SSブログ

全国でたった4店舗!カントリーマアム手作り体験出来る「カントリーマアムFACTORY」で色々食べてみた感想♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



半生タイプで、
不揃いな形が手作り感があって大人気のお菓子、カントリーマアム♪





美味しいんですよねー♪ これ♪♪


不二家から発売されてるこのカントリーマアムに、
専門店があるのをご存知ですか?♪
今のところ、全国でたった4店舗しか無いんですって。(2017年2月現在)


大阪のエキスポシティと、
梅田の大丸、あとは埼玉に2店舗、この4店舗のみ。結構レアですよね。


カントリーマアム好きとしては、一度行ってみなきゃ!!ということで、
大阪のエキスポシティ内にあるカントリーマアムFACTORYに行ってみました♪


色々買ってきたので、写真たっぷりめにご紹介したいと思います♪




■カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店
【住所】  大阪府吹田市千里万博公園2-1(ららぽーとEXPOCITY 1F 10870)
【電話番号】06-4864-2522
【定休日】 不定休
【駐車場】 ららぽーとの有料駐車場

 
 

カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店


fjy15.jpg

fjy16.jpg


エキスポシティの1階にあるカントリーマアムFACTORY。


お持ち帰り専用で、イートインはありませんでした。
カントリーマアムのお店なのに、ショーケースにはケーキやタルトがいっぱい!


よくよく見てみると、
カントリーマアム味?カントリーマアムが入ったスイーツ?
みたいな商品も並んでるみたい♪
見てるだけで「へえーー」ってなってしまいました♪


fjy14.jpg


「カントリーマアム手づくり体験工房」は、店頭でその日の予約を取るシステム。


事前に電話予約などは出来ないみたい。><


朝イチの10時から受付開始になるので、
「絶対やりたい!!」っていう方は、早めにお店に行かなきゃダメですね。


ちなみに、
私はこの日、12時頃お店に行きましたが、17時の回のみ空き有り。
家族で来てたので、
私の都合で長い間待つのも悪いので、断念しました。><;;


各回6名が定員で、


・11時
・13時
・15時
・17時



の4回開催だそうです。


今度は頑張って10時に着けるようにするぞ。><!
奈良からはちょっと、遠いです。w


カントリーマアムFACTORYで買ってきたモノ


今回手作り体験が出来なかったので、お土産を買って帰りました♪


fjy01.jpg


・窯出しカントリーマアム
・焼きチーズタルト
・シュークリーム



窯出しカントリーマアムも種類豊富でしたが、
意外に焼きタルトの種類が豊富で目移りしました♪
とりあえず一番基本っぽい焼きチーズタルトをチョイスしました♪


では、1個ずつご紹介していきますね♪


スポンサーリンク



 

「窯出しカントリーマアム」 150円(税込)


fjy03.jpg


カントリーマアムのバニラ味と、ココアをチョイスしました♪


ごろごろ大きめのナッツがトッピングされてて、見るからに美味しそうですー♪
サイズも一般的な市販のカントリーマアムより遥かに大きいサイズです。
1枚でもお茶請けに十分そうな大きさ。


意外や意外、
このカントリーマアムは保存が効かないみたいで、消費期限は翌日でした。


普通のカントリーマアムがめちゃくちゃ日持ちするので、驚き!


まだ店舗が少なく、話のネタに良さそうだなーと思ったんですが、
消費期限が翌日だとみんなに配るのは難しいなあ。。。


fjy05.jpg

fjy02.jpg


バニラ味♪
一番一般的なカントリーマアムのお味です。


fjy06.jpg


しっとり!そしてほろほろ感♪♪
これはなかなか美味しい♪♪

チョコとアーモンドのトッピングが食感の変化もあって、普通に美味しいです♪♪


fjy04.jpg


ココア♪
生地がチョコのビターな感じもあって、私的にまた食べたいレベルでした♪♪
大きいカシューナッツが3つもトッピングされていて、
食べごたえもあり!


他にもいちご味や、フロマージュ、
バナナジュースなどなど、市販カントリーマアムではお目にかからないフレーバーが売っていました♪


基本のお味が美味しかったので、
今度行ったときは他のフレーバーも食べてみたいですねー♪


ちなみに、値段は1枚150円(税込)でした。


「焼きチーズタルト」 220円(税込)


fjy07.jpg

fjy09.jpg


カントリーマアムと一見関係なさそうですが、タルトの種類も豊富でした♪
私、タルト系が好きなので、ついつい購入。^^


fjy10.jpg


底が・・・もしかすると、
窯出しカントリーマアムの生地のタルト???
チョコレートが出てきました。


このチーズタルトは結構ポイント高くて、めちゃ美味しかったです♪♪
タルト台もサクッとしてたし、クリームチーズが濃厚でした♪


お値段が220円でこの満足感なら、これもまた買って帰りたいですねー♪♪


「パイシュー(カントリーマアム)」 210円


fjy08.jpg


なんと、
カントリーマアムが練り込まれてるっぽいクリームがはさまってるシュークリーム。


fjy13.jpg


クリームにカントリーマアムが混ぜられてるみたいなんですが、
これはあんまりかなあ;;
クリームが甘くて、濃厚さがないです。


fjy12.jpg

fjy11.jpg


そして、
このパイシューの皮がまたパサパサスカスカしてて美味しくない;;


210円という値段から考えても、
これは満足出来ないシュークリームでした。><;;


でも、カントリーマアム感を感じたい人、
カントリーマアムをアレンジしたモノが食べたい!っていう人には、いいかも。


他にも店頭で売ってるクレープにも、
砕いたカントリーマアムが入ってるそうなので、
カントリーマアムが絡んだモノが食べたい方はぜひチェックしてみてください♪♪


スポンサーリンク



カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店の感想まとめ


手づくりしたい場合は朝イチ早いうちがオススメ!
買って帰るのはタルトがオススメ♪



タルトはカントリーマアム感あんまりしないですが、
味はとっても美味しかったしお手頃価格でした♪


友達とのネタになるのは、
見た目も大きく「なにこれー!!カントリーマアムー?!」って言ってもらえそうな「窯出しカントリーマアム」を推しますが、
どのお菓子もあんまり日持ちがしないので、
お土産にするのはちょっと難しいかも。。。そこが残念。


出来立て、焼き立てならではのしっとり感、
ホロホロ感は、市販カントリーマアムとはまた違った美味しさで、
ネタにもすごくオススメ♪♪


カントリーマアム好きの方、
近くに遊びに行った時は、ぜひ足を運んでみてくださいねー♪♪



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。