SSブログ

2016年4月リニューアル!二見シーパラダイス改め「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」行った感想口コミ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



三重県の二見にある「二見シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)」に遊びに行ってきました♪


この水族館、私個人的にすごく好きで、年1回は通ってます♪
夏の時期になると、赤福氷と二見シーパラダイスに行くのがルーチンになってます♪


そんな二見シーパラダイスが、2016年4月1日リニューアル!


htm04.jpg


名前も、
「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」に変更されてて、ちょっとビックリ!><


どういう所が変わったのか、色々写真を撮ってきましたので、
色々とご紹介していきたいと思います♪♪




■伊勢夫婦岩ふれあい水族館
【住所】伊勢市二見町江580
【電話】0596-43-4111
【営業時間】午前9時~午後5時(繁忙期時間変更有、施設営業時間に準ずる)

   

伊勢夫婦岩ふれあい水族館


赤福も入っている「伊勢夫婦岩ショッピングプラザ」と水族館は隣接しています。
私はいつも、水族館を回って疲れたら、赤福で赤福氷を食べてます♪


この施設、水族館も含め17時キッチリで閉店し、閉鎖されます。
入り口の自動ドアも「もう閉鎖!?」っていう感じで電源落ちてるので、
早め早めの行動が良しですよ。


18時ぐらいまで開いてると、最後にもう一回お茶したり、
お土産見て回ったり出来ていいと思うんですけどねー。><;


「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」は大人が1400円(税込)、
65歳以上のシニアは1200円(税込)、
小中学生が600円(税込)、3歳以上の子供は300円(税込)と、
なかなか良心的な価格の水族館♪♪


年パス的な「伊勢シーパラダイスサポーターズクラブ」っていうのもあって、
こちらは4000円(税込)で、その翌年の3月末までフリーパスなんだそうです♪
私は今のところ年1回遊びに来ているペースなので通常料金で行っていますが、年3回以上遊びに来られる方はお得ですね♪


では、中の写真も色々ご紹介していきます♪


スポンサーリンク


 

伊勢夫婦岩ふれあい水族館の生き物たち♪


htm03.jpg


夫婦岩水槽!
入り口入ってすぐのところにある水槽ですが、こんなトコロに小さな夫婦岩が・・・♪
これはミニチュア好きの私にとっては、
テンション上がっちゃいました。


伊勢夫婦岩ふれあい水族館に来た時は、
ぜひちょっと歩いて本物の夫婦岩も見てみてくださいねー♪


htm01.jpg


ピラルク!私、淡水魚が好きなので、
このピラルクのいる水槽がとってもお気に入り♪♪
ピラルク以外にも色々な淡水魚が泳いでいますよ♪


htm31.jpg


室内の展示エリアにも、スポッテッドガーがいました♪♪
スポッテッドガー、めちゃくちゃ好きなんですよー♪


htm02.jpg


ワニガメ!!これは大きいですよー!!
生きてるのかなー?と思うぐらい、微動だにしませんでした。


htm12.jpg


縁起魚ゾーンに、たくさんの縁起良さそうな魚とキレイなライトアップが・・・♪
このエリアはとってもキレイだったので、ぜひ記念写真撮ってみてください♪♪
私も娘と撮りまくりました。


htm09.jpg

htm38.jpg


ペンギン♪
かなり近いトコロでペンギンが見れて大興奮!


「フンを飛ばします」的な注意文が書いてあって、
ぎょっとしましたが、そんな事態には陥りませんでした。
ちょこちょこ動く姿が、これまたとっても可愛いです♪♪


意外にもペンギンも怖がらず近寄ってきてくれるので、
小さいお子さんが一緒の場合は手を伸ばさないよう気をつけてあげてくださいね♪


htm11.jpg


売店のそばにあるセイウチの記念撮影スポット♪w
「ヘッドロック」ですが、うちの子供は喜んで顔を入れてました。w


htm10.jpg


売店のそばにモルモットのエリアが出来ていました!
ちっちゃいー♪
水族館にモルモットがいるの不思議ですが、可愛かったです♪


htm13.jpg

htm35.jpg

htm24.jpg


室内の展示エリアにも、スナネズミがいました♪
紙に悩みを書いて入れると、スナネズミが食べてくれて解決してくれるんですって♪


htm32.jpg

htm33.jpg


ニモとドリー♪
カクレクマノミって、ホント可愛い色ですよねー♪
海水魚じゃなければ家に飼いたいぐらいです♪


htm34.jpg


ノコギリエイ!
二見のノコギリエイは、飼育記録日本一を更新中なんですよ♪
ものすごく大きいです!!


htm15.jpg

htm14.jpg


アカエイにタッチ出来ちゃうエリア。
以前海遊館でもエイにタッチしたことがあるのですが、
注意書きをしっかり読んでから触ってくださいね♪

毒針は抜いてあるそうですが、生え変わってくるんですって!

だから、毒針のそばを触っちゃうと、
もしかしたら刺されるかも。注意書きをしっかり読めば大丈夫ですよ♪


感触は、ぬるっとしてて、柔らかいです♪


手洗いもそばにあるので、衛生面も安心ですよ♪


htm19.jpg

htm18.jpg

htm17.jpg


メバルとヒラメにエサがあげられるエリア♪

ガチャガチャにエサが入って売られているので、購入して餌付け出来ます♪


htm08.jpg


水族館の中の色んなスポットに、
このガチャガチャタイプのエサが売られています。


そのエリアの魚に、のみあげてくださいね♪


エサを食べ過ぎるとダメだから、
エサの量をこのガチャガチャで管理されてるみたいです。
私はこの日13時頃水族館に行きましたが、
売り切ればっかりでガチャガチャのエサは買えませんでしたー!
やっぱりお客さんの多い日は、早めに売り切れちゃうみたいですね。


htm16.jpg


タツノオトシゴ♪
安産祈願のお守りといわれてるそうですよ♪
間近で見れて、ゆらゆらしてる姿が神秘的でした♪


htm20.jpg


アシカのショー♪ とっても賢くて可愛いアシカです♪♪


htm23.jpg


でっかいセイウチ!♪
このセイウチさんはとってもサービス精神旺盛で、
水槽の前に立つと、水槽の前まで姿を見せてくれて、
写真を撮りやすいようにちょっとストップしてくれたりするんですよー!!
とっても優しいセイウチさんです♪


htm27.jpg

htm28.jpg


閉園前に海獣広場に行くと、
色んな海獣さんがお散歩してたり、エサを貰ってたりしています♪
一芸も見せてくれるので、この閉園前の時間は、絶対オススメですよ♪♪


htm06.jpg

htm07.jpg

htm29.jpg

htm22.jpg


イルカ♪♪


閉園前にご飯を貰った後のイルカは、お客さん相手にボールを投げてきてくれて、
「一緒に遊ぼうー!」っておねだりしてきてくれるんです♪♪


優しく投げ返してあげると、ポーンってボールを返してきてくれる♪♪


うちの子供は毎年チャレンジしてるんですが、
まだイルカさんに上手にパス出来ないんですよねー。。
イルカさんの返してくれるボールを受け取るとなると、まだまだ年月が必要そうです。


イルカも分かってるので、
子供よりも男性に向かってボールをパスしてます。


私もいつか、イルカとラリーしてみたいなあ♪
まだまだ当分、
ウチの子供はボールが回ってきたら「全部自分に貸して!」って感じで、
私がイルカにボール投げるなんて、許してもらえ無さそうです。^^


色々歩いてたくさんの魚が見れました♪♪
「ふれあい水族館」の名前通り、たっぷりふれあい遊びが出来て子供も満足でした♪


スポンサーリンク



Kid’s US.LAND伊勢シーパラダイス店


htm26.jpg


水族館に行ったお客さんは、
チケットを見せると無料で入れる、室内遊戯施設です♪
これは、結構子供が喜びました♪♪
17時ギリギリまで遊ばれちゃいました。


ゲーム筐体は、お金を入れなくても動くようになっているので、
太鼓の達人とか、エアホッケーとか、やり放題♪


htm25.jpg


ごっこ遊びが楽しめそうなエリアや、


htm37.jpg

htm36.jpg


ボールプールに大きな滑り台♪

トランポリンや、色んな絵本、漫画が置いてあるスペースもありました♪


子供が吸い込まれたらなかなか次に行け無さそうですが、
喜ぶことは間違い無しですね♪

伊勢夫婦岩ふれあい水族館の駐車料金


htm05.jpg


この日は7月の日曜日、駐車料金は「土・日・祝・特定日」の料金で、
上限設定がありませんでした。
これだとちょっと1日過ごすのは怖いですね。


以前は、平日でも土日でも、
1回駐車で「◯◯◯円」って決まってたような記憶があるのですが、
駐車料金の上限が無くなっちゃったのは、ちょっと残念です。


伊勢夫婦岩ふれあい水族館の感想まとめ


小さいお子さんも喜ぶ「ふれあえる」水族館♪♪
ショーも見れるし大満足です♪



小さい子供が一緒だと、
展示を見て回るだけ、ってちょっと飽きられちゃう。
特別魚が好きな子だったらいいんですけど、うちの子供は特にそういう感じではないので、
二見の水族館以外に連れて行っても、反応が薄いんですよね。


うちの子供が二見で一番気に入ってるのが、
イルカとのボール遊び、あと、お散歩してる海獣さんを近くで見ること。
そういう「お客と近い距離で」っていうのが、
小さい子供にも新鮮で、私も気に入ってるトコロです♪


前は、セイウチが展示室から出てきて、一緒に写真を撮らせて貰えたり、
逆に海獣さんの展示室の中に入れるイベントをやってて、
展示室で写真を撮らせてもらったり、毎年色々と楽しませてもらってます♪


htm40.jpg

htm39.jpg


こんなかんじ♪
また来年も夏の時期に、二見に遊びに来たいと思います♪ヾ(*´∀`*)ノ♪


オススメ水族館でしたーヾ(*´∀`*)ノ♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。