SSブログ

ミニパン食べ放題付きランチが満腹+お得+美味しい♪ 「オランダ屋高田店」でランチしてきた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大和高田と広陵の境目ぐらいにある、オランダ屋でランチしてきました♪♪


orndy03.jpg


とってもオシャレなカフェ!♪


お店の中では、コーヒー豆やパン、ケーキなどの販売もしているカフェレストランです♪
駐車場は平日でもいつもいっぱい入っているイメージのお店ですが、今回通りかかった時空いてたので、とってもラッキー♪♪


というわけで、今回は大人気のカフェレストラン、「オランダ屋」の高田店で食べたランチについて、ご紹介したいと思います♪

 


■オランダ屋高田店
【住所】   奈良県北葛城郡広陵町大塚62-1
【電話番号】 0745-55-4610
【定休日】  年中無休
【駐車場】  有り

 
 

オランダ屋高田店


orndy01.jpg

orndy02.jpg


「高田店」ですが、住所的にはもう広陵町な「オランダ屋」さんです。
県道5号線のラーメンの「神座」から、もうちょっとだけ北に向かったトコロにあるので、行き方を迷うお店では無いと思います。


他にも、県内に「奈良店」と「郡山店」があるそうなので、興味のある方はお住いに近いお店に行ってみてくださいね♪♪


orndy04.jpg


お店に入って、右手にはパンがたっくさん並んでいます♪♪


orndy05.jpg


レジ横には美味しそうなケーキもいっぱい♪


でも、まずは早く席に案内してもらえるよう、受付に名前を書いてから店内を見るのがオススメです♪


この日は平日で、12時半頃の来店でしたが、1組待ちで、全然待たずに案内してもらえました。
私達が食べている間にどんどん待っているお客さんが増えていたので、なるべく早めに来店するのが吉ですね。
ちなみに、ランチの予約は出来ないんだそうです。人気だからそれも納得。><。


orndy07.jpg


店内の雰囲気も、すごく落ち着くいい感じ♪
木を基調とした内装、光のたっぷり入る大きな窓、とっても居心地がいいです♪


orndy06.jpg


この日のランチは、


・牛バラ肉のチーズ焼き~デミグラスソース~
・自家製鶏ハムと芽キャベツの香味野菜
・大海老とカキのサクサクフライ
・和風明太子の石焼パスタ
・海の幸のグラタン



で、


・パン食べ放題 or ライス
・ドリンク
・デザート



がセットで、1380円と、めちゃくちゃお得ランチ!


しかも牛バラ肉のチーズ焼きは、限定30食!
店員さんに聞いてみたらまだ残ってたので、さっそく注文してみました♪
あと、ものすごく気になった「石焼パスタ」もオーダー♪


では順番にご紹介していきますね♪♪


オランダ屋 「牛バラ肉のチーズ焼き ~デミグラスソース~


orndy20.jpg


あっつあつのプレートに乗って出てきました♪♪ 見た目からそそるー!


orndy21.jpg


でも、お肉はそんなに大きくないです。付け合せの野菜が多くて助かったー!っていう感じ。
後でよく考えたら、魅力的なミニパン食べ放題がついてるランチなので、メインはこれぐらいの量でも十分でした。


で、このお肉!!


orndy23.jpg


フォークで簡単に小さくちぎれる!!! すっごくとろっとろ!!


orndy24.jpg


めちゃくちゃ煮込まれてるこのお肉、お口の中に入れると、ふわーんととろけます♪♪
これは美味しい!!!ご飯とも絶対合いますねー!!


この料理は2セット注文したんですが、もう一方は結構お肉に脂があって脂身がちょっとしつこかったんですが、赤み部分はめちゃくちゃ美味しかったです。
これはまた食べたい♪♪ 赤み部分を♪♪


スポンサーリンク




オランダ屋 「和風明太子の石焼パスタ」


orndy18.jpg


コチラもあっつあつの器で提供される「石焼パスタ」です。
パスタはスープパスタと行ってもいいレベルにソースがたっぷり!


orndy17.jpg


それにこのグツグツ具合!!ソースが沸騰してる勢いです♪♪





動画に撮影してみました♪ このグツグツのパスタは、さすがにフーフーしてからでないと、口の中火傷しちゃいます。w


orndy19.jpg


最初はアツアツすぎて味が良くわからなかったwのですが、たっぷり和風明太子ソースが絡んで、美味しかったです♪♪
熱さも相まって、辛さはそこそこあったように感じました。大人向けですね♪


オランダ屋 ランチにセットの「パン食べ放題」


orndy08.jpg


ものすごく昔、ランチに来た時は、店員さんがパンをテーブルのトコロまで持ってきてくれて、
「これとー、これと、これ、ください」みたいにお願いするシステムだったのですが、
何年かぶりにお邪魔してみると、セルフタイプの食べ放題になっていました。

店員さんが運んできてくれるパンは、衛生面で見てもとっても魅力的なのですが、
好きなタイミングで好きなだけお皿に盛れる、セルフタイプの食べ放題も食いしん坊的には嬉しいです。w


パンが置いてあるスペースはそんなに広くないのですが、かなりの頻度でパンが入れ替わっていたので、ほぼ「焼き立て」のパンだったんじゃないかなーと思います。
新しいパンが来たら、その時置いてあったパンは裏に下げていたので、「捨てちゃうのかな!?」とちょっと驚きました。
そのおかげもあって、どのパンを食べても柔らかくて美味しかったです♪♪


orndy10.jpg

orndy09.jpg


ガーリックトースト、プレミアム食パン、くるみパン、チーズパン♪


orndy12.jpg


フレンチトースト、チョコパン、後1個なんだったかな?


orndy13.jpg


カスタード系のパン、いちごパン・・・・・・と、なんだったかな?;w


orndy14.jpg


ピザは焼き立てをテーブルまで持ってきてくれました♪


常時おいてあるパンの種類はそんなに多くないですが、1時間ほどの間にこれだけの種類を食べれました。
新しいパンが来たら、全部総入れ替えになっているので、色んなパンを楽しむことが出来ますよ♪


orndy11.jpg


どのパンも美味しかったー♪


オランダ屋 ランチにセットの「サラダ」


orndy16.jpg

orndy15.jpg


色んな種類の野菜が楽しめたサラダ♪ 青じそ系のドレッシングでした。私個人的には大好きです♪


オランダ屋 ランチにセットの「デザート」+「ドリンク」


orndy27.jpg


この日は、いちご大福+アイスのデザートでした。
「いちご大福」だから、イチゴが大福の中にINしてると思いきや、


orndy29.jpg

orndy28.jpg


イチゴが上に乗っかってる大福♪♪ これもかわいいですねー♪
横に栗も添えられていたので、栗大福として食べるのも良しですね♪


orndy26.jpg

orndy25.jpg


セットのドリンクはコーヒーをチョイスしました。
デザートと一緒に持ってきてもらいましたが、パンと一緒のタイミングでいただくのもいいですね♪


スポンサーリンク




オランダ屋 高田店の感想まとめ


雰囲気◯、お料理◯、店員さんも◯! 次はモーニングも行ってみたいお店♪


コチラのお店、なんと7:30からモーニングもやってるんですってー!
モーニングでもパン食べ放題のメニューもあって、めちゃくちゃ惹かれている私です。w


朝からこういう雰囲気の良いトコロで、ゆっくりとモーニング♪
最高の1日になりそうです♪♪


店員さんも、みんなとっても丁寧な接客で、気持ちのよいお店でした♪
また必ず行きますー♪♪ 発行費100円いるけど、会員カードも作っちゃいました。w


気になる方は、お近くのオランダ屋までぜひぜひ行ってみてくださいねー♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。