SSブログ

超可愛いい!超撥水!ケチャップも水分も弾くお食事エプロン♪「マールマール」お食事エプロン使った感想♪【超絶オススメ!】 [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



我が家の子供は5歳になり、かなりましになったとはいえ、
何故か!何故か「いい服」を着てる時に限って、ソース飛ばしたりジュースこぼしたりして洋服を汚すことがあるんですよね。。。


でも、さすがに5歳ですから、食事エプロン持ち歩いて付けさせる・・・っていうのも、娘のプライドが傷つくみたいで、ものすごく嫌がるんですよ。
3歳ぐらいまでは、「汚しても安心だし可愛いから」って喜んでエプロン選んでたのになー、「今日はウサギちゃんのにするー!」とか言いながら・・・。


・・・・・・・! あ。そうか。
娘ももう5歳。
幼稚園通う前まで付けてたような「いかにも幼児!」なお食事エプロンに抵抗を持つようになっただけなんじゃないか・・・?


もっとおしゃれで、女の子がうっとりしちゃうようなエプロンなら、喜んでつけてくれるんじゃ・・・?



と思い、以前娘にめっちゃ可愛らしい帽子をプレゼントした時からすっごく気になっていた、「マールマール」のお食事エプロンを着せてみることにしましたっ♪♪






これ!!
「マールマール」のまるでドレスのようなお食事エプロン♪♪


ちなみに、めっちゃかわいくてお気に入りのマールマールの帽子の感想はコチラから♪
>>人気過ぎて入荷待ち!「まあるいよだれかけ」で有名な「MARLMARL(マールマール)」の帽子が可愛すぎる♪♪♪


このお食事エプロン、最初に結論から言っておきますが、めちゃくちゃオススメです。
「エプロン」と思うと、まあまあお値段高めかなと思いますが、見た目が可愛いことと、あとはその機能性の高さ!


分かりやすいように動画も用意してみたので、自分の子供用に検討している方も、プレゼントで検討している方も、ぜひチェックしてみてくださいねー♪


 
 

マールマール 「お食事エプロン」bouquet 2 rose pink for kids


おしゃれが楽しいお年頃の5歳の娘に喜んで使ってもらえるお食事エプロン・・・って考えた時、マールマールのエプロン以外思いつかなかった私です。w


mmep05.jpg

mmep04.jpg


こんなかんじの可愛らしい透明ケースに入って届きました。


mmep02.jpg


ケースの柄もおっしゃれ♪
プレゼント用にもすごく喜ばれそう♪


スポンサーリンク




マールマール 「お食事エプロン」bouquet 2 rose pink for kidsの見た目


mmep01.jpg


マールマールのお食事エプロンは、女の子用6種類、男の子用6種類でバリエーションがありますが、
私が選んだのは、「bouquet 2 rose pink for kids」というピンク色のエプロンです。


mmep09.jpg


ハンガーに吊ってみるとこんなかんじ♪


mmep07.jpg

mmep08.jpg
 ↑ 表

こうやって見てみると、ほんとドレスみたい。。。♪
可愛らしいデザインなので、お出かけ着や、結婚式などに着ていくドレスの可愛さを台無しにしないですよね、このエプロンなら。


ちなみに横に置いてるのは、マールマールの帽子♪
こうやって並べてみると、普通にこのコーディネートでお出かけしたいぐらい可愛いです♪


mmep06.jpg
 ↑ 裏

でも、お食事エプロンなので、裏に生地はありません。w


mmep30.jpg


実際着てみると、こういう感じになります。
エプロンのリボンがとっても可愛い♪♪


ちなみにこのリボンですが、


mmep17.jpg

mmep18.jpg


2段階調整のスナップボタン、っていうんでしょうか、プチンって止めれて、簡単に外せるボタンになっています。
毎回リボンをくくり直さないといけないと面倒ですが、リボンで首元止めてるわけじゃないので、これも母にとっては嬉しいポイント♪

「自分で着なさいー」って出来ますからねー♪

2段階調整出来るようになっていますが、着せてみた印象としては、かなり首周りが小さいデザインになっています。
スープなどの液体が伝い漏れしにくいデザインになってるんです♪
可愛いだけじゃなくて、そういう工夫がされているからこそ、オススメの「お食事エプロン」ですよね。


腰回りも、同じく2段階調整出来るスナップボタンになっています。


mmep15.jpg

mmep14.jpg

mmep13.jpg

mmep16.jpg


マールマールのロゴも腰回りについていました♪



マールマール 「お食事エプロン」bouquet 2 rose pink for kidsの撥水力がスゴイ!


次はこのエプロンの生地の凄さをご紹介します♪


mmep12.jpg


この生地、つるつるした肌触りでとっても気持ちがいい♪
それもそのはず!生地自体に撥水加工がされているお食事エプロンなんです♪♪


だから、洗濯するのは手洗いのみ!洗濯機で洗うのは撥水力が弱くなってしまうのでNGなんですって。
もちろん乾燥機使うのもご法度!
とっても乾きやすい生地なので、乾燥機にかける必要はないと思いますが、長く撥水力をキープさせておくためにも、ぜひ覚えておいてくださいね♪


その撥水力の高さを、水を使って実験してみた動画を用意したので、ぜひチェックしてみてください♪





mmep23.jpg


蛇口から直接水を出して、エプロンで受けてみました。


mmep19.jpg


めちゃくちゃ弾く!!


mmep21.jpg


水を握ってみても・・・


mmep20.jpg


全然濡れていません♪♪


動画の最後、水を流したエプロンをティッシュで抑えてみたのですが、ティッシュが全く濡れなかったのには本当にビックリしました。
まだ使いはじめてすぐなので、撥水力がめちゃくちゃ強いのですが、長く使っていくと撥水の効果が弱くなってくる恐れはあるみたいです。
でも、今のところ使っていて、撥水力が落ちているようすはありません。
長く使えそうなので、そのうち子供が服を汚すような年齢じゃなくなるんじゃないかなと思っていますが、
撥水効果が落ちてきたら、またここに追記しますね。


あと、ケチャップも落として実験してみたのですが、


mmep25.jpg


この時点で、もうケチャップが浮いてる感じがするの、分かりますか?
斜めにしてみたら、ケチャップがポロンって落ちちゃったぐらい、ケチャップを弾いていました。


mmep26.jpg

mmep27.jpg


軽く拭いただけで、どこにケチャップがついたのか分からないレベルに!
これはほんと、めちゃくちゃオススメのお食事エプロンです!ヾ(*´∀`*)ノ!


スポンサーリンク




マールマール 「お食事エプロン」の感想まとめ


お出掛けの時、絶対子供に付けてあげたい、「可愛くて服もエプロンも汚れない超撥水エプロン」!


子供だって汚したくて汚してるわけじゃないんですけど、部屋着じゃなくて一張羅wを汚した時、子供も、親もちょっぴり切ない。。。

特に女の子って、早い段階で「お気に入りの一張羅」が出来るじゃないですか?♪
うちの子供も服や靴、カバンが大好きなオシャレ好き幼児なので、服にもすごくこだわりがある人なんです。


そんなお気に入りのお出かけ着に、ケチャップ落ちたら・・・・・・・・・;;;


ママには小言言われるしw、自分のお気に入りの服が部屋着に降格されるし、子供にとっても嫌なことしか起きません。


でも、これからは服は汚れないし、エプロンは可愛いし、子供も親もニコニコしながら食事に集中出来るというわけで、我が家ではお出掛けの時は、また昔のようにお食事エプロンを持って出掛けるようになりました♪


超絶オススメのエプロンなので、興味のある方はぜひぜひマールマールの公式サイトもチェックしてみてくださいねー♪♪
値段以上の価値アリですー♪♪


マールマールのお食事エプロン





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。