SSブログ

【赤ちゃんOK!オーガニック日焼け止め】ヴェレダエーデルワイス UVプロテクト|メイク下地の美肌効果も♪【クチコミ】 [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



wehiy25.jpg


日やけ止めが手放せない季節が、またやってきますね。


日に焼けることが肌の老化に直結する私達30代以上の女性にとって、
UVケアはとっても大事な防御策。


なるべく日に焼けないように、
しっかりと対策を講じたいところですよね。


焼けないためには、


・こまめに日やけ止めを塗り直す。
・用途に応じたレベルの日やけ止めを選ぶ。



など、いくつかポイントはありますが、
気をつけたいのが、「肌に優しい成分か?」というトコロ。


安価な日やけ止めは、紫外線から守り日やけを防いだとしても、
配合されている成分が、肌に負担をかけることが多々あります。


肌をいたわりたいなら、大事なのは成分。


だから今回選んだのが、
赤ちゃんにも使える、オーガニック天然由来100%の優しい日やけ止め。


2018年2月にリニューアルしたばかりの「WELEDA(ヴェレダ)」の、
「エーデルワイス UVプロテクト」です。
肌が敏感になりやすい妊娠中や産後の肌にもオススメ。


wehiy02.jpg


肌を潤わせる保湿成分配合や、
肌荒れを防ぐ成分配合
で、とっても優しい使用感です。


しっとりと保湿しながらも、嫌なベタ付きの無いサラッとした塗り心地。
ボディに塗るモノはベタつかないのが良い派の私。大満足でした!




なんと、お昼の「ヒルナンデス」でも放送されて超話題に!


成分のこだわり、使った使用感の良さ、
美肌効果、赤ちゃんにも使えるオーガニック成分、などなど。


良いポイントがたくさんのオススメ日焼け止めなので、
実際に使ってみた感想を、写真たっぷりにご紹介していきますね。


■WELEDA(ヴェレダ)の公式サイト



【WELEDA】


  

 

【「WELEDA エーデルワイス UVプロテクト」 目次】
1: WELEDA(ヴェレダ)エーデルワイス UVプロテクト
2: WELEDA エーデルワイス UVプロテクト 使った感想
3: WELEDA エーデルワイス UVプロテクトは水にも強い!
4: WELEDA エーデルワイス UVプロテクト 感想まとめ


WELEDA(ヴェレダ)エーデルワイス UVプロテクト


wehiy01.jpg

wehiy03.jpg

wehiy06.jpg


コチラが「ヴェレダ」の「エーデルワイスUVプロテクト」です。


サイズは2種類ありますが、コチラは50ml版。
家族みんなで使う場合は、大きいサイズの90mlの方が、少し割安です。


エーデルワイス UVプロテクトの特徴


wehiy04.jpg


・顔、体用
・SPF38
・PA++

・天然成分100%
・オーガニック認証取得
(紫外線吸収剤・合成保存料・合成香料・鉱物油 不使用)
・肌の保湿成分 配合
・化粧下地にも使える



特徴は上記の通り。
とっても肌に優しい日やけ止めです。


エーデルワイス UVプロテクトの美容成分


wehiy05.jpg


・エーデルワイス(保湿・肌の引き締め)
・アロエベラ(保湿・保護)
・サンシキスミレ(保湿・肌のキメを整える)
・カレンドラ(保湿・肌荒れ防止)
・カモミール(保湿・肌荒れ防止)



植物由来美容成分が配合されているのがポイント。


本来、
少なからず肌の負担になる日やけ止めで、肌の保湿や保護が出来るので、
赤ちゃん、小さい子供の肌、
敏感になりがちの妊婦さんや産後ママにも使えます。



エーデルワイス UVプロテクトの日焼け止めレベル


SPF38、という数値は、国内最高表示のSPF50よりは少なめですが、
日常使いや、レジャーにも使えるレベルです。


SPFとPAについて


SPFやPAのことを簡単にまとめると・・・


・SPF →肌が赤く日やけするまでにかかる時間を、どれだけ伸ばせるか
・PA  →肌が黒く日やけするのを、どれぐらい防げるか



を示す指数です。


規定量をちゃんと塗った場合ですが、
10分で日やけが起きるとする(時間は一例です)と、
SPF38の日やけ止めを塗った時、
38倍、日やけまでにかかる時間を伸ばすことが出来る。という感じ。


10分☓38 なら、 380分後に伸ばせるわけです。


また、
一般的には、SPFやPAが高ければ高いほど、肌に負担がかかるそうです。


なんとなく、
SPFもPAも表示が高い方が良いような気がしてしまいますが、
普段ちょっと買い物などで外に出る場合などは、
SPF50を選ばず、そこそこの強さのモノを使う方が、肌には優しい。


だから「用途にあった日やけ止めを選ぶ」ということも、ぜひ意識してくださいね。


私は普段、ちょっとした外出が多いので、
SPF38のこの丁度よい感が、とっても使いやすい。


ご自身の生活に併せて、日やけ止めの強さもしっかり選んでくださいね。


スポンサーリンク



WELEDA(ヴェレダ)エーデルワイス UVプロテクト 使った感想

 
wehiy07.jpg


一般的な日やけ止めと同じような、使用量を調整しやすいパッケージです。


エーデルワイス UVプロテクトは美肌になれる下地効果有り


wehiy08.jpg

wehiy09.jpg


ちょっと色味がついているのが、
写真で分かってもらえるでしょうか??


wehiy10.jpg


少し薄めの肌色、ベージュに近い色です。
肌を透明感ある健康的な素肌に見せてくれる効果もあります。


エーデルワイス UVプロテクトの香り


さらに嬉しいことに、
エーデルワイス UVプロテクトはとってもいい匂い!!


さすが植物由来エキスがたっぷり配合されたヴェレダの日やけ止めです。


エーデルワイス UVプロテクトを塗ってみました


wehiy11.jpg

wehiy12.jpg


薄い肌色なので、
白浮きせずキレイに仕上がります。



wehiy13.jpg


柔らかいテクスチャで、スッと肌に伸びてくれます。


wehiy14.jpg

wehiy15.jpg


ちょっと伸ばした状態。


伸ばしていくと、
基礎化粧品を塗っているように肌がしっとり保湿されます。


wehiy17.jpg


しっかり伸ばした状態。


ピンクの点線より上(右側)が日やけどめを塗ったエリア。


wehiy18.jpg


ちょっと分かりにくいかもですが、少し透明感がアップして、美肌に!


塗った直後は少し塗っている感はありますが、
馴染んだ後は嫌なベタつき感もなく、
サラッとしている塗り心地も好感触です。


顔だけじゃなく、ボディに塗る日やけ止めは、絶対にベタつくのはイヤな私。


使用感、香り、テクスチャ、どれも満足です。


エーデルワイス UVプロテクトはすっぴん系美肌になれる♪


顔の肌に塗るときは、


・化粧下地としてファンデーション前に塗る
・ファンデーションを塗らず、肌を休めたい日に塗る



と、2パターンの使い方をぜひ実践してみて。^^


エーデルワイスUVプロテクト単体でも、肌を整え、透明感がアップ。


カバー力がものすごく高いわけではないですが、
肌の色味が整って、
自然な「すっぴん系」の肌を演出出来ます。


部屋の中にいても、窓のそばでは紫外線の影響が出るので、
家の中で一日過ごす日も、UV対策をすることは大事ですよね。


急な来客でも、
エーデルワイスUVプロテクトを塗っておけば安心です。





WELEDA(ヴェレダ)エーデルワイス UVプロテクトは水にも強い!

 
ヴェレダの日やけ止めは、
オーガニック天然由来成分100%のUVケア。


wehiy24.jpg


だから簡単に水や汗に流れてしまうんじゃないかと思ったので、
実際に肌に塗って、水を付けてみました。


wehiy19.jpg

wehiy20.jpg


この量を伸ばしてみます。


wehiy21.jpg


このピンクの矢印より上に「エーデルワイスUVプロテクト」を塗っています。


wehiy22.jpg


水に濡らしてみても・・・


wehiy23.jpg


落ちず!


少しこすっても、肌はワントーン明るさの上がった状態です。
簡単に落ちないところも、心強いですよね。


エーデルワイス UVプロテクトはクレンジングが必要


ただ、
落とす時もある程度しっかり落とさないと落ちないです。


赤ちゃんや子供の肌に塗ってあげた時も、
クレンジングやせっけんなどで、洗い流してくださいね。


赤ちゃんにも使えるレベルの優しい自然派クレンジングも、
使った感想をまとめてあるので、
リンクを貼っておきます。^^





汗をもっとかく季節や、プールなどのレジャーの場合、
こまめに塗り直しするように心がけると、より効果も高まります。


スポンサーリンク



WELEDA(ヴェレダ)エーデルワイス UVプロテクト 感想まとめ


植物由来でしっかり保湿+美肌効果!
しっかり紫外線から守るSPF38なのに肌に優しい使い心地に感激!



wehiy02.jpg


・肌に優しい成分で、肌に負担をかける成分を排除。
・ベタつきのない、サラッとした使用感。
・肌を自然とキレイに見せる、薄い肌色の日やけ止め。



使って満足のオーガニックUVケアアイテムでした!


エーデルワイス UVプロテクトの気になる値段


お値段もお手頃価格の2484円(税込)。
化粧下地としても使えるので、
今使っている化粧下地を、
コッチに乗り換えれば日やけ対策も化粧下地も1本でOKですね♪


家族みんなで使う場合は、90ml版が少し割安になりますが、
持ち運びしにくくなるので私のオススメは50ml版です。


日やけ止めはこまめに塗り直すことが大事なポイント。
今のうちにしっかり対策して、今年の夏も紫外線から肌を守りましょう!


日に焼けたくない私達30代以上の女性の肌にオススメの日やけ止めでした。


詳しい情報は公式サイトをチェックしてくださいね。


【公式サイト】
【WELEDA】





 

【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。