SSブログ

無鉄砲系ガッツリ豚骨ラーメン!郡山の「無鉄砲がむしゃら」でラーメン食べてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



奈良県で有名なラーメンの「無鉄砲」グループの郡山店、
「無鉄砲がむしゃら」さんに行ってきました♪


木津川にある無鉄砲の本店は、若い頃よく食べに行ってたんですが、
もうかなり久しぶりの無鉄砲系ラーメン!


今回行った「無鉄砲がむしゃら」は、
私ははじめて行ってきたんですが、お店が少しだけ奥に入ってるので、
ちょっぴり場所が分かりにくいかも。
地図も貼っておくので、ぜひチェックしてみてくださいね♪




■無鉄砲がむしゃら
【住所】   奈良県大和郡山市上三橋町152-1
【電話番号】 0743-52-6440
【定休日】  不定休
【駐車場】  月曜日(祝日の場合は営業)

 
 

無鉄砲がむしゃら


gmsr01.jpg


県道754沿いにある「無鉄砲がむしゃら」さん、
ちょっと店舗が奥ばったところにあるので、
754号線を京都に向いて走ってる時はちょっと見つけにくいかも!


右手にカーチスやセブンイレブンの店舗が見えてきたら、
左側にチーズナンが美味しいインド料理の「シャクティ」さんが見えるはず。


そのシャクティさんの店舗の横、駐車場は共有になるので、
インド料理屋さんを目印に左折するといいかなーと思います♪


駐車場も他店共有ですが、台数が30台程度は停められるみたいなので、安心ですね♪


行列の時は駐車スペース不足もあるみたいですが、
近隣コンビニへの駐車は公式サイトでも、
お店の中の張り紙でもヤメテ!って書いてあったので、絶対やめてくださいね。


店内に入ると、すぐ左手に券売機が置いてありました♪
券売機には5000円、10000円の紙幣が入らなかったので、1000円札を持っていくとスムーズ♪


今回は「純とんこつラーメン特製半熟煮玉子入り」をチョイスしました♪


gmsr03.jpg


愛想の良い店員さんが席に案内してくれました。
大繁盛のラーメン屋さんですが、テーブルの上もキレイに拭かれていました♪


席は10席ちょっとぐらいでしょうか・・・席と席の間隔もそんなに広くないので、
小さな子供連れのファミリーさんだと行きづらいかもしれない。。。


この日は子供は幼稚園だったので、
旦那と二人で行きましたが、子連れだったら、
子供がガサガサして他のお客さんの邪魔にならないか心配かも。。。


ちなみにこの日は平日の13時頃でしたが、運良く2席空いてて待たずに座れました♪
私が食べている間も、どんどんお客さんが入れ替わっていました。さすが人気店!


gmsr04.jpg


店員さんが「めん」の固さや「スープ」のこってり度、「ネギ」の量など聞いてくれました♪


私は、「めん固め」・「スープふつう」・「ネギふつう」。
旦那は、「めん固め」・「スープこってり」・「ネギふつう」。


「できるだけ好みに合わせて作ってくれる」って書いてあるだけあって、
常連さんぽい人は、「出来る限りこってり」とか、
「麺の硬さは粉落とし(バリカタより固め)」とか、いろんな注文の仕方されていました。


私、固めが好きだけど、粉落としは・・・
食べたことないからちょっと興味あるなあ。どんな固さだろ。


スポンサーリンク




無鉄砲がむしゃら 「純とんこつラーメン 特製半熟煮玉子入り」

スープこってり


gmsr05.jpg


こってりなスープをオーダーすると、たっぷりの背脂がかかっていました♪


gmsr12.jpg


これは旦那がオーダーしたのですが、
スープを貰って飲んでみたら、めっちゃこってり!!


「The豚骨!!」っていう感じで、ドロドロ系の豚骨スープでした。


スープふつう


gmsr07.jpg

gmsr08.jpg


コチラが私がオーダーした「スープふつう」の純とんこつラーメン♪

背脂が無いと、スープは同じくドロドロ系ですが、見た目があっさりして見えますね。


gmsr13.jpg


チャーシューもたっぷり4枚!
このチャーシューがまた美味しかったです♪
薄切りで、しっかりと煮込まれた柔らかいチャーシュー♪♪


煮玉子とネギと海苔が入っていて食べごたえ満点♪


gmsr09.jpg


麺は太めのちぢれ麺です。もっちり系!
スープがしっかりと絡んでいました。


gmsr10.jpg


煮玉子♪♪
とってもいい具合の茹で加減で、黄身の色もキレイ♪


gmsr11.jpg


スープは甘みも感じる濃厚スープです。
若い頃は飲み干せたけど、30も半ばにさしかかる私は、飲み干すのは無理でした。><
その分、麺にしっかりとスープが絡んでくれる時は、この濃厚さがちょうどいい♪♪


男性のお客さんは、替え玉を頼んでる方が多かったですね。
かなりこってりで、飲み干す系のスープではない分、替え玉する方は多いのかも。


券売機にも「替え玉」のボタンがあったので、
最初から替え玉するぞ!って方は、券売機で先に買っておくとスムーズかもしれないですね♪


替え玉に限り、麺を細麺にすることも出来るんですって♪


スポンサーリンク




無鉄砲がむしゃらの感想まとめ


The濃厚豚骨!食べログ「TOP5000」入りも納得のラーメンでした♪
お店に入って席に座ると、
目についたのが「食べログ」の「ベストラーメン」の表彰状(?)!


gmsr02.jpg


12/23現在、食べログ評価も3.65とTOP5000に入っているので、
さすが無鉄砲、さすががむしゃら、といった感じですよねー。


お店の店員さんもかなりハートフルな接客で、
ラーメン食べてる最中も、
「スープの濃さは大丈夫ですか?」と声をかけてくれたり、
お水はセルフサービスなんだけど、
そのお水の場所を探してちょっとキョロキョロしてたら、すぐにお水入れてくれたり、
帰りはお店の外まで出てきてくれての「ありがとうございました」で、
とにかくものすごく忙しいお店なのに、すごく丁寧!


特に帰りのお見送りまであったのにはビックリしました!
ちょうどお客さんのオーダーを聞いておられたので、
ごちそうさまでしたーって声だけかけてお店を出たんですけど、
きっとオーダー聞き終わった後、外に出てきてくれたんだろうなあ。


こういうトコロもきっとお店の評価がずっと高い水準をキープしてる理由なんだろうなーって思います。


美味しいお店でも、店員さんの態度が悪いと、行く気にならないですもんね。
年を取ってくると尚更そうなってきました。><


というわけで、久しぶりに食べた無鉄砲系のラーメン♪
また食べに行きたいと思います♪♪

 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。