SSブログ

地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想! [ゲーム]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



2015年1月30日配信開始した、地下鉄からの脱出サイドストーリーご存知ですか?
メガネっ子の女子高生、野々村七海にスポットが当たっている、地下鉄事件後のエピソードです。




2270.jpg



野々村七海は地下鉄本編前半でやられちゃうキャラなので、
そんなに印象は無いですけど、
地下鉄事件の犯人は『SNSキラー』じゃないかと騒いでいましたよね。


■ブログ内関連リンク***********************
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【無課金】②


その時の会話は ↑ に書いてあります。

『いじめていた先輩』発言や、SNSキラーに怯えまくってる様子から、


「優等生ぽく見えて、この子イジメに加担してたの?」


と思ったもんですが、
今回のサイドストーリーはそのイジメの話にスポットが当たっています。

選択肢なんかは一切無い、ゲームオーバーも無い、
読むだけのサイドストーリーなのですが、
野々村七海の抱えていたモノが見えてくるエピソードなので、
地下鉄アプリをやった事ある方にはオススメです。

七海はイジメに加担してたんでしょうか??



 
  

サイドストーリーの読み方


2271.jpg


サイドストーリーはレアメダルで交換し、読み進めていく新しい仕様になっていました。
ちなみに、七海編は5章編成、1章解放毎にレアメダルが20枚必要でした。

レアメダルはイベントやログインボーナスで貰えるもので、
私が調べた限りクリスタル等で交換する事は出来無さそうです。やり方あったら教えて下さい;

今までレアメダルの使い道があまり無かったので、
ずっと溜めっぱなしにしていたおかげで、なんとか全話見れましたが、
この仕様が続くなら、レアメダルが万年不足になりそうです。。。


①ホーム画面の『ショップ』
②『レアメダル交換』
③交換画面で『野々村七海編』を選択。
④交換する章を選択して交換


ちなみに、『最終話だけ交換して読む』とかは出来ません。
順番にしか交換出来なかったです。
1章20枚必要なので、一気に100枚無くなっちゃいました;;


スポンサーリンク




あらすじ


続編の『ショッピングモールの惨劇』で一緒になった舞花の従姉妹のさつきちゃん、
彼女はアイドルさんなんですが、
彼女のSNSに、七海の同級生と名乗る人物から、
「七海の最後が知りたいから、地下鉄事件の生存者の舞花に会って話が聞きたい。取り持ってくれ」
というコメントが届いたことから始まります。

その回数が半端無かったらしく、舞花とゆずるに相談を持ちかけたさつき。

まだ軽く考えていたさつきだったけど、

「私が悩んでいるのに、あなたはカフェで男の子とお茶してるの?」

とSNSにコメントついて、かなり気味が悪い展開に;;


さつきのストーカーかな、とも思ったけど、
ゆずるが機転を利かせて接触してみたら、本当に七海の同級生だった。


七海がSNSキラーに殺されたのではないか、
七海が死の間際、いじめられていた友人に詫びていたのではないか、


そんな事を七海の同級生から聞かれたゆずるだけど、
ゆずるは七海と一緒に行動していなかったから分からず。
雪乃とホームに残りましたもんね。
他の生存者(安住・舞花)に話を聞くかわりに、
さつきや舞花に接触するのはやめて欲しいと、約束をするゆずる。


それがきっかけで、持ち前の好奇心とほっとけない精神の義理人情で、
ゆずるは、地下鉄事件に巻き込まれる前の七海の事を調べ始めます。



七海編クリアしたネタバレ感想。


このエピソードはイジメに関する話が出てくるので、気分は良くない話でした。。。

しかも、イジメられていた子は自殺してしまったらしく。

加害者側は「自分たちはいじめてたわけではない。いじっていただけ。仲良しだった」
と口を揃えて言うわけです。自分は悪くないと。


ゆずるが、警察を装ってどんどん関係者に聞き込みに行く姿には、

「成長したなー!!」

と、母親のような気持ちになってしまいましたww


さつきのSNSにコメントを入れていた七海の同級生は恵利佳という女の子なのですが、
中学の時に仲が良かった4人組(七海・地下鉄事件で運転手の次に死ぬ女子高生・イジメで自殺した子・と自分)のうち、
自分以外が死んでしまったので病んでいます。。。
鬱っぽい病みではなく、
イジメの事件の真相を知ろうと執着して見境がなくなってるような。。。

さつきをストーカーのように付け狙ってたのもかなり怖いですしね;;

最終的にイジメ事件の真相がゆずるの口から語られ、
ゆずるに、「復讐を手伝って!私のSNSキラーになってよ!」と詰め寄っていました。

この恵利佳ちゃんは、かなり可哀想でした。。。


イジメ事件の真相や、加害者側への復讐事件などなど、
気になる方はぜひぜひサイドストーリープレイしてみてくださいねー!


もうちょっと日が開いたら、もうちょっとネタバレ感想書こうと思いますw
さすがにリリースしたばかりなので。

>>地下鉄脱出ついに全ての謎が明らかに!?『大葉雪乃』編配信決定!!



スポンサーリンク




■ブログ内関連リンク>>地下鉄からの脱出***********************
■サイドストーリー
・地下鉄からの脱出サイドストーリー『野々村七海編』クリアしたネタバレ感想!

■黄昏のチェックメイト
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト 選択肢攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト アイテムゲート攻略!
・【地下鉄からの脱出続編】黄昏のチェックメイト ネタバレ感想

■ショッピングモールの惨劇
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 クリア後ネタバレ感想
・【地下鉄からの脱出続編】ショッピングモールの惨劇 ネタバレ感想

■真下千里編
・【真下千里編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 55

・【エピローグ】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 54

里中ゆずる編(20章TrueEnd)
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 53
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 52
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 51
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 50
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 49
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 48
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 47
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 46
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 45
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 44
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 43
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 42
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 41
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 40
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 39
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 38
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 36・37
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 35
・【ゆずる編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】 34

安住創平編(①~⑭・・・1~17章 30~33・・・舞花編20章クリア後の17章~TrueEnd)
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】33
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】32
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】31
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑬
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑫
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑪
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑩
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑨
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑧
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑦
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥後編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑥前編
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑤
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】④
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】③
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】②
・【安住編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】①

叶野舞花編(20章TrueEnd)
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】30前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】29
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】27・28
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】25・26
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】23・24
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】22
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】21
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑳
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑲
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱後編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑱前編
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑰
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑯
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑮
・【舞花編】新・生存率0%!地下鉄からの脱出【ネタバレ】⑭後編


 


【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。