SSブログ

【男性も女性もオススメ】ベタつき・痒み・ニオイ・髪のボリュームなどの悩みを解決する「頭皮環境正常化」シャンプー、「U-MA(ウーマ)シャンプー」使った感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



髪の毛や頭皮の状態って、若い頃と比べてどんどん悪化していってるなあ、って思っていた、30代育児中ママです。
その当時、ドラッグストアで300円台のシャンプー使ってた私。
美容に疎くて、安い理由や成分など、全然気にもとめてなかった。><;;


気がついた頃には髪の毛先はバサバサで広がり、頭頂部にはアホ毛が立ってる;;
髪は乾燥してぱさついてるのに、夕方には頭皮がベタつき、脂っぽいニオイ・・・;;


若い頃は、もっともっと髪の毛にボリュームがあったし、もっと一本一本が太かったような・・・;;
出産と授乳を機に、抜け毛も酷くなってきて、このままいけば行く末は薄毛・・・・・・!!!!;;;


これじゃマズい!><!


と、シャンプーのことを調べ、たどり着いたのがこだわりの洗浄成分と美容成分で優しく癒やしながら洗ってくれる「アミノ酸シャンプー」


基礎化粧品を成分の良いモノに変えるのも、使っていくうちにしっかり肌質が変わりますが、塗って即変化を感じるっていう商品はそんなに多くは無いんですよね。


でも、シャンプーは使ってすぐ毛の手触りの違いを感じられるモノが多くて、シャンプー選び、とってもハマっちゃいました。


アミノ酸シャンプー好きになった私が、今回使ってみたのが、「U-MA PREMIUM(ウーマシャンプープレミアム)」という医薬部外品のシャンプー。


umas01.jpg


このウーマシャンプー、男性用の雑誌に多く取り上げられているシャンプーですが、男女兼用なんですよ♪
男性の方の悩みにも効く成分がいっぱいですが、女性にもぜひチェックしてもらいたいオススメのシャンプーです♪♪


そろそろ使いはじめて1ヶ月すぎるので、どういうところが気に入ったのか、写真付きでご紹介していきますね♪♪


■ウーマシャンプープレミアムの公式サイト



馬油から生まれたウーマシャンプー


 

 

医薬部外品 「U-MA PREMIUM(ウーマシャンプープレミアム)」


umas02.jpg


コチラが「ウーマシャンプープレミアム」、医薬部外品、スカルプケアの出来るアミノ酸シャンプーです。


umas04.jpg


細身のボトル♪
1回2プッシュ分で洗って、2ヶ月分の容量が入っています。
お値段定期購入で3,460円(税込)、いつでも解約やお届けサイクルを変更出来ます♪
30日間返金保証もついているので、メーカーさんの自信が伺えます。
返金保証については、公式サイトの最後の方のQ&Aに説明が載っているので、安心して使ってみることが出来ます♪

ウーマシャンプープレミアムの公式サイト



・弱酸性
・鉱物油 フリー
・無香料
・無着色料
・ノンシリコン



と、頭皮や髪の毛にとって不要なものは配合していないこだわり処方♪♪


umas03.jpg


・馬油 (頭皮を健やかな状態に保つ)
・加水分解ケラチン (ハリ・コシを与える)
・ビタミンE誘導体、オーキッドエキス (ハリを与える)
・ガゴメ昆布エキス (保湿力・バリア機能)


などの美容成分も配合されてるから、洗浄成分が優しいだけじゃなく髪や頭皮に栄養をも与えてくれるんです♪♪
スカルプケア、ですね♪


「馬油」って、人間の皮脂にとっても近い性質を持っているんですって。
皮脂って、過剰分泌されれば油っぽくなったり荒れたりしますが、天然の保湿成分であり、バリアの役割も担ってくれてる大事なモノ。
頭皮環境を正常化させてくれる「α-リノレン酸」を豊富に含んでいるうえに、浸透力もピカイチなんだそうですよ。


「ケラチン」は、髪の毛の主成分。
ボロボロに傷んでしまった髪にも、このケラチンが吸着することで、髪の補修、ボリュームアップの効果があるとのこと。
既に傷んでしまった髪にも効くなんて、ありがたいですよねー♪


あと、ぜひ知ってもらいたいのが「ガゴメ昆布」。
ガゴメ昆布は乾燥から髪や頭皮を守ってくれる潤い成分で、フケやかゆみを防ぐ役割があります。
さらに、カゴメ昆布には「フコイダン」という海藻類のヌメリ成分も含まれているのですが、フコイダンには育毛を促進する、と解明されてるんですって。
産後抜け毛で髪の毛が減っちゃった気がするなぁ、って思っている私にはとっても期待しちゃう成分です。


スポンサーリンク




一般的な市販シャンプーと、アミノ酸シャンプー「ウーマシャンプープレミアム」の違い


とはいえ、ドラッグストアなどで売られている500円までの市販シャンプーと、3000円以上するウーマシャンプープレミアムとの違いって、なんでしょう??
少しズレますが、私が市販シャンプーを使わなくなった理由もご紹介しておきます。


以前私が使っていた一般的なシャンプーは、香料も入っているし(人工的な合成香料は、有害物質を吸ってるようなモノ、と言われているらしい;)、
ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、などの髪にも頭皮にも優しくない洗浄成分を使っていました。。。


この洗浄成分、タンパク変性っていうものを髪の毛に起こしてしまうそうで、
これが起きてしまった髪は、髪の毛が傷んで固くなり、指通りも悪くなる、つまり髪が傷んだ状態になるんだそうです。
髪を染めてもすぐに色が抜けてしまう人も要注意!これもタンパク変性の特徴なんですって。


以前の私、完璧タンパク変性でした;
カラーしても、酷いときは2日で色が抜けて、赤系のブラウンにしたのに、キレイな金じゃなくて、品のない金髪になってしまったり。。。


特に気をつけてほしいのが「ラウリル硫酸Na」。
肌に浸透にしていくぐらい分子が小さいから、有害性のあるモノを身体に吸収してしまうんですって。。。


悪い洗浄剤を使っていると、髪の毛が壊され、身体にも影響がある恐れが。。。本当に怖いです;


知れば知るほど、子供には絶対市販シャンプー使わせたくない!って思ってしまう。
歯磨き粉にもこの成分が配合されているモノがあるので、気をつけてくださいね!><;
私が以前使ってた安い歯磨き粉も、ラウリル硫酸Naが使われていました・・・。


「ウーマシャンプープレミアム」のようなアミノ酸の優しい洗浄成分で洗えば、髪の毛はどんどん健やかになっていくのが分かりますよ。
特にウーマはシャンプーで洗ってるだけなのに、トリートメントをしっかり染み込ませた後の髪の毛みたいに、指通りもよくしっとり♪♪


安い市販シャンプーと、こだわりの優しい洗浄成分のシャンプー、大きな違いはこういうトコロにあるんですね。




医薬部外品 「U-MA PREMIUM(ウーマシャンプープレミアム)」の使用感


umas06.jpg


「ウーマシャンプープレミアム」は、とろみがある透明なシャンプーです。
はちみつぐらい、結構しっかりととろみがあります♪


無香料のシャンプーですが、柑橘系っぽいニオイと、スーッとするメントールのようなニオイがします。
優しいアミノ酸の洗浄成分ですが、男性の頭皮もしっかり洗ってくれるぐらい泡立ちもしっかりなシャンプーです♪


umas07.jpg


あっという間にこんなに泡立つ♪

優しい洗浄成分のシャンプーは、泡立ちを助ける化学物質が入っていないので泡立ちにくいモノもあるんだけど、
ウーマシャンプープレミアムは泡立ちが良い方だと思います。


「泡が立たなくても洗えてる」、って言われても、やっぱり泡が少ないと髪の毛も摩擦してしまうし、洗えてる感じも得にくいですよね。
だから私は、アミノ酸シャンプーでも泡立ちが悪いモノは苦手。
泡立ちが良くてしっかり毛先まで洗えてる感があるのも、ウーマシャンプーが気に入った理由です♪♪


泡立ちを良くするためにも、「予洗い」っていうお湯だけで頭皮や髪を洗うのが大事ですよ♪
しっかり濡らす事、お湯で落ちる汚れをこの時点で落としておく事で、アミノ酸シャンプーでもしっかり泡立たせることが出来ます♪♪


メントールのような、スッとする効果があるので、洗ってるだけで毛穴がスッキリしていくような爽快感があります!
男性はこういうスッとする感じ、特に好きじゃないでしょうか?♪
私もこういう爽快な使い心地、かなり好きなのですが、純「女性用」っていう感じのシャンプーにはこういうメントールのような効果はないので、この感覚久々でちょっと嬉しい♪


しっかり洗った後、シャンプーのすすぎはしっかりと行います。
すすぎ不足は頭皮、毛穴の詰まりの原因になり、頭皮環境が悪化してしまうので注意ですよ。


ウーマシャンプーは、洗い流すときも全然きしまない♪♪
トリートメントやコンディショナーは不要なんです♪
子供と一緒にお風呂に入る子育て世代のママにとって、この時短がかなり嬉しいんですよねー♪


子供もトリートメントの放置時間は嫌がるけど、シャンプーだけで髪の毛がサラサラするなら大人しくしてくれます♪


洗った後は、なるべく早めにしっかり乾かす!
湿ったままにしておくと、これも頭皮環境を悪化させる要因になります。
乾かないうちに寝てしまうと、髪の毛にはかなりのダメージが。><! 絶対乾かすのをおすすめします!


umas08.jpg


この毎日の積み重ねで、バシバシの固い髪質だった私の髪の毛も、このようにしっとり系になりました♪
髪の毛がキレイだと、それだけで「手入れの整った人」、「余裕のある人」っていう感じがしません??
ボサボサの頭で、色の抜けた髪の毛のままの人は、「ズボラな人」という印象。。。


30代以上の大人の女性にもなると、そういう印象を持たれるのは避けたいですよね。
だから、髪の毛を大事にするって、とっても大事、だと思います。


スポンサーリンク




医薬部外品 「U-MA PREMIUM(ウーマシャンプープレミアム)」の感想まとめ


頭皮環境を正常化すれば、そこから生えてくる髪の毛もどんどん健やかになっていくからスカルプケアは大事♪


ウーマシャンプープレミアムには、優しい洗浄成分で頭皮や髪に負担をかけないようにしっかり汚れを落とす力と、
美容成分、保湿成分、育毛効果がある成分を配合してあるので、髪にも頭皮にも栄養を与え、乾燥やダメージからも守ってくれる。


髪の毛を大事にしたいなら、髪の毛が生えてくる土台である頭皮を疎かにしてはいけないです。


毛穴の汚れもしっかり落としてあげて、保湿もしっかりしてあげて、それでこそ生えてくる髪の毛も健やかになるというものですよね。


私はこれからも髪の毛を大事にしたいので、スカルプケアの出来るシャンプーと、しっかり髪を乾かすこと!
実践していきたいと思います♪♪


人間の皮脂に近い馬油で保護、保湿、栄養豊富で爽快感も得られるウーマシャンプープレミアム、興味のある方は公式サイトをチェックしてみてくださいねー♪♪


油で頭皮ケア!新しい育毛の発想です





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。