SSブログ

くら寿司の「牛丼を超えた牛丼」、「シャリカレーパン」、「ティラミス」他いろいろ食べてみた感想♪ くら寿司の予約方法も♪ [カロリーと感想]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



私、回転寿司が好きなのでよく行くのですが、その中でも一番行く確立が高いのが、この「くら寿司」。


そんな「くら寿司」、
サイドメニューに、シャリカレーパンとか、カレーうどんとかメニューが豊富+面白いから、
お寿司が食べられない人が家族の中にいても、気兼ねなく連れていけるお寿司屋さんではないでしょうか♪


今回は、11月新発売の「牛丼を超えた牛丼」を食べてきたので、感想をご紹介したいと思います♪






7種類の魚介ダシを使っているというこの牛丼、タマネギがすごく煮込まれていて、見るからに美味しそう♪


他にも、キャンペーンをやっていたお寿司や、くら寿司のティラミスなど、色々ご紹介していきますね♪

 
 

くら寿司 「牛丼を超えた牛丼」


kuras02.jpg

kuras05.jpg


くら寿司の「牛丼」がコチラ。
お値段370円(税抜)と、吉野家などの牛丼チェーンと比べても同じようなお値段。


個人的に、こういうお手頃価格のサイドメニューが増えると、客単価下がるんじゃないかなーなんて思っちゃうのですが、
ウチの父親のように、酢飯が食べられない(苦手)な家族がいるご家庭の場合、
丼やうどんなどのサイドメニューが豊富だと、一緒に付いてくることが出来るので、お店にとってもいいのかも。


kuras06.jpg


サイズは、お寿司が乗ってるお皿と並べて、こんなかんじ。
個人的には、牛丼チェーン店の並盛りよりは小さい印象です。


牛丼屋さんだと、一瞬で提供されるイメージがある牛丼ですが、くら寿司の場合、オーダーしてから結構待ちました。
この日は、日曜日の12時過ぎで、ピーク時間だったとは思うのですが、
他のお寿司や天ぷら物はスッと出てきたけど、牛丼だけ意外にも時間がかかったのが印象的でした。


kuras07.jpg

kuras04.jpg


タマネギとろとろ♪


びっくりしたのが、意外にも肉がめっちゃ柔らかい!


個人的には、他の牛丼チェーンの牛丼より肉が美味しいと感じました。


味付けは、甘めだと思います。


kuras03.jpg


つゆだく指定とかしてませんが、結構つゆがかかっていました。
というより、ご飯がもしかしたら、ちょっとゆるめの炊き具合?


つゆだくも好きだけど、白いご飯が好きな私は、ちょっぴりご飯がぺっちゃりしている印象を受けました。


でも、お肉は柔らかいし、味付けも好きな濃さだったので、父親とくら寿司行く時は勧めたいなーと思います。
美味しかった♪


カロリーは725kcalと、結構がっつりめでした。


ここに「W温玉(100円/税抜)」を追加すると・・・♪


krss0101.jpg

krss0102.jpg

krss0103.jpg

krss0104.jpg


きゃー♪ W温玉乗せの牛丼に♪♪ これは豪華!


krss0105.jpg


食べごたえ満点で、とろとろ温玉、美味しかったです♪♪


くら寿司 「シャリカレーパン」


kuras21.jpg

kuras20.jpg


発売当初に食べたのですが、感想書いていなかったのでこの機会にご紹介♪


kuras19.jpg


外がサクサクパリパリで、揚げたて!という感じのカレーパンです。
サイズも結構大きめ!


kuras22.jpg


中身が、カレー+シャリ!

うーん!美味しくないわけじゃないけど、生地に油が回ってるような印象でした。
油もうちょっと控えめだったら、もっと食べやすいと思う。


それと、シャリじゃなくてもいいかも!


カレーとご飯の混ぜご飯がカレーパンの具になってるのは、結構面白いし、意外にも合うんだけど、
酢飯の味がカレーと、さらにちょっと脂っこいさと混ざると、うーん><。


嫌いではなかったけど、もう一回食べたい程ではなかったです。


カロリーは、223kcal。
これはボリュームや揚げたパンであることを考えたら、意外と低カロリーじゃないかなーと思いました。


スポンサーリンク




くら寿司 「イタリアンティラミス」


kuras13.jpg

kuras11.jpg

kuras12.jpg


100円のデザートが多いくら寿司の中で、200円のデザート♪という贅沢♪w


このティラミス、とっても美味しかったです♪


kuras10.jpg

kuras09.jpg

kuras08.jpg


調べてみたら、129kcalしか無いんだねー!!
この美味しさで129kcalだったら、ダイエッターも気兼ねなしに食べれるのではないでしょうか♪


クリームチーズがしつこすぎず、いい具合の味で、
底に入っているコーヒー染み込んだスポンジは、そんなに高級感はなけど十分美味しい♪


このデザートはまたリピしたいお味でした♪


くら寿司 「極上とろとかにフェア」 本ずわいがに二種盛り・熟成大とろ


kuras15.jpg

kuras14.jpg

kuras17.jpg

kuras16.jpg


「極上とろとかにフェア」をやっていたので、食べてきました♪

普段は無いメニューだけど定期的にフェアをやってくれるから、ついつい気がつけばくら寿司へ行ってしまいます。w






ズワイガニも大トロも、200円で食べられるなんて、いい時代ヾ(*´∀`*)ノ♪

200円でいただけるコスパの良さから見ても、大満足でした♪♪


特にカニは、生ずわいがにと、ボイルされたずわいがにの2種食べ比べ出来たので、お得でした。
どっちも美味しかったけど、個人的には、ボイルされた方が好きでした♪ また食べたい♪


とにかく安いし!どれも美味しかったです♪


スポンサーリンク




くら寿司の予約方法は?


くら寿司の予約方法といえば、EPARK経由で予約する方法が有名かなーと思うのですが、
ネットやスマホやらに詳しくない、うちの母親が店舗に直接電話をかけて予約しようと思ったら、電話NGでお断りされてしまったんだそうです。
私はいつもEPARK使ってたので知らなかったのですが、くら寿司は電話予約って出来ないんですね。


EPARKのサイトから予約するのは、くら寿司以外の店舗も多いし、いっぱい情報が載っているのでうちの母親のように疎い60代には難しいかなと思うんですが、
くら寿司単体のEPARKアプリからの予約なら、手順を覚えればそんなに難しくないと思うので、アプリを使うのがオススメです♪


kuras01.jpg

kuras18.jpg


Android版も、iOS版もあるので、並ぶのがイヤだなーって方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪


とっても安くて美味しいくら寿司♪
しかも店舗で待たずして食べれるとなると、行く回数が増えてしまいます。w


牛丼やティラミスはじめ、くら寿司のメニューが気になる方は、ぜひぜひお店まで行ってみてくださいねー♪

 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。