SSブログ

【個人主観ランキング】色々なシャンプーを試した結果!「2015年2016年シャンプー」編 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



2016年も、残すトコロ後わずかとなってきましたが、
今年も色々なコスメ、シャンプー、サプリを使ってきました!


今年(2016年)使った商品で、
個人的な主観でランキングを付けているのが、「個人主観ランキング」です。


※シャンプーは、2015年にランキングを付けていなかったので、2015年2016年の2年の間に使ったシャンプーでランキングを付けています♪

>>その他の個人主観ランキングはコチラから。



今まで美容に疎かった私は、まるで「今までのズボラさを取り返さんとする勢い」で、
常に色々と新しい商品が気になって気になって仕方ない状態をキープ中。><


そろそろ自己改善はじめて2年になろうとしています。


きっかけは子供の幼稚園入園だったんですけど、時が経つのは早いもんですね。。。


あの時一念発起していなかったら、、、・・・怖い怖い。><;;


30代に入ってからでも、頑張ればなんとかなる!!
と、思い、頑張っていますヾ(*´∀`*)ノ


今回は、そんな私が使ってみて「よかった!」と思ったシャンプーのランキング♪


基礎化粧品に気を配るのもとってもイイんですが、
パッと見て老けてるなー、汚いなー、って思われてしまうのが、
肌より髪じゃないかなーって私は考えています。


いい年してボサボサの髪や、
頭のてっぺんにピョインピョイン飛び出してるアホ毛なんかは、
いい印象持たれないですよね。


毛先痛みまくり、アホ毛立ちまくりだった私の髪が、サラサラしっとりになれたのは、
洗浄成分の優しいシャンプーに変えたおかげだと、確信してます♪

 

  
スポンサーリンク



 

個人主観ランキング 2016年 「シャンプー」編


第1位 「the MILLS(ザ ミルズ)」


mil16.jpg

mil15.jpg




個人的に、今一番気に入ってるのが、この「the MILLS(ザミルズ)」!


今も継続して使っているこのシャンプーは、
「100%アミノ酸」で洗ってくれる無添加薬用シャンプー♪


やっやこしいのですが、地肌や髪に優しいとされる洗浄成分の「アミノ酸シャンプー」。
「アミノ酸シャンプー」というモノが名前そっくりでパット見、

「お!このシャンプーも地肌や髪に優しいのかー」

って思っちゃうのですが、実は全然一緒じゃない。


アミノ酸成分が含まれているけど、洗浄成分自体はそんなに地肌や髪に優しいものじゃないパターンが、「アミノ酸系」。


なんかもう、私みたいに成分とかに疎い人騙す気なのかー、
って思っちゃいますよね、「アミノ酸系」;;


そのへんの詳しい説明などは、
上記の感想の記事にまとめていますので、興味のある方はチェックしてみてください♪


ここでは成分うんぬんの話より、使ってみた感想のみお伝えしたいと思っています♪


では、感想に戻りますが、
なぜこの「the MILLS」を私が1位にしたのか。


それは、

・シャンプーを洗い流す時に即効で感じる指通りの良さ
・リラックス出来る髪の匂い
・泡立ちの良さ
・地肌や髪に優しい洗浄成分を使っている


というトコロ。


mil03.jpg


「優しい洗浄成分のシャンプーは泡立ちを良くする成分(肌や髪に優しくない)が入ってないから泡立ちにくい」
ってよく聞くけど、
「泡が立たなくても洗えてる」と理解しつつも、
やっぱり泡が立っていないと、
「泡が皮脂や汚れに負けてる」っていうふうに感じてしまう私。。。


でも、「the MILLS」は泡立ちがめちゃくちゃイイ!

もこもこの泡を、1、2分髪の毛につけたままにしておく「泡パック」で、
シャンプーを洗い流しただけなのにトリートメントした後みたいな指通り!


嫌味の無い程度に香ってくるシャンプーのニオイ!


ぜーんぶイイ感じなんですヾ(*´∀`*)ノ♪♪


あまりの指通りの良さに、私トリートメントを結構忘れてしまうんですよ;;w
それぐらいしっとりで、サラサラになるシャンプーです♪


産後の抜け毛対策としても有名なシャンプーで、
配合されている植物由来エキスが、
抜け毛対策、抗菌成分、血行促進、育毛、髪の補修保湿、フケ・かゆみ防止の効果をもたらしてくれるそうです♪


私も結構抜け毛してしまっていたタイプなのですが、
「the MILLS」に変えてから抜け毛が減っていますよ。


今までなら、髪の毛を洗った後乾かす時、手ぐしをすると、


「あー抜けた」。
「何本抜けるねん!」。
「まだ抜けるー」。


っていう感じでドライヤーしてたんですけど、
最近は抜けるのは手ぐしの最初の数回のみ、
っていう感じで、目に見えて抜け毛が減りました♪


髪の毛って、毎日生え変わって抜け落ちていくらしいので、
1日100本くらいは抜けて当然なんですって。


普通の抜け毛レベルになってくれたのは、「the MILLS」が私に合ってたから、だと思います♪


髪が傷んでいる方や、抜け毛が気になる方は、
公式サイトに詳しい情報が載っているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪


産後の抜け毛ケアシャンプー【the MILLS】はコチラ






第2位 「haru(ハル)」


haru01.jpg




コチラも100%天然由来成分のアミノ酸シャンプー♪
さらに、艶やかな黒髪に導いてくれるエイジング成分がぎっしりと配合されています。


「haru」はトリートメントやコンディショナーが不要!!
子供と一緒にお風呂に入らないといけない子育てママにとっては、
自分にかける時間が減らせてすっごく嬉しいポイント♪


そんなリンスインシャンプー的なシャンプー、ちゃんと髪の毛サラサラになるの?


って最初は思って、期待せずに使ってみたんだけど。。。


髪の毛めっちゃサラサラ!♪♪
ほんとにトリートメント要らず!これは使った時目からうろこでしたねー。


私が気になる泡立ちの面も、

haru04.jpg

ちゃんとモッコモコ!♪


この「haru」、成分の話もちょっとすると、
22種類ものエイジング成分、艶やかな黒髪に導く成分、保湿成分が贅沢に配合されてる!


常に私の頭のてっぺんにふわふわしていたアホ毛が、
使いはじめてすぐに消えてくれたのがこのシャンプー。


トリートメントを使う時間が惜しい子育てママには、「haru」がオススメです♪


雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー






第3位 「オレンジシャンプー」


ore05.jpg




このシャンプー、最初に言っておきます、「アミノ酸」のシャンプーです。
そして、ノンシリコンシャンプーでもありません。シリコンシャンプーです。


今まで1位、2位にしていたシャンプーは、
ノンシリコンで、100%天然由来のアミノ酸シャンプー。


オレンジシャンプーは、シリコンシャンプーで、
アミノ酸成分も配合してるけど、
オーガニック成分も入ってるけど、アミノ酸系シャンプーです。


じゃあ、なんでオレンジシャンプーを選んだか。
というと、値段が安くて、使用感がすごく良かったから。


1380円で、シャンプーが2本買えるキャンペーンをやっているので、
安く買う事ができるトコロが主婦的には見逃せないポイント。


当然ですが、安いだけじゃあありません。


洗浄成分には、30種類もの天然由来成分を使用♪

【天然の洗浄成分】
イチョウ葉エキス・ゴボウ根エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・にんにくエキス
ウンシュウミカン果皮エキス・セイヨウキズタエキス・オタネニンジンエキス
ローマカミツレ花エキス など30種類の天然成分


オーガニックオレンジ油、オーガニックセサミ油、
オーガニックホホバ油、などなどのオーガニック成分が贅沢に配合されているので、


地肌にも髪にも栄養を与えながら、しっかりと洗ってくれるのがこのシャンプーです。


トリートメント、コンディショナー不要なのも、
自分にかける時間が惜しい子育てママに嬉しいポイント♪


なのに洗い上がりはすごくサラサラしてますよ♪♪ とにかくサラサラになります!


というのも、
シリコンシャンプーは髪の表面をコーティングしてくれる効果があるから、その恩恵の1つ。


痛みきってる髪の毛の人にはその場所をシリコンが補修してくれるので、
即効性のあるケア方法でもあるんです。


シリコンシャンプーも、毛穴に詰まっちゃう「低分子シリコン」と、
毛穴をつまらせる心配のない「高分子シリコン」があって、
オレンジシャンプーは後者の「高分子シリコン」♪


髪の毛の表面をコーティングしてくれるので、髪の摩擦を抑えて髪を守ってくれるんですって♪


シリコン(高分子)が完全な悪者!っていうわけじゃない。
自分の髪の毛の状態によっては、
シリコンの力を借りて髪の毛をコーティングする事も大事かもしれないですね♪


洗うだけで毛根から元気に!オレンジシャンプー







個人主観ランキング 2015年・2016年 「シャンプー」編の感想まとめ


シャンプーで大事なのは、洗浄成分とどんなスカルプケア成分が入っているか!

スカルプケアっていうのは、「髪の頭皮、地肌のケア」のことです。


髪の毛が生えてくる土台なのが、頭皮。
抜け毛をケアしたい、とか、健康な髪の毛を生やしたい、
っていう場合、大事なのは頭皮のケアなんですね。


このランキングでは使った感想をメインに書いていますが、
商品の個別感想の記事では成分についてもまとめています。
成分を見ていくと、どれだけ頭皮や髪に良い成分が入っているか分かって、
よりそのシャンプーが髪に効いてくれそうな気がして、好きになっちゃいます。w


頭皮と髪を健やかにして、いつまでも「女子」でいたいもんです。><!頑張るぞ30代。><!


また定期的に個人主観ランキング、やっていきたいと思います♪

 
スポンサーリンク



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。