SSブログ

エキスポシティの大観覧車のそば♪超オシャレで美味しい「BARBARA EXPO RESTAURANT」でランチした感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



祝!エキスポシティ1周年ヾ(*´∀`*)ノ♪♪
というわけで、エキスポシティでランチしてきました♪


エキスポシティは大阪の吹田市にある万博公園に出来たショッピングセンター。


expc05.jpg


生きてるミュージアムの「NIFREL(ニフレル)」や、めちゃくちゃでっかいガンダム像、
ポケモンジム、などなど歩いてるだけでも楽しめちゃう場所です♪


expc06.jpg

expc03.jpg

expc04.jpg
 ↑ ガンダムのお店は店員さんが連邦軍の制服着てます!w


入ってるお店も、イオン系列では見かけないお店が多いので、どこ回っても楽しいー♪♪


飲食店も、目移りしちゃうぐらいいろいろなお店があって、これは何度でも遊びに行きたい♪♪


今回は大観覧車のそばにある「BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)」に行ってきましたので、写真たっぷりにご紹介したいと思います♪




■BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F
【TEL】 06-4860-6490
【定休日】エキスポシティに準ずる
【駐車場】エキスポシティに有り(有料)

 

 

BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)


2階の飲食店街にあるコチラのお店は、エキスポシティの大観覧車のすぐそばにあります。


bbcf16.jpg

bbcf18.jpg

bbcf19.jpg


エキスポシティの飲食店の店先には、
「EPARK」の端末が置いてあるので、事前に席の予約をしてから来店するのがスムーズですね♪

>>http://epark.jp/list/osaka?freeword=%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8


EPARKのサイトからお店の混雑状況を見ると、何組待ちがいるかチェック出来てとっても便利♪


bbcf15.jpg


この日は平日の12時頃、待ち時間は3組程度でそこまで長く待たずに席に座れました。
130席ほどある大きなお店ですが、平日でもお客さんいっぱい!すごい人気です♪


bbcf14.jpg


お店の中は、木が基調で、明るくて、とってもいい気持ち♪
ナチュラルな雰囲気の空間で、オシャレですヾ(*´∀`*)ノ


bbcf17.jpg


ちょっと見えにくいですが、看板の奥にテラス席もあります♪
場所によっては太陽の塔が見えるテラス席もあるんだそうですよー♪

 
スポンサーリンク




BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)のランチメニュー


bbcf13.jpg

bbcf12.jpg


メニューを見渡しても、とにかくオシャレ!


bbcf20.jpg


今回は、コチラのパスタのセットを注文しました♪

【メイン】サーモンとマッシュルーム、淡路島産北坂たまご、淡路玉ねぎクリームのカルボナーラソースパスタ

・焼き立てコッペーヌ(パン) またはライス
・ざく切りレタスサラダ シーザー風タルタルソース添え
・ドリンクバー



で、1780円(税抜)♪


bbcf21.jpg


ドリンクバーは、コーヒー紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、
さらにはデトックスウォーターというちょっとみかんの味がするモノなどなど、10種類程ありました♪


ジュースもおそらくですが、100%のジュースだったと思います。とっても美味しかった♪♪


BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)のパスタのランチ 1780円(税抜)


bbcf11.jpg


ざく切りレタスサラダ!こういうサラダは私はじめてで、ビックリ!

6分の1ぐらいのカットレタスがどーん!とお皿に乗って出てきました。これは食べごたえある!♪


bbcf10.jpg

bbcf04.jpg


ナイフでカットしながらいただくのですが、レタスしゃきしゃきだしシーザー風のタルタルソースがとっても美味しい♪
結構大きめサイズでしたが、美味しく全部いただいちゃいました♪


bbcf08.jpg


紙袋に入って登場したのが・・・


bbcf07.jpg

bbcf06.jpg


焼き立てコッペーヌ♪♪
焼き立てでほかほか、表面パリッと!なお食事パンです。


1袋ですが、人数分(2人分)入って提供されます。
オシャレだけど、なんで袋?って思ったのですが、サラダもパスタも結構ボリュームがあるんですよ。
だからパンが食べきれない人が多いんじゃないかなーというのが、私と旦那の見解です。w
紙袋に入っていたら、持って帰りやすいですもんね♪


bbcf05.jpg


マドレーヌの形がとっても可愛らしい♪


bbcf09.jpg


パンに、サラダのソースを付けて食べても美味しかったです♪♪


ここまでは、他のランチメニューを頼んでも付いてくるセットメニューです♪



bbcf03.jpg

bbcf02.jpg


コチラが私が頼んだメイン料理、「サーモンとマッシュルーム、淡路島産北坂たまご、淡路玉ねぎクリームのカルボナーラソースパスタ」!
長い名前なので、店員さんに「パスタで・・・」って伝えました。w

バルバラレストランのメニューは、どれも長いお名前なのですが、どんな料理かとっても分かりやすいので、こういう「長い名前」は好感持てます♪w


その名の通り、淡路島産のタマネギと卵が使われたカルボナーラです♪


bbcf01.jpg


鮭がデカいし、とっても美味しい!♪♪

マッシュルームがメニューの写真で見たのと遜色ないぐらいたっぷりかかっていて、豪華なパスタです♪


これだけ美味しくてサイズも結構あって、ドリンクバーもついて1780円だったら、場所もいいし、妥当なトコロかな♪
サラダもパンも、全部美味しかったです♪ お腹めっちゃいっぱい!


この日はパスタ気分だったのでパスタにしましたが、
ハンバーグのメニューが多かったので、今度は美味しそうなハンバーグのランチにしたいなあヾ(*´∀`*)ノ♪


スポンサーリンク




BARBARA EXPO RESTAURANT (バルバラエキスポ レストラン)の感想まとめ


オシャレで美味しい!夜はさらに雰囲気良さそうなお店♪店員さんの愛想も良しですー♪


とにかくオシャレな雰囲気が色んな所から醸し出されていたので、こういうおしゃれなトコロが好きな女性にはぜひぜひ行ってもらいたいお店です♪
値段がまあまあ安くはないのかなぁ、とは思うのですが、お店の場所を考えたら、これぐらいは納得!

なによりお料理がとっても美味しかったです♪


また行きたいけど、今度夜の雰囲気が知りたいので、夜来てみたいなあ。
雰囲気を楽しみたい方、エキスポシティに行った時はぜひ覗いてみてくださいねー♪♪

 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。