SSブログ

2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク) [遊び場・施設]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



浄化センター公園ファミリープール』、
とか、『ファミリー公園前プール』とか、
まほろば健康パークファミリープール』とか、
いろんな呼び名があるプールです。


2014年7月19日、
改装後リニューアルオープンのファミリー公園前プールに行ってきました。

去年一年営業せずに工事をしていたので、
どんな感じになっているのか気になっていたんですよね。



1132.jpg
 ↑ まほろば健康パーク全体地図です。
   ファミリープールは赤で囲んだエリアです。

  
■まほろば健康パークファミリープール
〒639-1126 大和郡山市宮堂町310番地  
TEL 0743-59-0036

営業期間(2014年)
  ・7/19~8/31
◆営業時間
  ・全日9:00~17:00
  *入場時間は16:00迄

◆地図

大きな地図で見る

140.png

近鉄橿原線 ファミリー公園前駅


033.png
 ↑ ロッカーの100円は返金されません。


駐車場は無料です。
台数は公式サイトには記載なかったですが、
公園側、プール側に駐車場がありました。多分300台くらいかな?



131.jpg

133.jpg
 ↑ 不具合が発見され、幼児用プールが使用不可になっていました;;;
   オープンしたばかりなのにー;


さっそく中に入ってみて、ビックリ!!!
リニューアルオープンという事でむちゃくちゃ綺麗なのですが、そこに驚いたのではなく、
ロッカーが男女共用だったということ。。。


更衣室は男女別なんだけど、更衣室を通過してロッカールームについたら、
そこは男女共用のスペースということで、
入り口でバイバイした旦那と、ロッカーで再会してお互いビックリwwww


更衣室が混雑してると、ロッカーでさささーっと着替えちゃえー、
ってなっちゃう私ですが、
ココのプールでは出来ませんねw まさかの男女共用とは・・・。

でも、男女共用だとメリットも大いにあります。
小さい子供連れの場合はなおさら。
「私着替えてくるから、子供チャン見ておいてー」、とか、「荷物持っていってー」とか、
そういうことが出来るので、これはまあコレでアリです。


137.jpg
 ↑ 流水プールとスライダーです。


正直プール自体はそんなに広くないです。
そして、何より日陰が少ないです。
施設自体に屋根になるもの、テントなどが設置されていないので、
テントを持参するか、木のそばを確保しないと休憩中もジリジリ焼かれてしまいます。w


1334.jpg
 ↑ 木のそばは赤で囲んだエリア。
   午前中はプールサイドにも影が多いけど、昼過ぎから木の真下、草のそばしか日陰がなくなります。


139.jpg
 ↑ スライダー。大きくはないです。


141.jpg
136.jpg

 ↑ 不具合が見つかったらしい幼児用プール。遊べなくて残念でした;


売店も綺麗でした。
焼きそば、ラーメン、フランクフルト、アメリカンドッグなどの軽食と、
かき氷、フローズン、アイスクリームなどの冷たいもの、
ジュースやビールなども売っていました。

飲食スペースも机と椅子はあるけど、傘やテントは用意されていませんでした、暑いですw


空気入れは更衣室前に1つ設置されていました。

ゴミ箱もちゃんと用意してくれてあるので、持ち帰らなくても大丈夫でした★これは嬉しい。
橿原のプールはゴミ持って帰らないといけないんですよね;

そしてトイレがびっくりするくらい綺麗でした。
更衣室もトイレも、
ショッピングセンターのトイレかな?っていうくらい綺麗。


850円と、大人の利用料は安いのですが、
橿原のプールが1130円と、300円ほどしか変わらないなら、
橿原のほうに行きたいかなーという感想です。


140.jpg
 ↑ 橿原のジャンボスライダー。一番上はむちゃ滑り応えがあります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
   並ばないとダメだけど、この大きさで何度乗っても無料です。


もうちょっとプールが多いといいんですが。><;
特に今回は幼児用プールが使えなかったので、流水プールとスライダーだけ;
お盆前、ということもあってか、
人が少なくゆっくりと遊べたので、そこは良かったかな。
あと、なんといっても綺麗だった事も好印象でした٩(๑′∀ ‵๑)۶


スポンサーリンク




余談ですが、
ファミリープール入り口横に、
奈良のゆるキャラせんとくんが乗ったミニ鉄道がありました。


134.jpg

135.jpg

1回300円だそうです。
プールの券売機が3台あるのですが、一番左の券売機で鉄道の切符も売っています。



幼児用プールの不具合が早く解消されて、運転再開されるといいのですが、
行く時はぜひぜひ公式サイトで事前に確認してみて下さいね。


■参考*******************************
・まほろば健康パーク/ファミリープール
http://xn--w9jvai5d9ivh5k713ty60a.com/sisetu-familypool.html

*************************************

スポンサーリンク



■ブログ内関連リンク***********************
今年も信貴山朝護孫子寺で初詣!写真付きでご紹介します♪
10月1日リニューアル!「天王寺公園てんしば」に行ってきたよ♪
またまたモクモクファームに行ってきました♪ ブルワリー見学・イルミネーション情報♪
あべのハルカス展望台「ハルカス300」の3Dマッピング見てきたよ♪
京都二条城のアートアクアリウム行ってきたよ!混雑状況やチケット情報も♪
伊賀の里モクモク手づくりファームの第21回収穫祭に行ってきたよ♪
ナイトZOO!今年100周年の天王寺動物園に行ってきたよ♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム行ってきたよ!駐車場無料情報有り♪
奈良県洞川の面不動鍾乳洞に行ってきたよ-!
2015年の海遊館★25周年★シャークワールド・ジンベイザメも2匹に♪
伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!
奈良の山添村『めえめえ牧場』に行ってきました!
奈良名産の大和茶料理が味わえる!『茶の里映山紅』に行ってきた!
【みさき公園③】イルカショーが500円で見れる!ご飯の値段も良心的★
【みさき公園②】上から下から見れる動物園!駐車場情報も有り!
【みさき公園①】妖怪ウォッチランドに行ってきました!入場料割引方法も有り!
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【後編】
全国唯一の銭亀善神『銭亀様』を拝んできました!信貴山朝護孫子寺。【前編】
コストコ八幡店に行ってきました!
三郷ウォーターパークへ行ってきました★スライダーが面白い!
子供にも優しい気軽に遊べる施設★和歌山マリーナシティ★ 
ポルトヨーロッパをお得に楽しめる裏ワザあります★和歌山マリーナシティ★
2014年リニューアルオープン★ファミリー公園前プール(まほろば健康パーク)
神戸アンパンマンこどもミュージアム★駐車場等オススメ情報。
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。