SSブログ

レシートを写メするだけ!簡単家計簿アプリ『Zaim』。 [発見!注目!]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



最近私が愛用している家計簿アプリをご紹介します(*゚▽゚*)
すごく簡単に記録が付けれて、家計を見直すことが出来ます。


前は家計簿を毎日つけていたんですけど、
それも気が付けば今年6月で更新ストップしておりました。。。


2028.jpg


私、元々税理士事務所に勤めてまして、
家計簿帳よりこの現金出納帳の方が慣れてて愛用していましたw


でも、手書きで家計簿付けると、結局最後には項目別に集計しなきゃいけなくて、
結構めんどくさいんですよね。。。


でも、
やっぱりちゃんと家計簿をつけておかないと、家計全体をちゃんと把握出来なくて、
どーも何かに無駄遣いしちゃってそう。。。


なので、
レシートを写真で撮影するだけで記録をつけておける
超便利な家計簿アプリを使ってみることにしました!


2029.jpg
 ↑ 無料アプリ『Zaim』

■iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/jia-ji-buzaimreshito-du-qu/id445850671?mt=8

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zaim.android&hl=ja



  


レシートを写真で撮影し、情報を記録することができます!
また、銀行口座やクレジットカード情報を登録しておけば、
自動で入出金の記録をやってくれるらしいです!すごいですよね(゚д゚)!

私は何となく、
口座やクレジットカードを登録するのは躊躇うので、連動させていませんw
セキュリティはしっかりしているだろうけど・・・自己責任と規約にあったので;w

でも、連動させておけば家計簿の手間がかなり短縮出来ますね。


スポンサーリンク





2030.jpg

レシートを、アプリから写真で撮影します。
長いレシートも『長尺』モードにすれば撮影する事ができます。
でも、長尺は結構失敗します(つд⊂)

読み込んでも内容がグチャグチャになることが多い;
細かい項目がちゃんと読み込めなかったり、
お釣りをもらっている金額まで商品代に含まれちゃったり、
そういう失敗は結構あります。

短いレシートはかなりの確率で成功するんですけど。
そういう情報取得の精度は、今後上がっていってほしいなーとは思っています。


2031.jpg

レシートを読み込んだ結果です。
このレシートはお店の名前までは読み込んでくれませんでしたが、
スーパーやコンビニなどはかなりの確率で『●●店』まで読み込んでくれます!
ちゃんと一発で読み込んでくれた時は、すごく気持ちいいですwww



項目別に集計してくれるのは当然の事ながら、
自分が決めた月予算と比較してくれるので、
使いすぎてる項目がひと目で分かる!!!

2032.jpg

今月は食費と衣服費がオーバーしております。。。

こういった改善点がすぐに見えてくるのがオススメなポイントですね。
手書き家計簿だと、自分で集計して、見比べないと分からない(つд⊂)
なかなかピンとこない無駄遣いポイントをきっちり自覚し、
使いすぎた分、来月はしっかりやり繰りしよう!って思えますね。




無料版を使っている私ですが、不便は無いです。
確かに広告はたっぷり出てくるんですけど、そんなに邪魔にはならないです。
有料版になると広告が無くなります。
無料版で全く問題なし!な家計簿アプリですね(*゚▽゚*)


スポンサーリンク





家計簿に挫折した人も、一度この使いやすい家計簿アプリZaim、試してみてくださいね!
むちゃくちゃ家計の無駄が把握できますよ!
貯金額が増える事間違いなしヽ(*´∀`)ノ


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。