SSブログ

【葛城市の山麓線沿い絶景のロケーション】イタリアンレストラン「木伊」でランチしてきた感想♪子ヤギのメイちゃんにも会える♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



今年(2016年)の2月頃、山麓線沿いに「何か建ててるなーなんだろー?」と思いながら通り過ぎたトコロに、
どうやら「めちゃくちゃ人気のイタリアンのお店が出来た」らしい、と聞いて、遅ればせながらランチに行ってきました♪


mki00.jpg


それが、「カフェレストラン&バール木伊(もくい)」さん♪

ランチもモーニングも、ディナーもやってるお店だけど、どの時間帯も人気でお客さんが多いみたい!


愛犬家の方も嬉しい、ワンちゃん同伴OKのテラス席があるのも嬉しいポイント♪


というわけで、今回は「木伊」さんのランチを写真たっぷりにご紹介しますねー♪

 

■イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)
【住所】  奈良県葛城市當麻423
【電話】  0745-48-9000
【定休日】 木曜・第4金曜
【営業時間】平日8:30~15:30まで
     金曜日:8:30~15:30 ・ピッツァディナー17:00~19:30(LO19:00)
     土日祝:8:30~15:30 ・ディナー17:00~21:00(LO20:00)
【駐車場】 17台有り

・室内40席
・テラス12席 ワンちゃんテラス8席

※臨時休業の場合など、Facebookでお知らせしてくれるみたいなのでチェックしてみてください♪

 
 
 
 

イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)


mki00.jpg

mki000.jpg


見るからにおしゃれーーー!!なお店の外観!
山麓線沿いにこんなお店が出来ていたなんて、もっと早く気付いてればなー。><!


mki06.jpg


山麓線沿いにこういう看板が出ています♪

お店自体は駐車場が広めなので、ちょっと通りより奥にあるのですが、このへん何も建物がないので、
「あ!なんかおしゃれな建物があるー!」
ってすぐ気付けると思います♪


mki04.jpg

mki02.jpg
 
 ↑ お店入ってすぐのカウンター席

mki03.jpg
 
 ↑ 個室!


mki17.jpg

mki18.jpg


店内もめちゃくちゃ雰囲気が良くて、落ち着いた内装です♪♪
テーブル席は満席だったので、ちょっと写真は撮れなかったです。><
が、すごく雰囲気が良かったですよー♪♪


この日は日曜日のお昼、予約していなかったのですが、ダメ元で、
ダメでも待つ気で、お店に行ってみたら運良く駐車場に1台分空きが!!!
更に、お店に入って「予約していないんですが・・・」って言ってみたら、一瞬店員さんが奥へ確認に行って、すぐ戻ってきてくれて、テーブル席に通して貰えました♪♪
めちゃくちゃラッキー!!♪


でも、その後もどんどんお客さんが増えて、空いてる席は予約席のみ。
次からは絶対予約してから行こう!!と心に刻みました。w


スポンサーリンク




イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい)のメニュー


mki08.jpg

■ランチメニュー
mki16.jpg

mki15.jpg

mki14.jpg

■ソフトドリンク
mki13.jpg

■ディナー
mki12.jpg

mki11.jpg

■ワインなどのアルコール
mki10.jpg


今回は、パスタセットと、ピッツァセットと、追加で単品のパスタを注文しました♪
ランチにはデザートも付いてくるので、めっちゃ楽しみ♪♪


イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい) 「ランチセット」


mki22.jpg

mki21.jpg

mki20.jpg


パスタセットにもピッツァセットにもリゾットセットにも付いてくる有機野菜のサラダです♪

このドレッシング、すっごく角がないまろやかなドレッシングで、私めっちゃ好きでしたヾ(*´∀`*)ノ!
ぺろりと野菜を食べきってしまいました。w


mki25.jpg

mki24.jpg

mki23.jpg


ちょっと順番前後してしまいますが、このデザートもランチのセットについてくるので先にご紹介♪
日替わりか、週替りかもしれません。ランチのセットのデザートは、お店の黒板に書いてありました♪
これは、「おいものタルト」でした♪


では、ここからメインのお料理です♪


イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい) 「パスタセット」 1350円(税別)


mki30.jpg

 ↑ 本日のパスタ 「鶏ミンチとまいたけのオイルパスタ」


あーーこれ、すごく好きな味です。><!
米好きの私、ちょっとお米と一緒に食べたくなってしまいましたw

オイルパスタですが、コテコテしていなくてスルッと食べれるお味でした♪


mki27.jpg

mki28.jpg

 ↑ カルボナーラ

こてこてのカルボナーラではなくて、優しいからみ具合のカルボナーラです♪
でも、食べたお味はしっかり濃厚で美味しかったー♪
カルボナーラ好きの娘がぺろりと食べていました♪
ベーコンも食べごたえのある味でした♪


mki32.jpg

mki31.jpg

 ↑ ポモドーロ

トマトソースのパスタで、本来は唐辛子が入ってるパスタなんですが、辛いの苦手な連れが店員さんに相談したところ、
「抜くことが出来ますよ^^」とすぐに気持ちのよいお返事をいただけ、唐辛子ナシになりました。(辛いの好きな私は残念。w)


一口貰いましたが、唐辛子が入っていなくても美味しかったです♪
今度は自分で頼んで、唐辛子有りで食べよう。w


取り分け出来るように小皿も持って来てくれるし、

mki40.jpg

子供用の器も完備♪ 子供連れでも安心して行けるお店です♪


イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい) 「ピッツァセット」 1580円(税別)


mki34.jpg

mki35.jpg


きゃー♪♪
チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのマルゲリータ!!


ナイフとフォークで自分で切りつついただくランチなのですが、店員さんにお願いしたら、


mki33.jpg


好きな等分に切り分けてきてくれます♪
私達は取り分けしたかったので、店員さんに切ってきてもらいました♪


mki36.jpg


あーーチーズがすごい♪


石窯で焼いているという木伊さんのピッツァ、パリッとした生地と、たっぷりのチーズが最高でした♪♪
サイズもすごく大きかったので、食べごたえも満点!!


女子的には、ピッツァセットと、パスタセットどちらも食べたいので、二人以上で行って、シェアする食べ方が絶対オススメですねー!!
ピザもパスタもどっちも私の好きな味でしたヾ(*´∀`*)ノ


食後のドリンクは+350円(税別)で「こだわりドリンクセット」にするか、単品で追加ですね♪
今回はもうお腹満腹だったので、ドリンクは頼まなかったんですが、
「ミネラル酵素スムージー」という超気になるドリンクがメニューにありました。
これは単品で頼むと400円なので、「こだわりドリンクセット」にした方が50円お得♪
今度飲んでみます♪♪


スポンサーリンク




イタリアンレストラン&バール 木伊(もくい) の感想まとめ


ロケーション+店内の雰囲気+お料理+接客+メイちゃん=♪♪♪ヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪

とにかく気に入っちゃいました!美味しかったしお店の雰囲気も良いし、店主さんご夫婦かなー?接客もほっこりしました♪


お店の横に今年5月生まれたばかりの子ヤギの「メイちゃん」がいることを教えていただいて、さっそくお会計の後メイちゃんのところへ。

mki39.jpg

mki37.jpg

mki38.jpg


かーわーーいーーーーいーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ!!!

めえぇええ~って鳴いていました♪


寒いのにしばしメイちゃんのそばから離れないウチの子供。w
大好きなカルボナーラ美味しいし、こんな可愛いヤギさんにも会えるとあれば、ウチの子供も木伊さん行こうーって誘ったら喜んで車に乗り込むと思います。w


メイちゃんと戯れた後、駐車場に歩いていると先ほどメイちゃんを教えてくれた店主さんかなー、男性の店員さんが、「メイちゃんいましたかー?」ってお店の入り口で声かけてくれて、とっても感じが良いお店でした♪


夜はコンサートなどもお店で企画されたり色々と惹かれるお店なので、またこれから度々お邪魔したいと思います♪


記念日とか、お祝いの時、こういう雰囲気のいいお店でご飯をいただくと、きっと幸せを感じられそうヾ(*´∀`*)ノ♪

人気のお店なので予約は推奨ですが、興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。