SSブログ

【マリーナシティ】入園料無料になってますます立ち寄りやすくなったポルトヨーロッパに行ってきた感想♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



以前、マリーナシティのポルトヨーロッパの入園料が無料になる裏技をご紹介したのですが、
なんとなんと、
そんな裏技を使わなくとも無料で入園出来るようになったそうなので、ひさしぶりにマリーナシティへ行ってきました♪♪


mrnc08.jpg


ゲートのそばの「入園無料」に注目♪♪

裏技を使わなかった場合、入園だけで大人一人につき1500円必要だったポルトヨーロッパなのですが、
入園が無料になったのは、とっても良い事ですねヾ(*´∀`*)ノ♪


隣の黒潮市場は人がごった返している日だって、ポルトヨーロッパはガラガラ、なんてことが普通でしたから。><


入園が無料なら、ちょっと寄っていこうよ!っていう家族連れが増えるだろうし、ますますマリーナシティの活性化に繋がりそうで、嬉しいです♪


というわけで、今回は久しぶりにマリーナシティについて写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪

 



1061.jpg

ポルトヨーロッパ 〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
黒潮市場 〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527

※火曜日はアトラクション、レストラン、ショップ、イベントはお休み
※園内の散策は出来るそうです♪

 
 

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ


ゲートをくぐれば、異国情緒溢れる素敵な景観が広がるポルトヨーロッパ♪

夜、ライトアップされた時のポルトヨーロッパも、めちゃくちゃオススメですよ。
家族連れはもちろん、大人のお散歩にもめちゃくちゃ雰囲気が良いです♪


mrnc07.jpg

mrnc05.jpg

mrnc06.jpg

mrnc19.jpg

mrnc04.jpg


この川は、海の水が流れていて、イルカが泳いでいます♪

イルカショーやイルカに触れ合うイベントなどを実施されています♪

イルカショーについては後でご紹介しますね。


mrnc03.jpg

mrnc02.jpg


遊園地エリアには、ジェットコースターやバイキング、急流すべり、観覧車、メリーゴーラウンド、などなど、
色々な乗り物があります♪


1日乗り物乗り放題の券を買ってもいいし、回数券も園内各所で販売されているので、ちょっとのつもりで立ち寄っても気兼ねなく乗り物を楽しめますよ♪


子供は、年齢によっては付き添いが必要になるのですが、
メリーゴーラウンドのみ、子供料金のみで、大人の付き添いは無料でした♪♪
子供は馬車のメリーゴーラウンドに乗って、お姫様気分を堪能されていました。w


mrnc01.jpg


↑ これは子供も乗れる「パインスター」。身長110cm以下は保護者の付き添い必須です。

うちの子供はとっても気に入って、2回も乗りました。w
私も1度乗りましたが、子供も乗れる小さいジェットコースターって、逆に勢いがあって、面白いですよねww

心配症の旦那は、子供と一緒に乗った時、あまりに勢い良くガクンガクン曲がるので、
「◯◯ちゃんが飛んでいかないか怖かった」って言っていました。w

もちろん、全然だいじょうぶです。w


くるくる高速回転するブランコ的な乗り物「ウェーブスインガー」は、ポルトヨーロッパでは120cm身長が必要で、
うちの子供は乗れず、がっかりしていました。
みさき公園では乗れたんだけど、やっぱり遊園地によって若干基準が違うんでしょうね。><


スポンサーリンク




ポルトヨーロッパのアトラクションは、15個程度で多くはないし、子供の身長制限などで乗れるものも限られてくるので、
我が家では1000円買えば1100円分になる乗り物回数券を買って乗りました。

3000円回数券を買って、3300円分の乗り物券を、

・パインスター、2人分  1000円 2回 = 2000円
・メリーゴーラウンド   400円
・シャワーボール    300円
・カフェシナモン、2人分 600円


こんな感じで使い切りました。


乗り放題の「スタンダード(アトラクションのみで迷路などのイベントは別途お金が必要な乗り物フリーパス)」で、
大人1人2700円、子供は3歳以上で2300円必要になってきます。
当然フリーパスは大人一人ひとり2700円必要になるけど、まだ子供が小さい場合、身長制限で引っかかる子供を置いてまで乗る事もないだろうし、フリーパス買う程乗らないかな、と思っちゃうわけです。


昔はジェットコースターあったけど、老朽化なのか、今は動いてないんですよね。。。
パインスターも面白いけど、絶叫系に乗りたいなあ。


というわけで、
同じアトラクションに何度も乗る場合などはフリーパスの方がいいですが、黒潮市場の後に軽く遊んでみるかんじなら、回数券をオススメします♪
気兼ねなく乗りたい分だけ楽しめますよ♪


mrnc33.jpg


ちなみに、子供が一番食いついたのは、このシャワーボール。300円で、保護者の付き添いは不要です。

でも、たった5分間だけなんですよ。><;;
これならショッピングセンターとかの中にある室内遊技場で遊ばせた方が遥かに格安ですね。><;w


mrnc22.jpg


今年もプール施設がオープンしていました♪
期間限定の「じゃぶじゃぶガーデン」です。8/31まで。
小学生以下限定のイベントで、小学2年生以下は保護者の付き添いが必要です。


そしてポルトヨーロッパで火曜日を除く毎日開催されている、イルカショー「ドルフィンパーク」♪♪

mrnc21.jpg

mrnc20.jpg

mrnc18.jpg

mrnc17.jpg

mrnc15.jpg

mrnc14.jpg


イルカ可愛いヾ(*´∀`*)ノ♪♪

私たちはこの日、川にかかっている橋の上からショーを見ましたが、橋から吊ったボールめがけてイルカがジャンプしてきてくれたり、と、とっても見ごたえがありました♪

橋の下に降りて、川沿いでショーを見るのもオススメですが、橋の上もまた違った視点で面白いですよ♪



こんな感じで、
雰囲気の良い園内をまったりとお散歩しながら、子供が食いついたアトラクションだけチョイスして乗せてあげて、イルカショーを見て、楽しく過ごせました♪


スポンサーリンク




和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパの感想まとめ


入園無料なのがポイント♪ 気軽に立ち寄れるからまた来たくなる、ポケモンも出まくりの施設です♪


実は、ポケモンGOされている方、マリーナシティ内はレアなポケモンがたくさん出ます。
特にアツいのは、黒潮市場ですが、マリーナシティ内も色々とポケモンが出ました♪


この日、マリーナシティの敷地内にラプラスが出たそうですよ。
黒潮市場の入り口前で、大人がみーーーーんなスマホ片手に立ち止まっていました。w


私は見つけられなかったのですが、旦那はカメックスを無事ゲットだぜ、だったそうです。悔しい。。。


海の側だから、水系のポケモンが多かったですけど、ピカチュウやゴローニャなどなど、幅広く出ていました。
またポケモンゲットしにいきたいです。w


まだ小さい子供を連れて、1日遊び倒すのはちょっと難しいかもしれませんが、
黒潮市場で美味しいモノを食べた後、ちょっと散策したり、アトラクションに乗ってみたり、
軽く立ち寄るには、めっちゃくちゃオススメの雰囲気の良い施設です♪


ポケモン好きの人にも、オススメw


次は黒潮市場について写真たっぷりにご紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ♪

>>まぐろ解体ショーが無料で見れる!黒潮市場でランチしてきた感想♪


■過去のマリーナシティの記事はコチラから
>>ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★(現在は無料で入園出来ます)
>>子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。