SSブログ

【子供もママも大満足ホテル♪】東条湖おもちゃ王国真横!「ホテルグリーンプラザ東条湖」で一泊してきた感想♪ [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



これから冬休み、そしてお正月と子供の長期休みに合わせて旅行に行かれる方も多いんじゃないかなーと思うのですが、
我が家では、冬休みを前に家族で旅行に行ってまいりました♪


というのも、うちの旦那は正月休みが無い職種で、(ほんといつも頑張ってくれて、ありがとう><!)、
一足お先に子供に合わせて連休を取ってもらって、旅行の計画を実行♪


今回行ってきたのが、子供のリクエストで、兵庫県にある「東条湖おもちゃ王国」♪
泊まるホテルは、おもちゃ王国の真横にある「ホテルグリーンプラザ東条湖」さんです♪






このホテル、おもちゃ王国の真横、っていうのも大きなポイントなのですが、
子供連れのファミリーにとっても嬉しい「キッズルーム」の宿泊部屋があるのが、惹かれたポイント♪♪


hgpt25.jpg

hgpt26.jpg


子供が幼稚園からの配布された情報誌を見てた時、このキッズルームの写真を見て大興奮したんですよね。
「ここに泊まりたい!」って。


琉球畳が敷き詰められたお部屋、子供がゆっくり過ごせそう・・・♪


というわけで、今回泊まってきたお部屋やアメニティ、ホテルのバイキング、写真めっちゃたっぷりめにご紹介したいと思います♪


最初に言っておきますが、親子ともども大満足でした♪♪
おもちゃ王国も1日たっぷり遊べたので、後日ブログにまとめますねヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 
 
 

東条湖おもちゃ王国徒歩1分 「ホテルグリーンプラザ東条湖」


hgpt000.jpg


真っ白くて、大きな建物が目を引く、「ホテルグリーンプラザ東条湖」がコチラ♪

ホテルグリーンプラザって、東条湖をはじめ、大阪や軽井沢などなど色々なトコロにあるリゾートホテルです。


おもちゃ王国に行くなら、絶対オススメの徒歩1分のホテル♪
お得なおもちゃ王国チケット付き宿泊プラン、子連れ家族に最適なキッズルーム、好き嫌いのある子供も喜ぶバイキングメニューなどなど、嬉しいポイントがたっぷりです♪


チェックインは通常15時以降ですが、「おもちゃ王国チケット付き宿泊プラン」を予約しているなら、
朝イチでフロントへ行けば、チェックイン前でもおもちゃ王国のチケットを渡してもらうことが出来ます♪

なので、1日目の朝からおもちゃ王国で遊んで、夜ホテルにチェックイン、
2日目は他の施設で遊んで帰る、っていうスケジュールでも問題ないですよ♪


ちなみに、おもちゃ王国は駐車場代が必要(1000円)ですが、宿泊予約をしているなら、チェックイン前でもホテルの駐車場に駐車OKでした♪
フロントにチケットを受け取りに行く時に、車の車種やナンバー、色を伝えておけばOKです♪


チェックインの時間は、15時以降可能なのですが、
だいたいのチェックイン時間はお約束しておかないといけないみたいです。
フロントやレストランが混み合ったりしないように、その時間に入るお客の数を把握されてるみたい♪
そういう配慮があるのも嬉しいですよねー♪


我が家では、朝からしっかりおもちゃ王国を遊びたかったので、チェックインは17時すぎ、ご飯は19時から、でお願いしました。


フロントで、施設のことやご飯のことなどなど分かりやすい説明を聞いて、


hgpt23.jpg


こういう館内マップなどが印刷された用紙を受け取りました。
これ見るだけでも、すごく分かりやすいですよねー♪


用紙の右側にピンク色で消してあるところは、館内のWi-Fiのパスワードが載っています。
館内でWi-Fiが使えるのはほんっと有り難いですよねー!






ホテルグリーンプラザ東条湖のキッズルーム


ホテルグリーンプラザ東条湖は、レストラン棟と本館と「コネクション棟」と呼ばれる宿泊施設やお風呂、フロントがある棟の3棟。


hgpt20.jpg


コネクション棟は、12階建て!
キッズルーム、ベビールームは9階、10階の2階分になってるみたい。


ホテルグリーンプラザ東条湖のキッズルーム内部♪


hgpt02.jpg


ここがキッズルームの入り口。ドキドキです♪


hgpt03.jpg


このフロア自体、壁紙自体、かわいい仕様だーヾ(*´∀`*)ノ♪


ではいざ入室!!


hgpt04.jpg

hgpt05.jpg


きゃーヾ(*´∀`*)ノ♪
とってもかわいらしい色使いのキッズルーム仕様ーーー♪♪


hgpt06.jpg


ベッドが大きい!

我が家では、元々旦那と使っていたダブルベッドに、同じシリーズのシングルベッドをくっつけて大きいベッドにして3人で寝てるんですが、やっぱりベッドの隙間は身体が痛いんですよねー。。。
でも、こんなに広々な1つのベッドは、やっぱりイイー♪♪
お風呂出た後、みんなでとりあえずベッドにゴロン。www


hgpt07.jpg

hgpt08.jpg


キッズルーム仕様なので、絵本とブロックが置いてありました♪
寝るまでの間、少し遊ぶことが出来るので、子供は喜んでいました♪
1日おもちゃ王国ではしゃいだので、すぐ寝ちゃいましたけど。w






ホテルグリーンプラザ東条湖のお茶請けのお菓子やお茶


そして、フロントや売店でもオススメしてくれた、オススメお土産がコチラ ↓ 。

hgpt12.jpg

hgpt13.jpg


黒豆の水まんじゅう♪♪
とっても美味しかったです♪♪


hgpt11.jpg


お部屋にお茶なども置いてくれてありました♪
お水は、部屋の蛇口から、っていう感じで、ウォーターサーバーなどは部屋に無かったです。
うちの旦那は水をとにかく飲む人なので、売店で2Lペットを買って部屋の冷蔵庫に入れて飲んでいました。

売店でお菓子とかも買ったんですけど、そんなに高い相場では無かったです。良心的♪


ママ必見!超充実のアメニティ!ナノケアまで!


そして!ママが喜ぶこのアメニティの充実っぷり!!


hgpt09.jpg


ナノケア!!!


hgpt10.jpg

hgpt14.jpg

hgpt15.jpg


ポーラのシャンプー・コンディショナーと、ボディソープ♪


hgpt16.jpg

hgpt17.jpg


hgpt19.jpg


ポーラのスキンケア♪


hgpt18.jpg


足などに貼ると気持ちいいひんやりシート、顔のパック、あぶらとり紙、ボディタオル、髪留めまで!


っていうか、ナノケア!!ヾ(*´∀`*)ノ!! 一度使ってみたかったんだー!!><!!
子供が喜ぶおもちゃ王国に来て、自分が癒やされるなんて・・・有り難いなあ。
ナノケアの前でスチーム当たりまくって過ごしました♪


hgpt24.jpg


宿泊者限定でお得になっているエステプランなども案内が入っていました♪♪
旅行先でエステなんて、超贅沢ですよねーー、次は受けたいですー。w






ホテルグリーンプラザ東条湖のお風呂


コネクション棟1階にある大浴場♪♪
よくある、「この日はAの大浴場は男湯、Bの大浴場が女湯。明日はAの大浴場が女湯、Bの大浴場が男湯」というような交代制のお風呂ではなくて、男湯と女湯が固定になっているホテルでした。


温泉露天風呂や、寝ながら入れる浅いお湯、ヒノキのお風呂、とっても広かったですー♪


「天然温泉さとわき湧玉の湯」から運搬しているお湯なんですって!
冷え性や関節痛、筋肉痛、五十肩などに効果があるそうで、冷え性気味の私は夜と、翌朝としっかり堪能させて貰いました♪


バスタオルやフェイスタオルは、お部屋に備え付けられている1セットずつで、
翌朝お風呂に入ろうと思った時、
「あっ!昨日タオル広げて干しといたら良かったー・・・」って思ってしまいました。

フロントにお願いすればタオル余分に貸してくれたかもしれませんが、朝風呂入ろうと思っている方は、バスタオルにご注意ください♪


hgpt40.jpg

hgpt45.jpg


大浴場のそばには、子供も大人も嬉しい遊べるアミューズメントエリアも♪

コインランドリーもあったので、我が家では後述するバイキングでチョコソースまみれになった子供の服を洗えて、助かりました。。。w


スポンサーリンク




ホテルグリーンプラザ東条湖のバイキング♪


レストラン棟の2階にあるのが、バイキングのレストラン♪


部屋のカギが受付証みたいな役割を担っているので、忘れず持って出てください。ってオートロックだから忘れはしないですよね;
家族でバラバラに食事をする(お風呂の後各自ご飯ねーみたいな)場合、カギが無いと入場の手続きに時間がかかるかもしれませんので、
ご飯は家族揃ってレストランに向かってください♪


hgpt34.jpg

hgpt37.jpg

hgpt29.jpg


バイキング超豪華♪♪
ローストビーフや天ぷら、お寿司をはじめ、和食も洋食も、油淋鶏などの中華もチラホラ見られました。



hgpt36.jpg


子供が大好きなポテトや唐揚げなどのキッズバイキングも見逃せません♪
好き嫌いが多い子供もこれなら大満足間違い無しです♪


hgpt30.jpg

ローストビーフ♪
柔らかくて美味しかったです♪


hgpt33.jpg

hgpt31.jpg

hgpt28.jpg


19時頃の来店でしたが、良い時間に行けたのか、回転が良いのか、温かい物をいつも提供してくれている企業努力なのか、天ぷらや唐揚げも揚げたてで、サクサクホカホカ美味しかったです♪


個人的に一番美味しくて、むっちゃ食べてしまったのが、


hgpt32.jpg


ミルクパン!!!
しっとりで、甘さもあって、すごく美味しかったー。お土産に買いたいレベルだねーって旦那と言っていました。


hgpt38.jpg


デザートも豊富で、どれも美味しかったです。
チョコフォンデュは子供もめちゃくちゃ気に入って、服の裾にチョコが付いても気にせず喜んでいました。


hgpt39.jpg


アルコールは有料ですが、コーヒーやカフェラテ、紅茶などはバイキングの追加料金無しで飲めました♪

朝食のバイキングのときは、フレッシュジュースも飲めました♪


hgpt46.jpg


ベーグルが美味しかったー♪
朝食のバイキングもメニュー豊富で、The朝食!っていう感じの鮭や煮玉子、のり、煮物などの和食をはじめ、
ヨーグルトやシリアル、クロワッサンなどの洋食もズラリ!で目移りしちゃいました。
朝はさすがにそんなに食べられないけど、夜はかなり食べてしまいました。w


ホテルグリーンプラザ東条湖のその他いろいろ♪


レストラン棟1階に、おしゃれなカフェ+バーを発見♪


hgpt42.jpg

hgpt43.jpg


昼間はカフェ、夜はバー、っていう感じの施設で、入り口に何やら掲示物が貼ってあります。


hgpt44.jpg


「喫茶は営業しております。
お問い合わせ頂きましたら、スタッフがすぐに参ります。
お好きなお席にお掛けになってお待ち下さいませ。」

って書いてあります。


なるほど!喫茶を利用したい時は、入り口の電話で内線かけたらいいんですね♪
これは便利♪


子供が寝たら二人でこよっかー、なんてこの時は旦那と話していたのですが、
実際子供残してここに来るのは無理で利用は出来なかったんですが、今度はここでコーヒー飲んでみたいな~♪


この喫茶から、さらに奥に進むとー・・・


hgpt00.jpg


ホテル内のお庭に出ました!キラキラ輝くイルミネーションが素敵です。
駐車場のすぐそばなので、ホテルに入ってくる時このお庭が見えると思いますが、


hgpt41.jpg


夜遅くなると、さらにキラキラがキレイに見える♪♪
寒い季節なのであんまり長居は出来ませんが、ぜひぜひ夜もお散歩してみてくださいね♪♪


スポンサーリンク




東条湖おもちゃ王国徒歩1分 「ホテルグリーンプラザ東条湖」の感想まとめ


おもちゃ王国とキッズルームで子供が喜び、アメニティとバイキングで親が喜びます♪


子供が喜ぶトコロは、親にとっては物足りなかったりするし、
親が喜ぶトコロは、子供にとっては興味なかったりする・・・。


だから親が子供に合わせたりするんだけど、ホテルの料理は美味しいし、お風呂は露天風呂だし、エステにアメニティと女性の心くすぐられまくりだし、とってもバランスの良い旅行になりました♪


おもちゃ王国のことはまた今度ブログにしたいなーと思っていますが、正直「もっと寂れた施設なんじゃ・・・」と思ってた・・・。
でも子供が冊子を見て、自分から「おもちゃ王国!」って指定してきたので旅行先に選びました。


でもでも、全然楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ
身長制限でなかなか乗れなかったジェットコースターに、親が付きそうことで乗れたのが特に良かったですねー♪
おもちゃ王国のジェットコースター「テキサスボロンコ」は、身長制限がなくて3歳から乗ることが出来るみたい♪
おかげで、1日で5回は乗りましたね・・・ジェットコースター。><


あと最後になりましたが、ホテルのスタッフさんがとっても優しくて、ほっこり癒やされました♪
こういうトコロにくると、スタッフさんの意識が高いというか、教育が行き届いてるというか、嫌な店員さんっていませんよね。
ほんと、気持ちのよい旅行が出来ました♪


子供もめちゃくちゃ気に入って「また行きたい!」って言っているので、また旅行に行きたいと思いました♪


冬休みの旅行先、東条湖おもちゃ王国を検討されている方は、ぜひぜひホテルのサイトをチェックしてみてくださいね♪
お得なチケット付き宿泊プランが絶対オススメです♪


>>5歳児大満足!入園料のみで遊べる施設も充実の「東条湖おもちゃ王国」で遊んできた感想♪【おもちゃ王国①】

ホテルグリーンプラザ東条湖

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。