SSブログ

馬見丘陵公園ひまわりウィーク!ひまわり満開♪公園カフェの「Cafe+F(プリュスエフ)」はイベント仕様! [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良の馬見丘陵公園では、
平成28年7月30日(土曜日)~8月7日(日曜日)まで、
「やまと花ごよみ2016 馬見ひまわりウィーク」というイベントが開催されています♪


公園内に約10万株のひまわりが咲いているらしい!!ヾ(*´∀`*)ノ!!


馬見丘陵公園といえば、ひまわり以外にも色々な花が季節問わず咲いていて、見応えがあります♪
水遊びが出来る噴水や、遊戯施設、
公園内のカフェ「+F」などなど、長い時間遊べる公園です♪


今回はひまわりの写真をいっぱい撮ってきましたので、ご紹介したいと思います♪

 


■Cafe+f confiture&pancake(カフェプリュスエフ)
奈良県北葛城郡河合町佐味田220
0745-56-6025
定休日  不定休
駐車場  有り
  

やまと花ごよみ2016 馬見ひまわりウィーク


馬見丘陵公園は結構広めの公園なので、
色んなエリアをお散歩がてら歩いて見て回るのがオススメ♪


でも、あっつい季節ですし、あんまり長い間歩くのはしんどいなあ・・・という方は、
北駐車場側に車を停めて、花見茶屋や集いの丘あたりを散歩するのがオススメ♪


トイレも周辺に3箇所あるし、
なにより公園内のカフェ、「+F(プリュスエフ)」がすぐそばにあるので休憩していけますよ♪


私も今回は北駐車場に車を停めて、その周辺を散歩して、
帰りにカフェでお茶してから帰ってきました。


詳しい地図は、公式サイトにリーフレットが載っていましたので、ぜひチェックしてみてください♪
>>http://www.pref.nara.jp/secure/162022/umamisw2016_leaflet_naka0613.pdf
>>http://www.pref.nara.jp/secure/162022/umamisw2016_leafret_omote0613.pdf


やまと花ごよみ2016 馬見ひまわりウィークのひまわり♪


本日(8/3)の段階で、ひまわりはめちゃくちゃ見頃でした♪
まだつぼみのままのひまわりもありましたが、満開と言って良いと思います♪
とってもキレイでした♪


この写真は北駐車場側の公園で撮影しました。


hmwr10.jpg

hmwr01.jpg

hmwr09.jpg

hmwr11.jpg

hmwr13.jpg


見応えがありましたー♪
他にも、色々な色のお花がいっぱい咲いていたので、
子供が「信号機みたいだねー」なんて喜んでいました♪w


カフェの裏側には、ミストを噴出するひまわりが設置されていました!

hmwr12.jpg


とっても涼しい♪
これ、家の庭に欲しいです。w


スポンサーリンク




やまと花ごよみ2016 馬見ひまわりウィーク期間中の「cafe+F(プリュスエフ)


私の大好きなふわとろパンケーキを食べに、プリュスエフに行ってみたら、なんとイベント仕様になっていました!

■プリュスエフの以前の感想はコチラ。
>>奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』でランチ+デザートしたよ♪
>>奈良馬見丘陵公園のカフェ『+f (プリュスエフ)』のパンケーキランチ★


hmwr07.jpg


先に席を確保して、パンケーキ、ドリンク、ジェラート、ランチ、
それぞれ違う窓口で購入していくセルフ方式。
ジェラートは外の別入り口からジェラート売り場に回って購入します。
念のため店員さんに聞いてみたら、ジェラートも店内で食べるのはOKとの事でした♪


hmwr03.jpg
 ↑ パンケーキとランチのメニュー


hmwr08.jpg
 ↑ ドリンクのメニュー


「メープルバターパンケーキ」と、
ひまわりの種を使った「ひまわりジェラートのパンケーキ」をチョイス♪
「ひまわりジェラートのパンケーキ」は、
このひまわりウィーク中の期間限定なんだそうですよ♪


イベント期間中は、パンケーキは店内奥左手で注文し、
そこでお金を払い、番号札をもらいます。
焼き上がったら番号で呼ばれるので、取りに行って食べて、
返却口に食器を返すシステムです。


ドリンクは、店内入ってすぐの、通常時レジになっているトコロで販売していました。


hmwr06.jpg

焼きたてパンケーキ♪


hmwr05.jpg


こちらが期間限定の「ひまわりジェラートのパンケーキ」。800円。
ひまわりの種が入っているジェラートみたいですが、種っぽいモノが砕かれて入っていました♪
ジェラート部分は何ベースなんだろう・・・
バニラでは無いと思う。甘くて美味しかったです♪
ひまわり味では無いと思います。w


hmwr04.jpg


こちらが500円のメープルバターパンケーキ。 ノーマルなパンケーキです。
メープルシロップを別添えにしてくれてると嬉しいなー。
2枚目のパンケーキを食べる頃には、
上のパンケーキにメープルシロップ吸われていて、ちょっと物足りないんですよね。><


アイスコーヒー注文して貰ったガムシロップをちょっとかけて食べました。w


ちなみにアイスコーヒーは300円。
ペットボトルのお水が100円でした。 このへん良心的なお値段で嬉しかったです♪


余談ですが、私の大好きなふわとろパンケーキはコチラ♪

cp14.jpg


今度はイベントやってない時期に食べに来ますー!


スポンサーリンク




やまと花ごよみ2016 馬見ひまわりウィークの感想まとめ


ひまわり見ながらお散歩+スイーツ+遊具! 子供も大人も嬉しい公園です♪


大人も子供も嬉しい公園♪
家族連れの方もいっぱい遊びにこられていました♪


hmwr02.jpg


プリュスエフの隣にある「花見茶屋研修棟」は、
講習会などをやっていない時間は休憩所として開放されています。
今日もたくさんの方がお弁当食べていました♪
空調が聞いたお部屋でお弁当が食べられるなんて、
小さいお子さん連れの家族さんも嬉しいですよね♪


6/1から8/31までの期間中は、9時から18時まで休憩所として使用出来るみたいです♪


hmwr16.jpg


こちらが水遊び出来るトコロ♪ 水着持参で遊んでるちびっ子も多いですよ♪


hmwr15.jpg

hmwr14.jpg


遊具もいっぱい♪ 遊びを満喫出来ます♪


というわけで、馬見丘陵公園とひまわりウィークと、+Fの紹介でした♪

ひまわりウィークは期間限定なので、興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。