SSブログ

【人気すぎて発送は6月中旬以降!】アトピーや湿疹などの肌トラブルを防ぐ「肌バリア」が張れる「Fam's Baby(ファムズベビー)」を大人と子供が使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



【追記】
ファムズベビー注文殺到で、5月1日以降の注文の場合、6月中旬以降の発送になるそうですー!!><





赤ちゃんの肌荒れって、ママにとっても子供にとっても悲しくて、どうにかしてあげたいモノですよね・・・。


もう5歳になったうちの子供も、赤ちゃんの頃おむつかぶれや、夏の時期はあせも、冬になると顔がカサカサ、
そんな肌トラブルのある赤ちゃんでした。


あの時は、こまめに保湿のクリーム塗ってあげたり(ステロイド常用するほど酷くはなかった)、清潔にするように拭いてあげたりするぐらいだったのですが、
かゆいのか、塗った後のペタペタが気になるのか、薬やクリームを塗ったトコロを手でゴシゴシこすっちゃったりして、
その手を口に持っていったら「ぎゃー!!」って慌てて止めたり;;気苦労が絶えなかった;;


薬以外にもっといい方法があれば、子供に負担をかけずに、自分も気を張り詰めずに、肌をケアしてあげれたんじゃないかなあ、ってあの頃を思い出すと考えちゃいます。。。


・あせも
・おむつかぶれ
・乾燥肌
・乳児湿疹
・よだれかぶれ
・アトピー



これらの赤ちゃんの肌トラブルが起きる原因は「皮膚のバリア機能が失われているから」、なんですって。


皮膚のバリア機能が失われているから、肌の潤いが逃げてしまって乾燥肌になってしまってる状態。。。
乾燥って、ほんと肌にとって良いこと無しです。><


大人なら、シワ、たるみ、シミ、さらには外部刺激ですぐに赤くなったり荒れたりする敏感肌に!><;


本来生まれたてで、ぷりんぷりん潤ってるはずの赤ちゃんだって、皮膚はとっても薄くて敏感!


だから、バリアが壊れて乾燥肌になってしまったら、
Ⅲ型コラーゲンたっぷりの赤ちゃん肌だって、カサカサしたり、湿疹が出来たり、酷いと角質が剥がれてひび割れなどが起きてしまう!><;;


つまり、「保湿」って大人にとっても赤ちゃんにとっても、本当に大事。
乾燥させないだけで、防げるトラブルがたくさんあるんです。


fmsb11.jpg


この「ファムズベビー」は、保湿の膜で肌にバリアを張ってくれるスキンケア商品です。

バリア機能が壊れてしまっている肌に、新しくバリアを張ってくれるから、肌の水分が逃げないし、外部刺激にも抵抗力が出て、肌荒れを防いでくれる。


そんな夢のようなアイテム、私はあるイベントではじめて知ったのですが、
母子手帳と一緒に全国の自治体から渡される「妊娠出産育児の教科書」的な「母子手帳副読本」にも載ってるぐらい赤ちゃんケア商品では有名なアイテムなんだそうです♪♪


名前は知ってたけど、肌にバリアを張ってくれるなんて本当ー?って思われている方も多いんじゃないかな?


というわけで、今でも冬場、保湿クリーム嫌いでほっぺがカサカサ乾燥してる5歳のうちの子供と、乾燥で手荒れがちょっと気になる30代の私が、
肌にバリアを張ってくれる「Fam's Baby(ファムズベビー)」を1ヶ月間使ってみましたので、使ってみて感じたことをまとめたいと思います♪♪



■ファムズベビー公式はコチラ。



【ファムズベビー】


 
 

安全テスト・低刺激テスト実施済み! 「Fam's Baby(ファムズベビー)」


届きました♪♪


fmsb01.jpg

fmsb02.jpg

fmsb04.jpg


大きめの箱に、しっかり緩衝材が!すごく丁寧♪


fmsb05.jpg


箱がシルバーと濃いブルーの二色使いで、おしゃれ!♪♪


fmsb06.jpg

fmsb07.jpg

fmsb17.jpg


コチラがファムズベビー♪
85g、1回あたりピンポン玉サイズで使って、約120回分使えるそうです。お値段2592円(税込)。
これならお手頃価格なので続けやすいですよね♪♪


fmsb18.jpg

fmsb19.jpg


たっぷり120回分使える缶ですが、サイズは結構小さくて、持ち歩くのも邪魔になりません♪
カバンに忍ばせてもいいし、ポーチにも全然入るサイズ♪


fmsb12.jpg


安心のMADE IN JAPAN♪ 日本で作られている製品です♪


fmsb14.jpg


空気も雑菌も入り込まない缶タイプで衛生的♪


使い方はめちゃくちゃ簡単。


【ファムズベビーの使い方】

・塗る場所の汚れをとって、清潔にしておく。
・缶を良く振ってから垂直の状態でプッシュして、泡を出す。
  (垂直じゃないとガスだけ出て泡が缶に残っちゃう)
・手にとって、気になる箇所に優しくなじませる。
・なじませたトコロがモチモチしてきたらバリア完成のサイン♪



fmsb15.jpg


赤ちゃんのおむつかぶれ、かわいそうですよね。><;;;
清潔に拭いた後、ファムズベビーを塗ってあげれば、バリアが出来るので荒れを防げるようになるんですって♪♪


しかも、1度塗れば約8時間バリアが持続するように作られてる!


水で手を洗っても、汗をかいても、タオルで拭いても、取れにくいんだそうですよ。


こまめに塗り直ししなくて済むのは、子供にとってもママにとっても嬉しいポイント♪


私も冬場、手荒れを気にしてハンドクリームを付ける時があるんですけど、結局主婦は日中スグに手を洗っちゃう事が起きるので、何度も塗り直さなきゃいけない。。。
それが面倒でどんどんハンドクリーム使う頻度が減っちゃったズボラな私・・・;


「ファムズベビー」なら1回塗れば、手を水で洗っても8時間持続するから、赤ちゃんの肌トラブルの予防改善はもちろん、冬場乾燥が気になる主婦の手荒れにもすごく良さそうですよね!


だけど、「長時間肌にバリアを張る」って聞いた時、どう思いました?
私は、正直それって「肌に負担がかかるんじゃないかな?」って思ったんですよ。。。。。


fmsb99.jpg


でも、安心してください♪


調べてみると、「皮膚刺激指数(パッチテスト)」と「スティンギングテスト(塗った時のピリピリ感などの不快感を調べるテスト)」をクリアして、安全なモノだと認められてるみたい♪♪
膜を張ってくれるモノだけど、発汗の邪魔などはしないんですって。


赤ちゃんに塗る為に作られてるものだから、赤ちゃんが舐めちゃうことも想定できますが、無着色無香料、赤ちゃんが舐めても大丈夫なんですって♪


これなら、赤ちゃんの肌にも安心して使えますよね♪
さすが、母子手帳副読本にも紹介されてる商品だわ。





「Fam's Baby(ファムズベビー)」のテクスチャ


「ファムズベビー」がどんな商品かご紹介したところで、肝心な使い心地を確かめたいと思います♪


まずしっかり缶を振って・・・


fmsb20.jpg


缶を垂直にして、押すと・・・


fmsb21.jpg

fmsb22.jpg


もこもこの泡がいっぱい出てきました!

押すのをやめても、すぐに止まらず、ちょっと泡が出てくるので、早めに離すようにした方が無駄がなくていいと思います♪
泡も手に出した時より、ちょっと膨らんで大きくなります。


fmsb23.jpg


摘めるぐらい、しっかりと固めの泡が出てきます。
この泡、すっごく不思議。


泡がすごいので、動画に撮ってみました♪



【動画が再生されない方はコチラ】 https://youtu.be/OgK3epOkErc


もっちもち泡、どういう感じか分かってもらえましたか??


fmsb2.jpg


うちの娘もこの泡がすごく気に入って、お風呂上がり自分から「泡出してー!」って保湿ケアに積極的になってくれました♪


今までは保湿にクリームを使ってたんですが、塗った後もベタベタするのが気に入らないみたいで、
クリーム出してきたら走って逃げちゃったり。。。


そんな娘も、「ファムズベビー」のもこもこ泡は楽しいみたいで、いつもしばらく泡を手に持って、楽しんでから顔に伸ばして使っています。w


そうなんです、塗った後、全然ベタつかない、それが「ファムズベビー」の使い心地♪♪♪


fmsb24.jpg


泡はもっこもこですが、手ですりあわせると、すぐに浸透していきます。
あんまりいっぱい量を出してしまうと、ちょっとすりこませるのが大変なので、ピンポン玉ぐらいの量を手にとって、
足りない場合は再度付け足すほうがオススメです。


fmsb26.jpg


すりこんだ後の手、しっかり保湿されてるのに、ベタつき一切無し♪
肌に浸透した後は、サラサラしてるようにさえ感じます。


ほんとに1枚、真新しいキレイな膜を張ってくれてるような、つるんとした肌触りになります。


不快感は全然無いですが、何か特別なものを塗ってる感はあります。何も塗ってない時とは全然違う。


これが「バリア」なんだろうなー♪♪



ちなみに、何かケア商品を他に使いたい時は、ファムズベビーの前に塗ってくださいね♪
ファムズベビーは保護膜を作るためのアイテムなので、ファムズベビーの後に塗ってしまっても浸透しにくいそうです。


ケア商品を塗った後にファムズベビーを塗っておけば、ケア商品で潤った水分も肌から逃げないのですごくオススメ♪♪


だから、実は大人のスキンケアにも、すっごく使えるアイテムなんです♪♪


スポンサーリンク




「ファムズベビー」を大人のスキンケアに使ってみた感想


「ファムズベビー」、私みたいに冬場手荒れしたくない主婦の「手荒れを予防するバリア」としても秀逸ですが、
ぜひ知ってもらいたい使い方が、「化粧下地」としての使い方!


私が最近ハマってる「化粧下地」ですが、この「ファムズベビー」めちゃくちゃ化粧ノリが変わります♪♪


基礎化粧品で保湿した後、ファムズベビー!


浸透してモチモチしてきた後で、ファンデーションを塗っていきます♪
そうすると、化粧がしっかりと定着してくれて、化粧の持ちも、全然違いますよー♪


ファンデのノリの良さが分かるように、手に塗ってみますね♪


fmsb79.jpg


ファムズベビーをもっちりの感触になるまで塗り込んでいきます。


fmsb81.jpg


うん、もっちり♪♪


fmsb80.jpg


現在私はリキッドファンデを愛用中♪
冬場は特に、乾燥でファンデが崩れやすくなるから、パウダーよりリキッドファンデがオススメですよー♪
ファムズベビーでしっかり保護膜を作っておけば、肌の潤いも失われにくいので、よりファンデが崩れにくくなります♪


fmsb82.jpg


しっかり伸ばします♪


fmsb83.jpg


ピンクの点線で囲んだエリアがファムズベビーの上からファンデを塗ったトコロです。
ファンデがスッと伸びて、しっかり肌にくっついてるような印象♪
肌触りもとっても良い、もっちり美肌系です♪


fmsb85.jpg


リキッドファンデの上から、ルースパウダーをはたいてみました。
保湿がしっかり出来ているので、パウダーをたっぷり使っても、粉っぽい印象にならずキレイです♪♪


化粧下地をしっかり使うことで、化粧崩れも防げるから、こまめに化粧直ししなくても済むし、何かと忙しいママ世代に絶対オススメです♪♪


もちろん、手荒れを防ぐ為に家事の前後に使うのもかなり効果的♪


赤ちゃんが舐めても大丈夫な「ファムズベビー」だから、キッチンに立つ前に塗っても抵抗感がないですよね。
洗剤使って洗い物したら、長時間持続とはいえど、やっぱり効果が取れちゃうように感じるので、私は家事が終わった後にもう一度塗って保湿しています。
公式サイトをチェックしたところ、石けんで洗ったぐらいじゃバリア効果は取れないみたいですよ♪ 石けん使ったぐらいじゃ塗り直しは不要♪


主婦だから手荒れは仕方ないんだけど、なるべくキレイな手でいたいもんです。
衛生面も気にならないし、塗り終わった後もベタつかず、値段も手頃なファムズベビーなら、ズボラな私もしっかり手をケアしてあげよう!っていう気持ちになれます♪
ハンドクリームでのケアが続かないっていう、私みたいなタイプの方にも、ファムズベビーなら良いんじゃないかなと思います♪♪


スポンサーリンク




「ファムズベビー」の感想まとめ


肌荒れする前の「予防スキンケア」という考え方!アトピーをも予防すると認められてるんだって!


この「ファムズベビー」、何度も書いてるけど「予防」が出来るスキンケアです。
保護膜を張ってくれるので、肌荒れを治すだけじゃなく、起きないように予防してくれる「ビフォアケア型」のケア商品。


国立成育医療研究センターが出した研究結果では、


「子供のアレルギーを予防するために、ママが妊娠中や授乳中に卵や牛乳などの特定の食品摂取を制限しても意味はなく、
予防するためには、新生児の時からしっかり保湿をして、肌のバリア機能を高めるほうが効果がある



って言われてるんですって。
やっぱりそれぐらい、肌のバリア機能っていうのは、肌トラブルを未然に防ぐために大事な要素なんだ。。。


私も、ついつい子供が嫌がるからカサつく冬場以外、保湿ケアをしてあげてなかったんだけど、
これからもキレイな肌のまま成長させてあげたいから、ファムズベビーで予防ケアしてあげよう!って思いました。


既に肌にトラブルのある場合も「ファムズベビー」はオススメですが、「予防ケア」っていう考え方、ぜひぜひ覚えておいてください♪♪


他にも、


・金属アレルギー対策
・靴ずれ対策
・風邪ひいて鼻水ずるずるの時のテッシュ荒れ対策
・マスク荒れ


など、かなり色々な肌トラブルを防げるという「ファムズベビー」、公式サイトに情報が盛り沢山なので、興味のある方は一度チェックしてみてください♪
色んな方の体験談や、製品の安全性やこだわりが、めちゃくちゃ載っていますよ♪♪


最後になりますが、この「ファムズベビー」、出産祝いなんかにも使えるなーって思ってて、誰か出産したらプレゼントしてみようと企んでいます♪


fmsb09.jpg


効果もバッチリオススメの理由なのですが、このケースが可愛いから、ギフトにも最適だと思うんですよね♪


fmsb08.jpg


開け口もめっちゃ可愛いです♪♪w


子供の肌にも、私達ママ世代の肌にも、赤ちゃんを頑張って産んだ友人へのプレゼントにも、とってもオススメの商品でした♪


■公式サイト
【ファムズベビー】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。