SSブログ

敏感肌に優しいアヤナス、クレンジングと洗顔も使ってみたよー! [美容系商品レビュー]

menu07.png lu.jpg menu01.jpg menu05.png menu04.png menu06.png
menu10.png menu09.png menu01.png menu02.png menu03.png menu08.png



ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド、ディセンシアのアヤナス。


以前アヤナスの化粧水と美容液とクリームを使った事があるのですが、今回クレンジングと洗顔も付いてるトライアルセットをいただいちゃいました♪


ayanasu01.jpg


豪華4点セットー♪


ディセンシアのアヤナスは、敏感肌の老化『枯れ肌』に着目した敏感肌用のエイジングケアブランド。
敏感肌の肌に起きている負のスパイラルについて知った時は、怖くなりました。。。


肌に弾力をもたらす為に必要なコラーゲンを破壊し、真皮へもダメージを与える『微弱炎症』を繰り返すという敏感肌。。。
そのせいで、肌のハリや弾力が低下、目元のシワやほうれい線が目立ったり、顔全体がくすんだ印象に見えるようになるんだそうです。


まさに老化、ですね。


微弱炎症を起こさない肌に導く、それがディセンシアのアヤナスなんです。


■ディセンシアのアヤナス・サエルの感想はコチラも参考にどうぞ♪
>>低刺激スキンケア『アヤナス』30代の肌のバリア機能を高める!?
>>敏感肌は美白が効きにくい!?敏感肌用美白『saeru』使ってみた感想♪






では、どんなかんじのセットなのかご紹介していきますね♪

 
 

敏感肌用ディセンシア『アヤナス』


ayanasu13.jpg

ayanasu02.jpg


化粧水、クリーム、そしてクレンジングと石鹸の4点セット。
10日間使えます。
石鹸は10日と言わず、もっともっと長く使えそうです♪


スポンサーリンク





アヤナス 化粧水の感想


ayanasu03.jpg


すっごくとろみのあるしっとり系の化粧水です。


夏場の朝、クリームや美容液を使わなくてもこの化粧水だけで保湿できちゃいそうなほどの保湿力。
しっかりと肌に染みわたっていくように感じます。

匂いもすごく優しいんですよー♪
無香料なのですが、使っている原材料由来の優しい匂いがしています。
ゼラニウムとかカミツレとか、優しい匂いで私は大好きです。


アヤナス クリームの感想


ayanasu04.jpg


アヤナスのクリームは、肌のバリア機能を高めてくれる働きをするそうです。
すっごく濃厚でしっかりとバリア張ってくれてそうなクリームです。
でも、肌に乗せてみると、体温で温まって、すいーっとオイルみたいに滑らかになるので、
しっかり顔中に伸ばすことが出来ます。


ayanasu05.jpg


クリームを手に塗ってみます。


ayanasu06.jpg


キレイに伸びました。
ベタベタっていう感じでも無いけど、しっかり保湿されてます。
塗った直後はペッタリするけど、時間が経つと浸透して気にならない、そんな印象です。
私、ベタベタになるのは苦手なので、こういうしっかり浸透してくれるクリームが好きですね。


匂いに関しても、無香料なので優しい原材料由来の匂いがしているだけ。
ほんと敏感肌の肌に要らない物は入ってないんだろうなー、っていう感想です。





アヤナス クレンジングの感想


ayanasu10.jpg


アヤナスのクレンジング、敏感肌用なのですごく優しい洗いあがりだと口コミで読んだ事があります。
なので、どの程度落ちるのか、洗いあがりはどうなのか、
手の甲に化粧品色々塗ってみてクレンジングで落としてみることにしました。


ayanasu07.jpg


右から、ウォータープルーフ仕様では無いマスカラと、アイライナーと、
ファンデとアイブロウと、そして一番左がコンシーラーです。


ayanasu08.jpg


するするするー。


とりあえず優しく馴染ませてみました。
ファンデやコンシーラ、アイブロウはすぐに浮いてくる感じが確認出来ました!
が、やっぱりマスカラとアイライナーはちょっと落ちにくいですね。


ごしごしごしごしごし。


ちょっとキツメにこすってみました。そしたら落ちました。


ayanasu09.jpg


ぴかぴかー。
洗った後も、しっとりしていました。


でも、ウォータープルーフ仕様とか、ちょっとしっかりめのメイクの方は落ちにくさを感じるかもしれませんね。


敏感肌の肌をいたわる事に重きを置いてるクレンジングだと感じました。
メイクを浮かせて落とす力はちょっと弱め設定で、
だけどその分肌をしっとりと洗いあげてくれる、そんなクレンジングだと思います。


アヤナス 洗顔石鹸の感想


ayanasu11.jpg


石鹸タイプの洗顔です。


最近泡立てネットにハマっています。w
洗顔は絶対泡立てネットで泡立てて洗った方がいいですね!
洗いあがりの優しさ感がぜーんぜん違うと私は思います!


ayanasu12.jpg


キメの細かい泡です♪


顔を洗ってみても、全然つっぱらない石鹸ですね。
しっとりと洗い上がるので、慌てて化粧水を付けに行かなくてもいいかなーという気持ちになります。


だからといってニュルニュルする、とかは全然無くて、ほんと優しくしっとりと、でもちゃんと汚れは落ちてるなー、という印象。


石鹸なので、泡立てネットで使ってみても全然減らないのも主婦的には嬉しい。w
コスパの面でも良さそうですね♪


スポンサーリンク





アヤナス の感想


実はもう化粧水とクリームは使いきってしまって、残りクレンジングと石鹸だけの段階で記事を書いているのですが、
アヤナス使っていると、低刺激ってこういう事なんだなー、って考えたりしてしまいます。
私は敏感肌では無いのですが、そんな私でも「すごい優しいなー」とか、「守られてるなー」と感じる基礎化粧品です。


まず、化粧水のとろみがすごくて、それ1本で保湿が完璧に出来そうな気になってしまうくらいしっとりになります。
私、最近すっぴんで過ごす日の方が多くなってきたのですが、今7月、部屋は適度に湿気があるので、
朝の洗顔後はアヤナスの化粧水一本で過ごす時も多いんですね。


実際化粧水一本で過ごしてても、保湿十分かなーと思っています。


その分夜はしっかりクリーム塗って、ちょっとペタペタ。
でも朝になれば全然顔ニュルニュルしてなくて肌色もすごくいいー♪


とろみのあるこの化粧水、すっごいスキですねー。


クレンジングは、私すごい薄化粧なのでそんなに気になりませんでしたが、しっかりメイクの方はちょっと満足出来ないかも。


でも、余計なものまで落とさない、というか、敏感肌用に超低刺激なクレンジングはすごく優しい洗いあがりでした。
微弱炎症で困っている方にはオススメのクレンジングですね♪


興味のある方は公式に色々と敏感肌用にいたわってるこだわりとか載っているのでチェックしてみてください♪


化粧水、美容液、クリームの感想はコチラも♪

>>低刺激スキンケア『アヤナス』30代の肌のバリア機能を高める!?




【ブログ内カテゴリ】*****************************
奈良のグルメ・遊び場

商品レビュー
 ●スイーツ >スイーツパスポート >お取り寄せ >コンビニスイーツ
 ●食事 >ランチパスポート
 ●サービス >ファンくる
 ●家電 >ネスカフェバリスタ >ミシン
 ●iPhone >SIMロック解除
 ●服/靴/小物 >ヒラキ >入園式・入学式ママスーツ
 ●その他

美容系商品レビュー
 ●美容/コスメ/サプリ
 >基礎化粧品 >洗顔 >コスメ >飲む系商品 >>サプリ >>スムージー  





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。