SSブログ

【主婦必見!】オーブンでも使える!「時短」・「ノンオイル調理」のレンジ調理器「GOURLAB(グルラボ)」が本気で使える!! [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



主婦の毎日、「料理にかける時間」って、結構バカに出来ないですよね?


作るだけじゃなくて、食べた後の片付けも然り。


毎日毎日、料理作らなきゃなんない主婦にとって、この「キッチン滞在時間」、
毎日ちょーっとずつでも減らすことが出来れば、
家族や自分の為の時間も、もっと増やせるんだけどなあ。。。



というわけで、「時短料理」について調べてみることにした私。
楽天の「調理器具部門」のランキングで1位とりまくってる、
このレンジ調理器を発見♪


gllb04.jpg


それが「GOURLAB(グルラボ)」です♪


このレンジ調理器、


・煮る
・蒸す
・茹でる
・炊く
・炒める
・オーブン調理



の6つの調理が出来るトコロがスゴイ。


そう、気付きました?
「オーブン調理」が出来るんですよ、このレンジ調理器は♪♪


というわけで、主婦必見の「時短」・「ノンオイル調理」が出来る「グルラボ」、
日々愛用している私が写真たっぷりに感想をご紹介したいと思います♪




 
 

レンジ調理器 「GOURLAB(グルラボ)」
ベーシックセット 4968円(税込)


gllb07.jpg

gllb06.jpg

gllb04.jpg


届きましたっ♪ グルラボのベーシックセット♪♪


ベーシックセットは、

・グルラボ 大
・グルラボ 小
・スクエアディッシュ
・ヘルシープレート


の4点セットです♪


一通りの商品が入った「ベーシックセット」とグルラボの大と小が2つずつセットになっている
「マルチセット」の2種類が販売されています。


グルラボのみで品数をたくさん作りたい方はマルチセットのほうがオススメですが、
ベーシックセットでも十分グルラボを堪能出来るし、
値段もお求めやすい価格なのでオススメです♪


gllb02.jpg

gllb01.jpg

gllb12.jpg

gllb11.jpg


グルラボの大は、想像以上に深型で使い勝手が良さそう♪♪


小サイズでも副菜や、主婦1人分のお昼ご飯など作る時に、
とっても重宝出来そうなサイズです♪


gllb03.jpg


フタはオーブン調理時は使用出来ない仕様ですが、
レンジ調理の熱にしっかり耐えてくれる仕様。
密封容器ではないですが、圧力調理が出来るだけあって、フタもしっかりした造りです。


gllb08.jpg

↑ コチラがスクエアディッシュ。


料理の下ごしらえのパットとしても使える大きめサイズ♪
それだけじゃなくて、
オーブンでの調理にも使えるとっても便利なプレートなんです♪


gllb10.jpg

gllb09.jpg

↑ コチラがヘルシープレート。


ヘルシープレートがほんっと使える!!!

肉や魚の調理の時、底にこれを敷いておくと、
調理の時に出てくる肉汁(魚汁?)が、
見事にヘルシープレートの下に落ちて溜まってくれてる!



余分な油分が落ちるから、とってもヘルシーなんですよねー♪♪
もちろん、調理前に油を引いたりすることも無いので、「ノンオイル調理」が出来るんです♪♪


年中痩せたい痩せたい言ってる私のようなダイエッターには、
このヘルシープレート、ほんとに使える相棒です♪


あと、野菜の蒸し料理をした時も、
ヘルシープレートを引いておくと、野菜から出る水分が下に落ちてくれるので、
べちゃべちゃにならない、味が水っぽくならない、いい事尽くしなんです。


gllb05.jpg
 ↑ コチラ、付属のクッキングガイド♪


付属品なの?!って驚くぐらい分厚くて、一気に料理のレパートリーが増えた気になります。w
フルカラーでとっても分かりやすく、
肉料理からお菓子作りのレシピまでたっぷり載っていました♪



以上が、グルラボベーシックセットのセット内容です♪


レンジ調理器「GOURLAB(グルラボ)」グルラボ本体の仕様


続いて、「グルラボ」がどうしてこんなに色々な調理が出来るのか、の仕組みのご紹介♪


↓の紹介ムービーをぜひチェックしてみてください♪
鮭を焼いたり唐揚げを揚げたり、肉じゃが作ったり、
そんなことがレンジだけで出来ちゃう仕組みを分かりやすく紹介してくれています。






特許取得の「圧力調整構造」で、6つの調理がグルラボ1つで出来ちゃう、
主婦必見の魔法のアイテム。ですよねー。


gllb27.jpg


グルラボの容器って、よく見ると、
くぼみがある側と、何にもくぼみが無い側があります。
フタにも、半円型ドームみたいなのが、ある側と無い側があります。


gllb13.jpg

 ↑ ある側。


gllb14.jpg

 ↑ 無い側。


この、「くぼみ(本体側空気口)がある側」に、
フタの「フタ側空気調節口側」でフタをすると、加熱調理用のポジションの完成。


反対に、「本体側にくぼみが無い側」と、フタの「フタ側空気調整口側」でフタをすると、
保存用のポジションになるらしい♪


調理だけじゃなく保存も出来るようになっているから、
「明日お昼にチンして食べようー♪」とか出来て、ほんと便利!
洗い物も減らせますよねー♪


ちなみに、
フタ以外(グルラボ本体・ヘルシープレート・スクエアディッシュ)は食洗機にも対応しているのも主婦に嬉しいポイント♪♪


調理をした後、食洗機でササッと洗ってしまえるから、
ほんっとキッチン滞在時間がガンガン削れます!ヾ(*´∀`*)ノ!
洗い物の手間も減るので、「もう1品作っちゃおっかな?」なんて余裕も出ちゃいます。w


スポンサーリンク




レンジ調理器「GOURLAB(グルラボ)」で料理してみたよ!


まず、タマネギの下ごしらえで「グルラボ」の腕試し。


gllb28.jpg


600Wで3分チンしてみました。


gllb22.jpg


チンして出してみると、ものすごく容器内側に水滴が。
グルラボ本体も少し熱くなっています。


gllb25.jpg

gllb24.jpg


おおおっ。しんなり!!!

タマネギがすごくしんなりしていて、十分加熱されているのが分かりました。
野菜の下ごしらえにも、かなり使えそうです♪♪



しかも、玉ねぎって炒めるよりレンチンの方が甘くなるんですって♪


これはどんどん玉ねぎ料理にグルラボを活用しなきゃ!です♪


gllb23.jpg


そのタマネギの上に、鮭を乗っけて、さらにチン。
ガイドには、750Wで2分30分って表記なのですが、
我が家のレンジは、800W・600W・500W・200Wの4パターンなので、
600Wで4分チンしてみました。


gllb18.jpg


わーヾ(*´∀`*)ノ♪

鮭のぷりっぷり感、分かりますか???


gllb16.jpg


グリルで焼いた時より、みずみずしくてプリッとした鮭に仕上がりました♪♪


食べた味の感想も、これは美味しい!!
今後我が家では鮭はグルラボで焼きます、絶対。
っていうぐらい、美味しかったです♪


grlb1801.jpg


ぐつぐつしっかり煮込む時間は無いけど、
毎日食べたい根菜類のお味噌汁も・・・


grlb1802.jpg


グルラボに入れて、5分チンすれば・・・


grlb1803.jpg


もうお鍋でそんなに煮込まなくても美味しく食べれる味噌汁の具材に♪


grlb1804.jpg


グルラボ下準備済みのお野菜とお出汁と一緒にちょっと煮込んで、
お出汁が出てくれた後は、お味噌をインするだけで、すぐいただけます♪


後もう一品、何か欲しいなあ、って言う時オススメなのが「鶏の唐揚げ」♪


grlb1807.jpg


唐揚げ粉をまぶした鶏肉を、ヘルシープレートを敷いたグルラボに入れて、チン!


grlb1808.jpg


この日は、下にもやしを入れてチンしていますが、これも付け合せ野菜にオススメ♪
鶏の脂を吸って、旨みたっぷりのもやし蒸しに仕上がってます♪
塩コショウをかけてお皿に盛ればバッチリ♪


次に、カボチャの煮物に挑戦♪


gllb39.jpg


カボチャを切って、調味料を一緒に入れてチンするだけなんて、簡単すぎ!
美味しく出来るのかな・・・?


gllb38.jpg


我が家では、カボチャの煮物には鶏のひき肉をちょっぴり入れるので、
今回も入れてみました。


レシピでは700Wで4分30分。そこから約3分蒸らし。
我が家では、600Wで7分チンしてみました。その後4分ほど蒸らしてみました。


gllb37.jpg


おお、いい感じ。
でもまだまだ美味しく煮えてる感じではないなあ・・・というわけで、
混ぜてからもうちょっと再加熱。


gllb36.jpg

gllb41.jpg


おお♪ これは美味しそうに煮えました♪♪


合計で加熱時間10分ぐらいかかりましたが、カボチャの量も結構多かったし、
煮物が10分程度で出来たのはかなり嬉しいですね♪


カボチャの煮物って美味しいけど、メインにはならない・・・
でも煮る時間は結構必要・・・で、
作るのが面倒だなーってなってしまうズボラな私ですが、これなら気軽に作れます♪


蒸し器としても使ってみました♪


gllb44.jpg


中華街で大きなシュウマイを買ってきました♪


ヘルシープレートを引いて、その上にシュウマイを乗せ、
軽く水をかけて水切りしました。


レシピ見ると、「霧吹きする」って書いてあったんですけど、
調理に使う霧吹きが我が家はなかったので、水をかけましたが、


gllb42.jpg

gllb43.jpg


めっちゃいい感じに蒸しあがったー♪♪


これは、冬の定番、肉まん豚まんの蒸し調理にも絶対使えますねー♪
肉がプリッと、表面に肉汁がじんわり湧いて出てきて、とっても美味しかったです♪


メイン料理から副菜まで、とっても簡単に出来る「グルラボ」、
これは主婦には嬉しすぎるアイテムですねー♪


レンジ調理器「GOURLAB(グルラボ)」は主婦一人のお昼ご飯調理にも超便利!


主婦のお昼・・・自分ひとりの為に料理作るの、めんどくさくないですか?


我が家では子供も幼稚園に入って、平日昼間は一人でご飯を食べる事も多くなりました。
でも、自分の為だけに料理するのって、気分が乗らない時もあるんですよね。><;;


そんな時、
「グルラボ」があれば、一瞬でご飯が作れちゃう!
しかも洗い物も、めちゃくちゃ少なく済むんです♪♪


お気に入り超手抜きご飯① 「もやしとウインナー」。

gllb46.jpg


ヘルシープレート引いて、もやしとウインナー入れるだけ。

600Wで3分チンすれば・・・


gllb45.jpg


もう完成!♪
チンし終わってから塩コショウすれば、
もやしから余計な水分が出なくていいですよ♪


出たとしても、ヘルシープレート引いてるから、
水分は全部下に落ちてくれてベチャベチャになりません♪


さらにお気に入り超手抜きご飯② 「パスタ」。

glrb0201.jpg


パスタだって、グルラボ使えば一瞬で茹でることが出来ます♪
これ、何気に嬉しいんですよねー♪


glrb0202.jpg


グルラボ+スクエアディッシュ。
お湯が溢れてレンジ庫内が水浸しになるのを防いでくれます。


熱湯と塩を用意して、そこにパスタを入れて、600Wで5分程度加熱します。


熱湯を沸かすのも面倒なので、私はまずお水だけグルラボに入れてレンジでチン!
これで熱湯を用意できます♪w


glrb0203.jpg


パスタは完全に水に浸った状態にしないと、こげちゃいますよ。
半分に折って入れて、熱湯に浸してください。


グルラボは水切り容器にもなるので、
加熱が終わったらパスタの茹で加減を確認して、
OKだったらお湯を捨ててください♪


もうちょっと加熱したほうがいいかなーって時は再加熱。
予熱でも火が通ってくれるので、そのままちょっと放置でもOKです♪


器にパスタソースを入れて、レンジでチン♪
その中にグルラボで茹でたパスタを入れて絡ませれば、あっという間にパスタ完成♪♪


grlb1806.jpg


洗い物も超少なく済むので、オススメの手抜き料理でした♪


お気に入り超手抜きご飯③ 「チャーハン」。

gllb35.jpg


卵とご飯とウインナーを、ぐりぐりかき混ぜてチンするだけ。


gllb34.jpg


私は塩コショウの他に、ウェイパーを入れています♪


gllb32.jpg

gllb31.jpg


600Wで2分ぐらい。加熱が終わったらフタを開けてかき混ぜて、


gllb30.jpg


出来上がり!
ネギとか散らすともっと美味しいかな。
自分ひとりのご飯なんて、こんなもんで十分です。w


こんな超時短手抜き料理が出来るのも、主婦にオススメのポイントの1つです♪


スポンサーリンク




レンジ調理器 「GOURLAB(グルラボ)」の感想まとめ


主婦に絶対オススメのアイテム!
時短もヘルシー調理も見逃せません!


時短が出来るのは、何かと忙しい子育て世代の主婦には絶対嬉しいポイント。
ヘルシーな調理が出来るトコロは、家族の健康を担う主婦としては大事なポイント。


どちらも主婦には見逃せないトコロですよね。


我が家は3人家族なので、
ベーシックセットだけでも十分調理がまかなえていますが、
家族が多い方や、
グルラボだけで作る品数をもっと増やしたい場合はマルチセットのほうがいいかもです。


グルラボに興味のある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪




  
  

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。