SSブログ

【絶品】ゴマの風味がスゴすぎる胡麻せんべい!ごま油の「かどや」の「胡麻黒丸・胡麻白丸詰合せ」食べた感想口コミ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



いろんな料理に、
ちょっと垂らせば風味豊かになる魔法の調味料「ごま油」♪♪


そんなごま油で有名なメーカー、といえば、かどや製油ですよねー♪





これこれ♪
ウチも愛用、かどやのごま油♪♪


ごま油の老舗メーカーのかどやさん。


実は、ごま油だけじゃなく、
胡麻せんべいやごまプリンなど、
胡麻を使用した商品を販売してるってご存知でした???




この分厚さ!
めちゃくちゃ豪華な手造り胡麻せんべい♪♪


これもうホントに美味しい!!!><!!!


美味しすぎてTwitterにも呟いてしまいましたが、
私みたいに胡麻が大好きな人にはもとより、


「え?胡麻??別に嫌いじゃないけど、とびきり好きというわけでも無いよ?」


というウチの旦那みたいな人も、
小袋開けた瞬間、
ふわーーん♪ って漂ってくる胡麻の香りに一瞬でやられてしまいました。



そして食べてみてビックリ。。。


届くまで「どんな味かなー」って想像してた、何倍も美味しかった!!!


結論それなんですけど、
ここでブラウザ閉じないで、ぜひどんな美味しい胡麻せんべいだったか、
写真たっぷり撮ってみたので見ていってください♪♪


■かごやの手造りせんべい「胡麻黒丸胡麻白丸詰合せ」公式サイト



ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい



 

 

かどやの胡麻黒丸胡麻白丸詰合せ


kgygs01.jpg

kgygs02.jpg

kgygs03.jpg

kgygs04.jpg


届きましたっ♪ かごやの胡麻せんべい♪
包装紙でしっかりラッピングされていて、ギフトにもピッタリです♪


いやこれもうほんとに美味しいし、
見た目も食べた感じも高級せんべいなんですけど、
お値段は意外にお手頃、12枚入りで1560円(税抜)。


だから手土産や、
お客さんがお家に来られる時のお茶請けなどにすごく使える♪♪


かどやの胡麻黒丸胡麻白丸詰合せ 開けてみます♪


ではでは、包装紙を剥がしていきますね・・・


kgygs05.jpg

kgygs06.jpg


箱もキレイなデザイン♪


箱の厚みはそこまで無いですが、
デザインが雰囲気あるので高級感が出てます♪


kgygs07.jpg


箱を封しているシールにも、ちょっとした心遣い♪


ペターって張ってあるセロハンテープだと、
開けるのちょっと手間がかかって私嫌いなんですよね。


でも、
かどやさんの箱は、こうやって開けやすいシールになってる♪


かどやさんのごまプリンの箱も、同じ開けやすいシールでした♪





開封ー♪


kgygs08.jpg


緩衝材もしっかり入っています♪


結構分厚くて固さもある胡麻せんべいですが、
こうやって緩衝材入れてくれてると更に安心ですよね♪


それでも、割れそうで心配だなーと思われる方もいるかと思いますが、
胡麻せんべいは、
1枚1枚透明トレイに入った状態で個包装されている
からご安心を♪♪


kgygs09.jpg


個包装のデザインもオシャレー♪♪
お茶請けに出してもお客様の目を引きそうです♪


kgygs10.jpg


黒胡麻ベースの胡麻黒丸と、


kgygs11.jpg


胡麻白丸♪


12枚入りだと、2種類6枚ずつ入っています。


1枚あたりの大きさは、


kgygs12.jpg


こんな感じ。
測ってみたら10cmほどありました!


最近ダイエット中の私、
胃袋が小さくなってるのもあるとは思いますが、
1枚食べたらしっかり食べごたえがあって、お腹も心も満たされます♪


ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい



スポンサーリンク



かどやの胡麻黒丸胡麻白丸詰合せ「胡麻黒丸」


kgygs14.jpg

kgygs15.jpg


どうですか、このキレイな胡麻せんべい!


この胡麻せんべいって、
熊本にある老舗のお菓子屋さんが、1枚1枚手で作ってる、
正真正銘手造りな胡麻せんべい
なんだそう。


ごま一筋のかどやさんが、
絶妙な煎り加減で胡麻で煎ってるので、香りがスゴイ。


個包装を開けた瞬間、漂ってくる胡麻胡麻胡麻!!のいい香り♪♪


kgygs16.jpg


分厚さはこんな感じ。


水飴にからめて作られているこの胡麻せんべい。
ちょっと固さもあります。


私は袋に入った状態でちょっと割っておいて、それを一つずつパクリ♪
そうやって食べるのが、こぼしにくくて気に入ってる食べ方です♪


胡麻とアーモンド、玄米パフ、
大豆がバランス良く混ぜ合わせられている
ので、
どこを食べても混ざりあったハーモニーを楽しめます♪


水飴と砂糖の甘さも、結構強く感じるけどしつこさは無くて、
上品な味わいなんですよーー♪♪


ちょっぴり固めの胡麻せんべいで、
ザクザク食べていくこの食感も病みつきです。


「胡麻黒丸」の原材料とゴマの栄養


kgygs13.jpg


原材料は、


ごま、砂糖、水飴、大豆、アーモンド、玄米、食塩



以上。ケミカルな成分一切無し!


胡麻は栄養豊富で、必須アミノ酸、たんぱく質、不飽和脂肪酸、
カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、
食物繊維やビタミンA、B1、B2、B6、E、葉酸などなどなど、
ぎっしり詰まっているんですよ♪



最近私が、
ものすごく気になって仕方がない「老化の原因」と言われている「体の酸化」を防ぐ、
「抗酸化力」も胡麻には備わっている
んです。


書くと長くなっちゃうので「胡麻は体に良い!」、とだけ書いて、
栄養のことは閉めますが、
そんな胡麻をぎっしり使った「かどや」の胡麻せんべいは、
歳を重ね、
年々衰えていく私たちにとっても嬉しい、体に優しいおやつなんです♪♪


そう思うと、親にも勧めたくなるでしょ?♪
うちの60代の親も、めっちゃくちゃ気に入って喜んで食べています♪


胡麻黒丸のカロリーは、1枚あたり152kcal。
食べごたえがあるので、1枚で十分満足出来ますよ♪


スポンサーリンク



かどやの胡麻黒丸胡麻白丸詰合せ「胡麻白丸」


kgygs17.jpg

kgygs19.jpg

kgygs20.jpg


コチラが「胡麻白丸」です。
黒丸と同じく、開けた瞬間からゴマの香りがスゴイ♪♪♪


サイズも分厚さも黒丸と同じで、コチラも食べごたえ満点です♪


kgygs21.jpg


写真を見てたら、また食べたくなってきました。。。


黒丸と同じく砂糖と水飴で味付けられた、
とっても上品な味の胡麻せんべいです。


黒丸、白丸、どっち派か・・・・


私には、どっちも美味しくて決められませんでした。><


うちの60代の父親は黒丸派、旦那も黒丸派、
私も黒ゴマが好きなんだけど。。。


でもでも、


白丸もゴマの風味が豊かで、とっても美味しいです。


カロリーは、151kcalと、1kcalだけ白丸の方が少ないです。
が、栄養素はほとんど同じなので、
どっちを食べるかは、味の好みで選んでください♪


ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい




スポンサーリンク



かどやの胡麻黒丸胡麻白丸詰合せの感想まとめ


美味しすぎ!!好きには絶対オススメ贅沢お菓子♪
ギフト包装だから手土産にも最適です♪



kgygs09.jpg


とにかく美味しいことと、
ゴマが栄養豊富だから大事な人に勧めたくなっちゃう、オススメのお菓子でした♪♪


特に、注文時お願いしておかなくても、
全部ギフト包装で届きますので、ご自宅用にはもちろん、
手土産にいっぱい活用したくなっちゃいます♪


興味のある方はかどやさんの公式サイトをチェックしてみてくださいー♪


パリッ!サクッ!プチッ!"音までおいしい胡麻ごませんべい"






 


 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。