SSブログ

油不使用「エアポップコーン」がダイエットにとってもイイらしいから「D-STYLISTポップコーンメーカー」買ってみた感想口コミ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ポップコーンって、太るお菓子のイメージあります??


私は、


・ポップコーン=太る
・ポップコーン=デブが炭酸と食べてる



みたいなイメージがありました。^^;


でも、
あのマドンナも「ポップコーンを使った置き換えダイエット」をやっていたぐらい、
ポップコーンはダイエットに最適な食品なんですって!!






7月の頭から、間食をなるべくポップコーンにしている私。


7月の中頃から、
前日食べ過ぎた日の昼ご飯もポップコーンに置き換えてみましたが、
これがまた思いの外いい感じなんです!


「ポップコーン置き換えダイエットの何がスゴイか」、っていうトコロと、
より効率よいポップコーンダイエットの為には、油を使わずに作る「エアポップコーン」を食べるほうが良いと知ったので、
超お手頃価格のエアポップコーンメーカーを買ってみました♪♪





それが、こちらのD-STYLIST ポップコーンメーカー。


送料込みの税込み2,137円!
めちゃくちゃお安いポップコーンメーカーです。


ppm04.jpg


あまりに安いので、大丈夫かな・・・
と思いつつも、とりあえず買ってみました♪


実際に使ってみた使用感、ポップコーンメーカーの写真、
ポップコーンダイエットについてもまとめてみましたので、ご紹介したいと思います♪

 
 
ポップコーンメーカーの事より、
ポップコーンダイエットの事が知りたい方は、目次から飛んでください♪


【「ポップコーンメーカーとポップコーンダイエット」 目次】
1: D-STYLIST ポップコーンメーカー
2: 「ポップコーンで置き換えダイエット」って?
3: ポップコーンダイエットのやり方
4: ポップコーンダイエットと「D-STYLIST ポップコーンメーカー」の感想まとめ


D-STYLIST ポップコーンメーカー


ppm03.jpg

ppm02.jpg

ppm01.jpg


外箱はこんなかんじでした。
いちご味のポップコーンとかあるんですね。。。どんな味なのか気になる。


計量スプーンで種を計って、
スイッチ押すだけ3分でポップコーンが出来るみたい♪


ポップコーンメーカーのセット内容


ppm12.jpg

ppm11.jpg

ppm23.jpg


入っているものは、
ポップコーンメーカー本体と、計量スプーンと、カバー。
とってもシンプルでした。


ポップコーンメーカーは水洗い禁止


お手入れ方法ですが、本体は水洗い禁止でした。


豆を入れるトコロは洗える方が嬉しかったなー。><


「布で拭く」と書いてありましたが、
私は布で拭くのは苦手なのでキッチンペーパーで拭き取りしました。


ppm07.jpg

ppm22.jpg


カバーと計量スプーンは「濡れた布で拭く」と書いてありましたが、
これは洗ってもいいよね。洗いました。


ポップコーンメーカー本体について


ppm08.jpg


本体、びっくりするぐらい軽いです。
これなら子供でも一人で持ち運べます。


ppm10.jpg

ppm09.jpg


本体のポップコーンが出来る釜的なトコロ。


底から熱風が吹き出てきて、ポップコーンを作ってくれます。
油を一切使用しない熱風で作るポップコーンを、
「エアポップコーン」というそうです♪


ではさっそく作ってみますね。


ちなみに、豆は別売りです。
また後で買ってみた豆についてもご紹介します。


D-STYLIST ポップコーンメーカー  使ってみました


ppm21.jpg

ppm20.jpg


計量スプーン、すりきり1杯。 
この量でもポップコーンが結構な分量出来上がりますよー!


ppm18.jpg


本体に入れて、スイッチオン。


ppm19.jpg


うーん!
音は結構うるさいです。
ドライヤーをフルパワーで使っているような、そんな音がします。


本体の中でぐるぐると豆が回っています。


2分程経ったところで、豆が少しポンポンはじけはじめました!


ppm17.jpg


しかし、
はじける前の固い豆のままのモノも、わりと飛び出してきます;;;;;


これが結構熱を持っててめっちゃ熱い;;;
ある程度大きめの器を用意しておいた方が安心です。


ppm16.jpg


出来始めは特にポンポン飛ぶので結構こぼれますっ;


ppm15.jpg


一度はじけだすと、
一瞬でぽこぽこポップコーンが溢れ出してきますー!!!
これはスゴイ!!


ppm24.jpg

ppm14.jpg

ppm13.jpg


出来立てほやほやのポップコーンの完成です♪♪


めちゃくちゃ一瞬で、
こんなにいっぱいのポップコーンが出来てすごく楽しい♪


出来立ては当たり前だけど温かいし、
ニオイもイイし、食感がイイですねー♪


ポップコーンダイエットは味付けしないのが主流


ちなみに、


ポップコーンダイエットをする場合、
「なんの味付けもしないプレーンのポップコーンがベスト」とされています。


プレーンのポップコーンは、
出来立てで食感が美味しいから食べられるけど、
そこまで美味しいっていうモンでも無いので分量は多く食べられない。。。


ある意味さらにダイエット向きと言える。。。


薄塩にしたら、とっても美味しいんですけど、
美味しすぎて食べ過ぎちゃうトコロがあるので、難しいトコロです。^^;


では、
次はポップコーンダイエットについてご紹介しますね♪


スポンサーリンク




「ポップコーンで置き換えダイエット」って?






まず、
ポップコーンがとっても栄養豊富、っていう話について♪


ポップコーンの原料は、まんまトウモロコシ。


トウモロコシを皮ごと食べる全粒穀物!


野菜や穀物の皮って、栄養は豊富なの分かってるけど、
そうそう簡単には食べられない。。。ですよね。


でも、


ポップコーンは皮もそのまんま食べれるレアなスナック菓子!♪


トウモロコシには、


・ビタミンB1、B2、E
・カルシウム
・食物繊維
・鉄分
・葉酸
・ポリフェノール



が、たっぷり含まれていて、とっても栄養豊富♪


動脈硬化の予防なんかにも効果がある、
って言われてるんですよ。。。これは本当にスゴイ。


ポップコーンを食べることで、
腸の働きも正常化し、便秘が解消した。って口コミも多かったです♪


便秘が解消するだけでも、結構痩せますもんね。


そして、
カロリーだってわりと低い!


だから、ダイエットにはとっても適しているみたい♪


ダイエット中って食べる量を減らすので、
栄養が不足したり偏ったりして便秘になったりしちゃいがち。。。


そんな時も、栄養豊富なトウモロコシ、
つまりポップコーンを食べる事で栄養も補えるというわけ♪


さらに嬉しいのが、
トウモロコシ、つまりポップコーンには満腹効果があり、
「食べる量を控えて空腹と戦う」という大きなストレスを和らげてくれるダイエットの心強い味方になってくれる!


実際、ポップコーンを食べてみると分かりますが、
ものすごくお腹にたまります。


食べてる最中は美味しくって、いっぱい食べれちゃうわーって思うのですが、
食べ終わってちょっと時間が経つと・・・


「ああ・・・た、食べ過ぎたみたい・・・」


ってお腹にズシッと来ます。


なので、
最近は食べ過ぎないように気をつけながらポップコーンをいただいてます♪


甘いキャラメルポップコーンなどはNGですが、
プレーンや軽い塩味ぐらいならカロリーも低いし、
むちゃくちゃな量で無い限り、
ダイエット中に空腹感を感じた時はポップコーンを食べたら良いみたいですよ♪


ポップコーンダイエットのやり方


ポップコーンダイエットは、置き換えのダイエット法です。


・食事をポップコーンに置き換える
・間食をポップコーンに置き換える



か、のどちらか。


私の子供も、年々チョコなどのお菓子の量が増えてきていたので、
7月からはお菓子をポップコーンに置き換える方法を実践してます。


ポップコーンに変えてから、
チョコなどの消費量が激減したし、お腹周りもスッキリしてきて効果即実感♪♪



私は、
食べ過ぎた日の次の日の昼ご飯をポップコーンに置き換えたり、
間食をポップコーンに置き換えたり、
柔軟に複合させながら実践中です。


食事をポップコーンに置き換えると、
前日食べ過ぎた分の体重が結構簡単に戻ってくれますよ♪


「食べ過ぎたものが身体の脂肪に変わるまでに、2日ぐらいかかる」
って昔何かで聞いた事あるけど、
それが本当なら、
食べ過ぎた日から2日間置き換えすれば、リセット出来るって事ですかね♪


前から実践中の、
食前にレンジでチンした梅干し食べるダイエットも引き続き実践中です♪





「食べすぎない」って事が一番確実に痩せる方法だけど、
食事を減らすのは我慢出来ない!
っていうタイプの方に、かなりオススメのダイエット法
でした♪


満腹感がすごくあるので、
食事の置き換えに食べていても結構満足感があるのが嬉しいポイントです♪


スポンサーリンク




ポップコーンダイエットと
「D-STYLIST ポップコーンメーカー」の感想まとめ


美味しくって満腹なのに痩せる嬉しいダイエット法!
エアポップコーンが決め手です♪



市販ポップコーンでもいいけど、
本格的にポップコーンダイエットをする場合は、
自作ポップコーンで油をカットしたいですよね♪


それに作りたてのポップコーンの美味しさは、市販とはまた違った味わいです♪


酵素を使ったファスティングダイエットは、
とっても効果的!!なんですけど、
続けるには値段の面などでネックが出てくるんですよね。





でも、ポップコーンなら、
豆2kg買えば、100人分のポップコーンが作れる
んですよー!






しかも2kg、100人分で616円!!めっちゃ安い。^^


ppm06.jpg


6kg買っちゃいました。


ppm05.jpg


フレーバーもお試しで付けてもらえたので、
いずれプレーン以外も食べてみたいですね♪


お腹いっぱいなのにダイエットと健康、
美容面でとっても優れた栄養が摂れるポップコーン♪


この夏、
今からでもポップコーンダイエットで、減量に挑戦してみませんか♪






 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。