SSブログ

あべのシューロール♪大阪阿倍野のケーキ店『ALMOND』買ってきたよ♪ [スイーツ・料理レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



大阪の阿倍野のケーキ店、ALMONDってご存知ですか?

テレビでも紹介された事があるお店なんですが、キューズモールの地下1階にもお店が入っているんです♪

で、こちらのケーキ屋さんの名物、『あべのシューロール』を買ってきましたので、
どんなかんじだったかご紹介していこうと思います♪





■ケーキハウスALMOND(あべのキューズモール店)
あべのキューズモール地下1階
年中無休なんだそうです♪


 
 

ケーキハウスALMOND『あべのシューロール』


abeno13.jpg

あべのキューズモールの地下1階にたくさんスイーツショップが入っています♪
今回始めてこちらのお店で買ってみました♪
それが、あべのシューロールです。
結構大きいサイズなのに、お値段なんと1100円!お手頃価格♪

店員さんの愛想も良くて気持よく買い物出来ました♪


abeno16.jpg

abeno17.jpg

美味しそうー♪

しっとりとしたシュー皮が、ふわふわのスポンジの上をくるりと覆っていて、
生クリームがのの字に巻かれています♪

うーん、見た目から美味しそう♪♪

abeno18.jpg


abeno19.jpg

フワフワなので切る時は慎重にー♪


abeno20.jpg

abeno21.jpg


切れました♪


スポンサーリンク




ケーキハウスALMOND『あべのシューロール』味の感想


見た目通りふっわふわー!♪

すごいシンプルなロールケーキ。
だから故にしっかり美味しいか、そうじゃないかが分かるというか。

このロールケーキはすごく美味しかったです♪


シュー皮はしっとりしていて、クリームとの相性もいいかんじ!
スポンジもしっとりでふんわり、甘さがしっかりとあって美味しいです♪
クリームも結構しっかり甘い。
というわけで、子供がすごく気に入っていました♪

私もあんまりしつこい甘さは苦手なタイプなのですが、
しつこい!っていう程甘さはなくて、
クリームも多くも少なくもなく丁度よい、っていう感想です。

なにより1本1100円だから、今回7等分して食べたのですが、
結構堪能できたケーキだったと思います♪ 値段が安いのが嬉しいですね♪
甘めなので、これ以上分厚く切っちゃうと、大人の方は甘いかもしれないです。



ケーキハウスALMOND『あべのシューロール』感想まとめ


シンプルで素朴な味わい、しっかり甘いので1本でケーキ堪能♪
キューズモールにお出掛けした時の家族へのお土産にはちょうど良い値段♪

年配の私の両親もすごく喜んでました♪

スポンサーリンク



■ブログ内関連リンク>>●スイーツ***********************
・高級メルティーキッス、阪急うめだ本店に期間限定!行列並んで食べてみたよ♪
・京の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶生チョコレートと抹茶かぷちーのの感想♪
・ハーゲンダッツ期間限定「華もち きなこ黒みつ」食べた感想と気になるカロリー♪
・ミスド「ミスドジャックランタン チョコ」気になるカロリーと感想♪
・ローソン本気のご褒美シュー!「カスタードクリームシュー」カロリーと感想♪
・ミスド9月の新作「メープルスティック・プレーン」の味の感想とカロリー♪
・ミスドキャラメルホイップチョコレート食べた感想と気になるカロリー♪
・セブン-イレブン『ふんわりパンケーキ』カロリーと感想♪
・あべのシューロール♪大阪阿倍野のケーキ店『ALMOND』買ってきたよ♪
・楽天リアルタイムラインキング1位獲得!マキィズのお試しセットの感想。
・セブン-イレブン『ごろっとマンゴー&とろける杏仁』カロリーと感想♪
・飛鳥村石舞台古墳の傍、あすか野ログハウスのソフトクリーム食べたよ♪
・スタバ・チョコレートクランチフラペチーノ飲んだ感想とカロリー♪
・奈良県香芝市の有名シュークリーム『南さんちの菓子工房』♪
・大丸百貨店限定の紫芋レアケーキ・フェスティバロの『リンド』買ったよー♪
・セブン-イレブン『関西限定バニラ香る濃厚カスタードシュー』カロリーと感想♪
・フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ with クラッシュ ナッツ飲んだよ!
・高級カルビーグランカルビーの『ポテトフリッツ』食べてみた!
・高級ハッピーターン、『ハッピーターンズ』食べてみた!
・セブン『宇治抹茶香るあんみつぱふぇ』食べた感想と気になるカロリーは?
・ミスド【BMグリーンティ&ブラウニー】感想と気になるカロリーは?
・ミスド【ブルックリン メリーゴーランド】感想と気になるカロリーは?
・チョコの堂島ロール【堂島プリンスロール】知ってる?
・奈良の有名和菓子店【天平庵】超とろーりプリンがオススメ!
・年間50万人が来店する洋菓子店!?菜菓亭の生チョコロールケーキ!
・ゴディバの『ホットショコリキサー』感想と気になるカロリー!
・セブン-イレブン『イタリア栗のクリーミーモンブラン』感想とカロリー!
・ローソン『苺のプティング(練乳ソーストッピング)』感想とカロリー!
・ローソンのバレンタイン限定商品!『フォンダンショコラ』感想とカロリー!
・ミスド2015年バレンタイン限定商品!『ピッツアチョコラータ』感想とカロリーは?
・マネケン 2月限定『ストロベリーショコラ』感想と気になるカロリーは?
・銀のあん期間限定『クロワッサンたい焼きショコラ』カロリーと感想!
・ミスドブルックリンD&D プレーン味の感想!オリーブオイル付き!カロリーは?
・ミスドブルックリンD&D 食べた感想と気になるカロリーは?
・ハーゲンダッツのオペラ2014年版!去年より美味しいー!気になるカロリーは?
・大人気京都土産!京ばあむ★感想と気になるカロリー。
・銀のあん期間限定『クロワッサンたい焼キャラメルパンプキン』カロリーと感想。
・セブンイレブン・生チョコクリームのガトーショコラ カロリーは!?
・ファミマ『くちどけ贅沢プリン』カロリー。むちゃウマ!!!
・セブンイレブン限定ハーゲンダッツ ジャポネ!カロリーとお味感想。
・サーティワン★ハッピーフォーユー カロリー全商品計算しときました!2014年夏 
・ハーゲンダッツ2014年春夏新作アイス!お味とカロリーは?!
 
【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-12 17:05) 

ゆゆかたん@yuyuyu_149

永田様

はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログも拝見させていただきました。素敵なサイトですね!

私のブログ記事でよければぜひ掲載していただきたいと思っております^^

食べることが大好きなので、また色々なグルメ記事を掲載していく予定です。
またご協力できる事があればお声掛けしていただければ嬉しいです^^
by ゆゆかたん@yuyuyu_149 (2015-07-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。