費について


これがとにかく一番現状、SIMロック解除iPhoneの方のネックになる部分だと思います。。。


私のiPhoneも、何が悪いのかネットを使用した場合、一気にバッテリーを食います;;;
酷い時なんか、一気に20%ぐらいバッテリー残量が減っちゃったりする;;


なので、とにかくモバイルバッテリーが必須です!!


SIMロック解除iPhoneでなくても、ポケモンGO起動させたままにしてるとかなりバッテリーの消費が激しいみたいですが、
私達SIMロック解除iPhoneは、輪をかけてもっと酷いと思います;;;


先日、フル充電にしておいてお出掛けし、現地でiPhoneから写真も撮ったりしていましたが、
バッテリー60%程度の充電だったauのiPhone6より先に充電10%以下になってしまいました。

最後はもう車に戻るまで何も出来ない状態。。。
一度電源落ちてしまうと、出先で復帰するのが難しいのもSIMロック解除iPhoneです。。。


なんとか無事に車に戻って充電出来ましたが、これだとせっかくの出先でポケモンゲット出来ないし、ポケストップも見過ごしちゃって勿体無い。。。


モバイルバッテリーが1つあると、とっても便利♪
これからは絶対出先に持って行きます。ww


スポンサーリンク




au iPhone5 SIMロック解除してOCN、3G回線で遊んでみた感想まとめ


というわけで、6日程遊んでみた感想でした。


現状、3G回線の、低容量プランでも問題なく遊べました♪
格安SIMだからなーって遊ぶのをためらっている方の参考になれば嬉しいです♪


バッテリーの消費だけは本当にハンパないので、今のところ一番の課金先はモバイルバッテリーの購入かと思います。w






サンダースとブースター♪ シャワーズも後2匹イーブイ捕まえたら進化出来るんだけど・・・
田舎ではイーブイ捕まえるのも、一苦労です。。。


またSIMロック解除iPhoneでポケモンGOやっていく中で、気になるトコロが出てきたらここに追記していきますね♪

格安スマホなら!DMMモバイル


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。