SSブログ

【美容成分75%以上】子供のかきむしりを防ぐ無添加保湿ボディソープ「しみずの無添加ボディソープ」を5歳児と使ってみた感想♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



自分が子供を産むまで、子供の肌って無条件で「ぷるんぷるんでしっとり」のイメージがあったのですが、
赤ちゃんの時は「おむつかぶれ」や「よだれやけ」。
「かいちゃだめよー」って言ってもボリボリ掻いてたり、掻いてないトコロでも触ってみたらカサカサになってたり・・・。


大人の肌と比べて、子供の肌って皮膚の表皮がとっても薄いこと、子供が生まれた当時知らなかった私。><;
だから「無条件でぷりんぷりん」なんて過信せず、刺激を受けないようにしてあげなきゃいけなかったんですよね。><;


我が家の5歳の娘も、お風呂上がり保湿しておかないとカサカサになってる部位が、ほっぺと、うでの内側と、足。


今は子供の肌も保湿を心がけてるので悪化はしないのですが、子供的にも保湿すると少なからずペタペタするからイヤみたいで、
肌の調子が良い日は「今日は(保湿しなくて)イイ!」みたいに逃げちゃったりするんですよ;;


保湿をめんどくさがるまだ小さい子供に、抵抗なく保湿させる方法ってないかなー?って考えていたら、
なんと体を洗いながら肌を守るバリア機能に関わる「ビオチン」を補えるボディソープがあったんです♪♪


szms09.jpg

szms08.jpg


それが「しみずの無添加ボディソープ」です♪♪


「しみずの無添加ボディソープ」は、「洗う=乾燥する」の常識をくつがえす「ビオチン配合」のボディソープ。


ビオチンって簡単にいうと、セラミド(肌のバリア)の生成を促進し、肌の水分が外へ出ないようにしてくれたり、外的要因から守ってくれたりする♪


肌を洗いながらバリア機能を高めることが出来るなんて、理想的ですよねー♪♪


保湿はめんどくさがる娘も、体を洗う事をめんどくさがることはありません♪ お風呂は大好き♪


というわけで、今回は「しみずの無添加ボディソープ」を5歳の娘と一緒に使った感想を、写真たっぷりでご紹介しますね♪


■しみずの無添加ボディソープの公式サイト



かきむしり肌には【しみずの無添加ボディソープ】


 
 

しみずの無添加ボディソープ


szms01.jpg

szms02.jpg

szms06.jpg


コチラが「しみずの無添加ボディソープ」です♪


szms03.jpg

szms04.jpg


「無添加ボディソープ」の名前通り、


・合成香料
・着色料
・鉱物油
・アルコール
・シリコーン
・紫外線吸収剤
・合成ポリマー
・パラベン
・動物由来成分



9つが無添加、配合されていません♪


szms05.jpg


植物由来の低刺激洗浄成分を使ってるんですって♪


さらに「保湿成分」として「天然セラミド」も配合してくれてる♪


これだけでも既に「肌に負担がかからなくて、子供に使ってあげたいボディソープだなー」って私は思ったのですが、
最初にも書いた通り、このボディソープには「ビオチン」が配合されているのが大きなポイント♪


「ビオチン」っていうのは、「水溶性のビタミン」の1種のことで、


セラミドの生成を促し、肌のバリア機能を高める
・肌の滑らかさも良くする
・肌から角質層まで、簡単に直接取り入れられる
・身体への影響が少なく優しい成分



なんですって。
肌を健康に、正常な状態に、導いてくれるっていうことですよね♪♪


肌がかゆくなってかきむしってしまう子供って、「体内にビオチンが少ない」子が多いみたい。。。
ビオチンが不足してるとバリアの役割を担ってくれる「セラミド」が作れないから、肌に受ける外的要因に敏感になってしまう;


結果、刺激に反応して掻きむしってしまう。


だからボディソープにビオチンを配合して、毎日補うようにするのがかきむしり肌を改善するポイントなんですねー。><!




スポンサーリンク




しみずの無添加ボディソープの使用感


szms07.jpg


「しみずの無添加ボディソープ」のボトルは、押し込むとパチンっと口が開くタイプのボトルです♪


szms10.jpg


透明で、ちょっととろみのついてるタイプの液体石鹸♪


液体タイプの石鹸なので、セラミドやエッセンシャルオイルなどの美容成分がたくさん配合出来るみたいで、
成分中75%以上が美容成分に仕上がってるんですって♪♪


szms11.jpg


確かに!ニオイがとってもイイー♪♪


・ラベンダーオイル
・ローマンカモミールオイル
・ジャーマンカモミールオイル


この3種類が配合されていて、すっごくリラックス出来るお風呂タイムになります♪


リラックス効果だけじゃなくて、肌荒れや乾燥にも良い効果があるんですって♪


「しみずの無添加ボディソープ」ですが、乾燥対策のボディソープなので「素手で洗うのが一番オススメ」って公式サイトに書いてありました。
ボディタオルを使ってゴシゴシしちゃうと、そのときは気持ちいいんだけど、やっぱり肌にとっては外的要因であり、刺激なんですよねぇ・・・。


szms12.jpg


「ボディソープを液体状のまま身体に付けて洗う」って書いてあったのですが、泡立ちの良さとキメを見てもらいたかったので、泡立てネットで泡立てて写真を撮ってみました。


szms13.jpg


手を逆さにしても、泡が落ちないぐらいのきめ細かい泡が出来ました♪
無添加で優しい洗浄剤の「しみずの無添加ボディソープ」だけど、しっかり泡立ちも良くて、優しく肌を洗えます♪


大人で、表皮が分厚い私はボディタオルを使って「しみずの無添加ボディソープ」を使っていますが、
5歳の娘は素手で肌に伸ばして使っています。
やっぱり素手なので、ここまで泡立たないですが、肌に優しそうな感触で肌を洗えています♪


娘は、ニオイや洗い上がりのしっとり感も気に入って「しみずの無添加ボディソープ」を使っています♪
特にかゆがって掻いてた「ひじの内側」も、


szms14.jpg


ちょっと掻いてた名残はありますが、今現在は掻かなくなったから、とってもしっとりしてる♪


保湿もボディにはやらなくて良くなったので、(顔のお肌は油断するとまたカサカサしてる日がたまに;)親の負担もかなり減りました♪♪


【追記!2017年4月9日♪】
smz99.jpg


もう名残も見えなくなってきて、ツルツルスベスベのひじの内側になりました♪


smz98.jpg


ほっぺの調子も最近良いので、ますます保湿をめんどくさがる娘ですが、保湿しなくなってもカサカサ感は無し♪
でも、やっぱり保湿はした方が改善も早いかな?今夜からめんどくさがりサンを言い聞かせて保湿もしてみます♪w



私自身も使わせてもらいましたが、とっても泡が優しくて洗い上がりしっとり・・・♪
でも、ちゃんと汚れを落としてくれてるのを感じます♪
優しい洗浄成分でも、大人の汚れもちゃんとリセットしてくれるから、家族で一緒に使うのもオススメですよ♪




スポンサーリンク




しみずの無添加ボディソープの感想まとめ


子供のかきむしり肌で悩んでいる方はもちろん、子供に優しいモノを使ってあげたいママにオススメです♪


肌にトラブルのあるお子さんにはもちろんのこと、子供に優しい洗浄成分で洗ってあげたい、って考える方にも、「しみずの無添加ボディソープ」はオススメです♪


・子供の肌に負担になりそうな成分は無添加
・成分の75%以上が美容成分
・バリア機能を高めてくれる
・天然セラミドで保湿もしてくれる



市販ボディソープって、殺菌力が強すぎて皮膚炎を起こしやすい成分が入っていたり、泡立ちを良くするための成分が皮膚刺激になったり、
発がん性があったり、アレルギー性物質だったり、体調を害する恐れのある強い洗浄剤もあるらしく、
そのせいで皮脂が奪われすぎて、アトピー性皮膚炎になったりするんだそう。。。


子供のことを考えると、洗浄成分に気を遣ったモノを選びたいですよね。


特に今すでにトラブルの出ている肌の場合、「うちの子供に合うか心配」だと思うのですが、その点も「しみずの無添加ボディソープ」なら安心♪
定期便には60日間の返金保証が付いてるみたいなので、公式サイトの後半の「返金保証付き」の項目をチェックしてみてください♪


【しみずの無添加ボディソープ】






 



【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。