SSブログ

【今だけ55%オフ!】リネット|家で受け渡し簡単クリーニング!使ったクチコミ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



年度末のこの時期、
子供の制服とか、もうそろそろ着なくなる冬物のアウターとか、
クリーニングに出しますよねー。


家族の分まとめて出すとなると結構な量になるし、
持っていくだけ、取りに行くだけでも億劫。。。。><;


春休みに入ってすぐクリーニング出しても、
なんせ休みの期間も短いから、
バタバタしてる間に春休み終了間際で「制服取りに行かなきゃー!!!」なんて、
育児中ママあるあるです。><!



何かと忙しい子育て世代、手間がかからない事ってとにかく嬉しい。
だからクリーニングも手間がかからない・めんどくさくない方法ってないかなー?
ってネットで探してみると・・・






全国どこからでも出せるクリーニング!?


どうやら調べてみると、
ネットから申し込めばクリーニング出したい服を、
家まで取りに来てくれるんです
って。


仕上がった服は、
もちろん家まで持ってきてくれる至れりつくせりなクリーニング屋さん♪


今回はこの宅配クリーニング「Linet(リネット)」
実際に使ってみましたので、
手続方法や服の仕上がりなどなど、写真多めで感想をご紹介したいと思います♪

 
■リネットの公式サイト



宅配クリーニングのリネット


 
 

宅配クリーニング 「Linet(リネット)」を利用する手順とプレミアム会員


リネットを使うための手順は、とっても簡単♪


① 住所や名前などを入力して会員登録

② クリーニングを出す日、受け取る日を選択する

③ 指定日にクリーニングを出す

④ 受け取る♪



以上♪
たったこれだけの簡単クリーニング、でした♪


まず、会員登録する時、
「プレミアム会員」にするか「通常会員」にするか、
選択するところがあるんですが、
宅配クリーニングがどういうモノなのかとりあえず試してみたいなーっていう場合も、
プレミアム会員一択じゃないかな思います。


rnts30.jpg


プレミアム会員だと、


rnts22.jpg


送料が無料(1回2400円以上のクリーニングの場合)
・最短2日後にお届け
・毛玉取りなどのプレミアム仕上げが無料
・スタンプカード制度 有り
・服を入れるダンボールも無料で手配



などなどいろんな特典がついていて、月額たった300円(税抜)♪


通常会員なら月会費はいらないけど、
送料が必ず980円必要になるので、
利用する時点でプレミアム会員じゃないと勿体無いんですよね。


「でも、とりあえず試したいだけだから有料会員は抵抗ある!
っていう方もいると思いますが、そこもご安心を♪


登録した月の月末まで+翌月は、無料でプレミアム会員をお試しする事が出来るんです♪


自動解約にはならないので、継続しない場合は解約の連絡が必要ですが、
ネット上から簡単に手続き出来るので安心です♪


と、いうわけで、私はプレミアム会員の登録を済ませて、
クリーニングに出す服を入れるダンボールも無料で持ってきてもらうことにしました♪


これならコチラで用意するのは、クリーニングに出す服だけ。
手間が無くて、嬉しいです♪





スポンサーリンク




宅配クリーニング 「Linet(リネット)」を使ってみたよ♪


指定日の指定時間に、クロネコヤマトのスタッフさんが服を取りに来てくれました!


リネットのスタッフさんじゃなくて、クロネコヤマトさんなんですね。
全国どこでも取りに来てくれる、というのも納得です♪


rnts01.jpg


無料のダンボールも、クロネコヤマトのダンボールだった♪
かなり大きめを持ってきてくれているので、アウターが多い時も安心♪


「1箱で足りますかー?」ってクロネコヤマトさんが聞いてくれたので、
出す服が多い方は箱の追加も出来るんじゃないかなと思います。


rnts02.jpg


今回私が出した服は、


・礼服
・ベルベッド生地のワンピース
・レース有りのブラウス
・ロングコート
・ニットカーディガン



の5点。


ロングコートはシミが出来ていて、
どうにかならないかなーとずっと思っていたモノ。


rnts05.jpg


取れないんです・・・家で頑張っても。><;


ニットカーディガンは毛玉がいっぱい出来ていたんで、
「プレミアム仕上げ」で毛玉とって貰えたら嬉しいなーと思ってチョイス。


rnts04.jpg


結構毛玉取るのって、時間がかかるから面倒なんですよねー。><;;


「プレミアム仕上げ」っていうのは、プレミアム会員だけが受けられる、


・ドライ全品 リファイン加工
・水洗い全品 柔らか加工
・毛玉取り
・毛取り
・全品品質チェック
・しみ抜き



の豪華無料サービスのこと♪♪
受ければ新品のように、繊維が生き返るんですって♪


伝票もクロネコヤマトさんが用意してきてくれるので、記入する手間すら無しでした♪
あーーーほんと面倒無しのクリーニングでした♪





宅配クリーニング 「Linet(リネット)」から帰ってきた洋服の感想


指定日の指定時間に、クロネコヤマトさんが仕上がった服を持ってきてくれました♪


rnts09.jpg

rnts10.jpg


仕上がった服は、リネットのダンボールにキレイに畳まれて入っていました。


ハンガーにかかった状態で入っている服もあったので、
届いた後は早めに取り出して、かけておくのが折シワを付かせないポイントです♪


rnts08.jpg


ハンガーは次回クリーニングに出す時、
クリーニングしたい服と一緒に箱に入れて送り返せばOKみたいです♪


では、仕上がった服も見てみたいと思います♪


まずシミがあったロングコート。


■出す前
rnts05.jpg

■出した後
rnts13.jpg

rnts14.jpg


生地はクリーニングに出したおかげで、ふんわりとした肌触りになっています♪


でも、このコートのシミは、落としきれなかったみたい。><


やっぱり家で頑張っても全然落ちなかったから、
そのレベルのシミの場合は仕方ないですよねー。。。
でも、出す前よりシミの色は薄くなっているので、まあ良かったかな。


rnts21.jpg


そういう場合、こういう札がついていました。


ちなみに、シミが落としきれた場合は、


rnts20.jpg


「シミはとれました」の札がついていました。
シミをちゃんとチェックしてくれてるのが目に見えて分かるので、安心感がありますよね♪


お次は、毛玉がいっぱいだったニットカーディガン。


■出す前
rnts04.jpg

rnts11.jpg

■出した後
rnts12.jpg


毛玉もしっかり取ってくれてます♪ これは嬉しい♪
公式サイトをチェックしてみると、


・「風合いや生地に影響を与える可能性があると判断した場合は、
  毛玉取りを行わない場合がある」
・「完全にとれている状態を約束するものではない」


っていう記載がありました。


でも、無料でやってもらえる範囲での毛玉取りなら、
ここまでやってもらえて大満足♪


毛玉取りって時間かかるし、雑にやってしまうと生地に穴が空いちゃったり、
結構嫌なんですよねー。><;


だから、
こうやって無料で毛玉取りしてくれるのは、主婦的にもありがたいです♪


rnts18.jpg


レースのあるブラウスも、問題なくキレイにクリーニングしてくれています♪


rnts19.jpg


糸のほつれがあったみたいですが、切ってキレイに仕上げてくれていました♪


rnts17.jpg


礼服も、バッチリ♪


rnts16.jpg


ベルベッドの生地のワンピースも、問題なくキレイに仕上がっています♪


礼服とワンピースの付属のリボンは、


rnts15.jpg


「忘れ物」っていうカタチで明細に記載されていました。
リボンは基本的にはクリーニングされないのかな?


以上5点、かかった金額は、


rnts31.jpg

・礼服  → 1960円
・ベルベッド生地のワンピース  → 930円+装飾品加工330円=1260円
・レース有りのブラウス  → 410円+装飾品加工330円=740円
・ロングコート  → 1700円
・ニットカーディガン  →400円+装飾品230円 =630円



でした。


今は新規で、
プレミアム会員になった人は30%オフでクリーニングを受けられる
キャンペーンをやっています♪


・礼服  → 1960円 1372円
・ベルベッド生地のワンピース  → 930円+装飾品加工330円=1260円 882円
・レース有りのブラウス  → 410円+装飾品加工330円=740円 518円
・ロングコート  → 1700円 1190円
・ニットカーディガン  →400円+装飾品230円 =630円 441円



30%オフになると、かなり安く感じますよねー♪♪


【追記!2019年2月】
このキャンペーン!2019年3月24日までは、55%オフになっているみたいです!


私が受けたキャンペーンよりはるかにお得じゃないのー!!!
というわけで、まだ利用したことの無い人で興味のある方は、
今利用するのがお得度マックスでうらやましいかぎりです♪



興味のある方は急いで公式サイトをチェックしてみてくださいね。


>>【リネット】宅配クリーニング



宅配クリーニング「Linet(リネット)」は見積もりってないの?料金確定はいつ?


リネットを申し込むにあたって、
最初ちょっとドキドキだったのが「見積もり」というシステムが無い、ということ。


rnts32.jpg


公式サイトに料金が一覧で載っているし、料金シミュレーターもあるので、
ここでしっかりチェックしてから服をクリーニングに出して、
その後確定の料金がメールで連絡がきて、クリーニングが仕上がります。


今回私が出した服は、
レースの加工などが必要だったみたいで料金シミュレーターで出した金額よりちょっと高くなりましたが、
仕上がりがキレイだったし、割引が入ったのでまあいいかな♪


何よりめんどくさい、
「持っていく」「取りに行く」の手間が省けた事がとっても気に入りました♪





スポンサーリンク




宅配クリーニング「Linet(リネット)」の感想まとめ


手間無し!毛玉取り無料!料金割引も結構ひんぱんにやってくれるから継続しやすい宅配クリーニングです♪


最初、家まで取りに来てくれるクリーニングだから、
割高だろうなー、って思っていたんですが、
メルマガやDMで、結構割引のお知らせが来るんですよねー♪


rnts23.jpg

rnts24.jpg


30%オフになると、
日々アイロンがけがめんどくさい旦那のワイシャツも「195円 → 136.5円」でクリーニング出来るから、
めっちゃありがたいんですよねー。


家に届けてくれるから、長期休みの制服や季節物を仕舞う前の
「特別な時のクリーニング」だけじゃなく、ワイシャツやスーツのズボン、
おしゃれ着洗いしたい私のお気に入りのスカートなど、「普段使いのクリーニング」っていうのも、
いいなーって思いました。


新規でプレミアム会員に登録した人は最初からキャンペーンも受けられるので、
興味のある方は公式サイトを覗いてみてくださいねー♪
気を抜くと一瞬で終わっちゃう短い春休み、
子供の制服、ちょっと遅れて出したって、余裕で春休み中に家に届きますね♪♪


家から一歩も出なくていい!クリーニングの宅配サービス「リネット」





 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。