SSブログ

【5歳児大満足!】入園料のみで遊べる施設も充実の「東条湖おもちゃ王国」で遊んできた感想♪【おもちゃ王国①】 [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ちょっと前になるのですが、子供のリクエストで東条湖おもちゃ王国に一泊で遊びに行ってきました♪


東条湖おもちゃ王国の目の前にあるホテルの感想はコチラから♪
おもちゃ王国割引セットも有り♪


>>【子供もママも大満足ホテル♪】東条湖おもちゃ王国真横!「ホテルグリーンプラザ東条湖」で一泊してきた感想♪



ホテルの感想にも「おもちゃ王国が楽しかった」って書きましたが、どんな感じだったか写真たっぷりでご紹介したいと思います♪


この旅行以来、「お休みどこ行きたいー?」って聞くと、必ず最初に「おもちゃ王国!」っていうウチの子供です。w


子供は今5歳の女の子ですが、5歳児がとっても大満足して、閉園の5時までずっとずっと走り回って遊んでいたおもちゃ王国。


また近々もう一度連れて行ってあげたいなーと思っています♪w


今回は、おもちゃ王国の感想①、入園料のみで遊べる施設の感想です♪

 


■東条湖おもちゃ王国
【住所】   兵庫県加東市黒谷1216
【定休日】  毎週木曜日(祝日、2017年は12/22・29、1/5は営業)
      ※メンテナンス休園:2017/1/16(月)~20(金)迄
詳しくは公式サイトをチェックしてから遊びに行ってください♪

 
 

東条湖おもちゃ王国


omto02.jpg


コチラがおもちゃ王国の入園ゲート。
見て分かるように、年季はかなり入っています!出来て何年経つ遊園地なのかな???


このゲートで入園料を払うのですが、


omto01.jpg


東条湖おもちゃ王国目の前の「ホテルグリーンプラザ東条湖」に宿泊予約を入れる時、
おもちゃ王国のチケットがセットになっているプランを予約しておいたので、ホテルのフロントでチケットを受け取れました♪
ちなみに、私達は「キングフリーパス」というフリーパスを購入しました♪


チケットはいろいろ種類があるのですが、一番最安なのが「入園券」。


omto99.jpg


大人1100円、子供700円(2歳~小学生)でおもちゃ王国に入園出来ます♪

乗り物に乗らなくても入園料だけで遊べるおもちゃの施設が豊富なおもちゃ王国なので、入園料だけ払って楽しむ、っていう方法も良いかもしれませんね♪


入園料のみで遊べる施設も、後でご紹介しますね♪


ちなみに、駐車場代は1000円。
これもホテルグリーンプラザ東条湖に宿泊する場合、ホテルの駐車場に無料で停めることが出来るので(フロントにナンバー等伝えておいてください)、ホテルに宿泊+おもちゃ王国のセットはお得だと思います♪


東条湖おもちゃ王国の入り口周辺の景色


omto03.jpg


ゲートくぐってすぐのトコロに、色々な人形が置いてあるのですが、よーく見てみると、ブロックで作られてあるみたいー!


この人形を構成するモノが全部ブロックなのか、土台になるモノの上にブロックがくっつてるのかはわかりませんが、
これだけ大きな人形をブロックで作ったら、レゴブロック何個いるのかなー!!とか色々考えてしまいました。w


omto05.jpg


東条湖おもちゃ王国のキャラクターが載っています♪


omto06.jpg


園内のマップも♪
こうやって見ると、かなり広そうですー!


omto04.jpg


迷子になった時のため、名前と親の連絡先を記入するシールが置かれていました♪
うちは一人っ子なので子供から目を離すことは無いですが、念には念を入れて貼っておく方がいいと思います♪


スポンサーリンク




東条湖おもちゃ王国の入園料のみで遊べる施設


入園料を支払ってゲートをくぐれば、追加料金無しで遊べる施設があるのがおもちゃ王国♪
うちの子供は5歳ですが、5歳児ならこの無料で遊べる施設だけでも楽しんでくれそうな気もするぐらい、子供は食いついていました。


omto18.jpg


ブロックと木のおもちゃが遊べる施設♪ 「木のおもちゃ館」♪


omto49.jpg

omto46.jpg


結構広め!
この施設は、赤ちゃんでも楽しく遊べそうなおもちゃがいっぱい!♪


omto47.jpg

omto48.jpg

omto50.jpg


これだけブロックがいっぱいあると、好きなものが作れそうですよねー!
私も子供と一緒にブロックで好きなものを作りました♪


omto44.jpg

omto45.jpg


木で出来た丸いボールみたいなのがいっぱい入った、木のボールプールがありました♪♪
子供は喜んでダイブしてましたが、凝り固まった大人の私が足を突っ込んだら、健康サンダルとか青竹踏みしたみたいにめちゃくちゃ足が痛かったです。ww


お次はコチラの「トミカ・プラレールランド」♪


omto33.jpg


ここには、たっくさんトミカとプラレールがあって、男の子だけじゃなく女の子も大興奮間違い無し!
部屋の中央には、高さ30段のタワーレールが走ってる!

omto66.jpg

omto63.jpg


これは大人も大喜びしてしまいました。w


omto67.jpg

omto68.jpg


プラレールの線路もたくさん置いてあるので、自分の好きな道を作ってプラレールを走らせて遊びました♪♪


他にも、


omto65.jpg


巨大ジオラマが圧巻の「シルバニアファミリー館」や


omto61.jpg

omto60.jpg


「メルちゃんのおへや」・「ままごとハウス」など、室内型のお部屋がいっぱい♪


シルバニアファミリーは、私も小さい時めちゃくちゃ集めていたので、ものすごくテンションが上っちゃいました!
ここまで巨大なシルバニアのジオラマ、見たこと無くて大興奮!♪


そして、うちの子供が一番食らいついた「リカちゃんハウス」♪


omto23.jpg

omto24.jpg


女の子は絶対喜ぶだろうこの施設ですが、中に入れば貴重な初代や限定のリカちゃんの展示がズラリ!


omto26.jpg

omto25.jpg

omto27.jpg

omto29.jpg

omto30.jpg


レアなリカちゃんの展示は、子供より私が喜んでしまいました。w
というか、結構大人の私が展示に食いついていますね。><;;w
自分の小さい時からあるおもちゃが、こうやって変わらず現代の子供にも人気があるっていうのは、なかなか嬉しいです♪
「ママもいっぱい持ってたんだよぉー」とか子供と話が弾みました♪


omto28.jpg


等身大のリカちゃんとも記念撮影♪


そして、プレイコーナーに移動してみると・・・


omto31.jpg


リカちゃんのおもちゃがいっぱいー!!

ドレスや100着以上、最新のおもちゃも実際に触れて遊べるので、このエリアからなかなか子供が離れてくれなくて大変でした。w


omto32.jpg


姫家具シリーズが今イチオシみたい?
うちの子供も欲しがったので、購入して帰りました♪♪


この施設は全て室内型の施設で、冷暖房も完備♪
だから、雨の日でも寒い日でも暑い日でも、小さいお子さんでも、安心して遊ぶことが出来ますよねー♪


この日も実は「雨降るかも・・・」な微妙な天気だったんです。
だから雨が降り出す前に外の遊園地の乗り物をいっぱい楽しんでから室内施設で遊ばせたかったのですが、
途中で立ち寄ったら食らいついちゃって、なかなか施設から出ようとしませんでした。
それぐらい、5歳児ぐらいの子供にはキラキラした施設だったみたいです♪♪


スポンサーリンク




東条湖おもちゃ王国の入園料のみで遊べる施設の感想まとめ


入園料のみでも、5歳児は大満足してくれそうなぐらい、まさに「おもちゃの王国」でした♪


おもちゃがめちゃくちゃ揃っていて、どこの施設も全て堪能するぐらい遊ばせてあげたかったんですが、
遊園地の乗り物にも乗せてあげたいし、お昼も食べなきゃいけないし、閉園は5時だしーで、ちょっと駆け足気味で施設を回りました。


女の子なので、特におままごとの施設と、リカちゃんハウスは特に喜んでいたので、また遊びに連れてきてあげたいなーって思いました♪


小さいお子さんがいるファミリーには、とってもオススメの遊園地でした♪


次は、お昼ご飯が食べられるレストランの施設と、遊園地の乗り物の感想を書きたいと思います♪♪

>>飲食スペースと遊園地の乗り物も種類が豊富で遊びやすい!ホテルとセット割もお得な「東条湖おもちゃ王国」で遊んできた感想♪【おもちゃ王国②】

 



 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。