SSブログ

【若返り・小顔・美肌!】人気の「美容鍼」が自分で出来る「ささない鍼 アキュライフ」を30代ママが使ってみた感想♪痛くないし超簡単♪♪肩こりにもオススメ♪ [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



「美容鍼」ってご存知ですか??


いわゆる「顔のツボ」を刺激することで、肌を蘇らせる、若返らせる効果があると言われている鍼治療
血管とか神経とか、細胞とか、そういったトコロにアプローチするので、体の本来持つ機能を活性化させたり回復させたり出来るみたい。


だから、美容鍼はアンチエイジング効果が高いんだそうです。


でも、鍼灸整骨院とかに通って鍼をやってもらうとのって、ちょっと時間も手間もかかるし、
何より「ハリ」を刺して数分置くわけだから、痛みがありそうだしちょっと怖い。。。


顔中にハリネズミみたいに、細い鍼が刺さってる写真、よく見ますよねー。><;
痛くないんだろうか???


というわけで、
このご時世だから家で気軽に出来る美容鍼グッズ、あるんじゃないかな?!と、探してみました♪


acri02.jpg


「ささない鍼」の「Acu Life(アキュライフ)」♪♪
変な商品じゃないですよ、
ちゃんと「医療機器」として届け出が出されている、ちゃんとした家庭用の鍼用器具です。


acri13.jpg
 ↑ 説明の一番上段に届け出コードもきっちり載っています。


もともと鍼灸師に開発されたこの「鍼」、
実は55年も前から鍼灸治療で使われていたんだそうです。
それが数年前に一般医療機器の許可がとれ、家庭用鍼用器具として販売することが出来るようになったのが、この「アキュライフ」なんですって。
しっかりしてると分かると、安心して使えますよねー♪


日経新聞にも掲載された「ささない鍼」、
30代主婦の私と、60代の母親が使ってみたので、感想や「アキュライフ」の写真をまとめてみたいと思います♪

 
■ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」



鍼を刺すことなく鍼治療を可能にした“一般医療機器”ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)


 
 

家庭用鍼用器具 ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」


acri01.jpg

acri03.jpg

acri05.jpg


コチラがささない鍼の「アキュライフ」。150粒入りです。
「粒」っていう表現で「あれ?」って思った方もいると思いますが、そうです、これ、尖った鍼じゃなくて、丸くて小さな球体の鍼です。


acri18.jpg


こういう感じ。


こんな丸みのある球体なので、痛みは全くないですし、貼るのも簡単♪
でも、


acri20.jpg


1日貼っておいた「アキュライフ」を剥がした後、こんなふうにしっかり皮膚が圧されていた跡が残っています。
剥がしてしばらく時間が経つと、跡は消えるのでご安心を♪


では、詳しく商品の写真と使った感想をまとめていきますね♪


スポンサーリンク



家庭用鍼用器具 ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」はこんな商品!


acri01.jpg


この外袋を開けると・・・


acri09.jpg


説明と、シルバーのチャック袋に入った「アキュライフ」が入っています。


acri06.jpg


チャックタイプの袋は保存も安心ですよねー♪


acri10.jpg


さらにこのシルバーの袋の中にも、説明書きが入っていました。


acri11.jpg

acri12.jpg


左側にある白い袋に、アキュライフが入っています。


acri14.jpg


白い袋の中には、1列10個のアキュライフが、さらに個包装になって梱包されています。丁寧ー!


acri15.jpg

acri16.jpg


1列10個のアキュライフは、シートにこんなふうにくっついています。


外すのもとっても簡単♪


acri17.jpg


ちょっとシートをひねるようにすると、簡単に外れてくれます。


acri18.jpg


後は、ツボや自分で抑えてみて、痛気持ち良いトコロに貼っていくだけ♪♪


acri04.jpg

↑ 
商品の外袋にも、「こり、痛みの部分を指先等で押し、よく感じる点に貼ってください」
と書いてあります。


付属の説明に、ちゃーんとオススメのツボも載っているのでご安心を♪


acri07.jpg


美容に効くツボはコチラ♪ ↓


acri08.jpg


こめかみは、軽く押すと気持ちいいーところなので、毎日アキュライフを貼って寝ています♪
嫌な違和感もなく、頭がスッキリしているような気になりますよ♪


「アキュライフ」の丸い金属ですが、鉄、クロム、マンガン、硫黄、リン、珪素(ケイ素)、炭素で出来ているそうです。
尖ってないのに効くのかなーと思ったのですが、小さくて丸いこの鍼、圧着点が小さいので、意外にもグッと効くんです。
詳しい商品の仕様などは、公式サイトにも載っているのでチェックしてみてください♪

>>ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)



家庭用鍼用器具 ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」を使った感想


肩こりも気になる私ですが、基本的には美容鍼に使ってみたい私、
さっそく説明を見ながら「キレイの土台作り」のツボに貼って過ごしてみました♪


acri19.jpg


こめかみ、おなか、くるぶし、手首。


他にもフェイスケアに効く鼻の下や、眉の上もオススメ♪


顔に貼る場合、基礎化粧品の油分などもあるので、翌朝洗顔前に剥がしておかないと、洗顔の時に剥がれちゃいます。
ボディに貼る場合は意外にも強度が高くて、お風呂に入った時も剥がれなかったりします。


でも、説明を見る限り「毎日貼りかえ、同じ場所に貼る時は位置を少しずらして・・・」とあります。
自然と剥がれないので、勿体無いなぁ・・・
と思いつつ、かぶれたらダメだから真面目に貼り替えています。w


私は美容鍼メインで、うちの60代の母親は肩こりや腕の疲れ改善に「アキュライフ」を活用中。


まず、痛みがホントに無い!シートから外して貼るだけなので、手軽で続けやすい治療法です♪


顔や美容に効くツボに貼っていると、肌の内側まで心地よい刺激が伝わって、ほうれい線や目の周りのたるみがピンっとしてくるような気がしますよ♪


肩こりや腕が気になる母親も、気になるトコロにいっぱい貼っていますが、貼っていると肩も腕もスッキリしてくると言っています。


実は私、普段はそんなに肩こりは気にならないのですが、今日ちょっと裁縫をやってて久々に偏頭痛的なモノが出てしまいました;;




だから首や肩の気になるトコロにいっぱい貼ってみたんですが、スッと楽になって今は頭痛無し♪♪
「家庭用の鍼」って言っても、バカにならないなーと思っちゃいました。
なにより、「痛い、辛い」と思った時、家ならすぐに自分で貼れる!これってすごくいいですよねー♪♪


スポンサーリンク



家庭用鍼用器具 ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」の感想まとめ


美容、肩こり、腰痛、腕の疲れだけじゃなく、むくみや小児喘息にまで鍼は効くんだって!!


鍼治療が凄いっていうのは、なんとなーく知っていたけど、痛みやわざわざ受けに行くのが億劫で、なかなか一歩踏み出せなかった私。
でも、こうやって家で使えると思うと、ほんと有り難いですよねー♪♪


アンチエイジング、体の痛いトコロを緩和してくれる、それだけじゃなくむくみや小児喘息にも効果があるという鍼治療。
もっと色んなツボなどを勉強して、体の不調を取り除いていけるといいなーと思いました♪


気軽に始められる「ささない鍼」♪
興味のある方は公式サイトの情報もチェックしてみてくださいねー♪


貼るだけカンタン!ささない鍼で「セルフ美容鍼」ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。