SSブログ

農薬や有機肥料を使わず作られた自然派のおはぎ♪ 「おはぎの紅乃屋」でおはぎと善哉食べた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



寒くなってくると、甘味が食べたくなる30代育児中ママです♪
特に善哉(ぜんざい)!


今回、奈良で有名なおはぎの名店、「おはぎの紅乃屋」さんに善哉食べに行ってきて、お土産におはぎを2種類買ってきました♪
この「紅乃屋」さん、創業は昭和53年!私より年上だわ。w


私が行ってきたのは、ちょっと前にブログに書いた「木伊」さんのすぐ近くにある「染野店」のほうですが、香芝にも本店があるみたいです。


農薬や有機肥料を使わず作られた「余計なものが一切入っていないおはぎ」。
はじめて食べてみたので、お店で食べれる善哉と合わせて、食べた感想をご紹介したいと思います♪




■紅乃屋 染野店
【住所】  奈良県葛城市染野166−1
【電話番号】0745-48-8250
【定休日】 月曜
【駐車場】 有り

 
 

おはぎの紅乃屋 染野店


bnny01.jpg


山麓線沿いにあるおはぎのお店です。
駐車場も広くて停めやすいですね♪


bnny02.jpg


この日は日曜日の2時頃で、店内にはお客さんがいない貸切状態でした。
でも、店内で善哉を食べている間に、入れ替わり立ち替わりおはぎを買って帰る人が続々!!
イートインスペースでお茶をしていたのは私達だけでしたが、テイクアウトで買って帰るお客さんがとっても多かったです。


bnny03.jpg


朝9時からオープンしている紅乃屋さん、2時頃訪れた時には、もう品切れになっている商品が結構あってビックリ。
やっぱり噂通り人気のお店なんだなーと思いました。
おはぎ屋さんなのに「チーズケーキ」が結構話題になってたみたい。食べてみたかったなー!


bnny05.jpg


イートインスペースの横には、色んな陶器がたくさん並んでいました!
販売もされてるみたい♪ 陶器に興味のある方はぜひチェックしてみてください♪


おはぎの紅乃屋 染野店のメニュー


bnny06.jpg

bnny08.jpg

bnny09.jpg

bnny07.jpg


おはぎはイートインスペースでも食べられるみたい♪


店員さんが丁寧に教えてくださったのですが、
テイクアウトできな粉のおはぎを持って帰る時は、
時間が経つとおはぎにかかったきな粉がベタッとなってしまうので、きな粉をかけない状態の裸のおはぎと、+65円できな粉の小袋を買って持って帰る感じになるんだけど、
お店の中できな粉のおはぎを食べる時は、その場できな粉を振ってくれるので、+65円のきな粉代は必要ないんですって♪


でも今回は善哉が食べたかったので、「ぜんざいセット(540円)」を注文♪
おはぎは持って帰ることに決めましたヾ(*´∀`*)ノ♪


スポンサーリンク




おはぎの紅乃屋 染野店 「ぜんざいセット」 540円


bnny11.jpg


コチラがぜんざいセット♪
ぜんざいと、見るからに高級そうな梅干しと、お茶のセットです。


bnny10.jpg


お茶、すごく雰囲気がいいー♪


bnny12.jpg

bnny13.jpg


そしてこれがぜんざい。

正直、初見、「あれっ・・・味薄そう・・・」って色を見て思った私。


でも食べてみると全然しっかり味があって、それでいて最後まで苦しくならずに美味しく食べ終わることが出来る美味しい善哉でした!

善哉って大好きだし美味しいんだけど、甘すぎる善哉は途中でしんどくなってしまう30代の私。><;


でも、紅乃屋さんの善哉は適度な甘さで、最後まで美味しくいただけました♪♪


善哉のお口直しといえば、塩昆布かなーってイメージだけど、紅乃屋さんのは梅干し。


bnny17.jpg


これはどうみても美味しいはちみつ梅!
食べてみてもイメージ通りの超まろやかで美味しい梅干しでした♪♪


日々ダイエット目的で梅干しを食べてる私、こんな美味しい梅、家でも食べたいなーと思い聞いてみると、


bnny14.jpg


320gで2052円(税込)!
普段食べてる梅干しが、1kgで1000円ぐらいなので、ちょっと驚き。w
でも、この値段も納得の超美味しい梅干しでした。


bnny16.jpg


お茶も渋みの少ない美味しいお茶でした♪


この善哉、本店では食べられない、染野店のみのメニューなんだそうです。
善哉が食べたい方は、染野店のほうに出向いてくださいね!


おはぎの紅乃屋 「おはぎ」 1個 205円


bnny20.jpg

bnny23.jpg

bnny21.jpg

bnny19.jpg


おはぎ♪ あんこときな粉の2種類どちらも買ってきました♪
きな粉は前述の通り、別売りのきな粉の小袋を買って帰ってきて、食べる直前に振りかけます。


bnny22.jpg


この量で65円なので、余裕できな粉のおはぎ5つ分ぐらいは行けそうな気がします。
今回はきな粉2つなので、超たっぷりきな粉を振りかけて食べてみます♪w


bnny27.jpg

 ↑ きな粉をかける前のおはぎ2つとあんこのおはぎ


bnny26.jpg


きな粉たっぷりかけました。袋の中にはまだまだ半分ぐらいきな粉が残っています。


bnny25.jpg

bnny24.jpg

bnny29.jpg


きな粉もあんこも、とっても美味しそう♪


bnny28.jpg


割ってみたらこんなかんじ。

食べた味の感想ですが、塩がとっても効いててこれは美味しい!
私的に、あんまり今まで食べたことのない味のおはぎでした。ちょっと独特。
どっしりとしたおはぎですが、甘すぎず、ペロッと食べ終わっちゃった。
しつこさがないし、甘さ控えめで、2つぐらい軽く食べれます。


値段が1個205円なので、一般的なおはぎよりは高めかな?
でも、とっても美味しかったので、それも納得でした♪


きな粉が食べる直前にかけるスタイルなのは、絶対正解ですね!♪
きな粉がとっても香ばしくて、めっちゃ美味しかったです♪


あんこのおはぎと、きな粉のおはぎ、どっちが好きだったか聞かれたならー、私個人的にはきな粉が好きでした♪

【追記】おはぎの紅乃屋 「エビ磯辺焼」 2個 200円


bnny0101.jpg


またまた紅乃屋さんに行ってきたのですが、壁にこんなメニューが貼ってあるのを発見♪

この日は、コチラのエビ磯辺焼を頂いてみました♪


bnny0102.jpg

bnny0104.jpg


あっさりめの味付けのお餅。
わりと固めでした。ぷくーっと膨れたお餅とは違うお餅。


でも、こういうメニューが有ると、甘いものが苦手な人とも一緒に食べに行けるのでちょっと助かります♪


bnny0103.jpg


お茶付きと単品とありますが、単品を頼んでもお茶を出してくれました♪
多分、お茶付きセットにしたら、ぜんざいに付いてくるお茶みたいに鉄瓶に淹れてくれるのかも?
単品の時は、湯呑みに入ったお茶を出してくれました♪
店員さんがハートフルで優しいのも、紅乃屋さんの良いところです♪


スポンサーリンク




おはぎの紅乃屋 染野店の感想まとめ


甘味が好きだけど甘すぎるのは嫌な年配の方にも喜ばれるお土産に最適のお店♪


お彼岸の時とか、行列が出来るぐらいおはぎを買い求める人が殺到するらしい紅乃屋さん。
甘いものは食べたいけど、甘すぎるのはイヤダ。っていう年配の方へのお土産なんかに、めちゃくちゃ喜ばれるんじゃないかなーって思いました♪


それと、染野店の店員さんがとっても愛想よくて、説明も丁寧で、とっても居心地の良いお店でした♪
また甘味が食べたくなったら訪れたいお店♪


おはぎや善哉が好きな方、紅乃屋さんが気になっていた方は、ぜひお店の方にも行ってみてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ♪


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。