SSブログ

【雨が降っても寒い冬でも】イオンモール橿原2階にある室内遊び場「モーリーファンタジー」の「わいわいぱーく」で遊んできた感想♪【安心して遊べる】 [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



子供のお休みの日、身体を動かして遊ばせてあげたいけど、
これから寒ーい寒い冬の季節・・・公園遊びは体に応える30代育児中ママです。><


というわけで、親にも子供にも有り難い、室内遊びの施設を、この冬どんどん活用していきたいなーと思っています♪


ひとまず、買い物に来たついでにイオン橿原の2階にある「モーリーファンタジー」の「わいわいぱーく」で遊んでみました♪


ここの施設、2年ほど前にも1度遊んだことがあるんですけど、以前来た時より改装されていてグッと良くなっていましたヾ(*´∀`*)ノ♪
施設を見るなり子供も大喜び♪


そんな「モーリーファンタジー」がどんな施設だったか、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪♪

 


■モーリーファンタジー橿原店
奈良県橿原市曲川町7丁目20-1
070-3100-4745

  
 

室内遊び施設 「モーリーファンタジー・わいわいぱーく」


kika07.jpg


イオンモール橿原の2階イオンの奥側にあるアミューズメント施設が、「モーリーファンタジー」です。
「モーリーファンタジー」は、「わいわいぱーく」のような室内遊戯施設がなくて、ゲーム機があるだけの店舗も多くあるみたいなので、
お近くで室内施設がある店舗があるかどうかは、公式サイトの店舗一覧をチェックしてみてくださいね。


>>http://www.fantasy.co.jp/brand/index.html


チェックしてみると、国内だけでなく海外にもモーリーファンタジーの店舗があるらしい♪
私が住む奈良県内でも6店舗程「モーリーファンタジー」があるとは、その店舗の多さに驚き!

室内遊技施設の「わいわいぱーく」があるのは、内3店舗ですが、これだけ店舗数も多いと場所を変えて遊ばせてあげる事も出来ますね♪
いつも同じ店舗だと子供も飽きちゃうかも・・・と思ってたから、嬉しい限り♪♪


ちなみに、この施設は「託児所」ではなく、保護者同伴で遊ぶ施設です。
12歳以下の子供が遊べる施設とのことなので、大きくなっちゃう前にいっぱい連れてきてあげたいなーと思っちゃいました。^^


室内遊び施設 「モーリーファンタジー・わいわいぱーく」の利用料金


で、気になるのが利用料金ですね♪
親子同伴で遊ぶ施設ですが、なんと保護者の利用料金はタダ!無料です♪


子供は、基本料金で最初の30分が500円(税込)。
その後10分ごとに100円(税込)の追加料金がかかるようになっています。

店舗によって料金が違う+平日フリータイムなどのオトクな料金があるみたい♪


橿原のお店にフリータイムがあったかどうかも、利用料金がいくらか、などなどチェックし忘れていたので;
またお店に行ってみた時、詳しくチェックしておきたいと思います!><


大人の料金が要らないトコロが、主婦的にとっても嬉しいポイントでした♪


入り口で首からかけるタイプの入店証みたいなのを渡されます。
入店時間が記載されているので、自分で時間をチェックして退店するシステム。
お店の人から、「30分経ちましたよー」などのアナウンスはありませんので、しっかり時間を決めて子供と約束して入店しないとダメですねっ。w
うちの子はこの手の施設で遊ぶ時、すんなりと退店してくれませんので、事前にしっかりと時間を約束させてから連れて行くようにしています。w


それだけ楽しい施設、っていうのは、連れていく親側としても嬉しい限りなんですけどね。w


スポンサーリンク




室内遊び施設 「モーリーファンタジー・わいわいぱーく」の施設


というわけで、子供が超楽しめちゃう「わいわいぱーく」、どんな遊び場があるのかご紹介していきますね♪♪


お店屋さんごっこ


kika06.jpg


男の子も女の子も嬉しい、ごっこ遊びが出来るコーナー♪


kika01.jpg

kika02.jpg

kika03.jpg


屋台風で、とっても可愛らしいお店です♪
鉄板の上にある具材を焼いて、お皿に盛ったら出来上がり♪♪


kika04.jpg

kika12.jpg


かつらが置いてあって、これは女の子はテンション上がるんじゃないでしょうか♪w
うちの子供は一通りかぶって遊んでいました♪


kika10.jpg


お花屋さんだけ、他のお店と違って、ひっそりと滑り台の右手側奥にありました。
色とりどりのお花がいっぱい並んでいるので、素敵な花束が作れそうです♪






滑り台


kika07.jpg


この ↑ 写真の右側に写っているのが、ビニール製の滑り台です。
30過ぎた私も、この滑り台は一回滑ってみたいと思っちゃうぐらい面白そうでした。w


kika05.jpg


空気がパンパンに入ったビニール製の滑り台!
子供は気に入って何度も滑っていました。w


ボールプール


滑り台の左手にボールプールがあります。


kika08.jpg


たっぷり入ったボールがとっても面白そうヾ(*´∀`*)ノ
私も、ダイブしてみたい・・・なんて思ってしまいました。w

小さいお子さんもボールプールなら安心して遊べて嬉しいですね♪


風船が・・・・


kika13.jpg


ボールプールの上にあるのが、この風船エリア。

大小6つぐらいの風船が、扇風機から出る強風に煽られて、ぼんぼん飛んできます。w
子供はみんな大興奮。w
大人は風船に頭ぶつかって「いたた・・・」「あああっ;;」ってうめき声をあげちゃってました。w
もちろん風で髪の毛もボサボサになりますが、こういう遊びは家でも公園でも出来ないからぜひ体験してみてください。w


ちなみに、風船はここから出さないように出入りしてください♪
他の場所に風船を持ち出ししちゃダメですよ♪


iPad


kika09.jpg


ここに来てまでiPadは使わないで欲しいけど、子供の大好きなiPadも置いてありました。


他にも、絵本やぬいぐるみ、踏むと音がなるまるーいクッション的なものとか、色んなおもちゃが置いてありました♪


スポンサーリンク



室内遊び施設 「モーリーファンタジー・わいわいぱーく」の感想まとめ


手軽な料金で子供が「今日は遊んだ!」感が得られる冬場にお勧めの遊び場です♪


フリータイムがある店舗に行けば、子供が飽きるまで遊ばせてあげられるし、いいですよねー!♪
うちはもう幼稚園に通っているので、平日はそんなに長く遊べませんが、
未就園児のお子さんをお持ちのママさんなら、ケガの心配が少ない室内施設でたっぷり遊ぶ、って結構イイんじゃないかと思います♪


12歳以下のお子さん限定施設ですが、この日土曜日、施設を見ていた限り、
小学校通ってそうな年齢のお子さんは、わいわいぱーくよりゲーム機の方に集まっていて、
わいわいぱーくは1歳から小学校入る前のお子さんばかり、という感じでした。


身体の大きな子供さんがいっぱいいると、小さいお子さんをお持ちのママは走ってる子とぶつかったりしないかなーと心配する事も多いと思うんですが、
同じ年代ぐらいの小さなお子さんが多かったので、そこも利用しやすいポイントかなーと思いました♪


今度はお友達を誘って、子供を遊ばせてあげたいなー♪


kika14.jpg


橿原店を利用した時、メダルコーナーで遊べるメダルの引換券をくれました♪
店内には子供でも楽しく遊べるメダルゲームが置いてあるので、嬉しかったですねー♪


また他のモーリーファンタジーも利用してみますので、行ってみたらご紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ♪


これからどんどん外遊びが辛くなる冬、室内遊びに興味のある方はぜひ覗いてみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。