SSブログ

【純度100%希少美容オイル】VIRCHE(ヴァーチェ)マルラオイル髪ケアに使った感想口コミ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



現在、髪の毛のケアにとっても興味津々の私。


子供が生まれて手一杯で、美意識というものを失っていた頃・・・


頭のてっぺんにはアホ毛がぴょんぴょん。
毛先はバサバサ。
髪質は固くて、ゴワゴワ。。。



いくら化粧で顔をキレイにしてても、
髪の毛は、1日2日のケアじゃどうにも出来なくて、
髪の毛見られたら普段ケアを怠ってるのが一目瞭然だったりして、
日々のヘアケアって大事だよなあ、と思っているわけです。


そんな私が今回、
贅沢にもヘアケアのために選んでみたオイルが、
南アフリカに自生する「神の木」の木の実から作られた、「マルラオイル」です。


vrco05.jpg


VIRCHE(ヴァーチェ)の「マルラオイル」♪


美容オイルといえばアルガンオイルが有名ですが、
そのアルガンオイルをも超える美容オイルとして注目されてるオイルなんです。


「最高峰の美容オイル」とか「エイジングケアオイル」とかいわれているオイルで、


・肌のケア
・髪のケア
・爪のケア



に使えるのはもちろん、
マッサージ用のオイルとしてもオススメなんですって♪


そんな「マルラオイル」、今回私は、
贅沢にも髪の毛のケアにのみ、たっぷりと使ってみることにしました♪
もう既に使い切っちゃいましたが、
セミロングで1ヶ月は使えましたので、感想をまとめたいと思います♪♪


■ヴァーチェ マルラオイルの公式サイト
純度100%、オーガニック認証のマルラオイル





 
 

VIRCHE(ヴァーチェ) 「マルラオイル」


vrco01.jpg

vrco02.jpg

vrco03.jpg


コチラがVIRCHE(ヴァーチェ)のマルラオイル♪
現品サイズですが、結構小さめ。
内容量は18mlです。


公式サイトをチェックする限り、2ヶ月分との記載ですが、
私はヘアケアに使って1ヶ月で使い切りました。


顔のケアで使う場合は、
「化粧水や美容液の後に、1~2滴気になるトコロに伸ばす」
という使い方なので、2ヶ月は余裕でもちそうです。^^


ヘアケアで使う場合、頭皮のマッサージ+髪に馴染ませるので、
使う量は多くなって1ヶ月ぐらいで無くなっちゃいました。


ヴァーチェ「マルラオイル」の特徴


この「マルラオイル」、成分をチェックすると・・・


vrco04.jpg

【全成分】
スクレロカリアビレア種子油



のみ!


タイトルにも書いていますが、
正真正銘の「純度100%」オーガニックオイルなんです♪


無添加、無着色、無香料。
余計なものが全然入っていない、マルラのオイルだけの超贅沢な美容オイル。



そうなってくると・・・
防腐剤も入っていないという事なので、
品質の保持とか安全性とかは、どうなんでしょう??


ヴァーチェ「マルラオイル」は酸化しづらい希少オイル


ご安心を♪♪


ヴァーチェのマルラオイルは、
高い精製度で作られたオイルなので「酸化しづらい」特徴があります♪


最初に届いたとき、
「小さいなー」と思ったこのサイズ感にも秘密がありました。


希少な原料を使っているヴァーチェの「マルラオイル」。
大量生産も出来ないから製造は小ロットで、
いつも新鮮な商品を、という方針なんですって♪


酸化しづらい精製度の高いオイルで、
なおかつ2ヶ月程度で使い切るサイズ感だから、いつも新鮮♪♪


肌トラブルに悩む敏感肌の方も、
こういうオイルなら安心して使えるんじゃないかなーと思います♪


ヴァーチェ「マルラオイル」の使用感


vrco06.jpg


ヴァーチェの「マルラオイル」は、スポイトタイプです。


マルラオイルの使用量目安


・スキンケア     1~2滴
・マッサージオイル  4~5滴
・頭皮ケア      3~4滴
・ヘアケア      2~3滴
・爪ケア       指先に数滴



これが使用の目安です。


私は今回、
ヘアケア+頭皮ケアとして「マルラオイル」を使ってみたので、
1日約5~7滴ぐらいの使用でした。


ヴァーチェ「マルラオイル」のテクスチャ


vrco07.jpg

vrco08.jpg


テクスチャはこんな感じ。特に変わったトコロもなく、
一般的な美容オイルという感じの見た目です。


vrco09.jpg


オイルなので、
塗ってみるとこういうふうにテカテカ感はあります。


でも不思議、見た目ほどベタベタヌルヌルが無く、 刷り込んだ後はサラッとしてると感じる印象に。


vrco11.jpg


しっとり感やツヤ感は出るけど、
ベタベタとした使用感ではなくて、とっても好感触♪



美容オイルって良いのはわかってるんだけど、
ただでさえオイリーな私は、オイル塗った後のぬるつきベタつきが大嫌い。


だから、
今までケア商品として、美容オイルは選んで来なかった私です。


でも、噂通りの使用感で、驚き!


オイリー肌の私にも、このヴァーチェの「マルラオイル」なら不快感無し♪


オイルを塗ったとは思えない、
サラッとした肌触りが、すごくイイですねー♪♪



ほうれい線や目の下など、
「気になる箇所」に、「マルラオイル」をプラス♪



そういった使い方をすると、
化粧水や美容液をより肌に浸透させてくれる効果や、
パック効果もあるんだそうですよ♪
夜寝る前のスペシャルケアとしても、好評みたいです♪


とはいえ、


今回私はヘアケア用として使い切りましたので、
髪の毛に使ってみた感想をしっかりまとめたいと思います♪


スポンサーリンク




「マルラオイル」をヘアケア・頭皮ケアに使った感想


髪の毛のケアをしっかりするぞー!って思った時、
ぜひぜひ一緒にやってほしいのが頭皮のケアです。


頭皮(スカルプ)は髪の毛が生えてくる土台。


土台が健やかでなければ、良い髪の毛は生えてこないっていう考えで、
しっかり頭皮ケアするのが「スカルプケア」っていうやつです。


マルラオイルのオススメ活用法をチェックしてみると、


マルラオイルの頭皮ケア方法


シャンプー前、3~4滴を頭皮になじませるようにマッサージをして、しばらく放置した後シャンプーする。



と書いてありました。


そうするとシャンプー後の頭皮の乾燥を防ぐことが出来、 健やかな頭皮に導いてくれるんですって♪


それに、
頭皮をマッサージすると、ほんっっと気持ちがいいんです♪


現代人、頭皮が固すぎるそうですよ。
頭皮の皮が柔らかく柔軟な人ほど健康的らしいので、
私もなるべく毎日頭皮をマッサージしています。^^


マルラオイルのヘアケア方法


ヘアケアとして使う場合のオススメ活用法は、


・タオルドライした後の髪に、2~3滴馴染ませる。



といいそうです♪


ドライヤーする前にマルラオイルを馴染ませてあげると、
ドライヤーの熱で毛先がチリチリとぱさついちゃうのを防げるし、
髪の静電気予防にも効果的♪♪



朝のセットの時も、
ドライヤーで毛先がぱさついちゃう事ってありますよねー;


そんな時も、
マルラオイルを少し馴染ませてあげると、毛先がしっとりまとまります♪♪


vrco12.jpg
 ↑ 朝ドライヤーした後、パサついてる毛先。


vrco13.jpg 
 ↑ マルラオイルを2滴程度馴染ませます。


vrco14.jpg
 ↑ 毛先しっとりー♪


って、
写真撮るから張り切りすぎてちょっと付けすぎたかもしれませんが;
こんな感じで、
広がってしまった毛先も、シュッとまとまってくれます♪♪


vrco16.jpg
 ↑ マルラオイル付けてない側

vrco15.jpg
 ↑ マルラオイル付けた側


春って風がすごくキツくないですか?;
そんな時、
毛先ぱさついてる状態だったら風で飛ばされて絡まっちゃうぐらいグチャグチャになるのですが、
オイルでケアしてある髪だと、
手ぐしでもササッと元の状態に戻せますよ♪♪



ニオイも特に感じない使いやすいオイルなので、
シャンプーのニオイを邪魔しませんでした。



もちろん、
髪の毛に馴染ませた後は、手のひらもピカピカしっとり♪


でもサラサラ♪♪


肌にも良いオイルだから、洗い流さず手のひらに刷り込ませてヘアケア終了♪


スキンケアに、
ヘアケアに、
「マルラオイル」、私はすごく気に入りました♪ オススメですー♪


純度100%、オーガニック認証のマルラオイル



「マルラオイル」は寒いトコロでは固まっちゃう・・・


vrco10.jpg


これはマルラオイルにかぎらず、
オイルにはよくあることかもしれないのですが、
寒いトコロに置いておくと、こんなふうに固まってしまいました;;


もちろん、
温かい場所に置いておけば、またオイルの状態に戻ってくれるのですが、
私がドライヤーを使っている場所は洗面所で、
その洗面所がやっぱり他の部屋より気温も低いんですよね。><;


使おうと思った時固まってスポイトから出てこなかったので、
焦っちゃいました。^^;


これから気温も温かくなってきますが、
これからマルラオイルを使われる方は保管場所に気をつけてくださいね♪♪


スポンサーリンク




VIRCHE(ヴァーチェ) 「マルラオイル」の感想まとめ


抗酸化力+高保湿のオイルは、
大人女子のいろんな悩みをサポートしてくれる最高峰美容オイル♪



vrco01.jpg


「抗酸化力」って、
簡単にいえばリンゴが茶色く変色する「酸化」を防いでくれる、
レモン汁とかに備わっている力
です。


レモン汁のビタミンCが、
酸化を防ぐ抗酸化力を持ってるっていう事なのですが、
人間の体も加齢により「酸化」、「錆びついてくる」っていうんだから、
恐ろしい話です。。。


酸化した肌は、コラーゲンを作る働きが弱まり、シワやシミなどが出来やすい肌に。。。


髪の毛だってそう!
長くなっちゃうので割愛しますが、
酸化の原因である「活性酸素」が増えると、
髪の毛は育たなくなり、結果髪の毛が減っていく
んだそうですよ。。。


考えるだけでゾッとします。


そんな「酸化」を防ぐ「抗酸化力」が、
オルラオイルはオリーブオイルの約10倍!!



だから、
肌や髪、爪へのスペシャルケアとして、マルラオイルが好評なんですねー♪


エイジングケア、
保湿ケア、スカルプケア、ヘアケア、ネイルケア、
いろんな悩みのある方は、
ぜひぜひヴァーチェのサイトをチェックしてみてくださいねー♪♪


純度100%、オーガニック認証のマルラオイル








 

 

  

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。