SSブログ

【安くて印刷品質も◎!】ラクスル500円名刺作ってみた感想!データ作成のポイントや失敗体験も合わせて口コミ♪ [商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



500円で名刺が作れる『ラクスル』、ご存じですか?






『オフセット印刷』、といって版を作ってから印刷するやり方ではなく、
『オンデマンド印刷』という、
プリンターで必要な分だけ直接出力するやり方
なので、
値段もグンと安くなるし、納期も早い!


一昔前はオフセットよりも印刷の質が劣る、と言われていたらしいですけど、
素人目には分かりません。十分すぎに綺麗!!


名刺の納期によって値段が違うのがラクスルの特徴。


500円名刺は、データ受付から15営業日後の納期設定です。


結構待たないといけないので、
もうちょっと早く手元に欲しい方は5営業日後出荷の800円コース。


料金表は公式サイトに載っているのでチェックしてみてくださいね♪


これだけ低価格で印刷してくれるなら、
仕事で使う名刺を印刷するのはもちろん、


・ママ名刺
・ブロガー名刺
・店舗の案内カード
・スタンプカード台紙
・メッセージカード台紙


などなど、様々な使い方が出来ますよね♪
かなりコスパが良くて、使い勝手の良い嬉しい500円名刺です♪


では、実際作ってみてどんな感じだったか、まとめていきますね♪


■ラクスルの公式サイト
ラクスル





  

ラクスル500円名刺、完成品。


メール便(190円)で届きました。
今回は2種類、名刺を作ってみたので2通に分かれて到着しています。


2213.jpg

2214.jpg


封筒の中に、ピッタリ隙間ないくらいに入っています。


引っ張りだすのが難しかったので、封筒を切って取り出しました。


2215.jpg

2217.jpg


500円で作ったとは思えないほど丁寧なケースに入って納品されました。
これは凄い。


仕事で普通にオフセット印刷で名刺作った時もこういうケースに入って納品されてました。
500円でこんなケースつけて、儲けあるんでしょうか。。。すごいぞラクスルさん!


2216.jpg


名刺の紙の質も良いと思います。
手触りも良いし、程よい厚さです。


4種類の紙から選べるのですが、私は『マット紙』を選びました。


スポンサーリンク




ラクスルデータ作成ポイント。


イチから名刺を作る場合、
テンプレートをダウンロードしてデータを作り、入稿するやり方と、
もともと持っている名刺から、そっくり同じような名刺を作ってもらうやり方
データ入稿無しで名刺が作れる『クイックデザイン名刺』
オンラインで名刺のデザインが出来る『designラクスル』などなど、
色々な作り方が選べます。


私はテンプレートをダウンロードし、作ることにしました。


で、テンプレから作った時、何度かNGを食らってしまったので、
参考までにどんなNGだったのか、重要そうな点を1つ書いておこうと思います。
結局データが決定し、受付してもらうまで4回くらい手直ししました;;
今度はもう失敗しないぞ;お手数おかけしました;;


テンプレからの名刺作成 注意点!


文字はかなり内側に入れないと切れてしまう。


ダウンロード出来るテンプレートのキャプチャーがこちらです。


2211.jpg


注意書きには、


内側ガイド:切れてはいけない文字などはこの線より中に配置してください。
中央ガイド:断裁位置(仕上がり線)です。
外側ガイド:たし塗りはこの線まで付けて下さい。



とありました。
で、私はこういうふうにデータを作りました。


2212.jpg


しかし、この文字の配置位置ではNGだと言われました;
『内側ガイドより3mm内側(範囲指定してあるエリア)に文字を入れて貰わないと切れてしまう』と;;


このエリアに文字入れたら、すごい中央に寄った名刺になりません?????


内側ガイドより、さらに3mm内側に文字を入れてもらわないとダメとのメール返答で、
納得いかなかったので画像を添付して質問をしたら、
担当の方から電話がかかってきて、やっぱり同じ説明を受けましたww
しかし、わざわざ電話連絡してきてくれるなんて、
激安印刷サービスなのに、丁寧な対応ですよね。


文字を縮小して収めてくれる、との事だったので、それでお願いしました。


2215.jpg


なんとか形になってよかったー。


スポンサーリンク




今日のまとめ。


私のように名刺をデータから作った事の無い方は、
オンラインでデザイン作れる『designラクスル』のほうがいいかもしれないですね;


何度もやり直しを食らうと、
ラクスルさんにも申し訳ないし、こっちも疲れてきます;;


データを保管してくれているので、次回からはデータ入稿不要なんですけど、
名刺も何度か作っていけば、もっとうまいバランスで作れるようになりそうだし、
私は多分毎回新しくデータ作っちゃいそうです。


名刺作り、ちょっと大変でしたけど、楽しかったです(*´▽`*)
ラクスルさん、ありがとー!


やっぱりとってもオススメのラクスル500円名刺でした♪


ラクスル





  
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。